• ベストアンサー

牛乳の消費量について

牛乳の消費量は時期によって最大どの程度変動するでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

年間平均を100とした場合、需要量の最大、最小時期ともそれぞれ平均から6-7%程度の差が出るとのデータがありますね。 参考:全農 牛乳消費量拡大の試み https://www.chikusan-club21.jp/article/2860 小中学校の夏休み、春休み、冬休み等が消費減少のピークのようです。 以上、ご参考まで。

その他の回答 (1)

• y0702797
回答No.2

学校が休みの時に減少する以外のエビデンスしかないので、それ以外は予測になると思います。