• ベストアンサー

女性美の追求、痩せる事が絶対条件?

女性が美を追求するとなると、やっぱり痩せてなきゃダメですよね。 デブと瘦せでは勿論の事、普通と痩せでも同一人物でガラリと奇麗さが変化してしまいます。 女性美に関しての価値感覚には色々な個人差があると思いますが、やっぱ女性は痩せるのが美を追求するには絶対条件と思われますか。 ま、とは言っても80代独身男性の私も体重維持には割と苦労しますけどね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (373/2523)
回答No.1

絶対条件だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の恋愛感は辺見エミリ的であるという説

     女性の恋愛感覚の遍歴は辺見エミリっぽいと私は考えています。  結婚会見で「昔は木兄みたいなタイプは好きではなかったけど、年齢を重ねる事に価値観が変わっていきました」と話していました。  女性の恋愛感はなべてこれに近い人が多いように感じます。  幼い頃はある意味ミーハー的で美少年タイプに憧れているが、年齢を重ねる事に自分も苦労を知り、現実の恋愛はドラマのようにいかないと知り、一癖ある男も好きになれるように変化すると私は考えているんですが、実際どうでしょうか?

  • 痩せ過ぎな女性

    こちらでこの様な質問は失礼に当たるのかもしれませんが、失礼させて頂きます。 私は男性です。最近テレビで「チェリーパイ」とかいう水着姿の女性芸人コンビを見たのですが、その片棒さんがガリガリで…。どんなに水着姿で色香を演出しても、アバラが浮き出ている人にはむしろ痛々しさが感じられました。 アバラが浮き出るほど痩せるのは逆に不健康だと思うし、そこに美しさは感じられないと思うのですが…。私は、痩せ/太り「過ぎ」はさすがに健康上の理由からよろしくないと思いますが、女性のお腹に少しくらいお肉があったって、その人の魅力が損なわれる訳ではないと思いますし、気にもしません。 女性は「やせたい!」と、フィットネスや食事制限、はてはビリーズブードキャンプと様々なダイエットをしている様ですが、「やせる」というのはどの程度まで痩せるという事なのでしょうか?アバラが浮き出るほどの「やせ」は女性からすれば、それが「美」を追求する事なのでしょうか??ご意見お待ちしています。

  • 美ジョガーの方、教えて下さい

    度々お世話になります。 美ジョガーの方に伺いたいのですが、毎日走っていらっしゃいますか? また、どのくらいの速度でどのくらいの距離を走っていらっしゃいますか? 私は、藤原紀香さんのような女性らしい綺麗な体型を目指しています。 また、モデルさんのようなあまり筋肉がついていない、綺麗ですらっとした脚になりたいと思っています。 先日からジョギングを始めましたが、どのくらいのペースですれば良いのか分かりません。 平日の日中はデスクワークでほとんど動きませんので、夜にジョギングしています。 ちなみに、私は30歳、身長164センチ、体重53キロ、体脂肪率約25%です。 体型が崩れやすい年齢になりますので、出来るだけ体型を維持したいと思います。 アドバイスを頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 女性に綺麗でいて欲しくないのでしょうか

    痩せて容姿がマシになった途端痴漢がでました。 痩せて以前より写真写りがよくなりましたが、途端に変質者が出て、警察沙汰になりました。 なぜ、痩せて綺麗になったね、位で男はとどめておこうとしないのでしょうか? 体を鍛えるのが好きですが、鍛えるたびに強制わいせつ等、異常者が出ます。これじゃやる気が上がりません。損ばかりなのでデブに逆戻りです。 女性に綺麗でいて欲しくないのはおかしいと思いました。 美人な国ランキングで日本人はブスばかりって書いてあり最下位に近いランクでしたが、 日本男性が女性を褒めるのが下手くそすぎ、女性の扱いが下手だからですか?美意識が日本男共通に、低いです。 美人ブスの上を見れば、キリがありませんが、 痩せると見た目は以前より変わったから痴漢がまた出始めたのはあってると思います。 異常に太ってる時は、全く出ませんでしたから。 ※性格の悪い美人と性格の良いブスなら前者が好まれますが、 男性の場合、性格の悪いイケメンだけじゃダメで、後者も必要にされます、男性の場合、性格悪いイケメンが必ずしもモテるとは限りません。 しかし、女性に対しては、苦労してない、苦労をしてる痕跡もない性格悪い美人が必要とされます。 もしかして、性格の悪い美人というのを女性が維持するのが大変で希少なのでモテるんでしょうか?美人は男性の嫌がらせ(セクハラ等)で、汚くするものですか? 何故このような性差が生まれるんでしょうか?

  • アラフォー女性は“あり”か?

    私も男性ですが、男性に質問です。 ずばり、 きれいなアラフォー女性は性的対象としてありですか? きれいといっても女優や芸能人のような完璧な美ではなく、一般的にきれいな女性を指します。 私は基本年下好みです。 でも、どきっとするアラフォー女性によく会います。 こどもを産んでいる方だと体型の変化もあり、どうなのかな?と思い質問しました。 個人差あると思うのですが、あなたの年齢なども添えて教えてください。

  • 日本はどうして異常なガリガリが美しいとされるの?

    日本では、女性は痩せていれば痩せているほどきれいでかわいいとされる文化で、178~182なら体重は50キロ以下でないと、デブと言われます。 180センチで70キロの女性なら、日本では「デブ」です。 160~168センチなら、体重は45キロまでが限度だそうです(あくまで女性の場合) 私も女性ですが、150センチ台の前半なので、実際にお会いしていない人に(面接の応募電話などで)40キロ以上あるというと、一律的に「ぽっちゃり」「デブ気味」と口々に言われます。 実際にぽっちゃりかどうかは運動をしていて筋肉質だし何とも言えませんが…日本ではそういう文化だということです。 男性は、鍛えている方ならこの限りではないですよね? 知人で空手をやっていて、169センチ70キロの男性がいましたが、「マッチョ」ではあっても「デブ」にはとても見えませんでした。 日本の「過激な痩せ信仰」、異常だと思います。 しかし、男性は「鍛えているかどうか」が問題とされるのに、女性は「あくまで数値だけ」でデブかどうか判断されますよね? 女性だって、スポーツで鍛えている人が最近はとても多いのに、不思議です。 どうして女性だけが、ここまで「体重という数値的に」異常に痩せていないと美しくない、デブと非難されるのでしょうか?

  • ベスト体重の決め方は?

    適正な体重の決め方にはいろいろあると思います。 BMI値、体脂肪率を基にする等々。 「痩せすぎ」「肥満」の間の「適正な体重」にも幅があり、どの程度で体重を維持すべきか分かりません。 一般的に「BMI値22」の「少々太り気味」な方が健康で過ごせるとの意見もあれば、 女性には「美容体重」というものもありますし…。 自分の体調がベストであればそれが自分にとって適正な体重と言えるかもしれませんが、 ダイエットを進めている段階で、何を目安にしていいかわかりません。 みんなは何を基準にどれ位の体重を維持しようとしていますか?

  • 日本最大の市場は金でも愛でもなく外見である

     学歴コンプレックスと似たようなものかと思いますが、自分の顔を含めた外見が嫌で仕方ありません。 ほんとたちの悪い人間で、白髪、クセ毛、短足、似合う服も限られる。  171cm、53kg、横の幅はちょっと背の高い女性と変わりません。 私を勇気付けるものは人が「デブ嫌い」とか、本人のいないところで「あのデブ」とかきいたところです。 でも実際にそんなことが励みになっているとも思えませんし。 さらに私は実際に本当に損をするのは、デブより痩せだと思っているんです。その理由は簡単。 人口に占める割合が少ないから。 世の中は人数の少ないものは多いものには勝てません。それとは逆に、いい事であったら少ないものが評価を受けるようになっています。 今はメガネでブスにはなっていませんが、「ブスは相手にされません」という回答を見たときはショックでした。 「メガネで何とかすれば顔の印象は変わる」とか言われると、「私はそのためにメガネをかけないといけないのか」と考えて逆に悲観します。 つまり人間関係ほど大切なものはありませんから。 差がつくのが恐いんです。  まあ結局は人間社会で生きるからそう感じるのであって、明日から2度と人と会わないのであれば気にもしないでしょう。 救いようのない人間です。だって悪いけど、隠しているケースは別として、私に限らず本当に少しでも体に特徴のある人間て、対人においてどこかで苦労してませんか? 大学で首の後ろに大きなホクロがある生徒を見たときも、コソコソはなしているのを見かけました。   程度問題なのかもしれませんが、そんなばかばかしいことを考えていつも悲しんでいます、これは私の価値観なのかもしれません。 どうしたら価値観を変えられるでしょうか? 言いたいことがありすぎて書ききれませんが、皆さんはどうお考えでしょうか? 同じようなこと考えている方はいますか?

  • 格闘技をはじめたいです。(強い女性になりたい。29歳♀)

    お世話になります。 29歳女性、普通の事務的な仕事をしています。 普段は運動を全くしていません。犬の散歩で1日30分~1時間歩く程度です。 身長154cm 体重42kg 少し痩せ気味です。 「強い女性になりたい」と何となく思っていた私が、30歳を前に何か格闘技をはじめたいと思っています。 スポーツ経験はソフトボール位ですが、運動神経は少しある方です。 背筋力は強いですが、握力がありません。 こんな私に合うものはありますか? 本格的に試合に出たりしたいとは思っていません。 でも、スポーツジムのレッスンのようなものでは物足りないんです。 護身・健康・体型維持も含め、1つのものを続けていきたいと思っています。 こんな甘い考えでも、受け入れてくれるものでしょうか? 近くにジムがあるので、キックボクシング考えていますが、厳しいでしょうか? ぜひ、こんなスポーツはどう?という物も含めてご回答いただけるとうれしいです。

  • 下半身はどうやったら痩せるんでしょう?

    私は身長161cmで体重は54kgです。服のサイズは上がMで下がLLという下半身デブです。ちなみに体重は10年以上ほとんど変化がありません。現在23歳です。 前にある番組で下半身痩せの運動が紹介されていたので試してみたのですが二ヶ月経っても効果は感じられません。 私の家系は皆下半身が太いので、体質的に痩せられないのでしょうか? 何か効果的な方法をご存知の方よろしくお願いします。