• ベストアンサー

アラフォー女性は“あり”か?

私も男性ですが、男性に質問です。 ずばり、 きれいなアラフォー女性は性的対象としてありですか? きれいといっても女優や芸能人のような完璧な美ではなく、一般的にきれいな女性を指します。 私は基本年下好みです。 でも、どきっとするアラフォー女性によく会います。 こどもを産んでいる方だと体型の変化もあり、どうなのかな?と思い質問しました。 個人差あると思うのですが、あなたの年齢なども添えて教えてください。

noname#102618
noname#102618

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129333
noname#129333
回答No.12

No.9です。 彼女は20代の子供が二人いますが、とてもそうは見えないくらい若く、魅力的です。 そういう人は多くいますよ。

noname#102618
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 素晴らしいですね。 そう思えることが。私は黒木ひとみであろうと、美しい、だれであろうと思えないと思います。心が広くないんでしょうね。 自分自身に満足していない理由がわかりました。

その他の回答 (11)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.11

ありです。 年上好きだし、レベルはどうあれ美人だと思う女性なら色んな意味で付き合いたいです。

noname#102618
質問者

お礼

簡潔にまとめられていますが、ストレートで納得しました。 回答ありがとうございました。

noname#138477
noname#138477
回答No.10

 過去には、好きになったアラフォー女性もいます(その方は一般人です)。「きれい」な女性なら一律という訳ではありませんが、対象になることも多いです。    30代男性

noname#102618
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 好きになればよいのですが、単なる体だけが目当ての場合は悩むところです。

noname#129333
noname#129333
回答No.9

40代半ば男性。 彼女は40代後半。 アラフォーはずばりストライクゾーンです。 むしろこれくらいの年代の女性に一番魅力を感じます。 もちろん、どんな人でもいいわけではないです。 魅力のある人です。 今の彼女は、最初知りあった時は30代だと言っており、付き合ってしばらくしてから本当の年齢を教えられましたが、嫌になるどころか、ますます好きになったのを覚えています。 出産経験もある人ですが、体形は全然崩れていません。 性的にも十分過ぎる魅力があります。

noname#102618
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 出産経験があるのに魅力的というのは本当なのかイマイチ、ピンとこないのが実情ですが、よい例を教えて頂きました。 なぜ女性は肌がきれいな人と黒ずんでいる人がいるのでしょう?と近所のスーパーにいって思ってしまいました。

  • sue2009
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.8

私は女性でアラフォーです。 実は最近6歳も年下の30代前半の男性といろいろありました。もちろん、体の関係はありませんでした。でも、向こうは望んでいたみたいです。 私は特別美人でもないですが、痩せてはいました。そのときは。 でも、その男性は私の外見とかだけではなく、私の性格とか、年の功で物知りであったり、アクティブな生き方を尊敬してくれてくれいたみたいです。 体のほうも若いから望んだのでしょうが、それよりも私は彼にとって憧れの女性みたいに思ってくれていました。お姉さんみたいな。甘えたいというのも会ったのではないでしょうか。 人にもよりますが、体がピチピチしているのは20代とかですから若い人が絶対良いという人がおおいと思いますが、30歳超えると男性も女性の中身の方も見るようになるのではないでしょうか。いくらかわいくて若くても、お馬鹿だと疲れますでしょうし。 男性もたまには甘えたい。だから年上の女性もありなんだなと、私の経験から思いました。

noname#102618
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。 若い女性に疲れています。 過去に裏切られ、結局はアラフォーにすがりたい気持ちがあるのだと思います。 この質問をした意味をお礼をしているうちに自分自身で改めて理解してきました。一見ふざけた質問ですが、本当に勉強になります。 回答ありがとうございました。

回答No.7

よく考えると凄い質問ですよね。とりあえずアリとしておきます。対象となるのはいろんな意味で自分を磨いている人。

noname#102618
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 よく考えなくても際どい質問かと思いますが、遊び半分ではなくまじめに質問しました。

  • shi1959
  • ベストアンサー率11% (22/195)
回答No.6

女性ですが… 彼38歳 私50歳 交際4年目 半年に及ぶ彼の猛アタックで撃沈 (お互いバツ付子供有) 一般的にきれいな女性かどうかは わかりませんが…w

noname#102618
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いまはオヤジブームだと思います。 私もそこまでいってませんが、年のハンデをあまり感じません。 50代で経済力あればよかったと思います。 あと髪の毛があるかどうかが大切ですね。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

男性だけの質問とやらに女性が無理やり割り込みます失礼をお許し下さい。 今のアラフォー女性はとても若いですよ。ウソだと思ったら周りの女性に聞いて御覧なさい、平手パンチを受けなければの話ですが、かならずエエッと驚くはずです。おそらく男性諸氏が30そこそこかちょっと過ぎかなと思っている女性が、聞いてみたらアラフォーということになるでしょう。 女性の見かけの年齢の感じや美しさ、それはまあ確かに、この年代に突入すると個人差が大きくなりますから、すべてのこの年代の女性が歳より若く見え、すべて並よりもすこしはきれいとは言いません。 ですが、こと私の場合で言ってみても、一般的なレベルでならきれいなほうだと自分からは言いませんが、それでも、周りの男性諸氏にはとても人気が高い顔をしているようです。美貌というよりも、ちょっと整っている艶やかさ(あでやかさ)といったほうがピッタリだとも言われますが。 それに、幸か不幸か、私には出産経験がありませんから、プロポーションは、やや痩せ型ながら結構いい線をしています。さあシーズン、かなり大胆な水着でビーチを歩いても平気です。皮下脂肪が比較的少ないオトコと違ってタルミ箇所が全身に目立ちますし、胸も尻も垂れ下がっていますし・・・なんてことは一切なし、誇大表示ではありません。 ですから、十分に男性たちから性的対象として見られていることも知っています。Nにご主人が居なかったらなあ・・・などと怪しげなことを言う人もひとりならずいますから、まだまだ賞味期限なのでしょう。 でも、こんなこと、私だけのことではありません。今のアラフォー女性は、ほぼ同年代の男性に比べて若々しいし、なんといいましても活気に満ちています。何をするにも積極的で行動的です。そんな、ちょうど完熟状態にある女性を“あり”とか“なし”とか論じる方がはるかに可笑しく無気力に過ぎますよ。 なかには・・・加齢臭とでもいいましょうか、あそこも強烈に臭いはずです・・・などと言う人も居ますが、可哀相に、たまたま“ちょっと素敵でオシャレなアラフォー女”に一度もめぐり合ったことがない、とても不幸な人なのでしょう。 若いお嬢さんたちのピチピチした魅力は確かに素敵です。でも、私たちアラフォー世代の女性は、まだまだ華やかで若々しい上に、やや落ち着きと知性と性的魅力を兼ね備えた女性として一番いい世代、それだけに、そんじょそこらのうすっぺらい男性では、あまりの魅力にアチラが思わず不全になるかもしれませんよ。

noname#102618
質問者

補足

回答ありがとうございました。 自信に満ちた回答で説得力ありました。 既婚アラフォー女性にずばり質問があるのでできたら回答願います。 私は独身ですが、アラフォーくらいの年上既婚女性に求愛されています。 旦那が浮気してるとか女性と遊んでいるから、とかですが。 もちろん手を出したことはありませんが、彼女らも火遊びしたくなるのでしょうか? 確かに私も浮気心はありますので女性のそういう気持ちはわかるのですが、美しいアラフォー女性を妻にした方は大変ですね。

noname#113190
noname#113190
回答No.4

十分ですよ、アラフォー女性と付き合うと、若い娘と付き合ってと言われかねない年齢です。 逆に20代はもう付いていけなくなりました、3つ下の知人が25歳の女性と結婚して、現在彼女も30歳になりましたが、このあたりならいけます。

noname#102618
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 同じく若い娘についていきたくてもいけなくなり、この質問に至りました。 以前は13歳年下とつきあってきました。 付き合う分には楽しく付き合えるのですが、相手が若いと苦労します。

noname#155097
noname#155097
回答No.3

40代男性。 肉の達人によると、お肉は腐りかけが一番おいしいらしい。 相手にもよりますが。。ありです。

noname#102618
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 え?腐っているという部分がクローズアップされます。 生なましい話をしますと、以前こどもを産んだ方のち○びを触ったことがあるのですが、固くて驚きました。母乳である以上仕方ないとは思うのですが、そういう体の変化が至るところにもあるのかと思うと・・・。

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.2

40代…。 お小遣いをくれるなどの余程の事情でもあるならば、数回のデートぐらいは付き合ってみてもいいですが、こちらから本気で接近するべきではないですね。 私の経験上、変に付きまとって相手を“その気”にさせてしまうとヒジョ~に厄介な年代です。 スケベの度合いではたぶん並みのオトコより勝っていますから体力には充分注意しましょう。 それに加齢臭とでもいいましょうか、あそこも強烈に臭いはずです。 皮下脂肪が比較的少ないオトコと違ってタルミ箇所が全身に目立ちますし、胸も尻も垂れ下がっていますし。 キレイとはいっても、その人の裸を見て触ってキレイと感じたわけではないのでしょう? だったら妄想は捨てることですね、落胆するまえに。 イメージしていたものと実際に目にしたものの差が大きいと裸の女がトラウマになって勃起不全になるかもしれませんよ。 その心配がない、覚悟はできているというならば、どうぞご自由に。

noname#102618
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 生生しい話し恐縮です。 そういう部分も知りたくて質問しました。 裸が多少太めでもよいのですが、においは嫌です。 ただ、以前20歳くらいの女性とつきあっていたときにその娘はすごくにおいました。ほかの女性はにおいませんでした。年齢というより人によるのかな?あそこのにおいはどうしてちがいがでてくるのでしょう? わかる方いたら教えて頂きたい。 数年くらい前から求愛されている人もずっと私なんです。 よくそこまでと思います。体の関係はありません。 彼女だけではないんですね。

関連するQ&A

  • 男性の方にお尋ねします。40歳前後の女性について

    こんにちは。 もうすぐ40歳になる既婚女性です。40歳前後の女性は異性としてどうなのでしょうか? 「アラフォー女子」「アラフフォー」「美魔女」「30後半」などで検索すると、残念ながら、イタイおばさんという印象があるようです。人として若々しいのはいいけど、性的な対象としては無理ということが、よく分かりました。 が、しかし 「人妻」「美人」「30後半」で、検索すると、ものすごく性的対象にされているようなのばかりでした。マニアックなものではなくて、職場で人妻を好きになったというような普通のものもたくさん出てきました。 同じ年齢でも「人妻」が入ると、かなり男性からの受けが違うようです。 どんな時に「人妻」を意識するのですか? 「アラフォー美魔女」「美人人妻」何が違うのですか? 知り合いで、美人な40代教師がいるのですが、「美魔女」として見ると、「綺麗だけどおばさん」というふうに見えてきます。でも「人妻」として見ると、女性の私からしても、すごく色気ある大人の女性に見えてしまいます。 これは、女性本人のかもしだす雰囲気によるものでしょうか? それとも、とらえる側(男性)の見方によるものでしょうか どんなタイプの女性を見たら「アラフォー美魔女」、「美人人妻」と思いますか? 雰囲気、表情、服装、性格など教えてください。 体験談などでもいいです。 男性の方、出来れば年齢を教えてください。 よろしくお願いします。

  • アラフォー独身女性です。彼ができました。

    アラフォー独身女性です。コンカツしていて、つい最近年下彼(3つ下)ができました~。 もう私がアラフォーということで、将来を考えたお付き合いをすることになったのですが、、、 こんな状況の場合、結婚まで1年くらいと考えますか?1年くらいだといいなと考えています。 みなさん、男性からの立場で、アラフォーの年上女性とお付き合いをして、将来を考えるおつきあいで、結婚のゴールまでどれくらいの期間を想像しますか? ご意見ください。よろしくお願いします。

  • 女性に質問、アラフォーでもいいですか。

    教えてください。 アラフォー会社員(男)です。 いろいろあって女性にモテたいとか思っています。 (突発的なものでもないですが) 女性からみて恋愛対象になるような、 素敵なアラフォー男性というのはどんな感じの人でしょうか? またキュンとなるような仕草・態度などありましたら 教えてください。 ちなみに佐藤浩市とかかっこいいと思います。 仕事場、プライベートどちらでもOKです。 よろしくお願いします。

  • アラフォー女性の婚活について

    1、結婚相談所の婚活アドバイザーが、「日本国内の結婚相談所に登録されたアラフォー女性の成婚率は1000人に6人」と言われていました。この数字は正しいのでしょうか? 2、上記1が現実なら、どうしてアラフォー女性はこうも認識不足で、社会情勢、自己の立ち位置を正確に把握出来ないアラフォー女性が多いのでしょうか?婚活アドバイザーが「頭が悪い女性が多い」と言われていました。 例えば、アラフォー女性が男性に求める希望条件 35歳~40歳 年収800万円以上(酷い人になると1000万以上) 身長170センチ以上 親と同居無し 高学歴(高卒は論外) 他にも色々 逆に、アラフォー男性(年収1000万円)が女性に求める希望条件 28歳~34歳位 年齢だけ見てもマッチングしません。結婚相談所の婚活アドバイザーが「アラフォー女性が美人、高年収でもない限り、相手男性は50歳~55歳位が相場」と言われていました。女性が年収500万以下の場合 宜しくお願い致します。

  • アラフォーの男性の恋愛感

    独身で×なし彼女なしで40過ぎの男性がいます。 顔立ちはハンサムとは言えないですが、知的で、仕事ができて、安定した職業で、性格もよく、身長も高く。 こういう男性が結婚をしなかったり彼女がいないのは、理想が高いからでしょうか。 こういう完ぺきに近い男性は、例えば、どういう女性を探していると思われますか(例えば、同じように全てに完ぺきな女性とか??) また、40過ぎの男性は35歳の女性を恋愛対象にしますか?やはり年下でも、20代がいいのでしょうか

  • 30代女性の方、「アラフォー」と言われたら嫌ですか?

    こんにちは。 40代後半女性です。 30代後半の女性の方、もしくは30代女性の方にお尋ねします。 「Around Forty」 = 「アラフォー」という言葉がよく使われますが、 40代前半の女性と一緒にされたら嫌ですか? それとも、アラフォーと言われても気になりませんか? 30代前半の方は、ご自分の歳が30代後半になったときを想像していただけば、と思います。 「アラフォー」という言葉自体が嫌いな方のご意見も歓迎です。 私だったら一括りにされるのは嫌なので、皆様はどのように思われるのかなと思い、ここで質問しました。 ご回答よろしくお願い致します。  ※質問の対象年齢以外の方のご回答はご遠慮ください。

  • アラフォー

    ドラマ影響もあってドラマやってるTBS以外でも雑誌記事を取り上げるだけでなくアラフォーについてやってますね。 それで今日もスッキリで40代男性が20代女性からモテたりしているだけでなく、女性も同じくモテる人が増えているとやっていました。 それで芸能人で美人とされるアラフォーな人みたく美人ならモテるだろうし、自分も例えば真矢みきさんや中島史恵さんみたいな人なら好きになったりするだろう程度でそんなに変わりないと思うんですがどうなんでしょうか?

  • 女性は何故そんなに細い体型を望んでいるの?

    私は大学生で年下の彼女がいます。 彼女ははむっちり体型で私の好みなのですが、 「どうせ男はスラッと細いほうがいいんでしょ!」と彼女と言っています。 何度そのままでも大好きだよといっても伝わってないようです。 女性はなぜそんなに細い体型になりたいと思ったり、 男性から望まれていると考えたりするのでしょうか?

  • アラフォー男性が若い女性の恋愛対象になるには?

    アラフォー以上の男性が若い女性(20代くらい)に恋愛対象として見られるにはどのような魅力を備えれば良いのでしょうか? お金があれば良いというご回答はご遠慮ください。アラフォーから金持ちになるなんて現実的ではないし有り得ないことなので。

  • アラフォー既婚男性

    同じ職場のアラフォー既婚男性がアラフォー女性の左手薬指をちょくちょく見るのは、アラフォーなのに、この女性はまだ結婚もしていないのかと思っている場合と、既婚なのか独身なのかその女性に興味がある、好みだ、もしくは、あわよくばと思っている場合と、どちらの場合なんでしょうか? 二択だとしたらどちらでしょうか? 参考までに。