• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女性は何故そんなに細い体型を望んでいるの?

私は大学生で年下の彼女がいます。 彼女ははむっちり体型で私の好みなのですが、 「どうせ男はスラッと細いほうがいいんでしょ!」と彼女と言っています。 何度そのままでも大好きだよといっても伝わってないようです。 女性はなぜそんなに細い体型になりたいと思ったり、 男性から望まれていると考えたりするのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数378
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

こんばんは。 大学生女です。 私は標準よりすこしぽちゃくらいかな? やせたい、細くなりたい、と思います。 でもダイエットしているわけではありません。 「なんでやせたいと思うの?」 と聞かれると 「やせてると背高く見える(背低いのがコンプレックスでした)」 「スタイルよく見える」 「足長く見える」 「大人っぽい(童顔と言われます)」 と返しています。 なんというか、女性にとってすらっと細いのはあこがれです。 私も男ウケは特に考えていませんが、やせたいなと思います。 でも本気ではないんです。漠然とです。 なんだか支離滅裂で回答になっているんだか…(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • icerub
  • ベストアンサー率23% (604/2626)

自分の欠点が痩せることによって 全て解決すると思っているからです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

特にダイエットをしている様子でないなら、単なるないものねだりだと思います。 若い時はそう思うのでしょうが、年とともに「これが私」と考えられるようになれば、言わなくなると思いますよ。 あきらめがつくだけなんですけどね。(笑) それと単純に、彼女は自己肯定感が足りない子なのだと思います。 今のままのあなたが好きだという事を、時間をかけて分かってもらうしかないかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

テレビに出ている「美人」と言われている人が 皆スリムだからでしょうね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!