• ベストアンサー

女性は何故そんなに細い体型を望んでいるの?

私は大学生で年下の彼女がいます。 彼女ははむっちり体型で私の好みなのですが、 「どうせ男はスラッと細いほうがいいんでしょ!」と彼女と言っています。 何度そのままでも大好きだよといっても伝わってないようです。 女性はなぜそんなに細い体型になりたいと思ったり、 男性から望まれていると考えたりするのでしょうか?

• likedo
  • お礼率26% (180/691)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 大学生女です。 私は標準よりすこしぽちゃくらいかな? やせたい、細くなりたい、と思います。 でもダイエットしているわけではありません。 「なんでやせたいと思うの?」 と聞かれると 「やせてると背高く見える(背低いのがコンプレックスでした)」 「スタイルよく見える」 「足長く見える」 「大人っぽい(童顔と言われます)」 と返しています。 なんというか、女性にとってすらっと細いのはあこがれです。 私も男ウケは特に考えていませんが、やせたいなと思います。 でも本気ではないんです。漠然とです。 なんだか支離滅裂で回答になっているんだか…(笑)

その他の回答 (3)

回答No.3

自分の欠点が痩せることによって 全て解決すると思っているからです

回答No.2

特にダイエットをしている様子でないなら、単なるないものねだりだと思います。 若い時はそう思うのでしょうが、年とともに「これが私」と考えられるようになれば、言わなくなると思いますよ。 あきらめがつくだけなんですけどね。(笑) それと単純に、彼女は自己肯定感が足りない子なのだと思います。 今のままのあなたが好きだという事を、時間をかけて分かってもらうしかないかな。

• pigunosuke
回答No.1

テレビに出ている「美人」と言われている人が 皆スリムだからでしょうね