• ベストアンサー

女性は何故そんなに細い体型を望んでいるの?

私は大学生で年下の彼女がいます。 彼女ははむっちり体型で私の好みなのですが、 「どうせ男はスラッと細いほうがいいんでしょ!」と彼女と言っています。 何度そのままでも大好きだよといっても伝わってないようです。 女性はなぜそんなに細い体型になりたいと思ったり、 男性から望まれていると考えたりするのでしょうか?

  • likedo
  • お礼率26% (180/691)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 大学生女です。 私は標準よりすこしぽちゃくらいかな? やせたい、細くなりたい、と思います。 でもダイエットしているわけではありません。 「なんでやせたいと思うの?」 と聞かれると 「やせてると背高く見える(背低いのがコンプレックスでした)」 「スタイルよく見える」 「足長く見える」 「大人っぽい(童顔と言われます)」 と返しています。 なんというか、女性にとってすらっと細いのはあこがれです。 私も男ウケは特に考えていませんが、やせたいなと思います。 でも本気ではないんです。漠然とです。 なんだか支離滅裂で回答になっているんだか…(笑)

その他の回答 (3)

回答No.3

自分の欠点が痩せることによって 全て解決すると思っているからです

回答No.2

特にダイエットをしている様子でないなら、単なるないものねだりだと思います。 若い時はそう思うのでしょうが、年とともに「これが私」と考えられるようになれば、言わなくなると思いますよ。 あきらめがつくだけなんですけどね。(笑) それと単純に、彼女は自己肯定感が足りない子なのだと思います。 今のままのあなたが好きだという事を、時間をかけて分かってもらうしかないかな。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

テレビに出ている「美人」と言われている人が 皆スリムだからでしょうね

関連するQ&A

  • 女性の体型

    女性の体型 私は決してスレンダーとは言えない、ムチムチな体型です。 深田恭子さんのような体型だと言われ、かなりコンプレックスです。 (ファンの方すみません) 今付き合っている彼の元彼女さんは、モデルのようにスレンダーですっきり綺麗な体型でしたので、余計コンプレックスに感じています・・・。 スレンダーな体型を目指してダイエット中です。 そこで、特にセックスをする上で、男性からみる女性の体型についてご意見を伺ってみたいと思います。 スレンダーな女性が好きな男性の方のご意見も頂けると嬉しく思います。 スレンダーな女性とムチムチな女性、セックスをする上で気持ち良さに違いはあるものですか? お腹やお尻にお肉がついてムチムチな体型だと、セックス中に冷めてしまう事はありますか? 私は特にお腹のお肉が気になって、騎乗位が苦手です・・・。 また、『ムチムチ』と『ぽっちゃり』に違いはあるのでしょうか? 私は同じようなものだと思うのですが・・・。 彼に言わせると、私はぽっちゃりではなくムチムチだそうです。 好みは人それぞれだとは思いますが、男性のご意見をお待ちしています。

  • 女性の体型

    男性の方に質問です。 スリム体型の女性が居るとします。どちらが好みですか? 1、形のいい巨乳+ぺちゃんこな尻の女性 2、ぺちゃんこな胸+形のいい桃尻の女性 よろしければ、理由も教えていただけると嬉しいです。ほんとに下らない質問ですみません。

  • 理想の女性の体型は?

    小柄で華奢、 メリハリボディー、 ぽっちゃり、 スラッと長身などなど… 女性の体型は人それぞれですが、 皆さんはどんな体型になりたいですか? ざっくりした質問ですが、ふと気になったもので… ちなみに私は身長が169cmもあり体重も54kgと、大柄なほうなので、小柄で華奢(156cm,45kgくらい)な女性に憧れています。 また、男性の方は、女性のどんな体型が好みですか? 皆様の理想や好みをお教え下さい!

  • 女性の体型で好みはどちらですか?

    男性に質問です。 女性の体型でどちらの方が好みですか? 1.キャシャで細身な子 2.グラマーな子 良ければ理由も教えてください。

  • 好きな体型の女性としかSEXできません。

    好きな体型の女性としかSEXできません。 私は40代前半の独身の男です。現在、恋人もいません。 私はグラマーな女性が好みのタイプなのですが、痩せ型、幼児体型などの女性とはSEXできません。 その手のタイプの女性からはセックスアピールを感じず裸を見ても興奮せず"なにが立たないのです。" 今まで相性があったりして、グラマーな体型以外の女性と何人も付き合ったことがあるのですが、 そのタイプの女性とはSEXしたいという気持ちが起きません。 最初はなんとかしてみようと思い、頭の中で好みの女性を想像してみたりして一度は"なにが立つ"のですがすぐ萎えてきてフニャフニャの状態になります。 こういう事が続きますから付き合っても長続きしません。 女性の立場からしても自分とSEXしたがらないし"立たない男"には愛想をつかすと思います。 自分も結構いい年齢ですので、好みのタイプの女性ばかり探していてもなかなか巡り会えるものではありません。 なんとかして好みのタイプの女性以外とでもうまくいく方法はないでしょうか? 精力剤、バイアグラ以外の方法でお願いします。

  • 女性の体型について

    近年筋トレなどに励む女性が増えてますが、男の人は田中みな実とかあのような体型の方が好きなんでしょうか?本音のところを教えてください! 私は25歳女性ですが、磯山さやかの公式のほぼ同じ体型で上記の田中みな実とは程遠い感じです(笑)私も胸とお尻がやや目立つ方ではありますが、田中みな実は痩せてるなおいいよねぇ… 逆に私の理想の男性像は、鍛え上げられすぎても痩せすぎでも太り過ぎでもなんだかびっくりしちゃうので、健康を維持しようと心がけてる感じの体型の方が好きです()

  • 引き締まった体型派? 普通体型~ぽっちゃり体型派?

    引き締まった体型派? 普通体型~ぽっちゃり体型派? 女性の体型でどちらが好きですか? 引き締まった体型とは、ジムなどで適度に鍛えているので、 ウエストはくびれがあり、ヒップは持ち上がっている。 無駄な脂肪はなく全体的にスリムでスタイルが良い。 ただ単に痩せているだけではなく、適度に筋肉があるので姿勢が良くて 服をカッコ良く着こなせる。 普通体型~ぽっちゃり体型派とは、けっしてスタイルは良くないが(悪くはない)、 触れると柔らかそうで女性らしい丸みのあるボディライン。 私は女性ですが、引き締まった体型になりたくて筋トレなど頑張っています。 回答者さんが女性なら自分がなりたい体型、男性なら好みの体型でお願いします。

  • 【30代~50代男性へ】女性の体型の好み!

    10代、20代の若い男性は、すらっとしてやや細めの女性を好む傾向にあるように思いますが、 私(20代前半・♀)は年上好きなので、30~50代男性の、好みの女性の体型を聞きたいです。 ・ガリガリ ・スリム ・普通 ・ややぽっちゃり ・やや太りめ などなど。 どのような体型の女性が好みか教えてください!

  • 男性の好みの女性の体型

     私の彼女はぽっちゃりしています。私自身ぽっちゃりはあまり好きではありません。でも、ガリガリはもっと嫌です。普通の体型が一番良いですね。ところで、日本の男性にアンケートです。どういう体型の女性が好みですか?中身、顔、性格など無視して体型だけをイメージして答えて下さい。宜しくお願いします。

  • 男性の方に質問(日本女性の体型について)

    このカテゴリーでいいのかわかりませんが、日本の主に若い女性の体型がどんどん棒のように細くなって、細い=スタイルがいい とみんなが考えているように思えるのですが、男性のかたはどう思っているのでしょうか? 正直、小学生に毛のはえたような体をどうやって抱けるのか?(こういう表現まずいのかな?) 想像するに男同士が抱き合っているようにも見えなくありません。 これはあくまで好みの問題ですが、こうも細すぎる女性が多いとその分そのような女性と出会う確率も多くなりますよね? ちなみに私はデブ専ではありません。バランスの取れた体型が望ましいと思っています。 尚、見た目ではない中身だという回答はご遠慮下さいませ。みなさんの理想の体型をお聞きしたいので。