• 締切済み

既婚者ですが好きな人がいます

誰にも言えないのでここで相談させてください 。既婚者なのに恋をしてしまいました。 30代1児の父になります。 気になる相手は2つ下の職場の女性になります。お付き合いしている人はいないと思います。 元々、一緒に仕事しておりましたが、異動があり離れ離れになりました。 同じ建物なので、たまに会えば雑談します。異動してから、妙に気になり、このままだと告白してしまいそうです。 その前に職場の親しい上司や同僚に打ち明けようか悩んでます。 ほぼ咜られると思いますが。 それでもこの気持ちを誰か吐き出したいです。 こんなワガママ、身勝手な私にアドバイスいただけれ幸いです。

みんなの回答

• okn1226
回答No.10

27歳女性、独身です。 できれば告白しないでほしいです💦 私の経験ですが、以前、職場の男性社員(38歳既婚、子供2人)から食事に誘われて困っていました。 私からしたら先輩ですから、内心はどうでもよくても、笑顔をつくってお話ししていました。 すると、勘違いをさせてしまったらしく、半年近く悩まされました。 ある時、婚活パーティー沢山行っているんですと伝えると、自分には気がないのかと諦めてくれたようです。 今では元の仲良し先輩後輩に戻れました。 彼女も私と同じケースかもしれません。あなたが告白すれば、彼女が会社に居づらくなる可能性もありますよ。

• takkn
回答No.9

テストステロンのなせる技ですね。 ソープかデリヘルなどの風俗で地雷を避ける方法調べて、そちらで発散することをお勧めします。 きっとその娘より美しい方もいます。

回答No.8

はじめまして お気持ち察します 私も同じような状況から (当時の環境が私をそうさせてしまった) 結局離婚して相手と同棲したのですが 絶対に時は流れるじゃないですか そしてそれは子供も大人になっていくことは 変えられない事実じゃないですか もし告白してどうこうなって お付き合い始めて一緒に住むようなことになったら・・・ それは今度はいずれ大人になった子供への説明も必要になるわけじゃないですか その時に 女が出来て離婚したんだよ と説明するか 好きな人が出来てしまったから離婚したんだよ と説明するか 意味合いがかなり違ってくると思うんですよね 私の場合は別な理由で離婚しましたが 私の中では前者とほぼ同じなので 娘にいまだにそこは説明できずにいます 離婚する気持ちもないのならば そこまで好きという感情があるのなら 自分の既婚という立場から考えて 逆に告白しないでご自分の気持ちを楽しんでみてはいかがでしょうか? だって「付き合うなら離婚する」とかってのなんか卑怯で嫌じゃないですか やはり「好きな女性」に対しても自分の子供に対しても 卑怯でない立ち位置から対応するのが誠実ですよね そしてそう思われたいと考えます どうでしょうか?

• zabusakura
回答No.7

知ってる人が多ければ多いほど、自分の首を絞めると思いますが・・・ 悪意を持ってる人が、その中に混じっていれば、本当に、あなたの今後、お先真っ暗ですよ。相手の方も、受け入れてくれるとは限りません。 潔癖な方なら、既婚者なのに・・・と軽蔑されるかもしれません。 お子さんや奥様のこと、考えて下さい。

• Granpa1969
回答No.6

>その前に職場の親しい上司や同僚に打ち明けようか悩んでます。 >ほぼ咜られると思いますが。 >それでもこの気持ちを誰か吐き出したいです。 なら、上司や同僚に吐き出して叱られたらええんちゃいますか? それで目が覚めるきっかけになるかと思いますので。 ・・・もしかしたら同類の方がいるかも知れませんけど。

• qwe2010
回答No.5

好きな人? したいだけでしょう。 上司とか、同僚ではなく、 奥様にお願いすることだと思います。 浮気をし、離婚して、浮気相手にも逃げられて、 それが男の、通る道です。 惨めですよ。

• y0702797
回答No.4

あなたが彼女のことをに思うのは勝手ですが、社内でのことですので、当然、彼女はあなたを既婚者だと知っていて対応していると思うので諦める方が良い。

• kyokoma
回答No.3

告白してどうするんですか? 不倫のお誘いでしょうか? ご自分の気持ちのみで相手に対しての思いやりが全く感じられません。まともな大人なら、 相手の方の人生を壊すようなことはせず、 ご自分の心の中だけに留めておく筈だと思います。 相手の方のみならず、 奥様や子供さんまで傷つけ、 場合によっては修羅と化し、 仕事も失い、 みんなの人生を滅茶苦茶にしかねないのです。 移動があって離れたのであれば、 いい機会ですから、 断念するべきです。 

回答No.2

自分の家庭を壊す、仕事を失うのを覚悟するならどうぞ。 でしょうね 職場の親しい上司や同僚に打ち明けようか悩んでます   この感覚も他の人とは違いますね こんなワガママ、身勝手な私 失礼ながら先を読めない学生気分が抜けない。。。。。

• Reynella
回答No.1

気持ちを吐き出すのなら、酒でも飲みながら同性の自分より年齢が上の上司や同僚でいいでしょう。多かれ少なかれ、そういう感情になったことがある人は多分沢山いるし、あるある話で終わってくれるでしょう。きまじめ過ぎる人ならご忠告を下さるかもしれません。 くれぐれも「告白」なんてしないことです。独身で恋人もいない女性なら、同じ職場の既婚者からの告白なんて、相手にどういう感情を持っているにしても、迷惑以外のなにものでもありませんから。