• ベストアンサー

断捨離な家庭が嫌いです。

ペットが死んだら小屋や道具はその日の内に処分。 祖母や祖父が死ぬ前に物は処分。 私の服もいらない服は捨てろと言われ処分。 こういう家庭っておかしいですよね?

noname#259920

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terai123
回答No.1

おかしいです。 >祖母や祖父が死ぬ前に物は処分。 ペットならまだしも、人間が死ぬ前にまだ相続登記手続きが終わってないのに、普通に窃盗と脱税で一発で実刑判決です。 家族を告訴しろとは言いませんが、離れたほうが自分自身のためです。貴方の人生は一度きりです。

質問者

補足

私は仁愛を重視する人間でして、「人間生きてる間は愛情が一番大切だよ」 と説明しても聞いて貰えず、知らん顔されます。 姉も忠告しても逆ギレされた事もあったそうです。その後仲が最悪です。 父母は仕事+金+利益が好きな親です。 まだ祖母は老人ホームで元気です。