• ベストアンサー

スマホ

たまに妻のスマホを見たら浮気相手とのやり取りを見つけた等の書き込みを見たりしますが、配偶者のスマホは見れるものですか? ロックのパスワードを設定してる方が多いと思ってますが、実際ロックはあまりかけてないものなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y0702797
回答No.1

会社の同僚もそうだけど意外とロックはかけていない人多いですよ。 買った時のままにしている。 ロックのかけ方がわからない。 とか面倒でしていないみたいです。 そういう人は実際不倫はしていないけど。 失くした時のことを考えてロックはするようにと教えますがw

その他の回答 (1)

• JP002086
回答No.2

>配偶者のスマホは見れるものですか? 私の家の場合(近所に居る親類も含め)、パソコンやスマホの設定に関して知識がないため、購入してきた機器に関しては(購入前からの相談からですが)私がすべて設定(各メールアドレスやパスワード;ニュースアプリ;天気予報アプリ等のインストール)をしていますので、配偶者だけではなく家族・親類まで機器を預けてくれれば、メール等々すべて見れる状態です。 それがあって、気軽に「**日に預けに行くからアップデートしておいて」と良く言われています。 その時に、例えば、GMAILの空き容量とかを確認して、過去(半年以上前のメール)の広告メールを削除してあげたりしています。