• 締切済み

スマホの操作についてお尋ねします。

AQUOS sense5Gというスマホがあります。これに”安心遠隔ロック”という設定があるのですが、これを設定する手順(解除する手順も)がどこかにないでしょうか。基本的にはパスワードによる盗難防止のような機能だと思います。マニュアルのPDFファイルを検索するのですが、機能は示されていますが、設定手順が示されていません。何をタップする...とか、の手順です。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

下記リンクが参考になるかと思われます。 参考 https://app.ent-ext.mb.softbank.jp/service/basicpack/guide/sp/remote_lock/prest.html#TAB_ANCHOR 以上、ご参考まで。

skmsk1941093
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この説明はアプリを ダウンロードして設定するということになっています。スマホの基本機能として設定されているものではないのでしょうか。盗難予防ということですので。 実はこのスマホでユーザが意図しないのに起動してしまっているという問題に直面していて、この機能のONとOFFを抑えたいと思っています。AQUOS sense5Gの基本設定の問題だと思いますが。