skmsk1941093のプロフィール

@skmsk1941093 skmsk1941093
ありがとう数92
質問数414
回答数6
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
52%

  • 登録日2010/04/01
  • Google Driveがパソコンと同期しない

    最近気が付いたのです、パソコンのGoogle Driveフォルダーにファイルを入れても、ブラウザーやタブレットで見ると入っていません。 どうやら、最近Google Driveがバージョンアップしたのか、今までのドライバーでは同期しなくなったみたいです。 Google Driveのヘルプに、「パソコンと同期できない問題を修正する」があったので、雲のマークの「バックアップと同期アイコン」をクリックせよと書いてあるけど、雲のアイコンがありません。そう言えば以前は右下のツールバーに合ったように思うけど今はありません。 そこで、その下に説明のある、「バックアップと同期を再インストールする」をしようと、右上にある歯車マークの設定アイコンから [バックアップと同期をダウンロード] をクリックして、「パーソナル」の[ダウンロード]をクリックすると、画面がグレーアウトして何も進まなくなります。 結局どうすれば良いのか分かる方が居たら、アドバイスをお願いします。 パソコンOSは、Windows7です。

  • 本当に本当に至急お願いいたします 物理

    この前重力沈降法という実験を行いましたが、画像のような公式に入れれば、終速度から粒径が求められるという実験で、Case-A,Bのガラスビーズを筒の水中に入れて、最後の一定区間の速度を計ります。 しかし、計算すると、Case-Bのほうが粒径が大きくなってしまいます。本当は、終速度がCase-Bのほうが遅いので、粒径がCase-Bのほうが小さくなるはずなんですが…。 式の展開が間違っているのでしょうか? お願いいたします。 Case-Aの終速度(Vf)は12.56、水【18℃】の密度ρw=0.99856【g/cm^3】 粘度μ=1.0564【×10^3Pa・s】 Case-Bの終速度は25.13、水のρwとμはCase-Aと同じ。 S(比重)=ρs(ビーズの密度g/cm^3)/ρw お願いいたします。画像の式が見辛かったら言って下さい。

  • ここがへんだよWindows 10

    Win10使っていて、そんなことを思うことがありますか。 あるとすれば、どのような点でしょうか。 よろしく。

  • (外国に住む等で)日本社会を客観的に見られる方:

    何かを辞めることは、”負け犬”とか”我慢が足りない”と するのは、皆さんの暮らす社会でも同じですか? 確かに日本社会を振り返ると、何か嫌なことがあって途中で 辞めたりすると、後味が悪いというか、辞めた人は”負け犬” のように感じたり、周りからもそんなレッテルを貼られがち だったように思います。(例: 部活が楽しくないのに無理して 所属する。 転職そのものはネガティヴなイメージ。) 海外(特に欧米)に住んでいると、”自分がストレスを感じる のなら辞めればいい”と思うのが自然(当然)のような気が するのです。 人生には他にもっと楽しみはあるわけで、 そちらの方にエネルギーを注ぐべきというのでしょうか。。 それはネット社会でも同じで、そのサイトが”くだらない”と思 うユーザーは(海外サイトなら)すぐにいなくなる印象があり ます。 本人にとって不条理であってもです。 しかし、日本人 というのは こういうQ&Aサイトでも不思議なコミュニティー(そ の多くが人間力による?)が出来上がっていると感じます。  日本のQ&Aのサイトで何度も見たのは、某ユーザーが複数 のIDを使い、特定のユーザーに嫌がらせをし退会に追込み それを第三者が暴露する(そう発言している投稿があるという だけですが))とか、逆に実際に経験したネット被害の複雑な ストーリを紹介するため、わざわざブログを立ち上げて紹介 する、、等こういうのは全て私は”日本社会特有”と感じます。  いかがでしょうか? あるいは何故そういう展開になるのでしょうか?

  • 小説の文体について。

    小説の地の文章について質問なのですが、会話調「例)でも」と普通の?堅い文体「例)しかし」を混ぜて使うのは可能ですか? 例えば 普段は堅い文体で、おどけたところにだけ会話調を使う、とか。 よろしくお願いします。