• 締切済み

宗教の伝道、折伏等訪問依頼窓口 かたっ

末日生徒イエスキリスト教会聖徒 モルモン教 エホバの証人 の2つには 求道者 にあるいは 関心のある人に依頼すると訪問してくれたり、伝導に来てくれることがあると思います。 時には交友関係も気づけて、良い人生経験になると思っています。 どちらも インターネット上から申し込めると思いますが、 この2つの宗派 以外に 訪問 や交流をしてくれる宗派はありますか? ちょっとその言葉が適切でないかもしれませんが、ご容赦ください。 子供の多文化交流や友人作りのためにちょこちょこ 依頼し始めていて、特定の宗派に偏るよりは幅広く 接点を持った方がいいかなと思っているの と、なんだかんだで 彼らは頼りになるので、子供に接触してもらえるとありがたいと思っています。 めちゃ失礼な書き方してる気がしてごめんなさい。 上の2つはキリスト教をあげましたが、キリスト教に限らず 仏教系のあるいは イスラム教でも天理教でも、マヒカリでも幸福の科学 でも 大歓迎です。 だめだ どことなく 失礼ですいません。 もしよろしければ インターネット上の申し込み窓口や 連絡先も教えていただけると幸いです。 ただお経を読みに来てくれるお坊さんや 葬儀屋 婚礼で出張する牧師さんもいいんですが、まあ 完全に侮っていますが、そうではなくて今時の言葉で言うと メンターになってくれるような方がいいなと思っていて、そのような 受け入れ 窓口があれば教えてください。 ご一読いただきありがとうございました。 何卒よろしくお願いいたします。 ゴッドブレスユー。 ちょっとした心遣いとしてでもないかもしれないんですけど 写真を添付しておきます 写真のタイトルは「赤子の手」。

みんなの回答

回答No.3

a) 宗教をそのように利用するのは善くないと思います。子供の教育上も、どうかと思います。宗教は、娯楽ではないのですよ。宗教上の争いに巻き込まれる恐れさえあります。そのような関心は、読書の範囲内で行なえば善いことであり、実際に団体に接触するのは、益ばかりではありません。  b) あなたたちご家族を信者にして、金づるにしようと考える人もいるでしょうから、ご用心を。

• mekiyan
回答No.2

都会に住んでいれば、「エホバの証人」のお方は、それこそ頻繁に玄関のチャイムを押すくらいにきます。 「モルモン教」のほうは、若い二人組みで、清潔で質素な服装、一人は白人の若者なので、次ぐに分ります。年に数回程度の訪問です。 「創価学会」、あんたの人生が上手くいってないのでは、創価学会の信者ないからと、やりだし、うだつのあがらないオバはんやおっさんがやってきます。 この3つ以外では、訪問を受けたようなこともなしです。

回答No.1

私は幅広い宗派から訪問や交流を受けることができる場所について、お答えいたします。 まず、您がご紹介されたイエスキリスト教会聖徒やモルモン教、エホバの証人以外の宗派で、子供の多文化交流や友人作りのために訪問や交流を受けることができる場所を探しているとのことですね。 まず、キリスト教以外であれば、仏教系やイスラム教、天理教、マヒカリや幸福の科学などの宗派でも、訪問や交流を受けることが可能です。ただし、具体的な申し込み窓口や連絡先は宗派ごとに異なるため、インターネット上で検索してみると良いでしょう。また、地域によっても訪問や交流を受ける場所が異なることもありますので、自身がお住まいの地域で活動している団体や教会のウェブサイトなどを調べてみると良いでしょう。 また、お経を読みに来てくれるお坊さんや葬儀屋、婚礼で出張する牧師さんなども、一部地域や宗派によっては訪問や交流を受けることができます。ただし、あくまで彼らは祭儀や儀式を主に担当する役割を持っているため、メンターのような関係ではないかもしれません。そのような方と接点を持ちたい場合は、地域のカウンセリングセンターやコミュニティセンターなどで質問してみると良いでしょう。 ただし、相談文章に対してもう少し具体的な内容や希望をお伝えいただければ、より適切な回答ができるかと思います。また、幅広い宗派の訪問や交流を受ける際には、異なる信仰や文化を尊重し、互いに理解を深めることが大切です。お気をつけください。 最後に、添付いただいた写真の「赤子の手」は、非常に温かみのある癒しの一枚ですね。ありがとうございました。 いかがでしょうか。上記の回答がお役に立てれば幸いです。何か他に質問がございましたら、お気軽にお尋ねください。ゴッドブレスユー。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/