NTTが悪徳訪問会社とタッグを組んでいる件について

このQ&Aのポイント
  • 元国営企業のNTTが悪徳訪問会社とタッグを組んでいることが問題視されています。
  • NTTが悪徳訪問の悪名高い暴力団舎弟企業の会社と協力することに対して、その目的やメリットに疑問が呈されています。
  • 消費者庁もNTTの行動に注目しており、勧告や法改正の要望が出される可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

元国営企業のNTTが悪徳訪問会社とタッグを組んでる

元国営企業のNTTが悪徳訪問会社とタッグを組んでる件について。 インターネット回線の悪徳訪問セールス販売業者って全部NTT系ですよね? NTTはなぜ悪徳訪問の悪名高い暴力団舎弟企業の会社とタッグを組んで公然犯罪を行っているのでしょう? NTTがヤクザとつるんで何のメリットがあるのでしょう? NTTの株が下がるだけだと思うのだが? 消費者庁もNTTだから言えないのか知らないけど,元国営企業が悪徳訪問販売業者にNTT回線の販売促進を依頼していることに怖さを感じないのだろうか? フレッツ光を売り込みに来る業者のHPを見て,会社に行ったら,すっごい怖い会社でビビった。 写真も取ってきたけど,よくこんな怖い会社にNTTは依頼,委託してるなあと思うわけです。 消費者センターの勧告見ましたか? NTTさんのこと言ってるんですよ!!!!! 光回線、契約トラブル4万件 生活センター、法改正要望 http://www.asahi.com/articles/ASG364PQKG36UTFL00B.html 光回線やインターネットなど、電気通信サービスの契約を巡るトラブルの相談が全国の消費生活センターで増えていると、国民生活センターが注意を呼びかけている。相談は2012年度は4万8668件に上った。今年度も2月15日現在で3万9973件を数え、前年度を上回るペースだという。 全て,NTTフレッツ光! もう業者も抑えたし,業者の社内の写真も抑えた。 あとは消費者庁がNTTに勧告を出す勇気さえあれば,このブラックマーケットの破壊は完了する。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hideka0404
回答No.1

全部じゃないですよ? 一部はJ-comやKDDのauが関っています。 NTT販売店の第二・第三通信事業者って、山ほどあるんですよ。 で、契約取ると、1本あたり10万ぐらいのバックがNTTから入ります。 ヤバイ会社だと”8万円キャッシュバック”もあるぼどです。 無くすには、今の回線利用料金を半額にすれば、バックがなくなるので、自然淘汰されます。 月額1000円で充分なんだよね。

nazeka2014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 月給20万円で月2本以上契約を取れば会社として儲かるわけですね。 J-comはちゃんとしたJ-comと書いた営業車で回ってますよね。NTTの代理店はハローワークで拾ってきたホームレス寸前の人間を雇って,使いすててます。 国営企業がやることじゃないでしょ。人間をポイ捨てですわ。

その他の回答 (1)

回答No.2

貸しビルを営んでいた際に店子さんに『NTT総代理店 株式会社 テレ・○ーカー」がおりました。 一見するとホスト風の社員がエレベーターにツバは吐く、共用部分にタイヤを置く、退去する際はタイルカーペット全部引き剥がして接着剤跡を残していく。 現状復帰を遵守してもらうため支店?本部だかに連絡しても逆ギレさせた経験があります。 すぐ近くの現在はNTTで使われていないビルに引っ越していきました。それほど「NTT看板にブラさがって寄生しないと生きていけないのか」と感じました。 >インターネット回線の悪徳訪問セールス販売業者って全部NTT系ですよね? →虎の威を借る『KDDI …の何とか会社」のテレアポは未だに頻繁にかかってくる。KDDIの部分だけ声が大きい。 >NTTがヤクザとつるんで何のメリットがあるのでしょう? →元半公務員の電電公社職員が訪販なんてやってられますか? ワークシェアですよ。半分以下の給料でも三ヶ月程度在籍して一件でも新規取れればOK。平均の勤続年数なんぞ調べるまでもない。 逆こういうのが無いと地方の職は無いに等しいのです。