NTTが悪徳訪問会社とタッグを組んでいる件について

このQ&Aのポイント
  • 元国営企業のNTTが悪徳訪問会社とタッグを組んでいることが問題視されています。
  • NTTが悪徳訪問の悪名高い暴力団舎弟企業の会社と協力することに対して、その目的やメリットに疑問が呈されています。
  • 消費者庁もNTTの行動に注目しており、勧告や法改正の要望が出される可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

元国営企業のNTTが悪徳訪問会社とタッグを組んでる

元国営企業のNTTが悪徳訪問会社とタッグを組んでる件について。 インターネット回線の悪徳訪問セールス販売業者って全部NTT系ですよね? NTTはなぜ悪徳訪問の悪名高い暴力団舎弟企業の会社とタッグを組んで公然犯罪を行っているのでしょう? NTTがヤクザとつるんで何のメリットがあるのでしょう? NTTの株が下がるだけだと思うのだが? 消費者庁もNTTだから言えないのか知らないけど,元国営企業が悪徳訪問販売業者にNTT回線の販売促進を依頼していることに怖さを感じないのだろうか? フレッツ光を売り込みに来る業者のHPを見て,会社に行ったら,すっごい怖い会社でビビった。 写真も取ってきたけど,よくこんな怖い会社にNTTは依頼,委託してるなあと思うわけです。 消費者センターの勧告見ましたか? NTTさんのこと言ってるんですよ!!!!! 光回線、契約トラブル4万件 生活センター、法改正要望 http://www.asahi.com/articles/ASG364PQKG36UTFL00B.html 光回線やインターネットなど、電気通信サービスの契約を巡るトラブルの相談が全国の消費生活センターで増えていると、国民生活センターが注意を呼びかけている。相談は2012年度は4万8668件に上った。今年度も2月15日現在で3万9973件を数え、前年度を上回るペースだという。 全て,NTTフレッツ光! もう業者も抑えたし,業者の社内の写真も抑えた。 あとは消費者庁がNTTに勧告を出す勇気さえあれば,このブラックマーケットの破壊は完了する。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.1

全部じゃないですよ? 一部はJ-comやKDDのauが関っています。 NTT販売店の第二・第三通信事業者って、山ほどあるんですよ。 で、契約取ると、1本あたり10万ぐらいのバックがNTTから入ります。 ヤバイ会社だと”8万円キャッシュバック”もあるぼどです。 無くすには、今の回線利用料金を半額にすれば、バックがなくなるので、自然淘汰されます。 月額1000円で充分なんだよね。

nazeka2014
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 月給20万円で月2本以上契約を取れば会社として儲かるわけですね。 J-comはちゃんとしたJ-comと書いた営業車で回ってますよね。NTTの代理店はハローワークで拾ってきたホームレス寸前の人間を雇って,使いすててます。 国営企業がやることじゃないでしょ。人間をポイ捨てですわ。

その他の回答 (1)

回答No.2

貸しビルを営んでいた際に店子さんに『NTT総代理店 株式会社 テレ・○ーカー」がおりました。 一見するとホスト風の社員がエレベーターにツバは吐く、共用部分にタイヤを置く、退去する際はタイルカーペット全部引き剥がして接着剤跡を残していく。 現状復帰を遵守してもらうため支店?本部だかに連絡しても逆ギレさせた経験があります。 すぐ近くの現在はNTTで使われていないビルに引っ越していきました。それほど「NTT看板にブラさがって寄生しないと生きていけないのか」と感じました。 >インターネット回線の悪徳訪問セールス販売業者って全部NTT系ですよね? →虎の威を借る『KDDI …の何とか会社」のテレアポは未だに頻繁にかかってくる。KDDIの部分だけ声が大きい。 >NTTがヤクザとつるんで何のメリットがあるのでしょう? →元半公務員の電電公社職員が訪販なんてやってられますか? ワークシェアですよ。半分以下の給料でも三ヶ月程度在籍して一件でも新規取れればOK。平均の勤続年数なんぞ調べるまでもない。 逆こういうのが無いと地方の職は無いに等しいのです。

関連するQ&A

  • 訪問販売って悪徳なものばかりですか?

    食生活アドバイザーの試験勉強中です。 訪問販売は悪徳なものばかりなのか疑問を持ちました。 どうなのか教えてください。

  • NTTを名乗る訪問

    去年も今年も、NTTから来たとハッキリ言い、話の流れが同じ訪問員が来ました。 一度目の時は、NTTも細やかなサービスをしているんだな・・くらいにしか感じなかったのですが、 今回はさすがにおかしいと思い、116番に問い合わせました。 すると、『お客様からのご要望・予約などがないかぎり、一方的な訪問は一切していません』との回答。 訪問してきた人たちは何をしに来たのかは不明なのですが、 同じような人が来た経験の方がおられたら、参考のために教えていただけませんか? ちなみに、私の場合 訪問員『NTTから来ました(証明書のようなものを堂々とかざす) 『明細に同封されているハローインフォメーションという冊子の内容がわかりにくいという声が多いので、 簡単なご説明に回っているのですが、いつもお読みですか?』 私『はい、じっくり読んでいます』 訪問員『あ、そうですか・・。今お電話の調子が悪いままにご使用になっておられる事で 使用料金が高くなっているご家庭もありますので点検させてもらえますか? 受話器を上げるだけでわかりますので・・・』 私『いえ、結構です』 訪問員『では、そちらのだいたいの利用金額はいくらくらいになっていますか?』 私『○○○円前後です』 訪問員『それなら 故障等はありませんね』 『インターネットはお使いですか?ADSL回線ですか?』 私『はい』 というような感じが、二年間にわたってまったく違う訪問員と交わした同じような内容の会話です。 NTTと名乗って、大きなファイルを持ち歩いているにもかかわらず、 こちらのデータはまったく持っていなくて、怪しすぎますよね。 詐欺というより、訪問販売なのかなと思いますが、 皆さんもこんな経験されていませんか?

  • NTTの訪問に関して

    光をひいたので、光にかえないか?との話で、NTTのものと名乗る人が今日訪問にきました。 当方2年もまえから光をひいていたのですが、NTTの値段に(最初は4500円くらいなのに、今は6500円ほど)前々から不満があったので、話を聞いてみることにしました。 すると、話のうちにいつの間にか安い料金プランに変えないかという話にすりかわり、 光よりは速度が遅いが(その方は光の速度の半分といっていました。)値段も4380円のE-アクセスに変えてみてはどうかと聞かれ、 言われるがままに契約(契約書に名前、携帯電話番号、住所を記入し、免許書のコピーを渡してしまいました。)していまいました。 その契約自体には不満はないのですが、後から渡された名刺にはNTTではなく株式会社インフィニティと書かれていたこともあり、 悪徳会社ではないのか心配になってきたのですが、NTTに直接問い合わせてみたほうがよいでしょうか? また、今後同様の手口で訪問にきて、少しでも怪しいなと思う点があったとき、どのように対処すればよろしいのでしょうか? どなたか、ご教授ください。よろしくお願いします。

  • NTT光ファイバーの訪問

    今日NTTの人が来て、お宅の回線はアナログですよね? もうすぐ光ファイバーで統一されるかもしれないと訪問してきました。アナログで通話出来なくなるなら、大きな会社なので、CM等などで知らせるはずと思い、帰ってもらいました。テレビも地デジ化になりますが、何年も前からCMでやってましたよね。NTTのフレッツ光へのしつこい勧誘電話にうんざりしていたのですが、訪問して加入させようとした行為なのでしょうか? それとも本当に光ファイバーに統一する話があるのですか? これが、フレッツ光への加入の為の訪問ならゆるせません。家には年寄りもおり、騙されそうな話のもって行き方は詐欺みたいで心配です。 NTTに確認して、クレームを入れてもいいものでしょうか?

  • 悪徳企業を更正させようと頑張っています

    下らない質問かも知れません。でも私にとっては重要なんです。 私は現在、悪徳と悪徳っぽいグレーゾーン企業に勤めて居ます。しかも経理です。といっても、日々の入出金管理と帳簿付けしかしない税理士補助みたいな感じですが。 どのように悪どいか簡単に記すと、 ・社保完備と言って実際には幹部しか入れない。もちろん有給・残業手当無し。というか求人で提示されている賃金内に残業手当が含まれている・・・(同時期に三件労基が入った事もある) ・求人に載っているアルバイトの時給・日給が実際の2倍 ・社長がとんでも無く坊や。自分さえ良ければ良いという自己愛の塊で、部長がスミ入りの元ヤクザ?のような人。 ・自社商品を大手業者製品と偽って売っている(実際には勘違いさせる的トークで名乗ってはいないらしい) などです。これじゃグレーどころか真っ黒な違法悪徳業者ですね。。 しかも、私は経理なので労基違反や悪徳商法の売上管理(督促なども・・・)を行わなければなりません。 入社して半年以上経過し、そんな会社に怒りを覚えると共に、結果として不正等の片棒を担いでいる自分が恥ずかしくてたまりません。 先日、偽装先の大手業者から営業活動停止勧告の内容証明が届き、もう自分の良心が耐え切れなくなりました。 そして、社長に、「もう違法業者まがいの売り方は止めて、真っ当に商売をしてはどうか。従業員の給与もきちんと支払って欲しい」というような事を遠まわしですが再三訴えて居ます。 尻の青い行動です。自分でも解ってはいるのですが、嫌ないい方をすると、違法活動に関わりたくないし、財務や労務責任者として自分の名前を出して欲しくないんです。 今の所労基に行こうと思って居ます。もちろん匿名にしてもらいますが。ただ、私の場合経理(会社の不正の裏を知っている)なので守秘義務違反にならないかなと不安です。まあ、労基が入って一番苦労するのは私なんですけどね。 私のとっている行動は報われるのでしょうか。。。 また、社長をギャッフン!と言わせられる良い法方がありましたらご教授ください。 そんな会社どこにでもあるよ!とか、オマエ(私)も大概バカだよ!などと言った叱咤激励もお待ちしております。 最後に、どうしても文章が愚痴っぽくなってしまっている事をお詫び致します。

  • 企業訪問のアポの取り方

    現在短大の2年です。  9月末に行われた公務員地方初級に向かっていたため、民間企業受験に他の人と就活に大きく差が開いてしまいました。 地元に就職志望で、Googleマップで働きたい企業を検索し、企業訪問に結び付けたい方向で動いています。  そこで、HPの採用お問い合わせフォームから企業訪問の件でお尋ねしたいのですが、このような文面で送りたいと思っておりますが ----------------- 1.大学名+氏名 (2.Googleマップで貴社を見つけたのがきっかけみたいな) 3.2010年度の採用活動は行っているか 4.企業訪問を行いたい旨 -------------- 『2』の表現?を入れるか引っかかっています。 これらの項目では何だか不十分な気がするので、注意すべき点などがありましたらお願いします。

  • もし全ての電力会社を国営にしたら困りますか?

    タイトルどおりなのですが、福島の事故以来、日本中の電力会社に基本的な問題があるのが指摘されるようになりましたね。 多くある問題の根本に 「地域独占」 にあるように思います。 そのため競争原理が働かない、大きな事故が無ければ赤字になる事が無いため巨大な利益を生み、それをベースに産業界で大きな顔をする ・・・ こんな状態になっているように思います。 これって考えれば、今やっている事は国営企業と同じではないでしょうか? となると、もし法律を改正して日本中の電力会社を国営や公営にした場合、私たち一般庶民にとって、具体的にどんな不利益があると考えられますか?  もしかしたら、利益の方が多いでしょうか? 同じ生活インフラでも、水道は民間じゃなく自治体など公営になっていますよね? じゃ、電力の場合だったら?

  • 株式会社レクト(SEO対策)は悪徳業者でしょう

    私はネットショップを運営しています。 SEO対策の株式会社レクトという会社から頻繁に営業電話があります。 電話がある度に断るのですが、この前は「これだけ電話しても契約してもらえないのですね」 と逆ギレされてしまいました。 脅されているようでとても怖かったです。 どなたか株式会社レクトという会社から同じように嫌がらせのような勧誘電話を受けたことがある方はいらっしゃいますか。 この会社は悪徳詐欺業者なのでしょうか。 これからも営業電話が続くようでしたら電話内容を録音して弁護士か消費者センターなどに相談しようと思っています。 SEO対策の株式会社レクトのURL http://www.rectseo.com/

  • 企業訪問や説明会などの感想について

    私は今、主に、食品業界や医療業界や土木建築関係の、営業職を目指しています。 「弊社の企業訪問をしてみて、どんな感想を持ちましたか?」や「弊社の説明会を聞いて、どんな感想を持ちましたか?」と、企業の方から質問された時の、それぞれの答え方について質問です。 どんな事を答えればいいのでしょうか? 毎回、一生懸命考えるのですが、企業の方に悪い印象を持たれていないか不安です。 例えばトラックの販売・整備をしている、営業職で募集している会社の企業訪問では、最新のシステムを導入して、トラックの整備をしていました。 私は「最新のシステムの機能が凄いなと思いました。」と答えました。 企業訪問をして会社が明るい雰囲気なら、 「みなさんとても明るくお仕事をされているように感じました。」とだいたい答えています。 また、「説明会を聞いて弊社にどんな印象を持ちましたか?」という質問に「人事の方がとても明るく説明して下さったので、会社全体も明るいのだと思いました。」と答えました。 今度は近いうちに、医療機器を扱う会社の訪問をするので、そこでどういう感想を言えばいいのか、特に教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • スイスの企業や学校を訪問したいのですが

    会社にプログラム自主作成の海外研修制度があり、その制度をスイスにある企業や小学校などを訪問したいと考えています。 インターネットで探そうと思ってもなかなかいいところを見つけられないのですが、ご自身やご家族などスイスに出張や転勤経験のあるかた、どこか訪問できそうな企業や学校をご存じではないでしょうか? 多言語国家であるスイスの企業での言葉のコミュニケーションや学校での語学教育に興味があり、現地の方や生活に触れたいと考えています。