• 締切済み

好意がある分かっていながらご飯に行く彼女

会社の繋がりで男性と二人きりでランチに行く彼女にモヤモヤしています。 会社の繋がりというのも 会社の先輩後輩ではなく、同じくビル開催されたイベントで知り合った男性です。 しかもこの男性は同じビルで働いてはいません。 なので私の目線からすると会社の繋がりという立ち位置では無いと思ってます。 そんな人なランチを誘うということは間違いなく好意があるということです。 上記好意があるからモヤモヤするという事は彼女たちには伝えましたが、以下の理由から結局行かれる事になりました。 ・ランチだから ・会社の関係だし断りにくい 明らかに好意ある方とランチとはいえ、 彼女から「こんな誘いあったけど言ってもいいかな?」と報告があったとはいえ非常にモヤモヤします。 彼氏いるのに好意があると分かってる方とご飯行くのってどう思いますか?浮気までいかないにしても、私としては本当に嫌です。

みんなの回答

• mario0529
回答No.4

人脈を広げる事も、会社の利益に必要な事なので、仕事の一部として私だったらランチを認めると思います。

• zabusakura
回答No.3

嫌だと伝えても行くようなら、別れればいいと思います。 相手の嫌がることをする人と付き合えば、今後も不愉快な思いすること 有ると思います。

• eroero4649
回答No.2

質問者さんが嫌がっているのに行きたがるってことは、そこまで質問者さんに惚れこんでいないってのが現実なんだろうと思います。もし質問者さんに惚れこんでいたらわざわざ「行ってもいい?」と聞くのは「そんなの行くなよ!」っていわせるためですから。 それで、その通りに「行くなよ!」っていわれたら嬉々として行かないと思います。 元々質問者さんが結構嫉妬深くて拘束しがちで、それに彼女は内心かなりウンザリしていて、こういう当たり障りがないものを強引に認めさせることで別れを前提にして新しい男を物色していく、というのはちょっとうがった見方になるのかなあ。 ただ「北風と太陽」の寓話が示すように、彼女を拘束して自分との交際を続けようとするのは彼女の心はますます離れてしまうばかりになりますよ。

• blazin
回答No.1

思われのアドバンテージはいくらあっても良い(別腹だ)。それが彼女の基本スタンス。一応彼氏であるあなたには報告した。不義理は働いていない。報告自体が既に誠実な行動になっている。報告「まで」が必要な対応だと思っている彼女。言い換えれば、報告「後」のあなた側の捉え方なんてあまり関係無いと思っている。快諾されようが渋られようが行く。それは最初から決めていた彼女。もっと言えば、あなたはモヤモヤするという間接表現まではするけれど、嫉妬深く幼い僕の為に行くのは止めてくれとは言わない(言えない)。そういう人だと彼女自身が見透かしている。精一杯の意思表示としてモヤモヤするがある。でも、行かないでとは言わない(言えない)。中途半端に彼女に過干渉して機嫌を害され、彼女を失う方があなたにとってはリスクだから。既にその彼からも間接好意を浴びている彼女。仮にあなたと拗れてフリーになれば、直ぐに後釜は見つかる。あなたは苦戦する。そんな立場上の弱さも自覚しているからこそ、あなたは彼女に「行かないで」とは言わなかった。心が弱いあなたから行かないでとは言われない事を、最初から分かっていた彼女。だから堂々とあなたにお伺いを立てた。コソコソする必要なんて全く無い。報告すれば、渋られても結局黙認される。そういう意味では、実に彼女の想像通りの展開なんだと思う。あなたは彼女の愛する彼氏だけれど、管理者じゃない。自分の彼女の対応を吊し上げても良い事は無いよ?これからも彼氏の座を維持したいなら、もっと大きな心で彼女と向き合っていくしかない。彼氏以外の異性からの評価を別腹扱い出来る彼女独自の感覚と、彼氏というあなたの味に若干飽き(淡白さ)を感じている部分もある。改めて、あなたはあなたの立場(彼氏)を活かして、あなただからこそ提供出来る居心地や存在感を伝えていくしかない。その方向に建設的にエネルギーを使っていけるのも、大事な大事な彼氏力なんだと思うからね☆