彼は私に好意があるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼は出会った当初から口説き方が遊び人っぽいと感じましたが、最近はまじめな話もしています。
  • 彼とは仕事上の信頼関係があるのですが、異性としての好意かどうか分からなくなってきました。
  • 私が彼との関係に意識すればするほど、嫌な気持ちになってしまいます。皆さんはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は私に好意があるのでしょうか?

こんばんは。私は20代半ばの女性です。 単刀直入に、この男性が私に好意があるか無いか、皆様の意見をお伺いしたいです。 彼は出会った当初から「好き」だとか、「結婚しよう」だとか、呼吸をするように口説いてくる方でした。 もちろん見た目もそうですが、そのような言動も相まって、相当な遊び人だと思ったので、そのような口説きは流しているうちに、次は食事に誘われるようになりました。 冗談っぽく誘われたのも含めると、おそらく7回近くかそれ以上は誘われていますが、聞こえないふりをしたり、行きませんと言ったりしていたのでまだ一度も二人でどこかに出かけた事はありません。 この前職場の忘年会があり、終電がなくなってしまったので皆で3次会をしていました。 参加者のほぼ全員寝てしまった頃に、私は彼とずっとお話していたのですが、今までの印象とはうって変って、とてもまじめな話を延々としていました。 例えば、彼がどういう考えで仕事をしているのか、自分の生き方の軸は何か、本当は何になりたかったのか、どうして今の仕事を続けているのか、等々。 又、ポジティブな話だけではなく、自分のダメなところ、バカにされて生きてきた事等ネガティブな事も聞きました。 おそらく3時間近くずっと一方的に聞いていたと思います。 途中どうしてこんなに話すんだろう?とうっすら疑問には思いましたが、素直に聞き続けました。 彼の事は仕事上で、私は大変信頼しています。しかし、これが異性としての好意なのかわかりません。友人に延々と話された事を話すとそれは絶対あなたの事が好きだからだと言われてしまい、それ以来微妙に意識してしまう様になってしまいました。 しかし、これらの話は職場の後輩として、私がどうやってこれから仕事をこなしていけばいいのかというアドバイスだったのかな、とも考えます。(後輩一人一人にちゃんと話をする時間が欲しいともおっしゃっていたので) なんだか意識してしまって、嫌です。 推測で構いませんので、皆様どう思われますか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

> 3時間も自分のことを話すものなのでしょうか? 外見が好みの女が楽しそうに自分の話を聞いてくれるなら3時間でも余裕です。 キャバクラ状態ですね。 彼はあなたの外見と雰囲気は好きなんだろうと思います。 外見と雰囲気が好みの女性をはべらすのは楽しいです。 現状ではそれ以上でも以下でもないですね。 お互いの人生を豊かにするような責任ある関係を望んでいるかどうかは不明です。

Funnasyi274
質問者

お礼

なるほど! とってもよく理解しました。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

男も一目ぼれすることはあるけど、一発やったらすぐ冷めることもあるので。 男が自分のこと話すのは自分をよく見せたいからにすぎないわけだし。 私生活でも信頼できるかどうかはよく見てみないと分からないね。 彼は人助けをするつもりがあるのか。 女を幸せにする価値があると思っているのか。 それとも彼にとって女はセックスのための道具なのか。 彼にとっての女の位置づけが不明。 なのでよくわからない。 いろんな女に同じ話してるかもしれないし。 なんとも言えないね。 気になるんなら、彼があなたのどこが好きなのか聞いてみたら。 他の女とは何が違うのか。 あなたの個性のどこに惚れたのか。 とりあえずやりたい、というだけのような気もしますし。

Funnasyi274
質問者

お礼

確かにこれだけでは、よく分からないですよね。 お伺いしたいのですが、例えば男性がやりたいだけだとしても、3時間も自分のことを話すものなのでしょうか? このようなことに関して、無知なもので、どうぞ宜しくお願いします。

noname#211503
noname#211503
回答No.1

たまたま隣にいたあなたが起きていたから普段から話したかった仕事上の話をしただけ、と思っておいた方がいいんじゃないですか。誘われているんだったら一度、食事に行ってみてはどうでしょう。もう少し感触がわかるかもしれませんよ。

Funnasyi274
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好意なのか、周りがはやし立ててるだけなのか

    職場で何年も前から「似合うよね~」とか「漫才夫婦みたいだよね^^」などと言われる間柄の男性がいます。 その男性とは歳も近く(二人ともアラサー)、フリーなため(私は時々いましたが、内緒にしていました)、「お似合い」と言われるのだと思うのですが、そう言われる割には、その男性から直接好意を示されたことは、たぶんないと思います。 ただ、私にその男性への男女の意味での好意は無かったため、気づいてないのかもしれません。 また、その男性は女性とまともに付き合ったことがないと公にしてます。 私にもいろいろあって、その男性を改めて見てみようと思うようになったのですが、「好意的に思ってはいるんだろうな~」という点と、「やっぱ気のせいだよね~(笑)」って思う点があって・・・。 前者は、先輩が冗談で「もし付き合ったら楽しいと思う?」とか「結婚したらどうだと思う?」と聞いた時に、ニヤニヤしながら「楽しいと思う♪」と嬉しそうに話してた(らしい)。 芸能人の誰誰がかわいいとかいう話題の時に、私に向かって「○○かわいいじゃん」と。(今までからかわれる事はあっても、面と向かってかわいいと言われたのは初めて) 二人で何かしている(仕事だったり作業だったり)のが自然でしっくりくるところ。 後者は、他の後輩だったり同年代の女性と話している時は、男らしい感じを醸し出してるように見えるのに、私とは同性と話してるような、リラックスし過ぎな感じ(笑) 仕事でちょっと困っている時に気づいてくれない事も多い。 飲み会とかがあっても、特に私のそばにいたり、話をするわけじゃなく、みんなでわいわいしていたり、仲のいい後輩(男性)とばかり話している。 今後の参考にしたいので、客観的に見てどう感じるかお聞きしたいです。

  • これって好意ですか?

    こういう行動って何とも思っていない相手にもするものですか? (1)仕事中に交わしてる第三者と交わしてる雑談を聞いて、後日その会話についての話題を振ってくる。 (会話の内容はいわいるコイバナです) (2)私が何かを見てるとその視線の先にあるものを追うようにする事があります。 (例えば困ってる人を見かけて声をかけるか悩んでいると、その私に気付いて変わりに困ってる人を助けてくれます) (3)考え事をしているときに限って大きな音を立てられ、振り向くと必ず目が合います。何度もあるので余計なことを考えるなと言われてる様に感じます。 (4)困っている事や分からなくて悩んでいる事に対して、何も言わなくても悩みに気付いて解決に導いてくれます。 (5)職場での席はフリーデスクなのですが、とにかくいつも傍にいます。近くの席が空いていない時は、そばをうろうろする回数が増えます。 逆に近くにいる時には離席はしないことが多いです。 (6)表情や仕草を真似られます。 (7)第三者との会話で交わした私の好みを覚えていて、その好みに合わせてくれるます。 (好きな食べ物が同じ人がいいよねって他の人と話した会話を聞いていたのか、出かけた時に食事に関しては全て委ねてくれます。最初は何で好みを言わないんだろうと不思議でしたが、上記の経験から他の人と話していたことを聞いていたのかもと思いました) 職場で先輩にあたるので、ある程度は先輩としての行動なのかもとも、思うのですが、多くいる後輩の中で全員に同じ行動は聖徳太子でもないので難しいと思います。 また、同じ空間にはいますが配属が異なり仕事内容は別です。私も役職もあり後輩がいる立場で一番下っ端でもないため、配慮は好意によるものなのかな?と感じてます。 上記のような行動は職場の先輩としてなのでしょうか?それとも好意にのるものなのでしょうか?

  • 私の好意は伝わっていると思いますか??

    相手に対して「これは脈あり?」と質問してきましたが、ふと、相手に自分の好意は伝わってるのかな?って事に気付きまして(遅いですが^^;) ・彼が居る時は私からもよく近づいていって、話しかけます。 ・彼が髪型を変えた時に「今日キレイですね」って言ってくれた事があり、その時は「急にどうしたの?!」とは返しましたが、それ以降、頻繁にその髪型で出勤してます^^; ・後輩でもあるので、仕事を手伝ったり、あえて彼を頼ったり手伝ってもらったり・・・。 ・物のやりとりで手が触れ合う時、ドキッとはしますが、あえてゆっくり手渡したり・・・。向こうもすぐは離さないので^^; ・彼にお願いされた事は、たいていのことは受けてます。(「待っててくれないの?」とか) ・話の途中で見つめられる事があるのですが、「ん?」って感じで見つめ返しちゃいます。でもつい「なによ~」って目線合わせてられなくなっちゃいますけど^^; ・話しながらボディタッチ(トントンて叩いたり、つっついたり、腕つまんでみたり)はしょっちゅうしてます。 ・帰る時、ちょっとの差の時は彼が来るまで出入り口で待って、一緒に話ながら帰ります(車までですけど^^;) とりあえずぱっと思いつく限りで書き連ねてみました。 これくらいの行動で、私が好意を持ってるって伝わっていると思いますか?? あと、彼以外にも彼ほどではないですが仲の良い男性同僚が居るのですが、その男性と話していると彼は話に入ってこなかったり、立ち去ってしまう事もあります。 「この同僚と仲がいい=好意を持ってる」と思われてるのかと思い、極力仲良さ気な雰囲気は出さないようにして見てますが、やはり私と同年代の男性が楽しげに話していたら、誤解したりするものでしょうか?? 私としては、他の同僚に彼への好意がバレているんじゃないか?ってくらい、彼に対しては仲良くしてしまっていると思うのですが・・・。 (職場内ですので、ある程度節度を持って仲良くするようには気をつけています・・・一応)

  • 好意があるのでしょうか?

    5年片思いしていましたが、結局告白する勇気もなく忘れてしまうことにした人がいました。 先日、その人と1年ぶりに偶然近所の図書館で会いました。 「この1年何してたの?」「誰に聞いても分からなかったから、どうしたのかと思ってた」と言われましたが、昨年は本人から特に連絡はありませんでした。たぶん社交辞令なんだと思います。 昨日、聴講会があり参加していたら、たまたまその人も来ていて、入口で少し話したあと、どこかに行ってしまいました。 私は会場に行き、席に座っていたらその人が私の隣に座ってきました。 他にも席があるのになぜ?と思ったものの、少し話はしましたが、会が終わると同時にお互い何も言わず帰りました。 正直無理やり忘れた好きな人なので、話しているだけでも辛いです。 以前は食事に誘ったりしていましたが、断られ続けたので、もう脈ないなぁと諦めたのに・・・。 最近はもしかしたら、私に少しは気を持ち始めてくれたのかな?なんて淡い期待をしてしまいます。 以前より ・積極的に話しかけてくるようになった ・メールの返信が早い ・会に参加すると近くの席に座ってくる ようになりました。 少しは私に好意をもってくれているのでしょうか? ちなみに彼とは職場の先輩後輩の関係でした。

  • 好意をもってくれるような女性になるには

    職場の先輩のことが好きという気持ちに気づいてしまいました。 私は職場に配属されて1年ちょっとですが、ぶっちゃけ一目惚れでした。 1つ上の方なのですが、私が初めての後輩ということで 私に対してすごい優しく接してくれまます。 半年前、私に好きな人がいたときは 親身になって相談にのってくれました。 特殊の職場のため、仕事時間がまったく違うのですが。 とても優しい方なのですが、やはり 自分から気持ちを伝えることができないので 先輩が好意をもってくれるような女性になるには どのようにすればいいでしょうか。

  • 誘ったら好意はバレてしまうでしょうか?

    大学3年の女です。 同じサークルの一年生によく絡んでくる後輩がいて、会ったら必ずと言っていいほどちょっかいを出してきます。 ただ単に暇つぶしに構ってくるだけなのかもしれませんが… 周りにもほんとに仲が良いね、と言われるぐらいなのでそこそこ仲は良い方だと思うのですが… 最初はなんとも思ってなかったし若干うっとおしいとすら思っていたのに単純ながら話していくうちに気になるようになっていました。 その後輩にこの前サークルで会ったときにごはんにいきましょうと誘われました。 とは言われたものの、あっちから具体的な日程を決めるようなメールはこないんです。(一回だけたわいも無い内容のメールならあっちの方から送られてきた事はあるのですが) ちょっかい出してくるしかなり馴れ馴れしいし若干なめたような態度も取るので女性として意識されてることはまずないです。 誘ってきたのもただのノリで本気で行くつもりなんてないのかもしれないし、誘ってきたことすら忘れてるかも?って思います。 そこで質問なのですが、こんな状態でこっちから話を持ちかけるのは有りなのでしょうか? 誘うとしたら、いつ行くのか聞いてみようと思うんですけど、 なに本気にしちゃってるんだろうこの人って思いますかね…(>_<) それともストレートにこちらから持ちかけて誘うべきでしょうか。 こちらからアクションをかける事で好意がばれてしまうのが怖くて何も言えずにいます。 ていうか、意識するようになってからこっちからも絡むようになったので若干勘付かれてそうでこわいです… (笑) こっちは年上で同じサークルの先輩という立場だし、まさか二個下の後輩を好きになるなんて思ってもいなかったのでどうしていいか分からずにいます。 また恋愛対象にしていない先輩に好意を抱かれたら迷惑ですかね?(/ _ ; ) まとまりのない文章ですいません! 本当に恋愛初心者なもので困っています(>_<)。。 お願いします(/ _ ; )

  • 好意と受け取って良いでしょうか?

    同じ会社の同じチームでやっているAさんとさせて頂きます。 去年の後半に私が入社して彼女の方が先輩にあたるのですが、 何かと気を使ってくれているように感じています。 異性としての好意なのか先輩としての好意なのか知りたいと 思っています。 こちらで一度質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q6403138.html 何かと話しかけてくれたりしていたので嬉しかったのですが、職場で 入社したばかりの私としては女性とばかり話していて仕事してない 印象がつくのが嫌だったのでそっけなくしてしまいました。 話しかけられても名前呼ばれているわけではないので振り返らずに いたりしてました。 ちょっと口が悪いところもあるのですが、基本的に優しい性格なので 意識し始めてきました。 入社したばかりなので二人きりというシチュエーションは避けている のですが、みんなで昼ごはん食べましょうとか朝の人が少ない時間 にたまに話しかけるようにしてます。 年明けになったら話かけると彼女が途中でうつむくようになりました。 好意を悟られたのかなとも感じています。 ただ年明けでチームの人が全員揃わない状態で3人で食事に行ったところ お店が閉店間際だったのですが、隣に座って職場内と違ってニコニコ 話してくれてお店の人が片付け始めたので帰ろうとしたら彼女だけ 「ぎりぎりまでいましょうよ」と言ってました。 年明けに彼女が風邪ひいていたので喉飴あげたり、「早く元気になってくだ さいね」と言ったりするようにしてます。 環境的に二人になる機会がなかなかないので進展ができないのですが、 まず仕事をきちんとやってその姿を見せていきたいと思っています。 異性としての好意と受け取って良いのでしょうか? また職場での異性としての好意はどういったものがあるでしょうか? 長文で失礼します。 よろしくお願いします。

  • 好意は私の勘違いだったのでしょうか。。。

    三十路のOLです。 職場の後輩君〔25歳〕に、なんとなく好意をもたれているような気がしてました。同じ職場だし、彼は若いし、仕事がやりづらくなるのも嫌なので、気がつかないフリをしていました。 しかしそのうち、私も後輩君のことが気になり始め、勇気がいりましたが、好意がなんとなく伝わるような態度をとりました。そしたら彼は前よりも優しく接してくれて、いい雰囲気になり、お互い照れながら仕事のやりとりをしていました。でも、言葉はなにもありません。 そして、部署の内輪の飲み会があり、そこで彼の先輩が「後輩君はコンパいきまくってるんだよね~。同僚引き連れてよく行ってるんだよ。」と、いったのです。その場に後輩君もいたのですが、彼は普段からとても正直なので、それについて否定はせず、笑っていました。ほかの先輩が「何歳くらいの人とコンパするの?」というと、「大学生とか高校生とかですね~。僕が大学4年生だったときに1年生だった子達とか。」と答えていました。 若いし、コンパに行ってるのは聞いたことありましたが、結構頻繁に、しかも女子大生や高校生としてるなんて、傷つきました。交友関係もかなり広いみたいです。 彼女はいないらしいですが、コンパに行くということは、彼女をみつけるためだし、遊びたいからだと思うんですが。 私って。。。なんだったんでしょうか。恋愛の好意ではなかったのでしょうか?私一人勘違いしてたのでしょうか。 何も始まってないのに振られた気分で、、、本当男の人の心理がわかりません。

  • 好意を見せたら嬉しそう

    職場であまりしゃべらない20代の男性に 近くをすれ違う時に好意のあるような歩き方をしたら 嬉しそうでした。 あと、お兄ちゃんがタイプって友達と話してたら 私の近くに来た時に、明らかにおばさんしか 周りにいないのに、私は27歳で 「どの子~?」って言ってました。 あと精神年齢が高い大人な人がタイプって言った 時も、いつもとは違う感じで話し方が大人っぽい感じでしゃべってました。 ちょっと無理してるような(…) これって脈ありでしょうか。 職場では仕事の事以外ほとんどしゃべりません。

  • 職場の甘えてくる異性の後輩について

    職場に五つ年下の男の後輩がいます。 その人が最近私に甘えてきます。例えば「○○さん(私)に膝枕してもらいたいです」「○○さんの作った料理を食べたい」「○○さんに会いたかったです」などです。あと妙に近くに寄ってきて話かけてきたり、「守ってあげます」など。同僚がいる前で言われるので、恥ずかしくないのかなーと思います。同僚はその話を聞いて、笑っています。私は、後輩にからかわれてますか?恋愛感情としての好意はありますか?確かに私の事を話やすいと言われているので、嫌われてはないと思うのですが。私も、そういう事を言われると照れてしまい意識してしまいます。その後輩は、年下だけどしっかりしていて、他の同僚には甘えたりしていません。末っ子長男なので、年上の私に甘えたいのかなーと思っています。