彼は私に好意があるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼は出会った当初から口説き方が遊び人っぽいと感じましたが、最近はまじめな話もしています。
  • 彼とは仕事上の信頼関係があるのですが、異性としての好意かどうか分からなくなってきました。
  • 私が彼との関係に意識すればするほど、嫌な気持ちになってしまいます。皆さんはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼は私に好意があるのでしょうか?

こんばんは。私は20代半ばの女性です。 単刀直入に、この男性が私に好意があるか無いか、皆様の意見をお伺いしたいです。 彼は出会った当初から「好き」だとか、「結婚しよう」だとか、呼吸をするように口説いてくる方でした。 もちろん見た目もそうですが、そのような言動も相まって、相当な遊び人だと思ったので、そのような口説きは流しているうちに、次は食事に誘われるようになりました。 冗談っぽく誘われたのも含めると、おそらく7回近くかそれ以上は誘われていますが、聞こえないふりをしたり、行きませんと言ったりしていたのでまだ一度も二人でどこかに出かけた事はありません。 この前職場の忘年会があり、終電がなくなってしまったので皆で3次会をしていました。 参加者のほぼ全員寝てしまった頃に、私は彼とずっとお話していたのですが、今までの印象とはうって変って、とてもまじめな話を延々としていました。 例えば、彼がどういう考えで仕事をしているのか、自分の生き方の軸は何か、本当は何になりたかったのか、どうして今の仕事を続けているのか、等々。 又、ポジティブな話だけではなく、自分のダメなところ、バカにされて生きてきた事等ネガティブな事も聞きました。 おそらく3時間近くずっと一方的に聞いていたと思います。 途中どうしてこんなに話すんだろう?とうっすら疑問には思いましたが、素直に聞き続けました。 彼の事は仕事上で、私は大変信頼しています。しかし、これが異性としての好意なのかわかりません。友人に延々と話された事を話すとそれは絶対あなたの事が好きだからだと言われてしまい、それ以来微妙に意識してしまう様になってしまいました。 しかし、これらの話は職場の後輩として、私がどうやってこれから仕事をこなしていけばいいのかというアドバイスだったのかな、とも考えます。(後輩一人一人にちゃんと話をする時間が欲しいともおっしゃっていたので) なんだか意識してしまって、嫌です。 推測で構いませんので、皆様どう思われますか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.3

> 3時間も自分のことを話すものなのでしょうか? 外見が好みの女が楽しそうに自分の話を聞いてくれるなら3時間でも余裕です。 キャバクラ状態ですね。 彼はあなたの外見と雰囲気は好きなんだろうと思います。 外見と雰囲気が好みの女性をはべらすのは楽しいです。 現状ではそれ以上でも以下でもないですね。 お互いの人生を豊かにするような責任ある関係を望んでいるかどうかは不明です。

Funnasyi274
質問者

お礼

なるほど! とってもよく理解しました。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• taka-aki
回答No.2

男も一目ぼれすることはあるけど、一発やったらすぐ冷めることもあるので。 男が自分のこと話すのは自分をよく見せたいからにすぎないわけだし。 私生活でも信頼できるかどうかはよく見てみないと分からないね。 彼は人助けをするつもりがあるのか。 女を幸せにする価値があると思っているのか。 それとも彼にとって女はセックスのための道具なのか。 彼にとっての女の位置づけが不明。 なのでよくわからない。 いろんな女に同じ話してるかもしれないし。 なんとも言えないね。 気になるんなら、彼があなたのどこが好きなのか聞いてみたら。 他の女とは何が違うのか。 あなたの個性のどこに惚れたのか。 とりあえずやりたい、というだけのような気もしますし。

Funnasyi274
質問者

お礼

確かにこれだけでは、よく分からないですよね。 お伺いしたいのですが、例えば男性がやりたいだけだとしても、3時間も自分のことを話すものなのでしょうか? このようなことに関して、無知なもので、どうぞ宜しくお願いします。

noname#211503
noname#211503
回答No.1

たまたま隣にいたあなたが起きていたから普段から話したかった仕事上の話をしただけ、と思っておいた方がいいんじゃないですか。誘われているんだったら一度、食事に行ってみてはどうでしょう。もう少し感触がわかるかもしれませんよ。

Funnasyi274
質問者

お礼

ありがとうございました。