• ベストアンサー

はじめて経理・総務・労務をします

社員7人の小さな会社で 経理・総務・労務をすることになりました。 今まで経理は補助的なものしかやったことがなく 労務もほとんど初心者です。 簿記は 会計ソフトを使用したことがある程度なので なんとなくしかわかりません。 (今度の会社も会計ソフトがあります) 今後社会保険に加入手続きなどもやっていきます。 初心者にわかりやすいサイトや本などがあったら おしえていただきたいと思います。 小さな会社の総務労務経理  という本は持っています。 よろしくお願いします。

• ponkos
  • お礼率67% (120/179)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SSSIN
回答No.1
ponkos
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそくお気に入りに追加しました♪

その他の回答 (1)

noname#13679
noname#13679
回答No.2

下記URLは社内書類のひな型が多数掲載されており、参考になると思います。職場のパソコンのブラウザの「お気に入り」に追加しています。

参考URL:
http://www.soumubu.jp/download/
ponkos
質問者

お礼

ありがとうございました!