• ベストアンサー

70代の母になにかやらせたい

midorintenの回答

回答No.6

本人に興味のあることでないと続かないですね 例えば健康でいないと本人も困ると自覚させて *簡単な体操の教室やカーブスみたいなものに入る (症状に合わせて指導してくれます) *決まった時間に外気を浴びに散歩する 年を取ると息が浅くなり十分に酸素が吸えてないので こけやすくなったり、身体の機能が衰えるということで 呼吸器を鍛えるのにいいなと思ったのは *オカリナや笛を吹く 習いに行くと人との触れ合いがあるのでいいのですけど ちなみに私の母は股関節の手術をしたあと80才くらいまで自転車には乗っていました 歩くより楽だそうです