• 締切済み

相手の気持ちが知りたい

私は小学6年女子です。 最近すごく仲良くなった男子がいます。話をしていても楽しいです。 ちょっかいを出されるときもあります。他の女子よりかは沢山話せてます。 ある日、休み時間遊んでて冗談で「私の事嫌がってない?」と聞いたらそんなことはないと答えました。その後で彼が「そしたら、俺は君の事どう思ってるかわかる?」ときかれたので私は「嫌われてたら辛いけどそうじゃないなら嬉しいよ」と答えました。 彼は「別にー」といってニコニコ笑ってたそうです。それからもいつも通り楽しく話したりするんですがこの質問の意味がわからなくて。教えてほしいです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.3

質問の意味が分からない理由は、あなたの方が「先」に訳の分からない質問をしてきたから。彼はあなたに意味の分からない質問「返し」をしただけ。⇒私の事嫌がっていない?その質問には、明らかに駆け引きがある。嫌っていないよとわざわざ「言わせる」為に放った質問。幾ら冗談でコーティングしても、試されるような質問はあまり嬉しくなかった。だからこそ、今度は彼の方が逆にあなたを試した⇒そしたら、俺はお前の事どう思っているのか分かる?あなたの返事は、どちらにも足を置いた実に無難な返答だった。嫌われたら辛い⇔そうじゃないなら嬉しい。そんなの彼だって一緒。返事に困るような質問をされた分、回答に困る(迷う)質問で対抗した(彼的にはいじり返した)だけ。深い意味は全く無い。彼は素直な女子が好き。駆け引きを持ち込む女子はあまり好きじゃない。嫌がられているなんて全く思ってもいないのに、わざとマイナスの方に自分を寄せて、プラスだよ(大丈夫だよ)と「言わせよう」としたあなたの魂胆は、彼的にはちょっと可愛く無かった。今の仲良しを短期で終わらせたくないなら、あまり駆け引きっぽい問答は持ち込まない方が良い。シンプルに彼と絡める事が楽しい。話が出来る事自体が嬉しい。そう思える素直なあなたであってこそ。相手の気持ち確認や詮索は親しさにブレーキをかけてしまう。その目線はとても大切なんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは! オレ予想では 嫌われてたら辛いけど →「別にー」 そうじゃないなら嬉しいよ →ニコニコ笑ってた(にやけて言葉が継げなかった) かな? 楽しいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nephyrs
  • ベストアンサー率37% (144/389)
回答No.1

彼は本当はあなたのことが好きなのだけど、自分から言い出すのは恥ずかしい、だから質問にしてあなたに言い当てて貰おうとした、そんな意味だと思います。 まあ関係に何も変わりないなら、彼に悪かったとか気にする必要は一切ありません。 リアクションも、ニコニコ照れ笑いですしね。 次また同じようなことがあったら、思いきって言い当ててみると良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちがしりたいです

    気になる男子がいます。 その子と二人で話す時はいつも笑顔で優しいです。からかってきたりもするけど共通の話もあるのでよく話します。 友達がいる前では「バーカバーカ」とか笑いながら言いながらテンションが高いです。私の下の名前も逆さ読みしたりします。 この前友達と一緒に学校から帰ってた時に、もう1人の男の子が私の名前をフルネームでよんでからかってきました。そしたら気になる男子がちょっと怒って「は?何いってんの?さっきから」みたいな感じで言い返してくれてました。 女子の中では私とよく話したり冗談言い合ったりします。私もその子といてるととても楽しいです。たまに見られている事があります。 彼はどの様に私の事を思っているのでしょうか?

  • 相手の気持ちがわからない

    中二女子です いま 好きな人がいます その子とは、学校でも今席も近いので毎時間話しています 休み時間も ちょっかいかけあって遊んだりしています そのせいか 結構みんなに 「付き合ってるの?」とか 「お似合いだね」などよく言われます 私的には結構嬉しいですw 向こうも同じことを言われているらしいのですが 嫌ではないみたいです なので つい期待してしまいます・・・ でも、一つ問題があって それは一か月ほど前の話なのですが その私の好きな人が 私と同じ部活に入っていて 結構かわいい女の子 mさんのことをよく私に聞いてきます その時は 別に好きじゃなかったので 気にしてなかったんですが 好きになってから すっごく気になります この間ユニバに行ってきたのですが、誰誘うか決める時も 「mは誘わんの?」と よく言っていました。。。 結局mさんは 都合が悪く行きませんでした ユニバに行ってからは mさんのことは 何も言わなくなったのですが すっごく気になります mさんと好きな人が話してるだけで すっごくいらいらします 私の好きな人は やはりmさんが好きなのでしょうか? すごく不安です よければ意見やアドバイスとかください 待ってます

  • 好きっていう気持ちはどんな気持ち?

    『女子を好きってきどんな気持ちだか教えてください!!』 それで、僕は小学6年生何ですが・・・ クラスのお友達は、クラスの女子を好きな 人が多いのですが僕は、女子を好きっていう気持ちがわからないんです。 それで、クラスの代表?とううより人気者みたいな男の子に、 授業が終わった休み時間に、好きな人いるってきかれて が困っていたとき、そのクラスの男の子が僕がほかのみんなに聞かれるのが恥ずかしいと思ったみたいでその男の子が クラスの男の子『じゃぁ、後で教えて^^』って、言われて 実際僕はそのときに、好きって気持ちがわからないんだよ;; って言おうとしたんですが、言い送れて後で、 言うことのなってしまい。けっきょくあとで 「好きって気持ちがわからないんだよ;;;」っていたら クラスの男の子が、 クラスの男の子『え;;マジ。感情ないんじゃねぇ怖!』って 言われてしまい、とても10月の最初のころからは気にしていたんですが 言われてこれはヤバイというより、少しショックを受けてしまい 頑張って、いろいろしたんですがなにも感じられず・・・ 好きというよりクラスのある女子と話していると少し変ないわかんは、 あるんですが。。。違うと思います。結構ほかの女子でもたまにいわかんは、感じますから、それでこの話をつずけていたら 長くなってしまんで本題に簡単に進ませていただきます。 それで、本題なんですが好きいう気持ちがわからない理由といいますか 原因かな?見たいのがあるんです。それは 普通の、男子と違って僕は男子とも女子とも仲がよく 普通に話せるんです。それでよく男子に情報もらってきてとか たのまれるんで、クラスの女子に男子で一番話しやすい人はという アンケートをとった結果僕だったんですよ;; ともかく、普通に女子や男子とかと話せるせいか、普通に話すのが 一般になってしまった、せいかもしれません!! だから、 『女子を好きって気持ちをどうか教えてください!! よろしくお願いします!!!!』 とても困っています。簡単でもいいですからお願いします 例とか参考にできることとか、これをチャレンジしてみると いいですよとか、いいURLとかあったら、教えてください!         お願いします!!!

  • 小学生の時にあったことについて

    小学生の頃、とある女子にちょっかいかけたりイタズラしている男子がいました。 その女子は嫌がっていたし、私を含むその女子の友達もイタズラする男子にムカついたので、女子複数人で捕まえてくすぐりの刑にかけました。 もうその女子に嫌がらせしないように、休み時間いっぱい結構キツいこちょこちょでお仕置きしたのですが、その後もその男子はイタズラをやめませんでした。 女子側もくすぐって悶笑する男子を見るのが楽しくなってきたので、その度に女子が満足するまでくすぐりの刑に処していました。 男子はくすぐりに弱く、くすぐったそうに苦しそうにしてる様子でした。 そもそも女子にイタズラをしなければこんな苦しいお仕置きを受けなくて済むと思います。 それなのに当時のその男子が女子に対するイタズラを続けたのは何故なのでしょうか? くすぐりでは罰になっていなかったのでしょうか?

  • よくちょっかいをかけてくる女子

    中学3の男子です 昔から、よく男子・女子とわずちょっかいをかけられる人柄(? だったのですが、最近特にちょっかいかけてくる女子がいます。 その女子とはクラスが一緒で、休み時間は大抵かけられ、よく筆箱や名札を取っていったり、ほかにもよくチビとか言ってきたり、よく喋りかけてくれるし、挨拶もしてくれたりします 僕は女子としゃべったりするのが苦手で、いつもそこそこに相手をしてるのですが、最近はその子が気になってきています これは、やっぱり相手が僕のことを好きなんでしょうか? 昔からこういうことはドンカンなので、よくわかりません みなさんのご意見をお願いします

  • 恋愛相談です!

    高2女子です 以下の男子の行動って脈ありだと思いますか?? ・授業中、休み時間、目が何秒か合った後に笑い合う。 ・○○くん→私に、「これ飲む?」 と○○くんが口をつけたジュースを渡してくる。 ・やたら、ちょっかいをかけてくる。 ・いつもはあだ名で呼ぶのに他の男子の前では、「おまえ」とか「○○(下の名前)」 で呼んでくる。 ・自分がやってるゲームの内容をひたすら話てくる。 ・私が「友達に携帯ゲームを進めてもらった」と言ったら「それ男?」と聞いてきました。 男女問わず回答お願いします!!

  • 彼の気持ちがわからない・・・(T_T)長文ですがお願いします。

    付き合って一ヶ月の彼の気持ちが全くわかりません! 会うのはどちらかが休みの夜だけなんですが、時間が限られているので泊りで起きているのは2時間程度です。 昨日は私が休みで彼がいつもより2時間早く仕事を終えて来ました。しかしいつもより早く寝てしまったんです。寂しかったので『もう少し起きてて』と言ったら『こんなに早く寝れるのが久しぶりだから寝かせて』とか『忙しいんだ・・』と言われ『じゃあなんで私と会ってるの?』→『会いたいからじゃない?』→『でも寝てたら意味ないじゃん!』→『寝てても一緒にいるのには変わらないし存在は感じられるだろ?』→『私はもっと話したい!』→『さっき起きてた時話すことなかったじゃん』→『だからって寝るだけじゃ寂しい』→『それは寝るだけなら帰れってこと?』→『そうじゃなくてせっかくいつもより早く会えたからゆっくりできると思ったのに』そこで泣いてしまいました。 『もっとお姉さんだと思ってたけど、結構子供だな(笑)そんな発言久しぶりに聞いたよ^^』とか言われ、『ガッカリした?』と聞くと『男のことで泣いたコトないだろ。たまには追いかけるのもいいんじゃない?』と言ってました。なんだそりゃ!?そんなことないよっ! その後、モヤ(2)している私に『心を静めて何も考えないで横にいて』と言って寝ようとしたので『何も考えないようにHしよ』と言ったらホントに眠かったのか?ってぐらい丁寧でした。 私の気持ちを話しても、冗談ぽく流してしまうところがすごく悲しいし腹が立ちます。寝てる時に髪を撫でたり、手を繋いだりしてくるので、全然想われて無いって事はないだろうと思いつつ彼の言動には不安を感じます。しかも未だに名前を呼んでくれません(泣) この状況をどう見ますか?ちなみに彼29歳私24歳です。

  • 片想い?相手の気持ち

    片想い?相手の気持ち ここ2、3日で恋に目覚めてしまいました 色んな意味でなんかもう恥ずかしくて自分が情けないです 片想いも楽しいよ★とか言われますが やっぱり相手の気持ちがすごく気になります ほんと恋愛に疎いので客観的に見て彼は私のことを どう思っているのか教えてほしいです 彼 ・同じ部活仲間の同級生 ・誰にでも優しくて人あたりが良い ・友達は狭く深く? ・女子とも結構話します ・去年とある先輩にぞっこんラブでした 今も引きずっているかは不明 多分まだ好きなのか…? ここ数日のやり取り ・部活の休み時間などに寄ってくる ↑居場所的に居やすそうなだけかもですが ・メールで「(私)は優しくて助かる♪」 ・携帯サイトで「これから仲良くしていけたらいいな~」 ↑社交辞令? ・私の友達に「可愛い友達(私)がいていいじゃん」 ・条件的に私に対して「合いたい人もいる」 ↑私じゃなかったらものすごく勘違いおつ 去年頃から優しいよね~なんかいいよな~とは 思っていたのですがここ数日で自覚した感じです 私は基本男子とおしゃべりとかできないシャイなあんちくしょーなので 好きなの人いるの?とか死んでも聞けません 仲の良い友達にも「実は好きなの…」とかも言えずにいます 私はどうしたらいいのでしょうか ちなみに恋は小学生ぶりです(現在高2)

  • 相手の気持ち

    気になる男子についての質問です。 学校に仲のよい男子がいてます。趣味も合うしお互いよく話しています。 ある時、少し遠出したので彼にお土産を買ってきました。お揃いのものを買って私はカバンにつけました。次の日に彼が筆箱につけたと見せてきました。私は嬉しかったので「ありがとう、嬉しい」と言ったら彼は「俺がつけてつけてきたから?」と言ってきたので私は「うん、お揃いだね。」と言いました。彼は「うん」と言ってあとはいつも通り話しました。少し照れてるかなーとも感じました。 彼は私の事を少しは意識してくれてるのでしょうか?雑な文面ですみません。 アドバイス教えて下さいm(__)m

  • 相手の気持ちがわかりません…

    私の発言はそんなに気に入らないものだったのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 同じ会社ですが、全く別の部署で働いている相手と付き合っています。 仕事の関係上、一ヶ月単位のローテーションで休日を決めるのですが、現在は完全に休みがすれ違いの状態です。 相手がほぼ曜日固定で休みなので、こちらの休みをそこに入れられればよいのですが…その曜日は逆にこちらが忙しく、休みが入れづらいのです。 それでも何とか一ヶ月に一回はこちらが休みを入れていました。 そして今来月の休みを組んでいる所なのですが、希望のある日があれば15日までに入れるようにと、休みを組んでいる人に言われたので相手に確認のメールをしました。 すると来月はお盆やイベント等があるので休みがイレギュラーな所がある、との返事。 なので再び急いでメールをし、以下のやり取りがありました(長くなるので箇条書きにします) ・15日が締切だったので、急がせて悪いけど、と付け加え(休みを合わせる為に)お盆などイレギュラーになる時の休みを聞いた(相手の方は本人が休みを組んでいるので、すぐに分かるだろうと思ったため)※因みにそれ以前にも都合の悪い日があるか尋ねています ・その返事が「何故お盆なの?意味がわからない」と返ってきた ・こちらの意図が上手く伝わらなかったのかと思い、来月はいつも以上に相手の休みの曜日が取りにくい旨を付け加え、休みを聞いた理由をもう一度メールした ・その後、直接話した方がいいかと思い夜に電話をかけたが出なかった 以上の出来事が土曜日にありました。 その後未だに相手からメールも電話もありません。翌日もう一度電話しようかとも思ったのですが、普段相手は通勤が遠く、夕飯を食べると疲れて爆睡している事がほとんどなので申し訳ないなと思い、電話はしていません。 何度も休みを聞かれるのはそんなに嫌な事だったのでしょうか? もしかしたらそれは些細なきっかけであって、他にも嫌な所があって怒っているのかもしれないとも思ったですが… そして、今朝もう一度こちらから謝りのメールを送ったのですがやはり返事はありません。 相手は普段、怒ると黙ってしまう方なので恐らく怒っているのだと思うのですが、相手の考えが分からず、どうしたらよいのか困惑しています。 このまま別れる事になるのかな、とも思えてきました…