• 締切済み

相手の気持ちが知りたい

私は小学6年女子です。 最近すごく仲良くなった男子がいます。話をしていても楽しいです。 ちょっかいを出されるときもあります。他の女子よりかは沢山話せてます。 ある日、休み時間遊んでて冗談で「私の事嫌がってない?」と聞いたらそんなことはないと答えました。その後で彼が「そしたら、俺は君の事どう思ってるかわかる?」ときかれたので私は「嫌われてたら辛いけどそうじゃないなら嬉しいよ」と答えました。 彼は「別にー」といってニコニコ笑ってたそうです。それからもいつも通り楽しく話したりするんですがこの質問の意味がわからなくて。教えてほしいです。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

質問の意味が分からない理由は、あなたの方が「先」に訳の分からない質問をしてきたから。彼はあなたに意味の分からない質問「返し」をしただけ。⇒私の事嫌がっていない?その質問には、明らかに駆け引きがある。嫌っていないよとわざわざ「言わせる」為に放った質問。幾ら冗談でコーティングしても、試されるような質問はあまり嬉しくなかった。だからこそ、今度は彼の方が逆にあなたを試した⇒そしたら、俺はお前の事どう思っているのか分かる?あなたの返事は、どちらにも足を置いた実に無難な返答だった。嫌われたら辛い⇔そうじゃないなら嬉しい。そんなの彼だって一緒。返事に困るような質問をされた分、回答に困る(迷う)質問で対抗した(彼的にはいじり返した)だけ。深い意味は全く無い。彼は素直な女子が好き。駆け引きを持ち込む女子はあまり好きじゃない。嫌がられているなんて全く思ってもいないのに、わざとマイナスの方に自分を寄せて、プラスだよ(大丈夫だよ)と「言わせよう」としたあなたの魂胆は、彼的にはちょっと可愛く無かった。今の仲良しを短期で終わらせたくないなら、あまり駆け引きっぽい問答は持ち込まない方が良い。シンプルに彼と絡める事が楽しい。話が出来る事自体が嬉しい。そう思える素直なあなたであってこそ。相手の気持ち確認や詮索は親しさにブレーキをかけてしまう。その目線はとても大切なんだと思うからね☆

回答No.2

こんばんは! オレ予想では 嫌われてたら辛いけど →「別にー」 そうじゃないなら嬉しいよ →ニコニコ笑ってた(にやけて言葉が継げなかった) かな? 楽しいね!

• nephyrs
回答No.1

彼は本当はあなたのことが好きなのだけど、自分から言い出すのは恥ずかしい、だから質問にしてあなたに言い当てて貰おうとした、そんな意味だと思います。 まあ関係に何も変わりないなら、彼に悪かったとか気にする必要は一切ありません。 リアクションも、ニコニコ照れ笑いですしね。 次また同じようなことがあったら、思いきって言い当ててみると良いと思います。