• 締切済み

彼の気持ちがわからない・・・(T_T)長文ですがお願いします。

付き合って一ヶ月の彼の気持ちが全くわかりません! 会うのはどちらかが休みの夜だけなんですが、時間が限られているので泊りで起きているのは2時間程度です。 昨日は私が休みで彼がいつもより2時間早く仕事を終えて来ました。しかしいつもより早く寝てしまったんです。寂しかったので『もう少し起きてて』と言ったら『こんなに早く寝れるのが久しぶりだから寝かせて』とか『忙しいんだ・・』と言われ『じゃあなんで私と会ってるの?』→『会いたいからじゃない?』→『でも寝てたら意味ないじゃん!』→『寝てても一緒にいるのには変わらないし存在は感じられるだろ?』→『私はもっと話したい!』→『さっき起きてた時話すことなかったじゃん』→『だからって寝るだけじゃ寂しい』→『それは寝るだけなら帰れってこと?』→『そうじゃなくてせっかくいつもより早く会えたからゆっくりできると思ったのに』そこで泣いてしまいました。 『もっとお姉さんだと思ってたけど、結構子供だな(笑)そんな発言久しぶりに聞いたよ^^』とか言われ、『ガッカリした?』と聞くと『男のことで泣いたコトないだろ。たまには追いかけるのもいいんじゃない?』と言ってました。なんだそりゃ!?そんなことないよっ! その後、モヤ(2)している私に『心を静めて何も考えないで横にいて』と言って寝ようとしたので『何も考えないようにHしよ』と言ったらホントに眠かったのか?ってぐらい丁寧でした。 私の気持ちを話しても、冗談ぽく流してしまうところがすごく悲しいし腹が立ちます。寝てる時に髪を撫でたり、手を繋いだりしてくるので、全然想われて無いって事はないだろうと思いつつ彼の言動には不安を感じます。しかも未だに名前を呼んでくれません(泣) この状況をどう見ますか?ちなみに彼29歳私24歳です。

みんなの回答

noname#19372
noname#19372
回答No.9

こんばんは。 あなたの質問文を見て、なんだか心がぽかぽかしてしまったので回答させて下さい(^^) 文章を見て私が思ったことは、あなたは彼にとても大切にされているし、彼はあなたを本当に愛しているんだなぁと思いました。 不安がる事なんてないですよ。 彼が少し大人なだけですよ! あなたの理想とする幸せと、彼が与える幸せに少し違いがあるのかもしれないけど、私はこの彼を逃してはダメだと思います(^^) こういう男の人は絶対に熱しやすく冷めやすい人ではないので、じっくり、ゆっくり、愛を育んでくれるし、噛めば噛むほど味が出るタイプだと思います☆ お幸せに☆ わたしも早くあなたの彼みたいな人と出会えるといいな(^-)

nekoking
質問者

お礼

>あなたの理想とする幸せと、彼が与える幸せに少し違いがあるのかもしれない~じっくり、ゆっくり、愛を育んでくれる そっかぁ♪すごい嬉しいです!!安心しました♪ 彼が少し大人なだけ・・・とてもあたたかいお言葉ににやけてしまいました。ありがとうございました!!

回答No.8

なあんだ。すごく、わかりやすいです。不安なんて、これっぽっちも感じることないですよ。 >『男のことで泣いたコトないだろ。たまには追いかけるのもいいんじゃない?』と言ってました。なんだそりゃ!?そんなことないよっ! いえいえ、ここが肝です。 男は、こういう些細なことで、優越感にひたりたいものです。なので、ある程度あなたの本心と違っても、彼を立ててやってください。 >私の気持ちを話しても、冗談ぽく流してしまうところ これはおそらく照れ屋なんでしょう。 まだ1ヶ月だから、それほど突っ込んだ深刻な話はしていないでしょうし、これからですよ!  大丈夫、彼になんでも任せておきなさい。男は頼られると、発奮するもんです。

nekoking
質問者

お礼

やっぱ彼は照れ屋なんですかね。私から見るとすごく余裕そうに見えるんですけど・・・。 優越感にひたりたいものなんですかぁ。彼を立てる!頑張ります♪ありがとうございました!!

回答No.7

すごくほほえましく思えました。 私はかつて遠距離恋愛してた彼の休みにあわせて 新幹線で会いに行ったのですが 質問者さん同様、彼は何をするでもなく家でごろごろしてました。出掛けるでも、私と話すでもなく。 彼にしてみれば休みの日くらいゆっくりしたかったのでしょうが、私にしてみればはるばるやってきて何も無しってどーゆー事!?と悲しくなって泣いてしまったことがあります。 そんな事もありましたが、そんな彼は今私の夫です。 他の方のおっしゃるとおり、心配ないですよ。 彼は質問者さんが可愛いんですね。 甘えるのもよいですが、彼のよい理解者になってあげてください。とはいいつつ背伸びすることもないんですけど・・うーん、難しいですかね。 ちなみにうちのだんなもいまだに名前で呼びません。 なぜでしょうね。恥ずかしい?のでしょうか。 最初に名前で呼ばなかったので、もう今更言えないみたいです。 「名前で呼ばないと返事しないよ」と彼に言ってみては?

nekoking
質問者

お礼

>甘えるのもよいですが、彼のよい理解者になってあげてください。とはいいつつ背伸びすることもないんですけど・・うーん、難しいですかね。 はい。難しいです・・・(汗)そうなりたいのは山々なんですけど、頭では理解しつつも気持ちがついて来ないんです。 でも>すごくほほえましく思えました。っていうので、小さい悩みだなと思って安心しました♪ありがとうございました!!

回答No.6

男として発言させていただきます。 確かに不安は感じるとは思いますが、あなたのことを決して軽くは考えていないと思いますよ! 僕の経験談ですが、彼女と家で一緒にいるときは昼間であれよく寝てました(^^) 二人とも寝ることは好きだったのですが、ときどき彼女に同じように怒られることもありました。 でも一緒に寝られることに幸せを感じていました。すごく落ち着くんですよね! はずかしい話、裸同士で何もせず彼女が腕にしがみついて寝るのが特に好きでした(^^) もしそれを彼にやってあげたら喜ばれるかもしれませんね! Hに関しても眠いながら本能で体が動いてしまいます。 女性からHしよ!って言われたら断る方が難しいですよ。 まして付き合って1ヶ月くらいでしたら。 眠い中でもそれだけ丁寧に愛してもらえるなら、やっぱり彼の思いは本物だと思います。 名前を呼んでもらいたいなら何回もお願いすることです。 泣いてでもおねだりしたら大抵はいけると思います。 絶対嫌だ!と言われたら、そういう人もいるということで諦めた方がいいでしょう。 あまりしつこく言ったらうっとおしがられると思います。 男って変なとこに意地を張るので、それに真っ向から反対されると本気で怒ります。 それだけは気をつけてくださいね!

nekoking
質問者

お礼

男の人は寝たいものなんですかねぇ。私は眠くても彼が寝るまで寝ない派なので。それを彼に押し付けるのは良くないですよね☆ 名前は言わせると一応言ってくれますが、すごーく小さい声でごにょごにょっと言ってくれます。照れてるのでしょうけど、好きな人に名前を呼んでもらえるのってすごく幸せなので早く自然に呼んでもらいたいです。がんばってお願いします♪ ありがとうございました!!

noname#13722
noname#13722
回答No.5

拝読した限り彼のnekokingさんに対する発言・行動にはあたたかさを感じられます。のろけですか、と思ってしまったほど、私からみたら羨ましい限りです。すみません、nekokingさんは悩んでおられるんですよね。 多分彼は本当に眠いんだと思います。年齢からいっても仕事盛りなお年頃ですし、疲れてらっしゃるんでは。そんな疲れ切った時に大好きな人が横にいたら、とてもいい眠りにつけそうです。会える時間が夜だけというのも大変ですよね。お互いが都合をつけて昼間にでも会えるようにしたら、また違う彼の一面が見えるのではないでしょうか。 ただ、nekokingさんの言うことをいつもいつも冗談で流すのはよくないですね。そこはぴしっと言ってやって、眠りは大目に見てあげては。がんばってください。

nekoking
質問者

お礼

>彼のnekokingさんに対する発言・行動にはあたたかさを感じられます。 そうですかぁ!私のほうが彼をちゃんと見てなかったと反省です。 あまり多くを語らない言葉の少ない人なので、不安になってただけですね・・・。 冗談で流すところはホントにムカつくのでビシッと言ってやろうと思います!! ありがとうございました♪

  • faighter
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.4

29男です。 私にも同じ経験があったので回答します。 結論からいうと問題ないですよ。 昔つきあってた彼女で私が社会人で彼女が学生だったんですが やっぱりこっちは仕事してたから夜になると異常に眠くて でもあっちは元気で「まだ起きてようよー」 と言われましたがほんとに気絶しそうなくらい 眠くてよく寝てました(汗) それで夜中に我慢できなくなった彼女から よくたたき起こされてりしたんですが(笑) でもそれが年下だったのもあってか、 すごくかわいくて愛おしかったですよ! 多分、彼氏も眠いのは本当に眠くて質問者さんのこともちゃんと好きで そういう寝る、起きろっていうやり取りも 本心は楽しいと思ってるし、そんな質問者さんが 愛おしいと思ってるんでないかなぁ。 少なくとも私はそうでした。 これを機にもっと甘えてみてはどうでしょう? あまりに似ている経験を逆の立場からしたので。 お幸せに! ※名前で呼ばないのはちょっと経緯がわからないので なんともいえませんが。

nekoking
質問者

お礼

>そういう寝る、起きろっていうやり取りも本心は楽しいと思ってるし、そんな質問者さんが愛おしいと思ってるんでないかなぁ。 そうなのかなぁ♪ウザイと思われてたらど~しよぉっ!って感じで連絡しづらいんですが。 これを機にもっと甘えてみようかな~と思います。 貴重な男性の意見を聞けて安心しました♪ありがとうございます!!

回答No.3

全く心配いらないと思います。 彼はあなたの事、好きだと思いますよ。 あなたの気持ちすごくわかりますよー だって、私の彼30歳・私25歳。 初めの方はラブラブ感が足りなくって、あなたと同じような喧嘩?を繰り返していました。 けどよーく考えてください。 あなたと同世代の男の子はもっとがっついてるし、強烈にアピールしてきたり、べたべたしたり、体力があったりしますが・・・けど、あなたの彼29歳でしょ。 もう、落ち着いている年齢ですよ。冷静ですしね。 色んな意味でね(笑) 私はそれを理解するのに3ヶ月くらいかかりましたよ。 「私のこと本当は好きじゃないの?」って。 けど、それは落ち着いた彼の愛情表現であって、十分愛されています。 だから、あなたももっとそういう彼を理解してあげてくださいね。 彼の言った言葉はそれ以上の意味もないし、それ以下の意味もないんです。わかりますか? 要するに、あなたが不安に思う 「せっかく会ってるのに寝てしまって私と会う意味がない」ていうことはないってことです。 ラブラブ期間を楽しみたいのはわかりますが、そういう ゆったりとした落ち着いた関係の方が長続きしますよ。

nekoking
質問者

お礼

同じような立場の方にお答え頂いてすごく嬉しいです♪ 全てがなるほど~って感じですっ!! >彼の言った言葉はそれ以上の意味もないし、それ以下の意味もないんです。 彼もそんなことを言っていました。何回も・・・(汗) まだ一ヶ月なので、お互いほとんど何も知らないのに、何で落ち着けるのかが疑問なんです。 子ども扱いされるのも不満です。それをかわいいと思ってくれてるのか、ウザイと思われてるのか・・・不安です。 でも焦って答えを出そうとする方がおかしいんですよね! もうちょっと辛抱強くなろうと思います。ありがとうございました!

  • e-star
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.2

私も心配ないと思いますよ。 彼が本当にあなたに興味がなかったり、思っていなかったら、疲れている日にわざわざ会わないと思いますよ。 疲れているからこそ、安心できるあなたのそばで眠りたいんじゃないでしょうかね。 ひとにとって、そばにいるだけで安心できる人って、すごく大きな存在だし、大切だし、付き合って一ヶ月でそんな状況になれるなんて、逆にうらやましいです。 私なんて、好きな人と一緒にいると、普段はおしゃべりのくせに、黙り込んでしまって、相手の顔も見れなくなります。 質問の内容から想像するに、彼って実はすごく照れ屋だったりしませんか?きっとあなたの名前を呼んでくれないのは、きっかけがないとか、いまさら恥ずかしいからとかいう理由じゃないですかねえ。 心配する必要はないと思います!!きっとあなたはそばにいるだけで良いって存在なんじゃないでしょうか!!

nekoking
質問者

お礼

>疲れているからこそ、安心できるあなたのそばで眠りたいんじゃないでしょうかね。 そうなのかな~と思いつつも不満なのは私が子供だからですよね。 話したいと思っても、話すことが浮かばないので、彼に退屈させているのかなと思ってしまいます・・・。 それで寝ちゃうのかな~と。 心配する必要がないと言って頂いてちょっとホッとしました♪ありがとうございました!

回答No.1

何も心配する事はないんじゃないですか? 付き合って1ヶ月と言う事なので女性にしてみればまだまだラブラブでたくさん話もしたいし、一緒にいたい。と思って当然だと思います。 ただ、男性はそうじゃなかったりするみたいです。別に彼女と話をしたくないわけでも嫌いな訳でもない。ただ単に仕事で疲れて久しぶりにゆっくり寝たい。というだけなのだと思います。 男性は女性よりもずっと冷めてます(悪い意味で冷めてるのではなく、ラブラブ感覚が違うんです) 私の彼も疲れていたらさっさと寝てしまいます。でも、彼の寝顔を見ているのも幸せだったりしますよ。 反対に自分が眠たい時は私も先に寝てしまいます。ただ、一人で寝るのはちょっと淋しいな。と思えば彼に隣にいてもらったりします。 その時は頭を撫でてくれたり、話をしているよりも愛を感じたりします。 もっと自分に余裕を持ってみてはいかがですか? 十分に愛されていると思いますよ。それに男の人を追いかけるのもたまには良いものです。私は彼に私がいないとダメだ。と言わせたくて美味しいご飯を一生懸命作ったりしてます。それもまた楽しいものです。 中高生のベタベタするだけの恋愛が恋愛じゃないですよ。同じ空間で同じ時間を過ごすという大人の恋愛にも慣れる事です。それが幸せに感じられる様になる時が来るはずです。頑張ってくださいね。

nekoking
質問者

お礼

確かに余裕がありません(汗)追いかけられることの方が多かったので、しかも年上の彼ってゆーのも久しぶりで背のび(?)していたかも。 それが今になって爆発してしまったんです。 同じ空間んで同じ時間をすごすことを幸せに感じれる様に早くなりたいです。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 相手に不満を感じた時、上手く気持ちを伝える方法

    友達の言動にモヤっとした時、ある程度なら我慢しますが、そのボーダーを超えた時に、モヤッとしてることを伝えないと関係が続けられないような場面が出てきますよね。 そういう時、冗談交じりで上手く伝えられたらな、と思うのですが、私はシリアスな感じでスパっと要点を伝えてしまうので、必要以上に相手を傷つけてしまいます。 それが原因で縁が切れてしまった友人もいます。 相手が嫌いになったのではなく、相手の特定の言動が苦手というだけなので、それで縁が切れてしまうのはもったいないなと思います。 ちゃんと自分の嫌なところも言いながら場をしらけさせないようにできる人っていますよね。すごく羨ましいです。 それはもう人柄や日頃の言動によるのでしょうか。

  • 彼の気持ちがわかりません(長文です)

    つきあって半年の彼がいます。 お互い学生時代の同級生で10数年ぶりに再会しつきあう事になりました。 当方30半ばの年齢です(汗) 付き合う前まではそれはもう優しくて男らしくてお誘いも彼の方からばかりで楽しかったし 私も大好きになりました。 告白はしてませんがお互い同じ気持ちになった感じで「付き合おう」という感じになりました。 付き合って始めの2か月くらいは私の事を「可愛い」とか「好き」等の愛情表現を頻繁にされていて とても楽しかったのですがその後、彼の職場が変わりもの凄く多忙になるにつれて会う頻度も 月に1度会えるかどうか・・・・という感じになっていました。 忙しくて会えないのは承知していますが、たまの休みが合った時など会えても私に冷たく 思った事をすぐ口に出してきます。 例えば「うざい」「顔がうける」「身体が臭い」等・・・・・ 「ひどい!」と言うと「冗談なのにすぐ真に受けるな」とか「冗談も通じない空気が読めないおばさん」とか言ってきます。 泊まっても最近じゃ、抱きしめてもくれないしキスもありません。 前に1度聞いた所「一緒にいられるだけでいい。正直疲れてるから休みは寝ていたい」との事でした。 もうおじさんだから仕方ないとそこは思っていますが自慰行為はしているみたいでいちいち報告してきます。 この半年で付き合ってから身体の関係は2度だけです。(付き合う前はありません) キスもせがまないとしてくれません。 一緒に寝る時は腕枕は機嫌がいいときはしてくれます。(ソファーで寝てしまって起こすときもあります) 付き合ってから半年でこの変わり様に正直ついていけなくて、どうやって接したらいいかわからなくなってきました。 仕事が変わって環境が変わったことにストレスがあるとは思います。 そこで、彼は私の事を本当に好きなのかな?と疑問に感じています。 モラハラなのでは?とも疑い始めてきました。 みなさんはどう思われますか?

  • 彼の気持ちはもう・・・・(長文です)

    私には今好きな人が居ます。その人とは一年前に仕事関係で知り合ったのですが何回か皆で飲みに行って一度だけ二人で食事に行きました。とても忙しい人だったのですが無理して一度時間を作ってくれて会ってくれたのですが・・その時に色々合ってそれ以来私の心が少し彼から離れてしまったのです。どうしても私は彼が信じている事を理解してあげられなかったのが原因でした。しかしつい最近私の友達がその人の友達と飲みに行って「実はあいつ彼女(私)を好きだったんだよ」って教えてくれたのです。その時は仕事がホントに忙しくて私と会う約束ができないしこんな状態のまま気持ちに答えて良いのかパニックになっていたそうです。それに彼の信じている事を理解できなかったことにショックを受けていたそうです。つい最近彼に4ヶ月ぶりに仕事で会ったのです。その時普通に「お久しぶり」と彼が声を掛けてくれたのです。予期せぬ再会だったので私はビックリして「お久しぶりです」と答えるのが精一杯だったのですがその日に久しぶりにメールして「今度お食事でもどうですか?」と誘ってみたのです。彼からの返信は「相変わらず仕事は忙しいのですが前のようにまったく時間がとれないといったことは無いので連絡しますね」というものでした。それ以来会う事についてのメールはないのですが・・・(入れてから1ヶ月ぐらい経ちます)仕事が忙しいのかな~とも思うのですが・・メールも少したってから返信がくる状態です。やっぱり一度くっつかなかった彼とはもうくっつく事はないのでしょうか・・・もう4ヶ月も経ってるし遅いのでしょうか・・・長い文章を読んでくださってありがとうございます。

  • 男性の気持ち

    職場に、やたらと私の発言の揚げ足をとるような事や突っ込みを入れてくる男性がいます。 さっきの言い方冷たいとか、他の男性と話してると割って入ってきてその男性に「今、お前は〇〇さん(私)から、はい!としか言えないような言い方されたぞ。気付いたか?」etc…… まぁ冗談っぽくもあるんですが、皆で話してる時も近くで聞いていたのか話に入ってきて、わたしの言動をいじってきます。 周りは、???って空気になるのですが、ただかまってほしいだけですかね? この男性とは仲いいのですが、皆で話してると毎回のように私を怖い先輩に仕立て上げるようないじり方をしてきます。(わたしが年上です) 2人になると、相談とかしてきます。 いつも私の揚げ足とるような事ばっかり言うので、自分の性格見直したほうがいいのか、本気で悩む時があります。 どういった意図があるのか本人にしか分からないとはおもいますが、なんとなく分かる方いらっしゃいますか?

  • 彼の気持ちが知りたいです。。(長文です)

    付き合い始めて1月の彼がいます。 同居のお母様が体調が悪いらしく面倒は彼が見ているそうです。 ・メールは毎日1、2通はくれます。 ・会うのは週末に2時間程度 ・電話は同居の母親が聞いていると嫌なのだそうです。  かかってきたのは待ち合わせのほかに1回だけ。 ・食事や普通のデートはほとんどしたことがありません。 普通付き合い始めた時ってもっと会いたかったり、 話したかったりするものと思っていましたが、 忙しい彼は週に1回でも多いと思っているようです。 (管理職なのだそうです。) 彼の気持ちが知りたいのですが、 話す時間もなかなかないし、怒らせて確認するような方法は取れません (昔のトラウマで怒らない主義なのだそうです。) 以前、とても不安に思いメールで私の事をどう思っているのか聞いたら 「きみの事は大好きだよ。夏に旅行しようね」と返ってきて、 次にあった時に「あの調子で思いつめたら長続きしないよ。 彼氏が浮気しても絶対ダメ!っていうのも長続きしないし、あわてないでゆっくりとね」 って言ってくれました。そのときは私も落ち着きました。 ただ時々彼の変な言動と行動にとても不安になります。 私は以前とても傷ついた事があるので変な言動に気づいても、直接詰め寄ることができません。 どうしたらいいのか教えてください。。。

  • 気持ちよすぎてイケない?

    ・・・と、先日久しぶりにHをした彼氏に言われました。 いつもHは彼宅なのですが、その日は、外でデートしており、急遽ラブホでHすることになり、ゴムを調達したのです。 いつも使っているゴムとは違うもので、彼がその行為中 「ゴムが違うからいつもより凄い感じる!!気持ちよすぎてイケない・・・」 といい、頑張ったのですが結局いけませんでした。 お泊りをして翌日も頑張ってみたのですがイケませんでした。 ここで質問なのですが、ゴムが変わると感じ方も変わるのでしょうか? そして、気持ちよすぎてイケないということがあるのでしょうか? その日は夕食時に、ビールをジョッキ2杯くらい飲みました。 お酒を飲むとイキずらいと聞きますがこれも関係してるのでしょうか? 私は、彼自身イケないとわかったので私に気を使って 「ゴムがかわって気持ちよすぎていけない」 と言ったのかな?と思いました。 皆さんはどう思われますか? ・・・時間がある方、モウ一つお読みいただければと思います。 その彼は、なかなかイキづらい体質で、私とのHも時々お酒を飲んでなくてもいけないときがあります。 イクとしても結構時間がかかります。(1時間はかかります) 本人も私に「遅漏」ということを言ってくれましたが、どうやら1人Hのときはすぐイケちゃうようです。 早いときは10分かからないようです。 これを聞いてショックでした。 私とのHは時間がかかる=満足できてないのかな?と・・・ どう思われますか? 特に男性のご意見お待ちしております。 もちろん女性側からのご意見も全然OKです!

  • 彼の気持ちを知りたい!(長文ですみません)

    時系列があるので少し長い文章になってしまいますが、もしよければみなさんの意見お願いします。 来週で付き合って1年になる彼氏がいます。 今彼氏は仕事の繁忙期中で「おはよう」と連絡がきて夜に「今から帰る」から連絡がなかったりたまに送ってくれたり大体連絡は2〜3往復しかなく、私が質問してもその質問をスルーするくらい連絡を見てないような感じです。 仕事が忙しいので連絡が遅かったりするのは仕方ない事なのですが、返事がいつも同じだったり短文なので、少し寂しい気持ちになります。 その事を以前彼に話したら、次の日に急に電話がかかってきて自分の状況を説明してくれて今は我慢してほしい、また会えそうな日あったら教えてほしい、会おうと言ってくれました。 電話も忙しく、あまり話せず終わってしまったのですが、私自身は久しぶりに話せて嬉しかったのと頑張ろうと言う気持ちになりました。 その2日後に2日間私が会えるタイミングがあったので、事前にその事を朝イチに伝えて連絡を待っていたのですが、当日になっても全く連絡こず、夜になっても連絡が来なかったので、「仕事が忙しいのはわかるが、さすがに連絡してほしい、私にも私の都合がある」とその他もLINEしました。 返事が来たのが夜の11時頃でした。「ごめん、急な会議がはいって連絡ができなかった」と。 仕方ない事だとわかっているけど、自分の中でモヤモヤする気持ちが残ってしまい次の会える日になって 次は事前に今日も遅くなりそうと送ってくれました。 いつもならわかったで終わるのですが、昨日のモヤモヤが残ってしまって、「遅くなっても大丈夫だしどこかで時間潰しているから少しでも会って話がしたい」と彼に伝えてしまいました。 彼からは厳しいと言われたのですが、5分10分でもダメなの?と彼に聞いたのですが無理だと言われてしまい、私も拗ねてしまって「私に会える日教えてなんて言わないでほしい、私からは当分は言わないしあなたの都合に合わせるよ」と言ったら【嫌がらせするのはやめてほしい】 【5分会うのも迷惑】だと言われてしまいました。 彼の仕事が忙しいのも理解しているのですが、どうしても自分の気持ちも彼に理解して欲しかったのですが、彼は私の気持ちを理解できないの一点張りで、【嫌がらせ】【迷惑】と言う言葉がどうしても傷ついてしまいました。 我慢したらよかったのですが、私が少しの時間でも会いたいと思った事は迷惑なんでしょうか。また嫌がらせだと言う彼の気持ちもわかりません。 是非たくさんの意見を聞きたいです、長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません・・・(長文です)

    彼とはお付き合いして1年ちょっと経ちました。 彼は私より7歳年下で(私30代半ば、彼は20代後半)遠距離してます。(新幹線で4,5時間の距離)1ヶ月に1度くらいは私に逢いに来てくれます。 私の地元で仕事が有る都合もあって、短い時は3日くらい、長い時は2週間くらい居る時もあります。 彼は基本的には私のことを気遣ってくれる優しい人なのですが一緒に居て会話がほとんどないのが不満です。それは知り合った当初から変わりません。 私は遠距離ですから、少しでも一緒に居る時間を大事にしたいと思っているのです。でも彼は一緒に居る時に携帯をいじってるか、新聞を読んでいます。 そして興味がある話題に対して私に話しかけるでもなく独り言のように口にするだけ。 私が話しかけても半分ぐらいは、無視されます。 タイミングが悪いのかもしれませんけど、彼にはそれとなく言ってはみましたが、聞いてくれません。ないがしろにされてるというか一緒に居るのに寂しい気持ちがします。虚しいというか・・。 一緒に居る意味なんてあるんだろうか?と思ってしまいます。 それと・・・セックスレスなんです。 知り合って3ヶ月くらいはしてたんですが、一度Hからみで喧嘩してしまってそれ以来してないのです。 彼が私の事を「汚い」と言ったのがショックで・・。 自分を汚いと言ってる人には、なんか怖くて近づけない。 ご飯だけは、美味しいと言って食べてくれますが、身の回りのことをしている家政婦のようです。 何の会話も無くHも無く彼は私のことを好きだとは思えなくなって、母親とかお姉さんのように思われてるのかな・・・。それに彼にお金を貸していて・・それはバカだったと後悔してますけど、お金借りてるから私に優しくしてくれるのかなと思いますし、Hがないのも他に彼女でもいるのかなって思ってしまいます。彼の気持ちがわからないのです。皆さんは、どう思いますか?。

  • この男性の気持ち、教えてほしいです(長文)

    コンビニのセンターでパートで働いてます。 先日まで一年ほどルートを配送するドライバーの方たちと良く顔を合わせる業務をしていましたが、最近になって持ち場がかわり、ドラーバーたちと顔を合わす機会はめっきり減りました。 ドライバーの方たちとは挨拶はもちろんいろんな世間話もするし仲良くなった方も数人いましたが、今では挨拶程度はしても仕事上話をする時間もとれません。 持ち場がかわってすぐのことでしたが、ヘルプで前の持ち場に手伝いに行った事があったのです。そこでAさんと久しぶりに会い、「今日はヘルプだから」と会話をしていたのですが「持ち場が変わって移動になったの」と説明すると寂しそうに言ってくれ、彼の仕事を手伝ったあとにわざわざ「さっきはありがとう」とお礼を言いに来てくれてびっくりしました。(そんなお礼を言われるほどのことでもなかったので) 今日またAさんと話をする機会が偶然あり、「あ、おひさしぶりです」と向こうから声をかけてくれたので少し話をしました。「あっちは慣れた?」と聞くので慣れたけどこっちの方がいいかな?と言うと私がいなくて淋しい、と言ってくれました。またこっちにきてほしいという感じで言ってきたので、Aさんのルートのところだけ手伝いにこようかwと冗談半分で言ったら予想外にうれしそうに「うん」と言ってくれてびっくりでした。 それから少し話をして、ちょっと私の腕を(半そでだったので二の腕がでてたのですが)つついてきました。 彼は仕事はとても良くできる人で信頼もあつく、休んだりもしない人です。また、まじめなので冗談を言う人でもなく、しゃべるときもいつも、聞き取りづらいくらい低い声で遠慮がちにしゃべります。今までなんとも思わずにいたのですが、今思えば私を見かけると声をかけてくれたり、さりげないエスコートをしてくれたり、ほかの女性と話をするところはまったく見かけません。もともと恥ずかしがりやさんな感じの男性です。 これって、少しはAさんは私に好意を抱いているのでしょうか?? まったく私の勘違いでしょうか?? ちなみに私は結婚してますし、子供もいます。彼もそれを知ってます。 つまらないことで、すみません・・・よろしくお願いします。

  • 浮気しているかもしれない彼の気持ちが戻って来ることはありますか?長文です

    彼とは付き合って4ヶ月になります。 彼氏が警察学校に入っている時に友達の紹介で知り合いました。 卒業して働き始めて1ヶ月になります。 1週間程前から、なんとなく違和感を感じて浮気をしているのではないかと思うようになりました。 先日、初めての外泊をしました。 もともと会う約束をしていたのですが、急遽次の日休みがもらえたそうなので。 一緒にいる時、彼は、携帯を気にしていて、メールもよくしていました。 ホテルで彼がいない隙に携帯を見ました。着信履歴・発信履歴が0件になっていました。待ち合わせの時にお互いに電話しているので、消したのは確実に待ち合わせ後です。 トイレに行って来ると言って携帯をポケットにしまってからトイレに行きました。 メールは見ていません。 ネガティブになっているので考えすぎになっているのかもしれませんが、彼の心が離れていっているような気がしました。 問い詰めたりしたら、余計に彼の気持ちが離れていってしまうと思って、やさしく接しようと思っていたのですが、我慢できなくなり、 話を切り出してしまいました。 お昼で解散する予定だったのですが、お茶に付き合ってもらい、 別れたいのかと聞きました。 別れたくないけどなんで?と聞かれたので、怪しいと思っている行動を言いました。 毎日メール(たまに電話)をしていますが、連絡を取らない日が1日あった。(夜勤明けの時は私から連絡をしていなかったのですが、彼から連絡がなかった)・その次の日いつもよりも早く彼からメールがあった。こんな時間にメールをくれたことがなかったから、うしろめたい事でもあったのかなど・・・。 今まで喧嘩をしたことはありません。 いい機会だと思い、言いたいことを言いました。 ひとつひとつ説明してくれました。 かなり細かいことを言ってしまいました。 早い時間にメール送ったらまた怪しいとか思われるんでしょ?などと 言われました。 めんどくさい女だと思われたかもしれません。 それと、休みが合わなくてなかなか合える日が少ないので非番(夜勤明け)・休みの日の平日に会いたいと言いました。いいよと言われたので、この日はどう?と提案した日に予定があると断られました。予定があると言われた日に連絡をしたら寮の先輩と飲んでると言われました。 それがどういうことかと聞いたところ、正直めんどくさかったと言われました。 携帯を見たことは言っていません。 合コン言ったよね?と問い詰めたら、最初はなんで?と言っていましたが、最終的に認めました。私が怪しいと思っていた日ではありませんでしたが。同期に連れて行ってもらったそうです。 彼女がいないということになっていたそうです。 番号・アドレス交換したそうですが、メールはしていないと言っていました。相手から交換しようと言われ、「今日はどうも。また飲みましょう」とメールが来てそれに返信してそれっきりだそうです。 本当にごめんなさいと謝ってくれました。 別れたくないと言っていました。 その時は、和解して、これからは言いたいことは小出しにするねということになりましたが、時間がたって、何となく信じきれていない部分もあるし、平日あるのがめんどうと言われたのもショックです。 短時間で会ってご飯だけで解散(ホテルに行ったりできない)のが嫌なのかと思いました。 その時たまたまめんどくさかっただけだから、平日会おうよと言われましたが...。 彼は結構かっこいいです。背も高いしもてモテそうな感じなので、付き合ってすぐの時、もてそうだよねぇとか浮気しそうと冗談っぽくよく言っていたので、最初からそんな感じだったじゃんとも言われました。 警察学校というつらい環境から開放されて合コンとか浮気に走ってしまったのかとか、いろいろと考えてしまいます。 いっそのこと別れてしまおうかとも思いましたが、後悔するから一時の感情で別れるのはやめたほうがいいと友達に言われました。 もし、彼が他の女性に気持ちが向かっているとしたら、戻って来るようにする手段はあるでしょうか。 それとも別れてしまったほうがいいのでしょうか。 一度話し合っているので、同じ事をウダウダ言ってうざがられるのも嫌です。 文章がまとまっていないかもしれませんが、よろしくお願いします。