• 締切済み

彼の気持ちがわからない・・・(T_T)長文ですがお願いします。

付き合って一ヶ月の彼の気持ちが全くわかりません! 会うのはどちらかが休みの夜だけなんですが、時間が限られているので泊りで起きているのは2時間程度です。 昨日は私が休みで彼がいつもより2時間早く仕事を終えて来ました。しかしいつもより早く寝てしまったんです。寂しかったので『もう少し起きてて』と言ったら『こんなに早く寝れるのが久しぶりだから寝かせて』とか『忙しいんだ・・』と言われ『じゃあなんで私と会ってるの?』→『会いたいからじゃない?』→『でも寝てたら意味ないじゃん!』→『寝てても一緒にいるのには変わらないし存在は感じられるだろ?』→『私はもっと話したい!』→『さっき起きてた時話すことなかったじゃん』→『だからって寝るだけじゃ寂しい』→『それは寝るだけなら帰れってこと?』→『そうじゃなくてせっかくいつもより早く会えたからゆっくりできると思ったのに』そこで泣いてしまいました。 『もっとお姉さんだと思ってたけど、結構子供だな(笑)そんな発言久しぶりに聞いたよ^^』とか言われ、『ガッカリした?』と聞くと『男のことで泣いたコトないだろ。たまには追いかけるのもいいんじゃない?』と言ってました。なんだそりゃ!?そんなことないよっ! その後、モヤ(2)している私に『心を静めて何も考えないで横にいて』と言って寝ようとしたので『何も考えないようにHしよ』と言ったらホントに眠かったのか?ってぐらい丁寧でした。 私の気持ちを話しても、冗談ぽく流してしまうところがすごく悲しいし腹が立ちます。寝てる時に髪を撫でたり、手を繋いだりしてくるので、全然想われて無いって事はないだろうと思いつつ彼の言動には不安を感じます。しかも未だに名前を呼んでくれません(泣) この状況をどう見ますか?ちなみに彼29歳私24歳です。

みんなの回答

noname#19372
noname#19372
回答No.9

こんばんは。 あなたの質問文を見て、なんだか心がぽかぽかしてしまったので回答させて下さい(^^) 文章を見て私が思ったことは、あなたは彼にとても大切にされているし、彼はあなたを本当に愛しているんだなぁと思いました。 不安がる事なんてないですよ。 彼が少し大人なだけですよ! あなたの理想とする幸せと、彼が与える幸せに少し違いがあるのかもしれないけど、私はこの彼を逃してはダメだと思います(^^) こういう男の人は絶対に熱しやすく冷めやすい人ではないので、じっくり、ゆっくり、愛を育んでくれるし、噛めば噛むほど味が出るタイプだと思います☆ お幸せに☆ わたしも早くあなたの彼みたいな人と出会えるといいな(^-)

nekoking
質問者

お礼

>あなたの理想とする幸せと、彼が与える幸せに少し違いがあるのかもしれない~じっくり、ゆっくり、愛を育んでくれる そっかぁ♪すごい嬉しいです!!安心しました♪ 彼が少し大人なだけ・・・とてもあたたかいお言葉ににやけてしまいました。ありがとうございました!!

回答No.8

なあんだ。すごく、わかりやすいです。不安なんて、これっぽっちも感じることないですよ。 >『男のことで泣いたコトないだろ。たまには追いかけるのもいいんじゃない?』と言ってました。なんだそりゃ!?そんなことないよっ! いえいえ、ここが肝です。 男は、こういう些細なことで、優越感にひたりたいものです。なので、ある程度あなたの本心と違っても、彼を立ててやってください。 >私の気持ちを話しても、冗談ぽく流してしまうところ これはおそらく照れ屋なんでしょう。 まだ1ヶ月だから、それほど突っ込んだ深刻な話はしていないでしょうし、これからですよ!  大丈夫、彼になんでも任せておきなさい。男は頼られると、発奮するもんです。

nekoking
質問者

お礼

やっぱ彼は照れ屋なんですかね。私から見るとすごく余裕そうに見えるんですけど・・・。 優越感にひたりたいものなんですかぁ。彼を立てる!頑張ります♪ありがとうございました!!

回答No.7

すごくほほえましく思えました。 私はかつて遠距離恋愛してた彼の休みにあわせて 新幹線で会いに行ったのですが 質問者さん同様、彼は何をするでもなく家でごろごろしてました。出掛けるでも、私と話すでもなく。 彼にしてみれば休みの日くらいゆっくりしたかったのでしょうが、私にしてみればはるばるやってきて何も無しってどーゆー事!?と悲しくなって泣いてしまったことがあります。 そんな事もありましたが、そんな彼は今私の夫です。 他の方のおっしゃるとおり、心配ないですよ。 彼は質問者さんが可愛いんですね。 甘えるのもよいですが、彼のよい理解者になってあげてください。とはいいつつ背伸びすることもないんですけど・・うーん、難しいですかね。 ちなみにうちのだんなもいまだに名前で呼びません。 なぜでしょうね。恥ずかしい?のでしょうか。 最初に名前で呼ばなかったので、もう今更言えないみたいです。 「名前で呼ばないと返事しないよ」と彼に言ってみては?

nekoking
質問者

お礼

>甘えるのもよいですが、彼のよい理解者になってあげてください。とはいいつつ背伸びすることもないんですけど・・うーん、難しいですかね。 はい。難しいです・・・(汗)そうなりたいのは山々なんですけど、頭では理解しつつも気持ちがついて来ないんです。 でも>すごくほほえましく思えました。っていうので、小さい悩みだなと思って安心しました♪ありがとうございました!!

回答No.6

男として発言させていただきます。 確かに不安は感じるとは思いますが、あなたのことを決して軽くは考えていないと思いますよ! 僕の経験談ですが、彼女と家で一緒にいるときは昼間であれよく寝てました(^^) 二人とも寝ることは好きだったのですが、ときどき彼女に同じように怒られることもありました。 でも一緒に寝られることに幸せを感じていました。すごく落ち着くんですよね! はずかしい話、裸同士で何もせず彼女が腕にしがみついて寝るのが特に好きでした(^^) もしそれを彼にやってあげたら喜ばれるかもしれませんね! Hに関しても眠いながら本能で体が動いてしまいます。 女性からHしよ!って言われたら断る方が難しいですよ。 まして付き合って1ヶ月くらいでしたら。 眠い中でもそれだけ丁寧に愛してもらえるなら、やっぱり彼の思いは本物だと思います。 名前を呼んでもらいたいなら何回もお願いすることです。 泣いてでもおねだりしたら大抵はいけると思います。 絶対嫌だ!と言われたら、そういう人もいるということで諦めた方がいいでしょう。 あまりしつこく言ったらうっとおしがられると思います。 男って変なとこに意地を張るので、それに真っ向から反対されると本気で怒ります。 それだけは気をつけてくださいね!

nekoking
質問者

お礼

男の人は寝たいものなんですかねぇ。私は眠くても彼が寝るまで寝ない派なので。それを彼に押し付けるのは良くないですよね☆ 名前は言わせると一応言ってくれますが、すごーく小さい声でごにょごにょっと言ってくれます。照れてるのでしょうけど、好きな人に名前を呼んでもらえるのってすごく幸せなので早く自然に呼んでもらいたいです。がんばってお願いします♪ ありがとうございました!!

noname#13722
noname#13722
回答No.5

拝読した限り彼のnekokingさんに対する発言・行動にはあたたかさを感じられます。のろけですか、と思ってしまったほど、私からみたら羨ましい限りです。すみません、nekokingさんは悩んでおられるんですよね。 多分彼は本当に眠いんだと思います。年齢からいっても仕事盛りなお年頃ですし、疲れてらっしゃるんでは。そんな疲れ切った時に大好きな人が横にいたら、とてもいい眠りにつけそうです。会える時間が夜だけというのも大変ですよね。お互いが都合をつけて昼間にでも会えるようにしたら、また違う彼の一面が見えるのではないでしょうか。 ただ、nekokingさんの言うことをいつもいつも冗談で流すのはよくないですね。そこはぴしっと言ってやって、眠りは大目に見てあげては。がんばってください。

nekoking
質問者

お礼

>彼のnekokingさんに対する発言・行動にはあたたかさを感じられます。 そうですかぁ!私のほうが彼をちゃんと見てなかったと反省です。 あまり多くを語らない言葉の少ない人なので、不安になってただけですね・・・。 冗談で流すところはホントにムカつくのでビシッと言ってやろうと思います!! ありがとうございました♪

• faighter
回答No.4

29男です。 私にも同じ経験があったので回答します。 結論からいうと問題ないですよ。 昔つきあってた彼女で私が社会人で彼女が学生だったんですが やっぱりこっちは仕事してたから夜になると異常に眠くて でもあっちは元気で「まだ起きてようよー」 と言われましたがほんとに気絶しそうなくらい 眠くてよく寝てました(汗) それで夜中に我慢できなくなった彼女から よくたたき起こされてりしたんですが(笑) でもそれが年下だったのもあってか、 すごくかわいくて愛おしかったですよ! 多分、彼氏も眠いのは本当に眠くて質問者さんのこともちゃんと好きで そういう寝る、起きろっていうやり取りも 本心は楽しいと思ってるし、そんな質問者さんが 愛おしいと思ってるんでないかなぁ。 少なくとも私はそうでした。 これを機にもっと甘えてみてはどうでしょう? あまりに似ている経験を逆の立場からしたので。 お幸せに! ※名前で呼ばないのはちょっと経緯がわからないので なんともいえませんが。

nekoking
質問者

お礼

>そういう寝る、起きろっていうやり取りも本心は楽しいと思ってるし、そんな質問者さんが愛おしいと思ってるんでないかなぁ。 そうなのかなぁ♪ウザイと思われてたらど~しよぉっ!って感じで連絡しづらいんですが。 これを機にもっと甘えてみようかな~と思います。 貴重な男性の意見を聞けて安心しました♪ありがとうございます!!

回答No.3

全く心配いらないと思います。 彼はあなたの事、好きだと思いますよ。 あなたの気持ちすごくわかりますよー だって、私の彼30歳・私25歳。 初めの方はラブラブ感が足りなくって、あなたと同じような喧嘩?を繰り返していました。 けどよーく考えてください。 あなたと同世代の男の子はもっとがっついてるし、強烈にアピールしてきたり、べたべたしたり、体力があったりしますが・・・けど、あなたの彼29歳でしょ。 もう、落ち着いている年齢ですよ。冷静ですしね。 色んな意味でね(笑) 私はそれを理解するのに3ヶ月くらいかかりましたよ。 「私のこと本当は好きじゃないの?」って。 けど、それは落ち着いた彼の愛情表現であって、十分愛されています。 だから、あなたももっとそういう彼を理解してあげてくださいね。 彼の言った言葉はそれ以上の意味もないし、それ以下の意味もないんです。わかりますか? 要するに、あなたが不安に思う 「せっかく会ってるのに寝てしまって私と会う意味がない」ていうことはないってことです。 ラブラブ期間を楽しみたいのはわかりますが、そういう ゆったりとした落ち着いた関係の方が長続きしますよ。

nekoking
質問者

お礼

同じような立場の方にお答え頂いてすごく嬉しいです♪ 全てがなるほど~って感じですっ!! >彼の言った言葉はそれ以上の意味もないし、それ以下の意味もないんです。 彼もそんなことを言っていました。何回も・・・(汗) まだ一ヶ月なので、お互いほとんど何も知らないのに、何で落ち着けるのかが疑問なんです。 子ども扱いされるのも不満です。それをかわいいと思ってくれてるのか、ウザイと思われてるのか・・・不安です。 でも焦って答えを出そうとする方がおかしいんですよね! もうちょっと辛抱強くなろうと思います。ありがとうございました!

• e-star
回答No.2

私も心配ないと思いますよ。 彼が本当にあなたに興味がなかったり、思っていなかったら、疲れている日にわざわざ会わないと思いますよ。 疲れているからこそ、安心できるあなたのそばで眠りたいんじゃないでしょうかね。 ひとにとって、そばにいるだけで安心できる人って、すごく大きな存在だし、大切だし、付き合って一ヶ月でそんな状況になれるなんて、逆にうらやましいです。 私なんて、好きな人と一緒にいると、普段はおしゃべりのくせに、黙り込んでしまって、相手の顔も見れなくなります。 質問の内容から想像するに、彼って実はすごく照れ屋だったりしませんか?きっとあなたの名前を呼んでくれないのは、きっかけがないとか、いまさら恥ずかしいからとかいう理由じゃないですかねえ。 心配する必要はないと思います!!きっとあなたはそばにいるだけで良いって存在なんじゃないでしょうか!!

nekoking
質問者

お礼

>疲れているからこそ、安心できるあなたのそばで眠りたいんじゃないでしょうかね。 そうなのかな~と思いつつも不満なのは私が子供だからですよね。 話したいと思っても、話すことが浮かばないので、彼に退屈させているのかなと思ってしまいます・・・。 それで寝ちゃうのかな~と。 心配する必要がないと言って頂いてちょっとホッとしました♪ありがとうございました!

回答No.1

何も心配する事はないんじゃないですか? 付き合って1ヶ月と言う事なので女性にしてみればまだまだラブラブでたくさん話もしたいし、一緒にいたい。と思って当然だと思います。 ただ、男性はそうじゃなかったりするみたいです。別に彼女と話をしたくないわけでも嫌いな訳でもない。ただ単に仕事で疲れて久しぶりにゆっくり寝たい。というだけなのだと思います。 男性は女性よりもずっと冷めてます(悪い意味で冷めてるのではなく、ラブラブ感覚が違うんです) 私の彼も疲れていたらさっさと寝てしまいます。でも、彼の寝顔を見ているのも幸せだったりしますよ。 反対に自分が眠たい時は私も先に寝てしまいます。ただ、一人で寝るのはちょっと淋しいな。と思えば彼に隣にいてもらったりします。 その時は頭を撫でてくれたり、話をしているよりも愛を感じたりします。 もっと自分に余裕を持ってみてはいかがですか? 十分に愛されていると思いますよ。それに男の人を追いかけるのもたまには良いものです。私は彼に私がいないとダメだ。と言わせたくて美味しいご飯を一生懸命作ったりしてます。それもまた楽しいものです。 中高生のベタベタするだけの恋愛が恋愛じゃないですよ。同じ空間で同じ時間を過ごすという大人の恋愛にも慣れる事です。それが幸せに感じられる様になる時が来るはずです。頑張ってくださいね。

nekoking
質問者

お礼

確かに余裕がありません(汗)追いかけられることの方が多かったので、しかも年上の彼ってゆーのも久しぶりで背のび(?)していたかも。 それが今になって爆発してしまったんです。 同じ空間んで同じ時間をすごすことを幸せに感じれる様に早くなりたいです。 ありがとうございました♪