• 締切済み

祝日にゲーセン…

中学生が祝日にゲーセンいたら補導されますか? クレーンゲームやプリクラなどして1時間ぐらいで帰るつもりですが…(私服で行きます)

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6227/18566)
回答No.3

>中学生が祝日にゲーセンいたら補導されますか? えっどうして と逆に聞きたくなる質問ですね。 校則とか なにかその地域独特のルールでもあるのでしょうか? 祝日の夜でしょうか? 未成年の夜間の外出を禁止している条例がある地域もあるでしょうけど 昼間は別に咎められる理由はありません。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.2

こんにちは 時間によります。 大体これが殆どのところで当てはまります。 8時前 16時以降にいるとアウトの場合が多いです。 >※地域協定により、別途下記の入場制限ルールがございます。 ①学校登校日かつ授業時間帯(午後4:00まで)は中・高生全館入場禁止です。 ②土・日・祝日 18歳未満のお客様は保護者同伴の場合、午前5:00から入場可能です。但し、中学生(単独/同士)は午前8:00より入場可能です。 https://www.round1.co.jp/shop/rules/okinawa-ginowan.html

回答No.1

地域や校則などによりますが、地域が指定した時間内(午後7時までなど)ならば大丈夫かと。 ただし、校則や地域のルールで「16歳未満はゲームセンター立ち入り禁止」などがありましたら補導されるかと。

関連するQ&A

  • 祝日に中学生がゲームセンターへ行ったら・・・

    祝日に、中学生が制服でゲームセンターに入るのはご法度ですか?? 補導されますかね??

  • ゲーセンのゲームでも換金できるのでしょうか

    あさちょうどゲーセンの開店時に通りかかったのですが、パチンコやに並んでいるような雰囲気の方が結構な人数開店と同時に入っていきました。クレーンゲームや太鼓があるようなゲーセンです。 コインゲームなどで両替(換金)はあるのでしょうか

  • ゲーセン アシスト

    ゲーセンのクレーンゲーム(クレナ2)が中々取れず店員のアシスト付きで取れました。アシスト付きじゃ無いと取れない私は情弱ですか?教えて下さい、よろしくお願いします。3000円+アシストで何とか取れました(熱くなりすぎず出費を抑えられたのは良かったのかな?)。 因みに取ったのは画像のフィギュアです。

  • 京都のゲーセンの場所を教えて下さい

    京都市内に明日、遊びに行くのですが一番ゲーセンやマクド、カラオケが集中してある場所はどこですか? ゲーセンは主にプリクラがメインです☆ 夕方から行くのでゲーセンの開いてる時間も分かれば知りたいです!

  • ゲーセン クレーンゲーム 怖い顔

    ゲーセンでクレーンゲームの他のプレイヤーの動きを観察してたらその本人から一言「怖い」と言われました。こういう時はどうしたら良いの?私は一言すみませんと謝りその場を立ち去りました。

  • ゲーセン

    足立区、葛飾区。草加市、八潮市あたりで24時間営業しているゲーセン(メダルゲーム)を教えて下さい

  • 秋葉原のゲーセンで連ザ2ができるところ

     秋葉原のゲームセンターでガンダムSEED DESTINY2のゲームができるゲームセンターって秋葉原ギーゴとクラブセガだと思うのですが、どっちにあるのかご存知の方いたら教えてください。  そして、前に秋葉原のゲームセンターでプリクラをしたんですが、その時に大通りにあった気がするのですが、名前を忘れてしまいました。確か2,3階とかその辺にあった気がするのですが・・。(一階はクレーン系のゲームだった気が)プリクラはガンダムとかセーラー服とか、テニスの王子様とかあった気がします。もしご存知の方いたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ゲーセンで対戦を申し込まれたら?

    先日友達に美容室に付き合ってくれと言われ同行したのですが、パーマをかけることになり2時間ほどヒマができたので近くにあったゲーセンに一人で行きました。 私(女)はゲーム好きですがRPGとかの家でできるゲームしかできないんです。ゲーセンによくある格闘ゲームやレーシングゲームは苦手なので、仕方なく麻雀をすることにしました。 でもゲーセンにある麻雀って脱衣ものしかないでしょ?恥ずかしかったですが麻雀は大好きなのでプレイしていました。するといきなり画面が変わり「挑戦者が現れました。対戦をしますか?」となりました。私は初めてのことにビックリして断ったのですが、それから数分後にまた対戦を申し込まれました。断りましたけど。 脱衣麻雀という性質上、からかわれているのかな?と思いました。帰り際にチラっと対戦を申し込んできた人の顔を見たのですが、ごく普通のサラリーマンでした。私の考えすぎでしょうか? みなさんは、対戦を申し込まれたらどうしてますか? それと、何度も申し込まれて断ったら相手に失礼になるのでしょうか?麻雀はとてもおもしろかったのでまたゲーセンに行きたいのですが、ゲーセン内での「暗黙の了解」とか「ルール」があれば教えてください。

  • ゲーセンで.....

    こんちは!中学生の男子です! この間近くのゲーセンにいって、いわゆる「格ゲー」をやったんです。 数分遊んでいると、A NEW CHARENGER!!!と、出たんです。 よし、いっちょやったろうと思っていると.....あっと言う間にゲームオーバー.....。 空中コンボしてくるもんで、全く動けないんです。 何かいい方法は.....ありませんかねぇ? 受験生なんですがね。(笑) (う~ん、ちょっと質問の場所が違うでしょうか.....。)

  • 神戸、明石近辺のゲーセン・・・

     笑われるのは分かってるんですが・・・(*^_^*) ずばり、「おだてブタポチッとな!クリップケース」という景品のクレーンゲーム機を設置しているゲーセンをすごくすごく探しています。(^◇^;)  もうすっごく欲しくて・・・でも、バンプレストのホームページを見る限り、大阪くんだりまで行かなくてはいけない・・・・  なんとか近場でゲットできないものでしょうか??? \(><@)/ジタバタッ  ええい!こうなったら、譲ってくださるという奇特な方もいらっしゃったら教えてください。  もう、ほんとうにぷりてぃ~~~!!   http://www.banpresto.co.jp/arcade/index.htm    ↑ これを見てください~~ あなたも欲しくなった??

専門家に質問してみよう