• 締切済み

祝日にゲーセン…

中学生が祝日にゲーセンいたら補導されますか? クレーンゲームやプリクラなどして1時間ぐらいで帰るつもりですが…(私服で行きます)

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

>中学生が祝日にゲーセンいたら補導されますか? えっどうして と逆に聞きたくなる質問ですね。 校則とか なにかその地域独特のルールでもあるのでしょうか? 祝日の夜でしょうか? 未成年の夜間の外出を禁止している条例がある地域もあるでしょうけど 昼間は別に咎められる理由はありません。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 時間によります。 大体これが殆どのところで当てはまります。 8時前 16時以降にいるとアウトの場合が多いです。 >※地域協定により、別途下記の入場制限ルールがございます。 ①学校登校日かつ授業時間帯(午後4:00まで)は中・高生全館入場禁止です。 ②土・日・祝日 18歳未満のお客様は保護者同伴の場合、午前5:00から入場可能です。但し、中学生(単独/同士)は午前8:00より入場可能です。 https://www.round1.co.jp/shop/rules/okinawa-ginowan.html

回答No.1

地域や校則などによりますが、地域が指定した時間内(午後7時までなど)ならば大丈夫かと。 ただし、校則や地域のルールで「16歳未満はゲームセンター立ち入り禁止」などがありましたら補導されるかと。