• ベストアンサー

彼女

昨日に彼女ができました。その子は2回一緒に出かけたくらいの関係でしたが、とっても気の合う子で付き合うならこの子だなと思ってました。 その子の前から何回から出かけていたもう1人の子もいました。 その子とも付き合う前から手を繋いだらしてました。今の彼女と付き合う前から、入っていた前の子との予定があります。 次出かけるのを最後にその子とのあいまいな関係を辞めたいのですが、どう伝えたら相手も傷つかないようになるでしょうか? 隠さずに、彼女ができたことを伝えるのか、それか最近忙しくてこれから出かけることがあんまりできないと嘘をつくのか。すごく迷っております。 アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20112/39871)
回答No.4

彼女が出来たと伝えてもおそらく傷付かない。あなたの魅力(売り)は正直さにある。それを隠して、忙しい云々という安いセリフで相手を遠ざける方が却って傷つける。曖昧さをシェアしていたのはお互い様。どちらが先にその曖昧さから卒業するのか?たまたまそれがあなただっただけ。逆のバージョンの可能性だってあった。正直に伝えてくれた方が、彼女側の心のメリハリにとっても有難い。仮に何故付き合う事にしたのか?何でその人なのか?そう聞かれたら・・・リアルに会った回数「以上」に感じているお互いの強いフィーリングがあったからだ。僕だけの思い込みでは無く、相手もそう感じてくれていたらしいんだ。そんな二人の意気投合があって、急展開でお付き合いという形に至ったんだ。聞かれてもあなたはそう説明すれば良い。今までのあなたの印象を踏まえるなら、嘘は吐かずに正直に対応する。その方が上手く行くんだと思うからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

「彼女ができた」と言えば 「おめでとう」って言ってくれます。 それでOKです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karawane
  • ベストアンサー率18% (225/1208)
回答No.3

人生は、 70歳80歳90歳100歳110歳120歳と 長丁場ですので、老齢期が悲惨な暮らしにならない ように、お相手を厳選することが 大事です。 「非常の際に臨んで、その人の真実が顕れる。 (森 銑三)」 は、本当です。互いに、報恩・義理・真摯・誠実等を 蔑ろにしない生き方を尊重する存在になることが 大過なくて宜しいのではないでしょうか。 互いに、 「悪妻は百年の不作であるという。しかし、    女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。 (菊池寛)」 のような関係性になるのは避けたいですな。 All the Best. Adieu.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2273/15118)
回答No.2

傷つくかどうかは、どういう付き合いで、その彼女があなたに対して どう思っていたかで変わると思いますが、そこは誠実に正直に彼女が 出来たでいいんじゃないでしょうか? 2人ともに曖昧な気持ち、行動をすれば彼女も失うことに成ると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

凸凹関係ないのなら、説明すればわかってもらえそうだが、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初恋

    中学2年生の初恋です。 前にも同じような質問をしたことがあったのですが、また質問さしてください。 ぐだぐだの文章ですが、本気で悩んでいます。 私には付き合って2週間の初カレがいます。 告白したのは私からで「付き合おう」と相手から言われました。 5年間片思いが実ってとても幸せです。 付き合ってからは彼の友達のカレカノが誘ってくれて4人で部活後に暗くなるまで話して 彼が家まで送ってくれることが日課になりとても幸せでした。 でも、その日課が昨日なくなってしまったのです。 彼の友達が別れたのです。 私的には、彼のことが大好きだし、彼も話したいと言ってくれています。 これは本心だと思います。嘘をついたらすぐばれる性格なので・・・・・ はっきりと1回だけ2人きりで話していたときに「ずっと話していたい」と言ってくれました。 でも彼はへタレの中のへタレです。みんな知っていることです(そこも好きなんですけどね) 彼から誘うなんてもっての他。 いつも私から「送って?」と言ったり、「一緒に帰ろう?」と言ったり・・・・・ とにかくいつも私からばかりです。 5年間も彼を見てきたのでこうなることは予想ずみでした。 でも、不安になることだってあります。 相手が自分を好きじゃないことは今はあまり関係ありません。 だってこれから私色に染まるようにしていきますから(笑) 心配なのは『グイグイいきすぎて逃げられないか』ということです。 所詮中学生でも男は≪追いかけると逃げたくなるもの≫と言うのを聞きました。 どこまで来られたら引くのでしょうか? でももう1つ思うのは行動をしなさすぎて相手が私に飽きるのも困ります。 私を好きになってもらおうと頑張っているので(笑) そして色々な方にアドバイスを聞きました。 私的には規則で彼を縛ろうとは思っていません。 相手の様子をみて2週間に一回くらいでケースバイケースで言おうと思っています。 私から行動してもいいのでしょうか? 私がしようと思っていること ・クラスは一緒なので彼の様子を見て「一緒に帰ろう?」といってみる ・もうすぐしたら春休みなので、「一緒に遊びたいな」といってみる ・手をちょんちょんとして「手つなぎたいな」といってみる これらを一気にやろうと思っていません。 ゆっくり、ゆっくり実行していこうと思います。 最後にこれらを実行した後に 「○○からも誘ってくれたらもっと嬉しいのにな」とか言うと彼からも何かしてくれると思いますか? これは男の方に質問です。 彼女からされたり言われたりしたら嬉しいこと、ここにキュンとくるなどのポイントをおしえてください! 実行してみたいと思います。 長々とすいません↓是非回答お待ちしています。

  • 付き合いの悪くなった友達

    10代、大学生の女です。 最近付き合いの悪くなった友達がいます。 半年以上前から一緒にバックを買いに行く約束していたのに、一人で行くことにしたからと言って出かける3日前にキャンセルされました。 けれどその子は、何週間か前に一人で行ってもバックを選べないから意味がないと言っていました。 私はその子が一人で買い物に行くとは思えません。 なぜなら、服を買いに行くのも一人では嫌だと以前から言っていたからです。 その子には付き合って1ヶ月ぐらいの彼氏がいます。 たぶん彼氏と行くんだろうなぁと思っています。 とても悲しいです。 以前からの約束をドタキャンされ、恐らく嘘までつかれています。 結局、上辺だけの友達だったのでしょうか。 私はこんな時どうすれば良いのでしょう。彼女とこれからの関係は? 経験談、アドバイス、何でもいいです。ご回答お待ちしております。

  • 浮気をされて彼女と別れました。

    浮気をされて彼女と別れました。 初めて投稿させてもらいます。 私が23歳、元彼女が22歳です。 付き合って8ヶ月ほどだったのですが、別れたり戻ったりで今回は3回目のお付き合いでした。 前回の別れの原因も彼女の浮気です。 今回復縁する時も「また同じことをして傷つけると思う」と言われましたが、 「お互いにちゃんとたくさん話をしてまたやっていこう」という形でした。 それからしばらくは問題もなかったのですが、半年ほどしてから怪しいと 感じるようになり、前回の件もあるのでまた疑いの心が出てきてしまいました。 そしてつい先日、私が相手の携帯を見たことで浮気が発覚しました。 (それについては自分でも最低の行為だと思っていますので非難等はご勘弁願います…) ざっと見た感じ、私に内緒で会っている男が4人ほど。 体の関係が定期的にあるのがそのうち1人。 (他の3人もメールでは確定はできませんでしたが関係を持った可能性もありそうです) 問いただすと、「あなたのことは好きだけど、好きとエッチは別」ということを言われました。 確かに好きだというのは本当に嘘ではないと思います。 週に何度か会いますので態度を見ててもそれは分かるし、 メールを見ても会っているのは断然私が多いです。 聞くと、私とエッチをしていて気持ちいいと思ったことがないと言われました。 ただ、実際にしていると明らかに気持ちよくなっていそうなときもありますし、 (あくまでも主観なので想像の域を出ませんが…) 相手から2回目を求めてくることもありました。 別れた日にも相手からの誘いで一回しました。 ただ、最近は相手が拒否しているのも感じられましたし、 痛いと言われることもあったので本当に気持ちよくなかったのだろうと思います。 エッチが好きな子なのでそれに耐え切れず違う人と関係を持ったのかもしれません。 私も本当に好きなので別れたくなく「この人達と関係を切る気はないの?」 と聞くと、ないとはっきり言われましたので別れることにしました。 発覚したときには本当に腹立たしかったのですが、こんなに浮気されても やっぱり好きで戻りたいと思ってしまう自分がいます。 別れてからも苦しくて仕事が手につきませんでした。 ここまでされてまた付き合いたいと思うなんて自分でも情けないと思うのですが それでもやっぱり一緒にいたいと思ってしまいます。 しかし、また付き合ったとしても同じようになりそうだし、 ここはきっぱりと次の人を探すべきなのでしょうか? 長文でまとまりのない文になってしまいましたが、ぜひアドバイスを いただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 子供のお友達への態度について

    子供が4月から幼稚園に通いだしました。最初はいやがっていましたが、最近はお友達と遊ぶのが楽しくて仕方ないみたいです。それはとても嬉しいことなのですがお友達に対する態度でどう対応していいか困ることがあります。 徒歩通園のお友達が何人かいるのですが、そのうち1人のお友達と遊びながら帰るのがすごく楽しいらしく、”○○ちゃんと一緒に帰る!”と言っていつもその子を捜して一緒に帰っていました。そのお友達もうちの子と帰るのを楽しみにしているらしく、そのお母さんはそのために最近自転車通園から徒歩で来ていました。 ところが昨日から突然別の男の子と帰りたくなったらしく、いつも一緒に帰っていた女の子が”一緒に帰ろう”と手をつないでくれたのに”いや!○○君と一緒に帰る!”と言って手を乱暴にはらいのけて泣き出しました。 その男の子はたまたま今日お父さんがお迎えでさっさと先に帰ったらしいのですがずっと”○○君がいい”と泣いていました。その女の子は何回か声をかけてくれたのですがうちの子が嫌がったので諦めたみたいですが結局泣き出してしまったみたいです。(うちの子が走り出したので、後ろの方で泣き声が聞こえたのでそれが理由かわかりませんが。。。) 子供は移り気ですが、その対応はどうかと思い、”○○くんと一緒に帰りたかったのはわかるけど、○○ちゃんの手を乱暴にはらいのけたりしたらだめだよ。○○ちゃん傷つくよ”とは言ったのですがこういう場合どういう風に対応したらよいのでしょうか。。。 男の子のお母さんとも女の子のお母さんとのそれなりに友好関係にあるので微妙に気まずいです。

  • どう話しかければ?

    大学4年生の男です。できれば20前後の女性の方、アドバイスをお願いします。 最近バイト先に気になる子ができました。自分は品だし、相手はレジです。最近、知り合いになりました。僕はバイト2年以上、向こうは2ヶ月です。 どちらから話しかけたわけでもなく、たまたま帰るときその場にいたのが僕とその子だけだったので、そのまま一緒に帰りました。(ていうかすごく好みの外見でバイト先で1番可愛いと思っていたので、一緒に帰れてすごく嬉しかった) 3分ほどしか話してませんが、相手が専門学校1年生だったので、たぶん3つ年下だと思います。名前は聞いてません。 週1回しか会わないし、部門が違うので、バイトが終わるちょっと前にしか会えないです。会っても、他の女の子といたりするので話しかけれないです。 知り合ってからは、会った時はニコッとして「こんにちは。」とか言ってくれたり、頭下げてくれるようになりました。 自分も同じ感じでニコッとして頭下げる感じです。 僕は彼女ができたことがなく、自分から女の子に話しかけるのは苦手なんですが、次話しかけるとしたら、手を振って「おはよ~。」とか、「今日来るの珍しいね。」とか普通に言うのはまだ早いですかね?年下なので、丁寧語で話す必要はないかなって。 一緒に帰ったときは、丁寧語で話してました。1回しか話したことないのに、次は普通に友達みたいに話しかけたら、なれなれしいとか思いますか?相手はすごく性格の良さそうな感じでいつもニコニコしてるんで大丈夫だとは思いますが。

  • 泊まりに来たがる親戚の子

    カテゴリー違いかもしれませんが、子どもが関わっているということで育児にしました。アドバイスをお願いします。 一年ほど前から、私の方の親戚の子(小学3年生、女の子)が一人で三連休のたびに二泊三日で泊まりに来るようになりました。 始めの何回かは良かったのですが、最近預かることに夫がものすごく嫌な顔をするので困っています。 正直、私も疲れます。でも、その子は母子家庭なのであまりどこにも連れて行ってもらえず、うちに来るのを結構楽しみにしているのできっぱりと断るのもかわいそうなのです。 私はそのときだけ我慢すればいいや、と思っているのですが…。 夫の嫌な理由としては、 ・私が仕事で夜遅くなってしまうので、その間面倒を見なくてはならない。(我が家にも2人小さい子どもがいます) ・わがまま(遠慮がない) ・家族で出かけられない(一緒に行くのは嫌だそうです) わがままというのは、小学生だから仕方ないのか?と思うのですが確かに疲れます。 たとえば、「夕食は何がいい?」と聞いて「何でもいい」といったのに少ししか食べない。(しょっぱいとか口に合わないなどと言う)→結局外食。 私の夫を馬鹿にしたような事を言う。(キモイなど)→私が夫に何か一言注意すると私以上に言いはじめる。 4才の子相手でも自分のものは貸さない。 以上のことはやっぱり小学生だからなのでしょうか? さらに、家族でディズニーランドに行きたいのですが、次に行くときは一緒に連れて行って!と頼まれているので、一年以上行けない(夫が一緒には行きたくないというので)のもかなりの不満だそうです。 内緒で行くのも考えたのですが、うちの子が話してしまうと傷つくかなと思ったので。 私はその子のお母さんにすごくかわいがってもらったということがあるので、来ないでとはいいづらく、夫にはその子が来ると決まってから、何週間か文句を言われます。 最近は二回に一回位は夫の実家に行くなどといって断っているのですが、夏休み、冬休み、春休みなどの長期の連休になるとそれもできません。(こちらの予定の入るかなり前から頼まれる) さらに、わたしの仕事の関係でそんなに連休のたびに休みを取れないということを知っているのでその断り方も辛くなってきました。 その日は仕事が遅くなるから…(預かれない)といっても、一人で何でもできるから大丈夫!とこちらの事情も分かってもらえません。 きっぱり断っていざこざにもしたくないのですが、夫とは喧嘩になってしまうし…板ばさみ状態です。 これから春休みでとまりに来るのに、ゴールデンウイークの予約も入っています。 何かいい断り方、解決方法はないでしょうか?あと、もうすぐまた泊まりに来るので、良い接し方などありましたらお願いします。

  • 彼と女友達の付き合いについて

    3年くらい友達だった人と付き合うようになって2年くらいになります。 彼はもともと女友達が何人かいるような人で そのなかの一人とは旅行に2人で行ったり(部屋も一緒で) 月に何度か食事に行っていたみたいでした。 私と付き合う前にその子のことが好きになったらしく告白したらしいのですが 彼の友達と付き合うことになり友達でいようといわれ振られたそうです。 (これは本人から聞きました) ここまでは過去のことだしきにしてなかったのですが、 たまたまある飲み会でその子と一緒になり彼も参加していて彼の横に座ってずーーとひざのうえに手を置いていました!なんか言ってやりたかったのですが彼女とは仕事関係なので付き合っていることは言えないので我慢してました。 (一緒の会社ではありません。) その日彼にはいやだったって伝えたのですがよっぱらってたんじゃない?みたいな返事でした。 その後やっぱり彼とつきあえばよかったって言ってたらしくあまり会ってほしくありません 最近も彼女から連絡があり2人で食事に行ってるようです。 毎月1~2回あってるみたいです。(2人とか複数でとか) 私があまりいい顔しないからなのか彼女と行くことを言わなくなりました。 嘘ついでまで行きたいんだったらどうしようもないのかなと思ったりいろいろ言うと逆効果かなとおもったり・・ 彼に2人で出掛けてほしくないのをうまく伝えるのはどうしたらいいのかわかりません。

  • 微妙な関係

    初めて質問させていただきます。これからもよろしくお願いします。 私は24歳の会社員なのですがつい最近ちょっとしたきっかけで一つ年下の子(同じ部署の子ですけど一年間くらい特にあまり話したこともなかった、ただの先輩後輩の関係)と映画の指定席のチケットとれたから行かないかとほんのためしで聞いたところ行きたいといってくれて一緒に映画を見て夕食を食べました。ほんとに今まであまり話したこともなくどうなるのかと思いましたがとても純粋な子に感じ好意がもてたので2回目のデート(デートといっていいのかな?・・)の約束をしました。行きたい場所を指定してきたのでその子も自分的にはけっこう乗り気に思えるのでもしかしたら自分に少しは好意を抱いてくれているのだと早とちりしています。そこで次のときに「これからもこういうふうに二人で一緒にどこかにいったりできたらいいな」くらいに伝えたいのですが相手からすればこういう奴はどう思うのですかね。お互いにあまりしらないところもあり急に付き合いたいというのはどうかなと思ってこのくらいの告白にしようかと思っているのですがどうなのでしょうか。あと二回目のデートでは手をつなぎにいってみたいなと思っているのですがまだ早いでしょうか?もともと微妙な関係だったので早い気がしてます。質問多くてすみません。よろしくお願いします。

  • 恋をして悩みだらけ

    21歳、大学生です。 今、恋をしています。 相手は同じバイト先の子(20歳)。 一緒に働くようになって約半年。 2回二人で遊びに行きました。 再来週にも二人で映画に行く予定です。 ホントに好きで恋をしているなという感じです。 ず~っとその子のことを考えていて会いたい会いたいと思っています。 そして恋をすると不安にもなります。 まずはいつ告白しようかということ。 正直振られるのが怖くて勇気が出せないのです・・・。 どのタイミングが一番いいのか、もっと二人で遊んだ後の方がいいのか。 その子は今まで彼氏がいたことがないそうです。 そういう子には慎重に慎重にしたほうがいいのか・・・。 あと突然手を繋ぐというのはアウトでしょうか、もちろん雰囲気を読みながらですが。 そして最後に一番悩んでいるのが僕が先週に付き合っていた彼女と別れたばかりということです。 これはその子も知っています。 ただ前の彼女と付き合っている頃からずっとその子が気になっていたし、僕の気持ちがその子のほうに向いてしまっていたからというのも別れる一因でした。 とはいうもののすぐにその子に告白したら『軽い人』と思われないか不安なのです。 やはりもっと時間を置いてから告白すべきなのでしょうか?? 長くなりましたがよろしければアドバイスをお願いします。

  • この男性の言葉の意味とは?

    相手はどう思っているのでしょうか。 言葉の意味がわかりません。 私28歳都内住みです。三年ほど前にSNSで知り合った35歳都内住みの男性がいます。知り合って三年ですが、私も相手も仕事がなかなか忙しく、三回ほど一緒に食事に行きました。最後に会った帰りに手を繋がれました。 連絡はたまに取り合っています。 最後に会ってから一年くらい経ち、連絡も半年くらい取ってなかったので、最近どうしている?と連絡をしました。 すると、来月から立場が上がって名古屋に転勤になったとのことでした。名古屋に行く前に久しぶりに会おうかということになり、約束をしました。 すると昨日メールをしていると急に、セックスはしないの?と言われ、あまりにびっくりして、特定の相手もいないし、しないよ。と返しました。その後にも、会うのやめたほうがいいかもね、とも言われ、何故?と聞くと、そのうち分かるよと、返してきました。 その他にも、28歳なんだしもう少し踏み込めばいいのに、本音で話せばいいのにと言ってきました。 どの意味も全くわからず、朝になると、 昨日はごめんなさい。失礼なことを言ってとメールが入っていました。 私は彼のことをずっと良いなと思っていました。昨日のようなメールは初めてで、気が動転しています。 彼はどう思っているのでしょうか。 この言葉の意味は何でしょうか。

左だけ印刷が薄い
このQ&Aのポイント
  • 左側だけ印刷が薄く、色補正も色ずれ補正もエラーでできない。電源を入れなおしても同じ。
  • 対象製品はMFC-L3770CDWであり、左側だけ印刷が薄く、色補正や色ずれ補正もエラーが発生し、電源の再起動でも改善しない状況にあります。
  • 左側だけ印刷が薄く、色補正や色ずれ補正がエラーでできず、電源の再起動をしても改善されません。対象製品はMFC-L3770CDWであり、Windows10のパソコンから無線LANで接続されています。
回答を見る