• ベストアンサー

彼女

昨日に彼女ができました。その子は2回一緒に出かけたくらいの関係でしたが、とっても気の合う子で付き合うならこの子だなと思ってました。 その子の前から何回から出かけていたもう1人の子もいました。 その子とも付き合う前から手を繋いだらしてました。今の彼女と付き合う前から、入っていた前の子との予定があります。 次出かけるのを最後にその子とのあいまいな関係を辞めたいのですが、どう伝えたら相手も傷つかないようになるでしょうか? 隠さずに、彼女ができたことを伝えるのか、それか最近忙しくてこれから出かけることがあんまりできないと嘘をつくのか。すごく迷っております。 アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

彼女が出来たと伝えてもおそらく傷付かない。あなたの魅力(売り)は正直さにある。それを隠して、忙しい云々という安いセリフで相手を遠ざける方が却って傷つける。曖昧さをシェアしていたのはお互い様。どちらが先にその曖昧さから卒業するのか?たまたまそれがあなただっただけ。逆のバージョンの可能性だってあった。正直に伝えてくれた方が、彼女側の心のメリハリにとっても有難い。仮に何故付き合う事にしたのか?何でその人なのか?そう聞かれたら・・・リアルに会った回数「以上」に感じているお互いの強いフィーリングがあったからだ。僕だけの思い込みでは無く、相手もそう感じてくれていたらしいんだ。そんな二人の意気投合があって、急展開でお付き合いという形に至ったんだ。聞かれてもあなたはそう説明すれば良い。今までのあなたの印象を踏まえるなら、嘘は吐かずに正直に対応する。その方が上手く行くんだと思うからね☆

その他の回答 (4)

回答No.5

「彼女ができた」と言えば 「おめでとう」って言ってくれます。 それでOKです。

• karawane
回答No.3

人生は、 70歳80歳90歳100歳110歳120歳と 長丁場ですので、老齢期が悲惨な暮らしにならない ように、お相手を厳選することが 大事です。 「非常の際に臨んで、その人の真実が顕れる。 (森 銑三)」 は、本当です。互いに、報恩・義理・真摯・誠実等を 蔑ろにしない生き方を尊重する存在になることが 大過なくて宜しいのではないでしょうか。 互いに、 「悪妻は百年の不作であるという。しかし、    女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。 (菊池寛)」 のような関係性になるのは避けたいですな。 All the Best. Adieu.

• zabusakura
回答No.2

傷つくかどうかは、どういう付き合いで、その彼女があなたに対して どう思っていたかで変わると思いますが、そこは誠実に正直に彼女が 出来たでいいんじゃないでしょうか? 2人ともに曖昧な気持ち、行動をすれば彼女も失うことに成ると思います。

回答No.1

凸凹関係ないのなら、説明すればわかってもらえそうだが、、、。