• 締切済み

好きだと言ってくれない

はじめまして。 一ヶ月前に出会った人と最近仲良くなり、何度か遊びに行ってます。 2回目に飲んだ時に手をつながれました。 3回目に飲んだとき、体に必要以上に触れてきた(・・・というより胸を触ろうとした)のでショックで、「軽く見られているのなら会わない」と伝えたところ、「ごめん。よっぱらって調子にのった。軽く思ってない」との事でしたが嘘っぽいですよね。本当に悪かった、分かってもらえるまで帰さないといわれ、正直に自分の気持ちを伝えました。最後にはキスされちゃいましたが。 その後(昨日ですが)会って、「もっと知りたい。知りたいから会いたい」といわれました。またキスされたので「つきあってないのにキスしたくない。」といったら「ちゃんと付き合うまで封印する」といわれました。 私も一緒にいて楽しいし、でも私はバツイチなので正直結婚は考えられません。彼の話を聞いていると、はっきりとは言わないけれど前の彼女と結婚前提の同棲間近で別れたようです。しかも原因が彼の両親にあるような感じなのです。 彼は海外赴任を絶対するし、結婚しないなら付き合い自体始めないほうがいいのかな、とも思います。 ごちゃごちゃしちゃいましたが・・・ 「好き」といわないなら一緒にいない、くらいの強気でいくべきなのでしょうか?彼の気持ちが分かりません。

みんなの回答

• g8r2e7en
回答No.7

彼はやめたほうがいいと思います。 はっきりいって、あなたの体が目当てです。 >またキスされたので「つきあってないのにキスしたくない。」といったら「ちゃんと付き合うまで封印する」といわれました。 普通なら、ここで「じゃあ付き合って」となるはずです。 それがないので、彼はたんなる遊びだと思います。 不誠実ですね。 体からはじまるのが大人の恋愛…よくそういうふうに言われたりしますが、それってずるいですよね。 お互い、自分の気持ちを大切にしてない。 もっと自分を大事になさってください。 もっと自分を大事にしてくれる相手を探してください。 そのほうが、もっと今より幸せになれると思います。

noname#75437
回答No.6

>今日も会おうと言ってくれてるので、言葉以外で 気持ちを感じて見ます。 ぜひ。 この言葉をうかがってほっとしました。 意言外にあるを尊ぶ  それが、日本の文化であり恋愛の本質ですからねぇ 好きだ、愛してる・・・って軽々しく口にする男が 結婚してからは 「フロ メシ ネル」 しか言わなくなるってのが 多かったりしませんかね。 意のあるところを汲んでいただけてうれしいです。

回答No.5

逆にですよ。 いくらいいムードの港の夜景が目の前に広がっていようが、 「好きだよ」 「私も」 と言い合って熱く法要(坊主は関係ないな。この際)もとい,抱擁し 口付けを交わす。 そのあと、どうすんですか。 仲良く手を取り合って、ホテルに行くんですか?無言のままチェックイン すませて、最初から予約してあるのがバレバレで・・・ 彼女の手を握り締め、刑事が容疑者連行するように勝ち誇って 彼女をホテルの部屋に連れ込む。 なんか茶番劇みたいですよね。 そうじゃなくて、ベッドインは次のデートですか? 多分、剣術と同じで流派が違うのかなぁと思います。 私は居合いの流れですね。柳生真影流だとか北進一刀流だとか それぞれ口説き道も流派によって作業手順がちがったりとか・・・ 私は、好きだっていうことは暗黙の了解。だって抱いてみないことには 本当に好きになれるかわからない。 それが男のホンネですよ。 女は、抱かれた男は三割り増し評価になっちゃうのが自分でわかって いるから警戒するのだろうけど、そういう駆け引きに度胸きめて乗って くれなくちゃ、 こっちが遊び人なのか本気で恋人探しているかくらい目つきで察して ほしいんですね。 逆に、うそつきはいくらでも言葉で好きだの何だのいえるでしょう。 つきあってください。 はい。 ではじまる、ねるとん方式(とんねるずのお見合い番組以来流行った一種の風習?) の確認って擬似婚約みたいでいやらしいと思うのは私だけでしょうか。 今までの恋人の出会いは、デートの中でちゃんと自分の好意は「好き」という 言葉を使わずにわからせる努力が必要なのではないでしょうか。 とにかく、じぶんが射精するみたいに一方的に「好き」だというより 自分の魅力を会話やデートの店の選択でわかってもらう、 相手が自分に好意を持ってもらうように仕向けるのがデートの基本ですよね。 女性だってちったぁ好きだという気があるからデートに乗ってくるわけで その気持ちを増すような働きかけをしたうえでボディタッチをして 自然な形で身体をよせて、隙をみてキスを奪う。 そういう風に教わってきましたけどねぇ。時代が変わったのかなぁ 刀の時代は終わったのかな。 鉄砲みたいに一発「好き!」といえばことが決する時代になったんですかねぇ。

回答No.4

どうなんでしょう。大人の恋で「好き」とか言葉に出してからでないと 恋人同士にならない・・・なんてあるんでしょうか。 逆に聞いちゃいますけど、「好き」って言われてそのあとその言葉が 真実であるとどうやって信じるのでしょう。 男も、結構な大人になれば、自分が傷つきたくないから相手が自分に対してどう思っているかを 確かめながら行動しています。 少しでも好意をみせたら、それを確かめるように手を出してきます。あとはそれに応じることが 言葉の代わり。 そのかわり、「好き」や「つきあってください」など無粋な言葉をつかわずに、自分が相手に 興味があることをせっせと伝えます。 例えば 「こうやって一緒にいると、もうずいぶん昔から一緒にいるような気がするね」 だとか 「いつか、二人に南の島にでも行きたいな」 とか 「あなたといると、とても安らかな気持ちになれる」 だとか 「どうも俺たち相性がいいみたいに思えてきた」 とか 「君って不思議な人だな。一緒にいるだけでなにか遠くの世界にきてしまったみたいなawhiphqeiopqwj/:l@plo///] とか とにかく「好き」という単語を封じて言い換え練習するような口説き方するんじゃないでしょうか。 もちろん 相手を褒めまくる。それも顔や性格をストレートにほめないで、耳たぶの形がいいだの 顎の線がきれいだとか、足首が細いとか、全体のプロポーションだとか、髪の艶だとか 誰もまだ褒めてない褒め方をする。 なぜかって、そのほうがリアリティが増すし心に残る。それでもって手を握り、腰に手を廻し,肩を抱く それが大人の恋ですよ。 「好きです、つきあってください。」 「えっ、私はそんなつもりじゃ・・・・」 とか 「返事は今でなくてもいいでしょ」 ちょっと考えさせて・・・といわれたらおしまいだから、あれよあれよという間にことが運ぶ という線を目指しています。 よろしくお願いします。・・・え?ダメ?もっとゆっくり? それは二枚目の口説き方であって、ぼくら普通の大人の恋愛にとって 「好き」だなんてベッドの中でことが済んだあと耳元でささやくことばだと思ってますから でも、どうしてもわかってもらえないときは、こういいます。 「俺が君を抱きたいと思う気持ちは、とても純粋なものだと 思うんだけどなぁ・・・」 そういって淋しそうにうつむいて、相手が手を握り返してこなかった ら、「君は俺が嫌いなんだな?」 「あなたこそ、・・・」 なんていいながら、絶対「好き」といわずにキスまでは持ち込む それでなきゃ、みんなに好きって言いまくらなくちゃいけなくなる。 だって、女はもとより「好き」で好きでもない女口説くほど 暇じゃないってのが大人の男のホンネだと思いますけど 皆さんどうですかね。

tomtom034
質問者

お礼

henrijayerさん、ありがとうございます。 >逆に聞いちゃいますけど、「好き」って言われてそのあとその言葉が 真実であるとどうやって信じるのでしょう。 ・・・結構、目から鱗の意見でした。 確かに、仮に「好きだ」「つきあって」といわれたとしても、 言葉がなきゃ駄目!って思っていたらいつも言葉だけで 相手の気持ちを判断してしまって、結果うまくいかなさそうですよね・・・ 「一緒にいたい」「知りたいから会いたい」・・・ この言葉を信じられるかどうかですよね。 今日も会おうと言ってくれてるので、言葉以外で 気持ちを感じて見ます。

• shokodayo
回答No.3

私もaristaさんの仰る通りだと思う。 軽い女に見られたくないと言いつつも 付き合ってもないのにキスはしてしまう・・・ あなたがどうしたいのかハッキリするまでは 別に今まで通りの曖昧な関係で問題無いと思う。 結局なんだかんだ言っても寂しいだけなのかな。

noname#74140
noname#74140
回答No.2

あなたは嫌と思っていながらもキスしてしまってますよね。 もし、彼が 好き と言ったら付き合うんですか? なんだかまだ あなたの気持ちに整理がついていないような気がします。 その彼の親が原因で前の彼女とは・・と言ってますが、 それを聞いても交際したいですか? もし彼と付き合って、仮にうまくいって結婚を考える時がきた時、どうしますか? 私ならこんな男とは絶対付き合いません。 今まで他の女にも、あなたにした事をしていそうな気がします。

tomtom034
質問者

お礼

ha-neさん、ありがとうございます。 自分でも自分がよくわからないのです・・・ 確かに、軽く見られても仕方なかったのかもしれません。 前の彼女の話は私の推測なのでなんともいえませんが、 そこがネックになりそうな嫌な予感はするのです。 自分自身曖昧なんて駄目駄目ですよね。

• arista
回答No.1

どっちもどっちですね(笑)! 質問者さんはどうしたいんですか? 結婚はNGだけどつきあいたいんですか? 海外赴任もNGだからつきあうのはNGだけど好きだけ言ってほしいんですか?? イヤといいながらキスしてしまう。 それでは「この子は押せばなんとかなる」と思われて当然でしょう。 質問者さんの気持ちが中途半端なので 別に言葉で確認しないで曖昧なままつきあってればいいだけでは? と思ってしまいました。

tomtom034
質問者

お礼

aristaさん、ありがとうございます。 確かに、どっちもどっちですね・・・ 私はつきあいたいと思っています。 結婚も海外赴任もNGではなく、むしろOKです。 ただ、一度結婚失敗しているので臆病になってしまって。 私の気持ち。好きでつきあいたいけど、振られるのが怖い・・・ 一度自分自身と向き合ってみます。