• ベストアンサー

どうしたいのかな?

私には付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 しかし彼氏には3年付き合っていた彼女がおり、 私が気づいたのは6月でした。 私が別れようというと、彼は「あの子とは付き合ってない。ただ言い寄られてるだけ」と嘘をつきとおしました。 私は後輩に聞いて知っていたので「本当の事を言って」といっても 頑なに嘘をついています。 ばれてからは私とずっと一緒におり、彼女と会っていません。 「サークルの関係ですぐには無理だけど少しずつ距離をおいているから」といって丸め込まれました。 そして7月に彼女が手紙とともに彼専用携帯を送り返してきました。それ以降連絡はありません。 私とは継続で彼の上司、彼の御家族にもお会いしています。 結婚しようといわれ結婚に向けて貯金、結婚式等々の具体的な話し合いをする様になりました。 母親(訳あって母親のみ)に結婚を前提とした付き合いを~とも話しました。 彼は話が上手いのと私も彼を好きな気持ちがあるので、信じていました。 しかし最近同棲を始めて、彼女からの手紙を見てしまいました。 その内容がショックで。 彼女には婚約指輪を贈っており結婚の約束もしていた事。 (また私の存在も彼女にわかっていました。彼女には私の事を友達と。) しかし今年に入ってから結婚話も彼女から話し出さないと出てこない状態。 ぐずぐず煮えきらず先送りにしていた事。 丸一日連絡が無く夜に「寝てた。ごめん」の1通。 もう我慢の限界だったようです。 7月からは確実に私しかいないのは分かっています。 ただ一体彼は何がしたかったんだろう?と考えてしまいます。 正直に全てを話してくれたら、また信じられるのに・・・ ここ3ヶ月ほどは本当に誠実で、ずっと一緒におり彼のことを信じられるのですが、もやもやして仕方ありません。 どうしたら彼は正直に話してくれるのでしょうか? ここは男の意地で嘘をつき通す事が彼の優しさなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.10

相談者さんが彼を好きで、この結婚を白紙にしたくない、と感じているのが伝わってきます。 文を読んでいると、彼をいいように、いい方向に解釈しようと一生懸命ですものね。 彼が好きなんですね。 だからこそ許せない、という気持ちもよくわかります。 結婚話を白紙にするも、進展させるも、相談者さん次第ですが‥‥。 今回のことが、結婚後に起きたことだったらどうでしたか? 彼氏さんみたいなタイプは、不倫したらはまってしまうタイプにピッタリ当てはまると思います。 基本的にはいい人。八方美人。気が弱い。計算していないようで、ちゃんと計算している。自分を守るための嘘を平気でつく。女性に対してうまい台詞を、ここぞという時にちゃんと言える。女性側から見ると、駄目なところも含めて、許してしまいたくなってしまうタイプ。 こういう人は、不倫して妻と相手の女性を苦しめていても、「自分が一番悪いのはわかってる。でも板ばさみになっている自分が一番つらいんだ。わかってくれ」 というよーな、寝ぼけたことを平気で言いそうです(苦笑) 相談者さん、そうなる前、結婚前にちゃんとお灸をすえたほうがいいですよ。 親や兄弟を含めた大事にして、彼に自分のとった行動がどんなに不誠実なものだったかを自覚させるのです。 それなしで、わかっていながらナアナアで許すと、彼は変わりません。そしてリスクなしに許されたことで、増長します。 彼との先を真剣に考えているならば、彼がぐうの音も出ない位に証拠を突きつけ、反省させることが必要だと思います。

その他の回答 (9)

  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.9

結婚は一度白紙に戻したほうがよさそうです。 元彼女とあなたを天秤にかけあなたを取った理由はなんでしょう? より自分にとって都合がよかったからではないですか? 彼の愛情ってなんでしょう? 彼の愛情を感じますか? 婚約までしていたのに二股かけて結局は婚約破棄したんですよね? 結婚してたら独身と偽り不倫して離婚→再婚ということです。 簡単にできることとは思えません。 どこが誠実なのかわかりませんが いつまで誠実でいるのかも疑問です。 もう少し彼の様子をみましょう。

回答No.8

彼はあなたに自分の汚いところを見せたくないんだと思います。ホントのところを突き止めたいあなたの気持ちはわかりますが、彼は前の彼女ではなくあなたを選んだのだから、そこを突き止めることが2人にとって良いことだとは思えません。彼の嘘は自己中な考えだと思いますが、自分なりの正義感?があって、あなたに嘘をついているのだと思います。本当のことを言ってもらい納得したいあなたの気持ちは充分分かりますが、彼の中では、その嘘が優しさなんだと思います。 私の為に本当のことを言って!と思っても、彼は嘘をつく事があなたの為だと思っているのではないでしょうか? 私も同じように嘘をつかれ、それを突き止めることによって、彼のプライド?正義感?を壊したらしく関係がこじれてしまいました。人それぞれ考え方は違うので彼なりの考えとあなたの理想の形を同じ枠にはめようとするとどちらかが壊れてしまうかもしれません…。 私は、彼の嘘に、騙されてあげていれば良かったと後悔しています。こんな回答ですいません…

pipi3m
質問者

お礼

yotubanarse様の回答が1番彼の気持ちの的を得ていると思います。 そして、経験談との事で・・・お辛い思いされたのですね。 そうですね、はっきり言うと彼は優柔不断で、かっこつけで人に嫌われたくない男です。 彼は「私には知られたくなかった。知らないままでいて欲しかった。」 といいました。 「前の子の事は過去で私とは全く関係ないし、忘れて欲しい。」と。。。 なんて自分勝手なヤツなんだ!と思います。 どうしてもうやむやにしたいみたいで、自分の卑怯なところを見せたくない感じがありありと・・・ <本当のことを言ってもらい納得したいあなたの気持ちは充分分かりますが、彼の中では、その嘘が優しさなんだと思います。 私の為に本当のことを言って!と思っても、彼は嘘をつく事があなたの為だと思っているのではないでしょうか? 一度6月に二股が発覚した時私は1週間で5キロほどやせてしまい、心配させてしまいました。 前の彼女さんに対してほんとどうしたらいいのか。 私は二人の付き合い上関係ないですが(割り込んだ感じではありますが知ってじゃないです)申し訳なくて。 <彼は前の彼女ではなくあなたを選んだのだから、そこを突き止めることが2人にとって良いことだとは思えません。 確かに彼は自己中心的でひどいヤツなんですが、私にしてみれば前の彼女さんには申し訳ないのですが、私との先を選んだと納得していいのでしょうか? 今の彼氏が私にとって初みたいなもので今までまともに恋愛をしてきませんでした。 男女の機微とか良く分からず鈍感で・・・今から思うとかなり恥ずかしいです。 人間関係は白黒だけが全てだと思っていたので。。。 考えさせられます。 yotubanaese様の回答ありがとうございました。

noname#128033
noname#128033
回答No.7

既婚の女です。 彼は自分にとって不利益になることを避ける人だと思います。 誠実って言ってもまだ3ヶ月でしょ? しかも以前お付き合いしてた彼女にそんな態度できる人、いい男とは到底思えません。 そうやって彼の嘘を受け入れてしまうと、次に何か起きたときもまた彼は嘘をつきます。 事実、前の彼女にもあなたにも嘘を言っていますよね。 彼は自分が悪者になるつもりがないのです。 結婚は考え直した方がいんじゃないかと思いますが。 どうしても真実を話させたいなら 「本当のことを聞くまでは結婚するつもりない」って言ったら? それでもとぼけるなら 「前の彼女と話したい」って言って、彼女から聞くのもいいと思いますよ。この場合、別れ覚悟ですけど、目は覚めると思います。

pipi3m
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに彼は自分が大好きで皆に嫌われたく無いといっていました。 私は「全ての人に好かれるなんて絶対無理。必要な時は嫌な事も通らないと」といってきたのですが。 彼的にははっきり言い出しにくいので、相手が愛想を尽かすよう持って言ったのではと思います。 ここら辺がまたまた卑怯なのですが・・・ どうしても私には知られたくなかったとのことで。 そんなに嫌ならきちんとケリつければ?と思ったのですが。 大多数の方が「やめておいた方がいい」といわれているので、 そうした方が後々の為かなぁと。 取りあえずは様子を見て、彼の出方を伺う事にします。 ご回答ありがとうございました。 <

  • furinn
  • ベストアンサー率24% (58/236)
回答No.6

彼の本心云々より9か月付き合って半年二股掛けられていたんですよね? いくら7月からは浮気はしてないと言ってもまだ 2,3か月ですよね? そんな状態で安易に結婚話まで出して貴方の親御さん彼の親御さん会社の上司まで巻き込んで大丈夫なの?とその辺が心配ですが。 客観的に見て難しい、ややこしい話は抜きにして単に貴方に乗り換えただけなんだと思いますよ。 今年の初めから元カノに結婚の話を出さなかったのは貴方の存在が原因かと思いますが。 元カノには婚約指輪まで渡して、結婚の約束をしていたのに随分と無責任な別れ方だし逃げていたのが目に見える様ですね。 人間性が分かります。 本来なら婚約不履行で訴えられてもおかしくないですよ。 きっと元カノには貴方の存在を友達だと、うまくやって二人の問題として気持が無くなったと言う理由で別れたんでしょうね。 >彼は「あの子とは付き合ってない。ただ言い寄られてるだけ」と嘘をつきとおしました。 婚約指輪まで渡して言い寄られたは無いと思います。 随分と女々しい言い訳をするんですね、彼女と結婚まで約束して責任感がない様に思います。 >正直に全てを話してくれたら、また信じられるのに・・・ 本当にそうでしょうか?実際に彼の口から真実を聞かされたらトラウマで残るんじゃないでしょうか? >ただ一体彼は何がしたかったんだろう?と考えてしまいます。 先程も書きましたが、単に心変わりをしただけです。 そして自分が可愛いだけ、本当の事を言って貴方ともうまくいかなくなるのを恐れてるんだと思いますよ。 だってもう一人の彼女とは終わってしまったのですから、貴方まで失ったら本当に一人になってしまいますからね。 客観的に見てこういう男性はどうかと思います。 元カノと結婚を辞めて、すぐに貴方と結婚話を出すのですから、考えが浅はかな様な感じがします。 すぐに結婚しないで暫く付き合って様子を見た方がいいんじゃないでしょうか?

pipi3m
質問者

お礼

彼は最近何度も言います。 「もう本当にお前だけになった。お前に捨てられたら生きていけない」と。 「過去は過去で関係ない。これから先お前と一緒にやっていくと決めた。 最後の女だ。」と。 彼女とは学生の頃から付き合っており、就職して遠距離になってしまったようです。 そして身近なところに私が現れて・・・ 結婚話は出ていますが正式に婚約した訳でもないので、 回答者様のおっしゃるとおり、しばらく様子を見たいと思います。 ありがとうございました。 

回答No.5

>「男の意地で嘘をつき通す事が彼の優しさなのでしょうか?」 それは優しさなんかじゃないでしょう? いくら彼のことを好きで、どれだけ欲目で見ても 単なるうそつきですよ。 元カノとも婚約までしてた男が 簡単にあなたとも浮気し、付き合ってる男ですよ! 婚約ってそんな簡単なものでしょうか? 簡単に破棄できるものでしょうか? そういう彼のずるさと不誠実さは 見て見ぬ不利しても 遅かれ早かれ問題になってくると思いますね。。 それが無理やり見ぬ振りして結婚してからも! 簡単にあなたとも婚約する辺り かれにとっての婚約はその時付き合ってる女性を 繋ぎとめておくだけの言葉に過ぎない気がしますね。。 そんな簡単に言葉に出来ないと思いますよ^^

  • sea717
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.4

初めまして! もし、優しい人だったら前の彼女にそんなコトしますかね?いくらあなたに心配かけたくなかったとしても「しつこく言い寄られてる」と指輪を渡す程の人を悪く言いますかね? 何らかの理由で前の彼女への気持ちが薄れて、そこにあなたが現れ、結婚をしたいほど好きになったのだとしても、ちゃんと別れてから貴方と前に進むのがスジじゃないですか? 貴方の話だけを聞いただけなので、彼にも言い分があるでしょうけれども・・・。 聞いてもウソを言ったり、言葉巧みに言い包めたりと貴方に好かれる為、一生懸命なんだろうけど単に、逃げてるだけの男にしか思えないなぁ? とりあえず、即結婚だけは避けて欲しいなと思います。 pipiさんが好きなった彼なら、ちゃんと彼がどういう人なのかを見て決めて欲しいです。

回答No.3

 彼はだれにでも簡単に結婚の話をし、婚約さえできてしまう責任感の無さがあるのですね。  自分を守りたい、捨てられるのが怖いだけなのではないのでしょうか?  前の婚約者にしきた事はもしかしたらあなたが次にされる事かもしれません。優しさのある男が婚約までしている彼女をほったらかしにして、浮気した挙句、相手は努力しているにもかかわらず、  「ごめん、寝てた。」 なんてしますか?  元婚約者が泣いて心配していても、その間にあなたと仲良く楽しくしていられる神経なのですよ。  どうなるかは本当に解りませんが、あなたが私の親友や妹なら反対します。止めておいたほうがいいです。  それでも好きだというのでしたら、腹くくって付き合うしか無いのだと思います。

pipi3m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女とは遠距離で近場にいた私と良い仲になり・・・ ということみたいです。 はっきりいえない優柔不断な人なので、相手に愛想つかれる形で終わらせたかったのだと思います。 にしても卑怯な。。。 腹くくってですか。そんな勇気私にあるかな? 少し考えたいと思います。 ありがとうございました。

noname#63138
noname#63138
回答No.2

「男の意地で嘘をつき通す事が彼の優しさなのでしょうか?」というのは間違いだと思います。 結婚を前提にお付き合いされているのであれば、絶対に、結婚前に、腹を割って話し合っておくべきことだと思います。そうでないと、結婚した後、わだかまりになりますよ。 彼が話してくれないのであれば、お母さんや、お友達など、第三者の協力を得て、話し合う機会を設けたらどうでしょうか。

pipi3m
質問者

お礼

ありがとうございます。 既に母には「何かあった?」と聞かれてしまいました。 「男はなかなか割り切れない生き物よ。その点女は吹っ切るのが早いけど」というメールがはいってきました。 どうして私を選んだんだろうかと言う疑問が湧いてきました。 前の彼女もいい人だったそうですし。 やはり話をするべきですね。 ありがとうございました。

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.1

嘘を突き通すかどうかはお互いの関係によると思います。彼がそうおもっているのか、今までの経験からそうしているのかはわかりませんが、嘘をつき続けることが最良の方法だと思っているのでしょう。(女性の中にもわかっていても嘘を突き通して欲しかったなんて人もいます) ただ、ちゃんと自分でけじめをつけられない人間である可能性は大きいと思います。前の彼女と結婚までするつもりだったのに彼女が気に入らなくなったのかあなたが現れてあなたに乗り換えたのか、いずれにしてもあなたに対しても前の彼女に対してもかなり失礼な話だと思います。嘘なら嘘と認めさせてちゃんとけじめをつけさせたほうが本人のためでもありこれから一緒に付き合っていくあなたのためでもあると思います。なぜならそういう男は同じ事を繰り返すことだってありうるからです。 恋愛のことでなくても誤魔化して嘘をついてうやむやにするなんて事をされたくは無いでしょう?一度しっかり話してみてはどうですか?

pipi3m
質問者

お礼

ありがとうございます。 乗り換えた・・・そうですよね。 彼女とは遠距離で、仕事も忙しくそして私という身近な相手が出来た事が原因なのかなと思います。 「色々付き合ってきたけど、お前以上の女はいてない。お前が最後の女だ」と言った彼。 はっきりさせたいと思う私と「過去のことは過去」と切り捨てる彼。 全く逆ですよね。 けじめを付けられないのもそうですね。やはり話をしようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嘘つきな彼氏との未来は…

    長文になりますが、宜しければ目を通し、回答をして頂けると有り難いです。 本題に入ります。 私(23歳)と彼氏(23歳)はお付き合いを始めて3年5ヶ月目です。 彼氏とは話やテンションが合い、一緒に居て楽しいです。 私は人とずっと一緒に居ると気を使って疲れる事が多いのですが、彼氏とはずっと一緒の時間を過ごしていても疲れない存在です。 ですが彼氏に『来年、結婚しよう』と言われて、悩んでいます。 何故なら、3年5ヶ月の間、いくつもの嘘を吐かれてきたからです。 嘘の内容は、私に隠れて飲みに行ったり遊びに行ったり(彼氏が言うには6回くらい)、出掛けていたのに出掛けてないと言ったり、その他吐かなくてもイイ嘘を何回も吐かれました。 正直なところ、彼氏に対しての信頼感は全く有りません。 常に疑ってしまうし、また嘘を吐かれているかも…と一日中、考えてしまいます。 だけど、好きだから付き合ってきました。 そんな中、彼氏からプロポーズされて、このまま付き合っていくなら結婚するべきなのか、それとも彼氏との結婚を考えられないなら別れるべきなのか、考えれば考えるほど分かりません。 よく結婚は好きな気持ちより信頼できるかどうかが大切だと聞きますが、やはり信頼感が第一なのでしょうか? お付き合いしていても苦しい日々を過ごすなら別れた方が良いのでしょうか? 嘘つきな男性と結婚した人や、今現在嘘つきな男性とお付き合いしている方、それから男性の方からも、老若男女の方に回答をお願い致します。

  • 年下の彼

    私は結婚して10年になる33歳の既婚者です。昨年の9月にチャットで知りあった22歳の男の子と電話やメールをしています。会った事はないですが、お互いに恋愛感情があり普通の恋人同士みたいな感じです。でも私が結婚してる事を隠したままです。彼も薄々は彼氏が居るのではと疑っていますが深くは聞いてきません。今年に入ってから彼は会いたいような感じです。でも、私は容姿に自信がなくデブなので写メも送れてない状態です。もともと彼も今時の人にしてはすぐ写メ見せてと言う人じゃなかったからです。彼は年下なのにしっかりしていて本当に優しい人です。 私もそんな彼が大好きなんですが、やはりデブと言うのがネックでした。先日、思いきって彼に手紙を書き、デブで自分に自信がないことを正直に伝えました。私は嫌われるかじゃぁ会ってみようと言われる2つの選択肢だと思っていたら、痩せたらいいじゃないと言われ、あと2、3ヶ月待つよと言われました。それに、一緒に頑張ろうと言ってくれ、野球選手の奥さんばりに支えると言ってくれたのです。ネットでダイエットの事を調べてメールしてくれたり。 でも私は、彼の気持ちがまだ信じられなくてモヤモヤしちゃってます。本当は好きじゃ無くなっているんじゃないか、彼の気持ちが冷めていってしまうんじゃないかと。 彼にも正直に思っていることを伝えました。彼が言うにはデブだと聞かされても見たわけじゃないから気持ちが変わるとかはないし、正直なんとも言えないみたいです。でも、もし今会ったら気持ちが変わらないかは分からないとちゃんと伝えてくれました。彼は本当にまだ私の事を好きでいてくれているのでしょうか?。デブと伝えてからも彼は今まで通りメールもしてくれてます。私も最終確認だよと伝え、本当に待ってくれるのか、ずっと一緒にいてくれるのかと聞きました。彼は待つし気持ちは全然変わらないと言ってくれたんですが、私の中で彼を信じきれなくてどうしたらいいか分からなくて。私が勝手に意識しすぎてしまっているんだとは思います。手紙を書く前に彼氏になってくれると聞いたらいいよと言ってくれて、手紙を読んだ後の最終確認の時に彼氏でいてくれると聞き、いいよと言ってくれました。彼のためにもダイエットを頑張るつもりですが、彼の気持ちが冷めてしまわないか本当は嫌われていないか不安で彼に前のように接する事ができなくて。彼は見た目結構かっこいいし。長々とすいません。アドバイスお願いします

  • 皆さんの意見を聞かせてほしいです。創価学会の彼女から、一緒に学会をやらない?と言われました。

    はじめまして。付き合って半年の彼女が居ます。彼女はもともと生まれながら、創価学会の会員です。付き合って1ヶ月ほど経って、手紙で打ち明けてくれました。いままで、学会の事が原因で結婚が1回駄目になったり、付き合ってきた彼氏も反対されていたりしていて、カミングアウトするのも怖かったと言っていました。しかし、僕とはありのまま付き合って行きたいと言われ、正直に打ち明けてくれました。 その時まで、彼女は生まれながらで宿命的なものもあり、仕方のない事だと思っていました。小学校の同級生にも、同じようにもともと創価学会の家庭に生まれてきた友達もいてましたし、なんとも思っていませんでした。選挙の時には連絡が来たり、同じように彼女からも連絡が来たりと少し疑問にも思っていましたが、どうやら公明党に表を入れるという事があるようです。 いま、彼女の親ともご飯を頂いたり、家にまで呼んでもらったりしている仲です。彼女とも結婚をしたいと言っている仲です。彼女の母親も凄く自分のために色々してくれて助けてくれています。 実は昨日、ずいぶん悩んで考えた末のようでしたが、彼女から学会で一緒にやってみえへん?と言われました。元々、僕の母親は難病級を抱えています。彼女も彼女の母親も、自分の母親の事は気にしてくれていて、彼女の母親は題目という学会のお経みたいなものを唱えながら、自分の母親の事も祈ってくれていると言っていました。昨日、彼女からは相当勇気が要ると言っていた話しだったので、彼女自身も一緒にやろう?と言う言葉を出すのにも凄く怖かったようでした。いままで結婚が破談になった原因も同じように学会の事で駄目になったので、二の舞になるのが怖かったそうです。 しかし、学会の中でなのか、そうじゃないのか分かりませんが、学会の事になると一様に彼女の母親は自分の事を彼氏ではなく友人と伝えています。彼女自身、彼氏とちゃんと伝えているようですし、結婚の話もしているようです。なぜだろう?と思ってもそこまで詳しく聞いていません。学会の中ではそういうしきたりもあるのでしょうか?彼女の母親も支部長のようなものであったり、彼女も母親も凄く熱心です。ただ、自分の母親は以前、創価学会を少しだけやっていました。入会したのかしていないのかまでは聞いていませんが、今はやっていません。辞めた原因も聞いていないですし、もしいやな思いで辞めたとすれば自分がやったとしたら、母親はどう思うのか?とか不安に思っています。そのことも彼女と彼女の母親には伝えました。今はお母さんに言わなくてもいいと思う。自分でやってみて、何か気が付くことが出てきたらお母さんに言えば良いんじゃない?といわれています。しかし、自分の母親のお兄さんは学会の事とかには凄く反対していて、毛嫌いしています。母親は今現在、難病にくわえ、重度のうつも患っています。自分が学会でやってみて、母親も人間が変われるのかとか不安ですし、学会の事を詳しい方や、学会員の方、また色々な方に意見を聞きたいです。いずれ、結婚すればきっと自分も母親も学会の事には関わらなくてはいけないと思っています。やはり、このような状態であれば、結婚しない方が良いのか、またはこのまま彼女と一緒に頑張っていけばよいのか、どうか、何か良いアドバイスください。彼女の父親も元々学会には反対されていたらしく、結局結婚して学会に入会したそうです。自分としては彼女の事も凄く大好きですし、彼女からもそういう気持ちが伝わってきます。なので大切にしたいです。

  • 嘘をついているのは彼?彼の母親?

    いつもお世話になっています。 一緒に暮らしている婚約者がいるのですが、彼とうまくいかずこちらによく相談させてもらっています。先日、ついに我慢できなくなり、別れを決意しました。 そして、彼の母親のところに行き、一日泊まらせてもらいました。(「何かあったら絶対連絡して」と常日頃言われており、前にそれをせず大揉めしたので、今回は一番に彼の母親に連絡しました) 彼の母親には、半年間一緒に暮らすなどお世話になっていたこともあり、もう最後なのだからと思い、自分の考えを包み隠さず話しました。彼の母親は、真剣に聞いてくれました。私の話に対する意見も言ってくれて、とても感謝しました。 次の日、彼に別れる意思を伝え、彼も交えて三人で話をしました。 お互いに考えていることや反省したことなどを話し、和やかに終わりました。 そのあと、彼は別れたくないと思ったようで、「今までうまくいかなかったのは、自分が自己中心的な態度をとっていたせいだ。客観的に自分をみたら、そう思った。お互い悪いところがあったとしても、こんなふうにちゃんと話し合いたい。すぐに完璧に変わるのは無理かもしれないけど、どうすればうまくいくか一緒に考えて暮らしていきたい。」と言われました。 しかし、私は、彼の母親に言われたことが引っ掛かっています。 「あの子は小賢しいから、ちっちゃい嘘をよくつく。私にはわかる。でも、見てるとすぐにわかるから、あとは貴女の教育次第。頑張って。」と。 そして、話の流れで、彼が母親からもらったお金(二千円です)を「もらってない」と私に隠していたことがわかりました。 私は、お金のことで些細でも嘘をつくのが許せないので、それが決定打になり、今回の別れを決めました。 なので、彼にそのことを伝え、「私は嘘をつく人とは暮らせないから、絶対に嘘をついて欲しくない。それが出来るかどうかよく考えてほしい」と言いました。 すると彼は、「二千円もらったのは本当だけど、母親から、私に気を遣わせるから言うなと口止めされていた」と言うんです。だから、そうかなと思い、隠したそうです。「気を遣わせると言っていたのになんで本人に話したのかわからない」と。 私はそれをきいて、もう誰が本当の話をしているのかわからなくなりました。 でも、確実に、彼の母親には不信感を抱きました。 「私はなにより嘘が嫌いだから」とよく言うので、それを信じてこちらも素直に話をして頼ってきましたが、少しおかしいなと思いました。 二千円のことでも、私がショックを受けていると、「おかあさんもショックよ」とか「嘘はいけないって育ててきたと思うんだけど…」とか、すごく親身になってくれているように見えました。だから、気を遣って彼に口止めしているなど、思いつきもしませんでした。 しかも、嘘が嫌いだからと言うわりに、「たとえ息子が悪くても、私は息子が不利になることを言わない」とか「つくならもっとまともな嘘をつく」などよく発言するので、ばか正直に信じていた私も世間知らずだったのかな…と感じました。 私は、まだ結婚しているわけではないし、表向きはとても可愛がられていたのでよくわからないんですが… この場合、彼が嘘をついているのでしょうか?それとも母親? 彼のことは好きなので、本当にこれから関係がうまくいくのなら、私も努力していきたいなと思っています。彼が反省したことと私が不満に思っていたことが具体的に一致したので、口先だけで謝っているようには感じませんでした。 でも、やはり母親の言葉というのは重いので、どちらを信用していいものか迷います。彼は小賢しいのだと… いろんな経験をされているみなさんから見てどう思いますか? よかったら教えて下さい。

  • 愛されてるのか不安です

    今付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 彼氏からのもうアタックで付き合う事になりました。最初はあんまり好みではなかったんですが、一緒にいるうちに彼に引かれてものすごく好きになりました。 最初は、彼氏からのラインが凄くあったんですが 今は私からしないとラインもしてくれなくなりました。 それについ最近、彼はバツイチなので私とは結婚はできないと言われました。 付き合う前に、私から結婚する気がないんなら付き合う気はないといったら 結婚したいよ。と言ってくれました でも、それは私と付き合いたいために嘘をついたと言われました。。。 一緒にいるときは、ものすごく大事にしてくれていつも傍にいてくれます。 ただ連絡してくれないのと、嘘をつかれてた事が嫌で… 彼の事はすごく好きです。 でも、彼は私に冷めてるんでしょうか? ただの私の気にしすぎなんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 連絡を取ろうと思いますが…

    私には付き合って8か月の彼氏がいます。 彼氏とは毎日メールや電話など連絡は取っていません。学校が一緒ですが、会うのは週2回ほどです。 彼氏はさびしがりな方なので連絡は毎日でもしたら、安心するだろうし、喜ぶと思います。 だから、毎日私から連絡取ればいい話なのですが、どうしても損得感情から連絡できないんです。 彼氏が返さないでストップしているとき、「彼が返してないんだから、返って来るまで送らない。」っていう感じで、変に意地張ってます^_^;意地をなくせばいいと言われればそうなのですが。。。 私から一方的に連絡するのが何か嫌で…。もし、私から連絡を取るのが習慣になって、彼から連絡をくれることがなくなったら、さびしいです。 皆さんならどうしますか? アドバイスください。お願いします!

  • 親の意見と恋愛について

    こんにちは、はじめて相談箱を利用させていただきます。 私が困っていることは、主に恋愛に関することです。 今、私は遠距離恋愛をしています。場所は京都と岡山で、私は大学生(21歳、4月から4回生)で彼氏は25歳(通信の大学に通いつつバイトをしている、バイト先はパチンコ屋)です。直接会うのは月に1回が基本ですが、会えない月や2回会える月がたまにあるという状況です。会うときはいつも彼氏が車で3時間ぐらいかけて京都まで来てくれています。 連絡は毎日メールをし、ほとんど毎日電話をしています。手紙もたまに送りあったりもしています。 彼氏とはネットゲームで知り合って、10ヶ月一緒にゲームで遊んだ後、直接会ってみようということで会って、そこからお付き合いが始まりました。現在初めて会ってから(付き合おうということになってから)ちょうど1年です。 親は細かいところまでは教えていませんが彼氏がいるということは知っています。しかし、この親の意見が今の私の悩みでもあります。 まず、親には彼氏の存在を教えたというより、ばれたという感じで知られました。去年の誕生日に(2回目に会ったときに)彼氏におねだりしてペアリングをプレゼントしてもらって、ある日それを所持しているのを発見されて、彼氏がいるということを知られました。そのときに、どういう人かということを母親に色々と聞かれたのですが、上手く答えられませんでした。というのも、母親はまず、ネットゲームをすること自体だめだという人で、さらに、そこで知り合った人と会うということは絶対に禁止だといわれていたからです。 母親にどこで知り合ってどんな人かということを聞かれたとき、正直にゲームで知り合ったとは言えずに、大学の学園祭で、と嘘をつきました。また、彼氏が24歳(現在は25ですが)であると言うと、仕事は何をしているのかと聞かれたので接客業とだけ言いました。 母親はパチンコをする人にも、そこで働く人にもかなり偏見を持っていて、両方ともダメ人間だとよく言っています。彼氏はパチンコをしますし、パチンコ屋でも働いています。私は、彼氏の話を聞くところではそんな感じは全く感じられず、ゲーセンで遊ぶ間隔でパチンコをするといっています。付き合う前にパチンコをするということを告白され、それでもいいかと聞かれて、お小遣いの範囲で遊ぶなら問題ないということで私たちの間では問題になっていません。(彼氏は毎月6~8万ぐらい貯金をしているのでそんなに使ってないと思います) しかし、接客業の中でも何をしているの?名刺とか持ってないの?(正社員だと思ってるらしい)と聞かれたときに、パチンコ屋とはいえませんでした。ネットで知り合って、パチンコ屋に働いていると話すと100%すぐに別れろといわれると思って、「いや…聞いてない…」と、もごもご言うと、「そんな胡散臭い人間はすぐにやめろ」と言われました。そしてそれ以降何かにつけて母親は「まだ付き合ってるの?はやく別れなさい」というような、別れろ発言を何度もします。また、母親いわく、私の相手は京都か大阪の人で歳の差2歳以内で4年制大学卒業で正社員、もしくはその見込みがある人でないとだめだということです。そんな制限を設けるなんておかしいと思うのですが、私自身今まで正面から親に反抗したことが無くて、いつも言い負かされて結局言いなりになるということばかりでした。それでいつも別れろ発言をされたときは無理やり話題を変えるなどごまかしています。 きちんと話をするのが一番だといわれると思いますが、私の話など頭ごなしで却下されるとしか思えません。来年私は卒業したら、大学院に進学したいと思っていますが、進学したら一人暮らしをしたいとも思って貯金もしています(卒業までに100万の予定)。彼氏は、一人暮らしを始めたらバイトの休みに尋ねて今までよりも一緒にいる時間を増やそうといっています。 このまま親に嘘をついたまま無難に(?)過ごし、一人暮らしをするのを待つか、無理やり別れさせられるのを覚悟で正直に本当のことを話すかどちらがよいのでしょうか?ちなみに現在デートするときは親にはデートとは言わずに親が居ないとき(親が仕事をしている時間)にこっそりと会っているという状況です。親が先に家に帰っていたというときはバイトとか色々嘘をついてごまかしています。これ以上嘘を重ねたくないという思いと、でも嘘をつかないと会えないという状況との板ばさみのような状態です。認めるまではいかないでも付き合う、デートするということに関して何も言われないようにするためにはどうすればいいのでしょうか? 長文ですがどうぞご意見やアドバイスなどいただけたらありがたいです。

  • 私は必要ないのですか

    遠距離中の彼氏と仕事が忙しく2ヶ月会えず、やっと会えると思った日に彼氏が体調悪く会えませんでした。しょうがないと諦めたんですが、会えないイライラと、一週間に一度くらいしか連絡くれない彼に、「私は必要ないよね。」と意地悪な事を言ってしまいました。 そんな事ないと返信が来ましたが、それ以来、 怒ってるのか、ウザいと思ったか2週間連絡がないです。mixiとかは ログインして書き込みしてるみたいですが。 ウザい事言った私がいけないんですが、私から送らなきゃメールくれない、あまり連絡しない彼に疲れました。何を思ってるかわかりません。 私からメールはしたくなくてこちらからメールしてないんですが、 謝るべきか、でも意地はって謝らないか悩んでます。 彼氏にやな事やどー思ってるか正直に言えないです。 どなたか助けてください。

  • 元カノの態度の変化について

    半年ほど前に別れた彼女から最近連絡が来ました。電話もメールも拒否されてて、連絡のしようがなかったので手紙を出したんですが、受取拒否で返ってきたのでムカついて携帯のアドレスを変えて(アドレス指定拒否だったらしい)「誠意を見せろ」って送りました。別れ方もすっきりしてなかったし、返して欲しいものとかもあったので連絡しました。 そのときに4月から警察官になるって近況報告をしたら、態度がコロっと変わってメールや電話が来るようになりました。開業医者と付き合ってて母親から先祖代々伝わる着物をもらったり、バーキンをもらったという話も聞いていたのですが…再来年の7月に結婚式場予約をしているとも言っていました。 彼女は僕の警察官が信じられなかったらしく、しつこく「ホント?」って聞いてきました。そしたら「結婚の話は破談にしてもいい」って言ってきました。別れてから完全無視されてて出した手紙も受取拒否するような女が手のひらを返したように接してきたので、怖くなって「警察は嘘」と言いました。そうしたらまた着信拒否、メアド変更されて「もう二度と連絡してくるな」と言われました。 この女は何を考えているのでしょうか?このような経験のある方アドバイスをお願いします。

  • 彼氏に距離をおきたいと言われた

    先日、付き合って1年2ヶ月になる彼氏に距離をおきたいといわれました。 原因は私が彼氏に嘘をついてクラブで遊んでしまったからです お互い異性と遊んだり連絡をとったりそうゆうことはなしとゆう約束で今まで付き合ってきました。 私も束縛をするほうなのでそんなことしたら別れる!くらいに彼氏にも日頃強く言っていました でも付き合ったばかりに私は元彼と連絡をとり一度彼氏を裏切ってしまいました そのときは謝って許してもらい仲直りしたのですが、 先日また嘘をついて友達とクラブに行ってしまいました もちろんやましいことはしていません でも元彼とのことがあってからお互い小さい嘘でもつかないと強く約束したので、何度謝っても彼氏はなかなか許してくれませんでした 彼氏は正直で純粋なところがあるので私の嘘つきがもう本当に信じられないみたいなんです それでこの間、一緒にいたいけど前みたいな気持ちにはなれない、本当にお前のことが信じられないしこれからもお前の嘘つきはなおらないと思う。俺は前みたいな純粋な気持ちでお前と付き合っていきたい でも今はそれができないから距離をおきたいと言われました それで一週間距離をおくことになったのですが私はどうしたらいいんでしょうか 距離をおいて良い結果になるのでしょうか 今距離をおいて2日たつのですが連絡はありません 私は別れたくありません アドバイスおねがいします