• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:愛されてるのか不安です)

彼氏からのアタックに引かれて好きになりましたが、付き合う前に結婚はできないと言われ嘘をつかれました。彼は私に冷めてるのか不安です。

このQ&Aのポイント
  • 愛されてるのか不安です。彼氏からのアタックに引かれてものすごく好きになりましたが、付き合う前に結婚はできないと言われて嘘をつかれました。彼は私に冷めてるのか不安です。
  • 彼氏からのアタックに引かれて好きになりましたが、付き合う前に結婚はできないと言われて嘘をつかれたことが悩みです。彼は私に冷めてるのか不安です。
  • 付き合う前に結婚はできないと言われて嘘をつかれたことが不安です。彼は私に冷めてるのか、それとも単に私の気にしすぎなのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

no1です。 会いたいときに・・というのは彼の方ということです。違うんですね。 ごめんなさい。×の人はさみしさと傷があるから、深く付き合おうとしないでいることがあるようです。 普通、結婚はあまり軽く口にはしないですね。 考慮に入っている・・という意味だったのでしょうか。 > 一緒にいるときは、ものすごく大事にしてくれていつも傍にいてくれます。 男の人はこのような方多いですね。私も建前がよくわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

愛さなくてもキープできる女のことは愛しません。 冷めてると言うか、もともと愛してません。 騙して付き合えばOKなら、 愛してるふりして付き合い続ければOKです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide1178
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

深い関係になってしまったのでしょうか? なかなか手にはいらなっかたものを手に入れてしまうと熱が冷めてしまうこともあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue_tear
  • ベストアンサー率27% (30/108)
回答No.2

付き合う前はあなたに振り向いてほしくて頑張っていたけど、本当は連絡マメなタイプじゃない、ってこともあるかもしれないですね…。 嘘をつかれたことや結婚のことが気になるのなら、正直な気持ちを伝えてみるのもいいと思います。 まだ付き合ったばかりのようですし、 お互い知らない部分も多いと思います。 しばらく彼がどんな人なのか様子を見てみてはどうでしょうか?

great05
質問者

お礼

そうですよね。 しばらく様子見てみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

> でも、それは私と付き合いたいために嘘をついたと言われました   冷めているのではなく 会いたいときに会う人が欲しい? 

great05
質問者

お礼

それは、彼がですかね? それについては話したら違うって言われました。 また嘘をつかれてたら分からないですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は大丈夫なのか?不安な気持ち

    私は28歳の美容の仕事をしています。彼氏はいますがバツイチの子供はいませんが40歳の彼氏がいます。いままで付き合ってきたなかでは一緒にいて安心とこの先一緒にいてもいいと思える相手ですが、彼は自営業の為今は結婚とか考えていないと言われています。私もいい人がいればそっちにいけばいいと言われますが私は彼と一緒にいたいとは思う反面、そうしたほうが良いのかと悩んでます。でも彼はたまに浮気しないでねとも言います、私はどうしたらいいでしょうか?

  • バツイチ子持ちの彼氏

    はじめまして。 彼氏について相談があります。 付き合って2ヶ月の山形と千葉の遠距離です。 タイトルにはバツイチと書きましたが、バツイチで現在結婚している彼氏です。 端から見たら あたしはただの浮気相手の位置にいます。 付き合うときは 彼氏のそんな過去も、今結婚してることも知らなかったです。 つい最近奥さまから会社に連絡入って発覚しました。 びっくりしたし 騙されたって思ったりもしました。 その後彼氏と話し合って 離婚の話は出てたみたいですが、どこかなぁなぁになってしまっていたと。 あたしと出会って一緒になりたいと思い、今は本気で離婚進めてるみたいですが。 実際は、付き合う前に言ってほしかったのと 本人からではなく奥さまから聞かされるというのがショックでしたが 離婚のごちゃごちゃに付き合わせたくなかったらしいです。 とりあえず本気であたしと一緒になるのなら 5月中に離婚すること。 あたしとは結婚するまでエッチしないこと。(今の奥さまとは、子どもができたから結婚したと言っていたので) それを条件として出しました。 彼の考えとしては 子ども2人いるので1人は引き取るみたいです。 あたしは彼と本気で結婚したいと考えてます。 前妻のことが気にならないと言ったら嘘ですが このまま彼氏と結婚したら あたしは親になるわけで あたしにはいろんなことが初めてでも、彼氏にとったらそうではなくて 同じ感動を味わえないのではないか… あたしはまだ彼氏を一番に考えるけど 一緒にいたら子どもがいてそうはいかなるんだなぁとか あたしにはできるのか?と自問自答の日々です。 何かにすがりたくなって 投稿してしまいました。 何か意見あったら ぜひ聞かせていただきたいです

  • 婚約者に対して好きなのに不安が大きい。

    四年間付き合い、婚約もしている彼氏がいます。 五年目の去年から遠距離になりました。 彼氏のたっての希望です。 遠距離恋愛は出来ないという理由も含めて私は ずっと反対していましたが、最後は私が折れて 遠距離になることを認めました。 週一で逢っていた頻度がガラリと変わり、三か月に一回になりました。 メールは毎日欠かさずして、彼氏も愛情を注いでくれました。 しかし新しい職場は物凄く忙しく、当初の予定の一か月に一度は逢うなんて 事は出来なくなりました。 なので三か月に一度は逢えるのですが 私の不安や不満がたまり、やってはいけないのですが 逢う度に喧嘩をしていました。 最後は仲直りして別れるのですが。 それを繰り返しているうち、彼氏が私に対して 結婚したら忙しい中、もめたりするのかと思うと不安になると 言い始めました。 彼は一つの事にしか神経をそそぐことが出来ず 仕事が忙しくなると、私がいつもわがままを言って もめ事を起こすと言い、それがたまらなく不快だと言います。 私の方も彼氏に対して不安が強くなりました。 僅かに残った貯金をほとんど使ってしまった事です。 私に対する不安や逢えない事の寂しさもあり、生活品を増やして買っていました。 彼の言う通り無駄遣いではないのですが、彼は少しお金に対して考えが甘いので。 真面目で借金もなくカード払いもないのですが、変に浪費します。 そしてお互いに相手に対して言った発言がしこりになっています。 私は離婚歴があるので離婚する間際に出逢ったので彼氏には関係ないのですが 「離婚した責任を俺にとれっていうのか」と彼氏に言われた事がしこりです。 彼氏はこの発言は覚えていません。 疲れ切って正常ではない時に発言したからかもしれません。 私はそれを言われた事で、不安と彼氏に対する信用が薄れ 「付き合いは続けるけど、結婚は一旦白紙に戻した方がいいのではないか」と言いました。 彼氏はその発言がショックで、今まで積み上げてきたものを無いことにしようとする 私に対して信頼が薄れ不安が増々増えています。 私は決して私の側を離れず、嫌がることをしないと四年間 言った彼が遠距離を選び、そして意に反して忙しすぎる事で 私に対する思いやりも欠けていったのが不安で信用出来なくてたまりません。 ここまで来たら別れたほうがよいのではと思われるでしょう。 でも相変わらずメールや電話の連絡は続き。 年末逢う約束もしましたが。 激務の為クリスマスも年末も逢えず。 休みもない彼氏は段々追い込まれ。 付き合って初めてメールが五日間ありませんでした。 でも連絡はなるべくしてもらいたいし、ラインメールに絵文字も つけてもらいたい。 そんなわがままもきちんと答えてくれます。 私も朝のあいさつや寝る時のあいさつだけの内容でも 文句を言わず我慢しています。 お互いに忙しいので、三月に逢う予定をたて、その目標に向かって頑張っています。 そして前からの約束である今年の夏に結婚するので・一緒に暮らす予定ではいます。 ただ気がかりなのは彼はとても激務なので、4月からまた 忙しくなったら、他の事に目がいかなくなるので。 結婚も延期になるのではないかという事です。 その不安を確かめたく連絡したら。 タイミング悪く。 体調も悪くて二週間休みがないので その先の事は考えられないと言われました。 そして再度確認したのは。 私の事は大切に思い、どうしているか心配だし気になる。 好きだし気持ちは変わらない。 ただ白紙と言われた不安が残る。 別れた方がいいんじゃないかとか白紙とか。 結婚できるかとかコロコロ意見が変わってわからないと言われました。 私は私で不安なくせに頭のどこかで 彼氏とはもう駄目なんではないのかといつもいつも意識していることです。 何より別れて一人になって最初はショックでも やがて立ち直れるしその方が今みたいに年中不安がっているよりも いいのではないかと考えますが。 しかし不安でも信用が今は少し薄れてても 面倒でも一緒に居たいし、でもどうしているか気になるし、心配だし。 やはり好きです。 別れたくはないです。 今、お互いに似たような気持ちでいる私と彼氏。 こんな状態です。 長くなりましたが 三月にもし逢えたら、私たちはうまくいくでしょうか。 彼は私に対して段々愛情をなくしてしまうでしょうか。 このまま別れてしまうのでしょうか。 そして別れない為に努力をしたいです。 さんざんヘマをした私が これ以上彼氏を傷つけないためにどう行動したらよいのでしょうか。 どうかアドバイスを下さい。

  • また不安です…頼りないかなあ…

    彼氏は消防官目指していて 専門通いで、学校のテストや、課題、バイトもあるし、趣味がスポーツで 元から四週間くらい連絡ないのはたまにあり、ざらでした。一月から付き合いました。 連絡くれないから別れたいん?って聞いたら気にしすぎやわ(笑)って言われました。 電車で片道一時間くらいなんですが、 彼氏は気分屋、めんどくさがりで、やるときはめっちゃやる!消防官絶対なる!って感じで、友達や家族優先タイプで最近学校や、バイト、趣味で、三ヶ月あえていません‥ 私と予定が全然合わないのもあり 連絡はくれますが、会えてないのはおかしいですよね‥でも会えたらちゃんと愛情感じるし、好きって言われます。 今は、自分磨きしていますが これ付き合ってるんかな?って思ってしまいます‥ 私は別れたくありません‥将来結婚したいとかも言われたし嘘でも嬉しいし‥ 彼氏に三日今既読無視されています。彼氏が内緒で始めたTwitterたまにみてて、今みたら、ストレスがピーク…走ってこよって書いてました。わたしに相談してくれず、なんでTwitterばっかなんかなあって…独り言みたいに毎回書いてますが、なんで相談してくれない?頼りないかって落ち込みました。でもTwitter内緒でみてたから、なんにもいえず…どうしたらいいんでしょうか? これってやっぱり客観的にみたら、キープですよね‥? 彼氏になんにもたよられないって…

  • 彼氏に依存されてるんじゃないかと不安です。

    私は、25歳のバツイチ子持ちの女です。 縁あって、29歳の男性とお付き合いをさせていただいているのですが、依存されてるんじゃないかと思う節が多すぎて、だんだん不安になってきました… 子供は彼氏に懐いていて、二人の関係はとても良好なので、今回は私と彼氏についてのご意見をいただければと思います。 宜しくお願いします。 私の性格はアッサリしていて、連絡も必要な時だけ、会うのも2週間に1~2週間に1回程度でいい、自分1人の時間も欲しい、四六時中イチャイチャべたべたするのは好きではないタイプです。 対して彼氏は、仕事中もずっと連絡を取りたい、毎日でも会いたい、一人だけの時間を持ちたいと思った事がない、ずっとイチャイチャしてバカップルでいたいというタイプです。 私ももっと若い頃は彼氏のようなタイプでしたが、今は子供を一番に優先して生活しておりますので、あまり自分に余裕がなく、イチャイチャしたいという感情が少なくなりました。 趣味という趣味はないですが、ただ家でゴロゴロしたり、録画したテレビを見たりと、自分ひとりの時間も楽しみたいです。 彼氏は趣味もなく、彼氏は休日、私は子供と用事がある時などは、友達と出かけるもなし、一人で出かけるもなし、所属しているスポーツの練習に行くでもなし(私と一緒に行きたいらしい)、ただ一人で家で過ごしています。(連休中で私が実家に帰る時などは、連休中一人でずっと家にこもって何もしていないようです…) 私が仕事中な時も、仕事でおきた些細な事を全て私にLINEで伝えてきます。(例えば、暑い、暑いけど自転車でお客さんのところに行ってくる、汗が止まらん、交通費もらえんかった等) 私はもっと彼氏に「自分」というものを持って欲しくて、どこに行くにも私と一緒、何をするにも私と一緒っていうのは、この歳になってなんか違うなあと思うんです。 でも、これを言うと「冷たい」と言われました。 私は冷たいですか?

  • 恋人は欲しいけれど、作るまでがとても面倒に感じませんか?

    恋人は欲しいけれど、作るまでがとても面倒だな と感じることはありませんか? 私はいま、とてもそう感じています。 だまっていても彼氏・彼女の関係になれるなんてことはないし、 かといってアタックする勇気も自分にはありません。 そしてさらに、よくよく考えたら、相手の容姿や雰囲気が好み という程度で「好き」ではあるけど、「手に入れたい」という ほどではありません。 私はもう20代半ばなのに、男女の関係になったことがありません。 だから焦っていないといえば嘘になりますが、上記のようにやる気が おきませんーー; (将来、結婚して子供も欲しいと思っています。奥さんも欲しいです) 私はおかしいのでしょうか? それとも少しでも好きと思えるなら、アタックして、付き合える 努力をするべきでしょうか?

  • 2年に渡る彼氏の嘘

    こんばんは。現在20歳で大学生をしています。 私は18歳の時に33歳の彼氏と付き合った…はずが、最近 彼氏の年齢詐称がわかり 本当は今、49歳だったコトが判明しました。 最初は信じられず 別れ話もしたのですが ずるずる付き合ってしまい 今日新たな嘘がわかってしまいました。 付き合った時に結婚したことあるのか?という質問をしたことがあったのですが、その時の彼の答えはNOでした。 それが今日になり、「実はバツイチ。子供も二人いる。奥さんは49歳で同い年の同じ県に住んでいる。男ができ3年前に離婚した。もう会ったりはしていない」ということを告げられました。 最初聞いた時、頭の中が真っ白になり 涙も出ず、思ったより冷静に受け止めている自分がいました。 しかし時間が経つにつれ、2年間も嘘をつき続けられていたことや 49歳のその奥さんの子供の子育てもしたんだ、一緒の家に住んでたんだ、結婚式もしたんだろうなあ…という嫉妬?じゃないのですが、悲しい気持ちがブワッと溢れて来て涙が止まりません。 奥さんと連絡とってないのは本当なのかな… とか 疑ってしまい 何を言われても信じられないのが悲しくなりました。 お前とは結婚するつもりだし今月に籍入れにいってもいい。今度会った時も実家に連れて行ける 春休み 海外旅行に行こう など調子のいいことばかり言われて 今日はそのまま 考えさせて。と言い、家まで送ってもらってから、帰りました。 彼は束縛癖があり、男性がいるからといって バイトなどもさせてもらえません。働かずに専業主婦になってほしいらしいです。 こんな嘘をついていた彼と まだ付き合えるのか?見直すべきポイントなど客観的に知りたいです…バツイチと結婚って大変ですよね… 事あるごとに前の奥さんに嫉妬してしまいそうでため息が出ます… 皆様助けてください、、

  • 彼氏が好きだけど、これからが不安。

    彼氏が好きだけど、これからが不安。 こんにちは。私には付き合って2年の彼氏がいます。 普段はお互いすごくラブラブで、彼からの愛情表現もすごく伝わってくるし、愛されています。しかし、私は彼の本当に嫌いなところが一つあります。 それは、平気で嘘をつくことです。 2ヶ月前の10月、彼氏は文化祭実行委員に入っていて、1ヶ月間夜遅くまで準備する日が続きました。その期間中、彼氏は、文化祭の準備が終わったら仲間と食べに行ったり誰かの家で食べたりって事をしていました。 私は、誰かの家でご飯を食べるのはあまり気にしないようにしていたのですが、お酒が入ることだけは本当に嫌でした。男だけならいいのですが、女もいるとなると、何があるか分からないので。 ある日彼氏が、「男の先輩と二人で飲む!」って言っていたのですが、彼の女友達のインスタのストーリーを見ると、彼氏が、女の子もいる中一緒に飲んでいました。私はそれを見てショックを受け、やがて怒りに変わって彼に問い詰めましたが、「女の子なんかいなかったって!本当だから!」と言い張りました。後でスクショした画像を見せたら認めましたが。 私は女の子もいる中宅飲みしていたのもショックでしたが、平気で嘘をつかれたことに彼氏に絶望してしまいました。 その日以来3日間彼氏のLINEを無視していましたが、話し合い、「これからもう私に嘘つかない」という条件で別れなかったのですが、正直、また同じことをされそうで怖いし不安です。 彼は人の誘いなどを断れないタイプで、嘘をつくことに抵抗を感じていません。彼もそれは認めているんですが、これからも付き合っていくのに、また嘘をつかれるんじゃないかと、正直不安に思ってしまいます。 最近彼氏が言うことを素直に信じてあげることができない自分がいます。 彼氏のこと本当に大好きですが、平気で嘘をつく彼氏が許せません。嘘をつかれたことを思い出して、腹が立ってしまいます。 こういう投稿をすると、「大学生なんだから。付き合いなんだから許してあげなよ。」とか言われるかと思うんですけど、私にとったら、男女複数人だとしても、女の子がいる時点で宅飲みは本当にして欲しくないんです。 私はどうするべきでしょうか...。彼を信じたいけど信じられない自分がいます。妥協するしかないんでしょうか...。

  • 異常なほど不安になります。

    宜しくお願いします。私には婚約者がいます。 入籍日も決まっており、それに向けて2人で準備中です。 今は同棲していまして、彼氏は毎日直帰し、土日もずっと一緒にいます。 しかし彼氏は女の子とメールや電話をしています。 どうやら彼氏は彼女がいるといっていないようで、相手の女の子は 彼氏に好意があるようです。 私は過去に彼氏に二股されかけていたので、とても不安になり連絡を止めて欲しいといいますが、 彼氏は「分かった」というだけでやめてくれません。 あんまりいうと 「平日も休日もいつも一緒にいて結婚も考えてるのに、俺が信じられないのか?」といいます。 信じたいのですが、一度裏切られかけているのでなかなか切り替えられません。 浮気をするつもりもないし、気持ちもないからというのですが、 先日の休みでは私と温泉に行ったのにその女の子には 「試合があった」と嘘をついているようです。 しかし最近こんな不安にばっかりなるのなら、いっそ別れようと 思うのですが、やはり好きな気持ちがありまして・・・ 浮気を疑うというより浮気しないかどうかの時点で疑ってしまって。 彼氏も窮屈な思いをしていると思います。 「愛されてる自信をもって」と彼氏に言われるのですが、 どうやってもっていいかわかりません。 男の人は彼女がいても好意を寄せてくれる女の子には気持ちが揺れたりするのですか?

  • バツイチ子持ちの彼氏

    彼氏は、30代半ば、バツイチ、子供が嫁側に一人います。 私は、20代半ばで、結婚歴等はありません。 彼から猛アタックされて付き合いました。 嫁からはごくたまに連絡が来ているようですが、頻繁に会うというようなことは無いみたいです。 本当なら付き合う前に考えるべき事だったと思うんですが、引っ掛かることがあります。 彼は結婚願望があるのか。これは私も今はそんなに結婚願望がないので急いでないですが、結婚してもいいな…って人と付き合いたいのが正直なところです。 先に何も考えてない人とは付き合いたくないです。 あと、 バツイチで、子持ち、金銭的にもあまり余裕がないことを理解してくれる彼女がいても、他の女の子に目移りしたりしますか? 私は彼が好きなので、彼を受け入れることは苦じゃないですが、彼が浮気しないか心配です。 周りからは、(私)は結婚歴もなくて、年も若くてそんなに理解してくれる女そうそう いないんだから、もっと堂々としてていいんだよ! と言われたのですが… アドバイスお願いします