• 締切済み

彼氏に依存されてるんじゃないかと不安です。

私は、25歳のバツイチ子持ちの女です。 縁あって、29歳の男性とお付き合いをさせていただいているのですが、依存されてるんじゃないかと思う節が多すぎて、だんだん不安になってきました… 子供は彼氏に懐いていて、二人の関係はとても良好なので、今回は私と彼氏についてのご意見をいただければと思います。 宜しくお願いします。 私の性格はアッサリしていて、連絡も必要な時だけ、会うのも2週間に1~2週間に1回程度でいい、自分1人の時間も欲しい、四六時中イチャイチャべたべたするのは好きではないタイプです。 対して彼氏は、仕事中もずっと連絡を取りたい、毎日でも会いたい、一人だけの時間を持ちたいと思った事がない、ずっとイチャイチャしてバカップルでいたいというタイプです。 私ももっと若い頃は彼氏のようなタイプでしたが、今は子供を一番に優先して生活しておりますので、あまり自分に余裕がなく、イチャイチャしたいという感情が少なくなりました。 趣味という趣味はないですが、ただ家でゴロゴロしたり、録画したテレビを見たりと、自分ひとりの時間も楽しみたいです。 彼氏は趣味もなく、彼氏は休日、私は子供と用事がある時などは、友達と出かけるもなし、一人で出かけるもなし、所属しているスポーツの練習に行くでもなし(私と一緒に行きたいらしい)、ただ一人で家で過ごしています。(連休中で私が実家に帰る時などは、連休中一人でずっと家にこもって何もしていないようです…) 私が仕事中な時も、仕事でおきた些細な事を全て私にLINEで伝えてきます。(例えば、暑い、暑いけど自転車でお客さんのところに行ってくる、汗が止まらん、交通費もらえんかった等) 私はもっと彼氏に「自分」というものを持って欲しくて、どこに行くにも私と一緒、何をするにも私と一緒っていうのは、この歳になってなんか違うなあと思うんです。 でも、これを言うと「冷たい」と言われました。 私は冷たいですか?

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.7

彼は、恋愛から楽しみたいのかもしれませんね。 貴女は既に結婚生活を経験しているので、今更 燃えるような恋は出来ない状況なのでしょう。 それに比べると彼は貴女の環境をはじめ、 将来を見通せていないのでしょうね。 早い話、貴女との子供が仮に出来たら、 分け隔てなく接することが出来る男かな? いくら貴女がいないからと言って連休中家に篭るようでは ?ですね。 冷たいかどうかですが、表現によっては冷たいと感じるかもです。 この年になってではなく、子供の世話も有って、時々ボーっと 一人になりたい気分になるの。ってなところでしょうか。

loooveee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離婚をしてから今の彼氏が初めての彼氏で、私も昔は彼のようにバカップルが好きなタイプだったので合うと思ったのですが、いざお付き合いをしてみたら私が恋愛に対してドライな人間になっていて、彼氏との間に温度差が生じてしまったという感じです… もう少し私以外にも楽しみを見出して欲しいと伝えた事もあるのですが、なかなかそうはいかないようです。 一人でショッピングや食事にも行けないような人なので、引きこもるしかないようです… これはもう改善しないのでしょうか? 私と子供のために仕事を頑張ると言ってくれるのは嬉しいですが、他にやりがいがあるからとか、お金の為でも構わないのです、私以外の何かないのかな…と思ってしまいます(;´Д`) すいません、少しグチが入ってしまいました(笑) 冷たいと取られないような言い方をするよう気をつけてみます!

noname#198909
noname#198909
回答No.6

再回答です。 >ですが、彼氏に母親である部分を前面に出されると辛いと言われ、どうすればいいのか分からなくなる事も多々あります。 彼には質問者さんとお付き合いすると、お子さんがもれなく付いてくる事は理解してもらわなければこの先お付き合いするのは難しいと思います。 既婚男性の私としては、お子さんと遊ぶのも、女性である質問者さんと付き合う(男性目線ではHする)ためでして、本当にお子さんが好きな訳ではない場合が多いと思います。 結婚すると態度が急変する可能性がある事は容易に想像できます。 結婚は考えない方が良いと思いますし、彼にも伝えた方がお互いにストレスにはならないと思います。 お互い×ありなら結婚を考えても良いと思いますが、初婚(だと思いますが)の彼の態度が今後どう変わるか、決して今のままの態度は続かないと思います。 若いバツイチ女性はモテるのですが、未婚時代の幸せが約束されているモテ方ではないと思いますので、質問者さんの慎重さは大切だと思います。

loooveee
質問者

お礼

何度も質問にお付き合いいただき、ありがとうございます。 彼曰く、私とは将来を見据えていて、父親になる為に育児書を読んでみたりしてくれているようです。 彼はバツイチなんです。 子供ができる前に離婚をしたようなので、戸籍にバツがついているだけで、現実問題独身のようなものです。 子供の事を最優先に考えて、先を考えていこうと思います。

noname#198909
noname#198909
回答No.5

彼の関心は質問者だけですが、質問者さんの関心の80%お子さんでしょうから、態度の違いはあると思います。 そして質問者さんにとって彼はどうしても必要な存在ではないんだと思います。 その理由には質問者さんの仕事が安定しているため、彼に援助してもらう必要がないと感じます。 もし、質問者さんがパートで生活に困窮している立場なら彼を逃すまいと一生懸命になると思います。 シングルマザーが子供を放置して男に狂うのはそのせいですね。 趣味もない男性のようですので、他に彼女が出来るという事もなさそうなので、これから先もこんな感じかな?

loooveee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はパートでカツカツの生活をしています。 月々残金が数百円という事も少なくありません。 確かに、一番に必要なのは我が子であり、彼氏ではないです。 今は女である前に母親でいたいと思っています。 ですが、彼氏に母親である部分を前面に出されると辛いと言われ、どうすればいいのか分からなくなる事も多々あります。 少し考えながら様子見ていこうと思います…

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.4

「冷たい」という返事というか意思表示の言葉が、お子ちゃまなのが一番気がかりです。 『(例えば、暑い、暑いけど自転車でお客さんのところに行ってくる、汗が止まらん、交通費もらえんかった等)』という表現などからは、仕事への集中とか職場の雇用条件の心配もうかがわせます。 お子様にとってはいい「お兄さん」でしかなく、「パパ」にはなれないのではないか、という感じを文面からは受けました。

loooveee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 交通費の支給日を1ヶ月勘違いしていたというだけなので、雇用条件については何の問題もございません。 仕事を嫌がる人ではないのですが、仕事中もずっと繋がっていたいという感じらしくて… いいお兄さんという表現、私的に少し納得してしまいました。 まだお付き合いをして1年も経っていませんが、先を見据えてお付き合いをしていますので、よく考えてみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

質問者さんを冷たいと思うかどうか。 > 「ちょっと冷たい」と思います。けど、問題があるとも思いません。 彼氏が質問者さんに依存しているかどうか。 > 「依存してるとは思わない」です。 彼氏としては、あなたとたくさんコミュニケーションを取りたいのでしょう。付き合いが長くなったり、子供ができたりすると、今の質問者さんのように、ドライになっていくんじゃないでしょうか。そういうのって今だけでしょうから、経験者の余裕を見せて、少し楽しんでみよう、という気持ちで付き合ってあげてはどうでしょうか。彼氏と良い関係をキープする、大事な部分だと思います。

loooveee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼氏もバツイチ(子供はいません)で、前の奥さんと最後の方はコミュニケーションも夜の生活もなくなったみたいで、もうそんな風にはなりたくないとは常々言っていました。 でもそのせいで、その事についてすごく固執している感じはあるんで、それもまた悩みなのですが… 少し頑張ってみようと思います。

回答No.2

冷たいですよ 相手がそう感じる以上はそれがあなたの評価です。 他人の意見など関係ないでしょ。 一般的にはあなたの意見どおりだとは思いますので、 こんなところで相談するほど悩んでいるのなら それを冷たいと感じない相手を探すべきかもしれませんね。

loooveee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷たいか冷たくないかで他人の意見は関係ありませんが、他の人はこの事についてどう思うのかを知りたかったのです。 気を悪くさせてしまったのならすいません。

回答No.1

子供がいない普通のカップルならたぶん、起こらない問題かもしれません。 一日に20も30も一方的に送ってくるわけではないんですよね? たんなるあなたの優先順位と彼の優先順位が異なっているだけではないでしょうか。 29歳はまだまだ子供のことを間がられる年齢ではないので、 なかなか理解するのは難しいかもしれませんよ。

loooveee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一方的に20.30とは来ませんが、何時間か空けて返事をしたら1分もしないうちに返事がきたり、仕事中なはずなのに送った瞬間既読がついたりと、なんか怖い…(←言い方は悪いですが)と思う事も多くてですね… 気長に様子を見てみようと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏依存について

    彼氏依存について こんばんは。 私は彼氏依存が激しく、何をしていても彼氏のことを考えてしまいます。 部活をしていた時は部活が楽しかったので熱中できたのですが、 引退してしまってからは趣味と言ってもネットや音楽鑑賞など、一人でするようなことなので 集中できず、ついつい彼氏のことをずっと考えてしまいます。 また、部活の友達は大好きなのですが引退してからは喋る機会も少なく、 私は大好きですが彼女たちは私のことを「そこそこの友達」、くらいにしか思ってないと思います。 クラスの友達は好きなんですが一緒にいてもすごく楽しいというわけではありません。 なので、楽しみが彼氏だけになってしまっています。 彼氏も同じくらい私のことを好きでいてくれたらよいのですが、 彼氏は最近私に飽きてしまっているようなのです。 なので、私は連絡を控えているのですが もう2週間も連絡がなくて、相談できる友達もいなくて、 すぐ「私は一人なんだ」ってネガティブになってしまいます。 私はどうやったら楽な考え方ができるのでしょうか? 長文、乱文ですみません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 彼氏に依存しすぎですか?

    趣味より彼氏と一緒にいる事がいちばん楽しいっていうのは彼氏に依存しすぎですか? 趣味がスキーとランニングなのですが、ひとりでもスキー場に滑りに行くし、走ってる時も楽しいけど でもやっぱり、彼氏と一緒にスキーしてる方がもっと楽しいし、ランニングより彼氏と一緒にいる方がずっと楽しいです。二人でランニングする日もあります。 逆はあっても、ひとりでスキー場に行くから、とか、ランニングしたいから、とかいう理由で彼氏より趣味を優先することは無いです。(マラソン大会は優先するけど。) いま遠距離というのもあるけど、趣味は彼氏と会わない日にすれば良いやって考えです。 付き合ってかなり長いので恋愛の楽しさみたいなものは無いのですが、一緒にいることが楽しいです。 やっぱりそれって彼氏に依存しすぎてますか? 自立するってどういうことでしょうか。

  • 彼氏のことが好きすぎて、依存しています。

    長文になると思いますが、アドバイスを頂けたら嬉しいなぁと思います。 彼氏と付き合って1年くらい経ちます。365日24時間、友達といても仕事をしているときも常に彼氏のことが頭から離れないくらいです。私は好きになると、周りが見えなくなってしまうタイプで友達にも良く「安心感を与えすぎ」だと言われます。 でも私が思うに、恋愛に駆け引きって必要ないと思うんです。好きなら好きとか、会いたいときに会いたいとか、連絡したくなったら連絡したり… いっぱい会ってくれることで「愛されてるな」と感じる私なので、同棲したいというのが正直の気持ちです。友達にそのことを相談したら、「まず自分のことを今以上に好きになってもらうために、連絡が来たらすぐ出ないで多少の不安感を与えな。相手の好きの度が増せば、自然と相手も一緒にいたいと思うはずだよ」と言われました。 本当に彼のことが大好きなんですが、これからの自分の精神面が不安でいっぱいです。 乱文ですいません。

  • 彼氏依存?

    私は付き合って、もうすぐ3年になる彼氏がいます。付き合った当初は、そんなベタベタな感じではなく、ノーマルに付き合っていたのですが、時間が経つにつれ、 時間が経つにつれ、彼氏のことをどんどん好きになり、自分でも異常と思うほど、彼氏なしでは生きていけない状態となりました。 そのようになった過程では、私はもともと精神的に弱く、病みやすい気質で、そのようなしんどい時、苦しいときに支えてくれて、私を前に向かせてくれました。 専門学校時代に知り合い、勉強も教えてもらい、また精神的にも支えてもらい、また、彼氏は1人暮らしで私は実家暮らしなので、彼氏の家に半同棲しており、学生時代はほとんど一緒に いました。喧嘩も多くしますが、ほとんど彼氏の方が腹を立て、私の方が一方的に謝るといった感じが多いです。 そのような中、今現在は、お互い就職し、同じ県ではありますが、電車で1時間程かかるところにいて、土日に会うといった感じです。 土日は、彼氏の家に泊まり・・といった感じで、今年の4月から過ごしているのですが、この生活が苦痛でたまりません。 彼氏は、今の就職先の仕事に集中したいから、平日と土日のメリハリをつけたいから、このままでいきたいと話します。 私は、正直毎日会いたくて、毎日、彼氏のことを考えてしまうといった状況です。私も彼氏のことを思うのではなく仕事に集中したいのに、彼氏の存在が大きすぎて、また辛いことがあると、電話をしたりしてしまいます。 彼氏も、あきれており、頼むから仕事に集中してくれと話しています。1年は頑張ろう、1年後は、2人で暮らせたらいいなと話してはくれるのですが、 今、職場が本当に辛くて、学生時代の時のように彼氏に頼ってしまいます。彼氏がいるから、仕事にいけてるようにも感じます。 自分でもおかしいと思うほど、彼氏のことを考えたり、彼氏の電話帳を見つめたり、途中までメールをうったりと、そんなことを繰り返しています。本当にお恥ずかしい話ですが、私自身、本当に悩んでいます。 彼氏に依存しているような感覚で、自分でも怖いです。でも、家でも、彼氏の名前を何回もつぶやいたりしてしまうのです。 一緒に暮らせたら・・・と思うばかりですが、彼氏の仕事に集中したい気持ちを考えると、どうしたらいいか分からないです。 何かアドバイスお願いします。

  • 彼氏との付き合い方について

    彼氏との会う頻度や連絡のペースについての相談です。 彼氏 バツイチ子持ち(中1男子) 8歳年上 私と彼氏は、車で2時間程離れたところに住んでいます。 お互いの休みは、私は平日休み、彼は日曜、祝日休み。 彼は、基本一人で過ごせない、彼女とは毎日会いたいタイプで、連絡もよく取りたいタイプです。 私は、一人の時間も必要なタイプです。 私の仕事が忙しく、朝9時(早いときは8時)~0時まで働いており、仕事の日は彼氏には会えません。 今は、私の休み(平日)に会いに行っています。基本お泊りです。 なので、私の休みは、昼前に起床→自分の家に戻る(電車で1時間半)→洗濯物、掃除→彼の家へ 彼は17時には仕事が終わるので、17時か18時まで彼の家に行きます。 という感じなので、休みの日に睡眠もとりたい。家事もしたい。となると、バタバタします。 そこで、みなさんは、彼氏、彼女とどのくらいの頻度であってますか?? 休みはいつも会っている、泊まっているのでしょうか?? 連絡も、「会社から帰宅するよメール」と「帰ったよメール」を求められます。 そして、会社から帰るときのメールをいつもしないので、怒られてしまいます。 なぜしないのかというと、単純に忘れていることと、 駐車場まで上司や先輩と帰っているので、あまり携帯をいじれないし、 今から帰るメールをすると必ず彼氏から電話がくるので、上司や先輩と一緒に帰っているのに、電話しずらい。かといって電話にでないと怪しまれるし、上司や先輩の方がいいのかと拗ねられる。。 という理由からです。 彼は、休みの日なのに、ゆっくりしたいから会いに行かないというと、怒ってしまうし。 連絡も頻繁にしないと、なんで連絡しないのかと怒ります。(彼は建築系なので、メールや電話は比較的自由にできるみたいです。) 彼に連絡するのって義務?と感じてしまうようになってきてまして、、 皆さんはどうなんだろう?と思って相談してみました。 一緒に居ると楽しいし、離れると寂しいですが、会えない時の私の連絡のし忘れでよく喧嘩になります。 彼とはもうすぐ出会って1年、その間2回別れ、よりを戻しました。別れを切り出したのは全て私からです。 喧嘩になって、もういい!となって別れて、何かの用事で連絡し、会って、より戻る。という流れになります。こんなに自分を好きになってくれる人はもういないんじゃないかと思うと、嬉しくて、また寄りを戻してしまいます。 皆さんは、どのくらいの頻度で連絡されてますか? ひとそれぞれとは思いますが、彼とずっと一緒にいるとこれが普通なのか?って思えてきてしまいます。 乱文になって申し訳ないです。 ちょっと相談混じりの質問ですが、宜しくお願いします。

  • 彼氏に依存

    付き合って1年ちょっとになる彼がいます。 彼とは一緒に住んでいます。 私は凄く恋愛体質で仕事や趣味より恋愛を一番に考えてしまうため、彼氏の事が頭から離れません。 何をしてても彼氏は何してるんだろうとか、彼氏がどこで何をしてるのか気になります。 友達よりも何よりも彼氏が優先になって夜に友達と遊びに行く事も避けてしまうし、趣味はあるのですが趣味に没頭できずにいます。 最近になって依存してるなあって気づいて依存から抜け出したいのです。 でもどうしても彼から離れられなくて… 別々で暮らす事も考えたのですが絶対できません! 依存してる自分が怖く感じてきました…。 どうすればいいと思いますか? 彼には、どこにいるの?なにしてるの?とか聞きません。 基本メールも電話も受け身です。 今日はどこにいるのかは直接朝に聞いて彼も帰る時にしか電話してきません。 なのでベタベタした感じではないのですが、 私がとにかく何でも彼を優先にして彼の事ばっかり考えてしまいます。 いいアドバイスお願いします。

  • 彼氏に依存しすぎてしまって悩んでいます。

    こんばんは。 彼氏付き合って2年2ヶ月経つのですが、私が彼氏に依存しすぎてしまっていて悩んでいます。 彼氏とは3ヶ月前まで、約1年半同棲していたのですが、3ヶ月前から弟が大学生になり、一緒に住んでやってほしいと親に頼まれたため、彼氏との同棲をやめ、現在は弟とルームシャアをしています。そのため昔は毎日会えっいたのが現在は2日に1日くらいになりました。 それから私は1人でいると何も手に付かなくなり、彼氏からメールが返ってこなかったりするだけで気が狂いそうになったり、彼氏が友達と遊ぶだけですごく嫌で、会いたいと文句ばかり言ってしまいケンカが絶えません。 私としては会えない1人の時間を楽しく有意義に過ごしたいのですが、いくら落ち付こうと思っても、常に彼氏の事ばかり考えてしまい何もできません。 友達と遊んで気を紛らわす事ならできますが、私の仕事が夜勤なので友達とも時間が合わず遊ぶ事があまりできず、彼氏と会わない時は大体1人です。 どうしたら彼氏と会っていないときでも1人で落ち付いて過ごせるでしょうか? 依存しているのは分かっているので、1人でも平気になりたいです。

  • 彼氏に依存してしてしまい悩んでいます。

    彼氏とは付き合って6年になります。2年同棲し結婚も考えていました。 私は精神の病気があって働くことが難しく家にひきこもる生活をしていましたが、彼氏は自分が面倒を見るから無理をして働かなくてもいいと言ってくれました。 でも、自分を変えて行きたい気持ちが強くて、出来るだけ外に出て、社会に出て行ける様に努力をしました。 今でもひきこもりですがカウンセリングに通ったり、自分で仕事を始めるようになり、今までは彼氏に頼っていた事を全て自分の力で解決するようになって、逆に彼氏との関係が悪くなってしまいました。 昔は私には彼氏しか居なくて、全てを彼氏に合わせて生活をしていましたが、今は自分のやりたい事や目標があるので彼氏に合わせることが出来なくなってしまいました。 仕事を始めたり、趣味を持ってからは私の性格も変わって、今までは我慢してばかりでしたが自分の主張をするようになり、口論になり、会う度に喧嘩になってしまいます。 彼氏は自分で何でも出来てしまう子が可愛いと思えないそうです。 自分を頼ってくれるのが嬉しいと言います。。 私が生意気を言っているように聞こえるのかもしれません。 彼氏は昔から外出をするな、自分以外の人と交流を持つな、車に乗るな。。束縛ばかりで正直おかしいと思っていたのですが、ずっと我慢をしていました。 最近になって彼氏の言うことがおかしいと思うようになりました。 対人恐怖症もあって、人とうまく関われなくて、彼氏が居ないと生きていけなかったから無理をして合わせていたのだと思います。 6年続いたのだから、彼氏の事が好きだから続いた部分もあります。 今もすごく悩んでいます。 自分では成長だと思っているので、外出したり、仕事をしたり 自分の目標を持ってやりたいことをやるのは応援してもらいたいと思ってしまうのですが、彼氏は私を馬鹿にしたり全てを否定してきます。 徒歩5分の所へ出かける時もメールで連絡しろと言います。 好きだから心配なのだろうと、大事に思ってくれてるんだろうと 思っていますが、束縛ばかりで辛いです。 彼氏は私が元気になって、自分の前から離れてしまう気がして心配だと言います。 私に会って言う言葉は、可愛くない、デブ、センス悪いです^^; すごく悲しいです。彼氏にとってはそれが愛情表現なのかもしれませんが^^; 別れた方が自分の為になると思っています。 けれど友達も居ません、対人恐怖で人と関われずに家で過ごしています。この状態で彼氏と別れて大丈夫なのかすごく不安です。 病気があって社会に出て自分一人でやっていくことはとても辛いです。 でも、いつまでも親を頼ったり、彼氏に何でもやってもらうのはだめだと思っているので、自分の中では成長したんだと思っているのですが。 彼氏は私が気に入らない様でいつも否定したり止めようとしてきます。 習い事一つするのも彼氏の許可が要ります。 もう少し器の大きな人になってもらいたいと思ってしまいます。 ご意見お待ちしています。

  • 依存してるだけでしょうか?

    付き合って3年が過ぎた40代の彼とのことで相談させていただきます。 彼は、一人暮らしですが、仕事でもプライベートでも交友関係が広く、家に友人や社員を招いたりすることもあるようですし、仕事で帰りが遅い時は、近くの飲み屋に飲みに行くこともよくあります。 私とは、週に一度は会う時間を作ってくれて、ほとんど彼の部屋で過ごしています。 会ってる時は、とても楽しいのですが、離れた瞬間から不安が大きくなります。 私は今月末、引っ越しをするので忙しいこともあって、先週も泊まって朝ごはんを食べた後、家まで送ってくれました。 その日は、彼は仕事が休みだったので、その後2度ほどメールを送りましたが、返事はありませんでした。 内容は、確かにどうでもいいことですが、返事がないことが気になってしまって、そのうちにネガなことを考えてしまいます。 今日も、彼は、一人で趣味のために出かけて行ってるはずです。 2泊の予定だということは聞いていますが、いつ出かけたのかも連絡はありません。 私が仕事が休めたら一緒に行こうって言われましたが、平日はよほどのことがないと休めないのをわかっててそう言ってるのではないかと、悪い方に考えてしまいます。 周りからは優しくていい人だと言われますが、外面がいい分、私といる時は、外で遊ぶこともなく、家でダラダラ状態も多いし、無愛想な時もあります。 彼は私がいなくても、寂しくもないのでは…と思えてくることもあり、どんどん自信もなくなって不安ばかりが大きくなります。 この二日間も、仲間と飲んではしゃいで…だと思うので、連絡なんてないだろうなと思うと落ち込んでしまい、もしかしたら、このまま連絡がないのでは…とも思ってしまいます。 彼は、メールはマメではないし、用件を伝えるものだと思ってるようですが、趣味仲間とはラインしています。 ずっと連絡をしないなんてことはありえないって彼は言いますが、2日連絡がないと、不安で自分からしてしまいます。 私も友人はいるし、仕事も、家事もあって忙しいのですが、頭が彼から離れなくなってしまって、どんどん落ちていきます。 彼に、メールのことは何度か言いましたが、忙しいと返せないけど、私から送るのはかまわないから送ってくれればいいと言います。 でも、返信がないのに、何度も送れないですよね… 恋愛以外ではすごく前向きなのに、彼に対してはネガになってしまう自分に疲れます。 彼のことを心底信用できないし、もしかしたら、好きなのではなく、依存してるだけなんでしょうか? 読みづらい文章で申しわけありませんが、ご回答いただけたら嬉しいです。

  • 彼氏との今後について

    彼27歳、私23歳。 現在付き合って3ヶ月、高速で1時間半の中距離恋愛です。 彼は夜勤日勤の交代勤務、私はシフト制で休みは彼の日勤後の休みに合わせ取っています。 だいたい10日に1日会い、泊まりで次の日彼が夜勤に行くという感じです。 先日3連休を取って買い物やおいしいもの食べにいこう!と言っていたのですが、当日彼が寝坊し、連絡が来たのは夜19時でした。 買ったばかりのパソコンを触っていたら朝まで起きてしまい、少しだけ寝るつもりが爆睡。 話し合った結果、翌日のお昼から会おうと決まったのですがまた連絡がなく、連絡が来たのは夜20時でした。 それまでまた寝坊かな~と思いつつさすがに何かあったのではと心配になり彼の家まで向かっている途中でした。私が向かっていると話したらびっくりしていましたが、とりあえず平謝りで俺の悪いところが出てしまった。話さなければいけないことがあると言っていたので会って話しました。 彼は一人の時間が好きで、約束していても家でゆっくりしたりだらだら過ごしたくなることがあるらしく、正直に言うと、今までも家にいたいなと思うこともあった。昨日寝坊したことは本当に後悔したけど、今日は実は一度17時くらいに目が覚めて、やばいと思ったしぶっちゃけ逃げたくなった。約束していたけど一人でいたかったし、自分に負けた。きちんと連絡さえしていれば心配やこっちにわざわざ来させてしまうこともなかったし、しかもせっかくの連休楽しみにしていたのに本当にごめん。と言っていました。 4年ほど付き合っていた前の彼女とのときに、今みたいな症状?が出て断るとよく怒られていたみたいで、彼は付き合いが長かったし、彼女のことも好きか分からなかった時期なのでマンネリや彼女のせいにしていたみたいです。 でも今回久しぶりに私と付き合って、またこんなことになったからこれは自分の性格の問題なんだと気づかされた。 だからこれから先こんなことがまたあると思うし、こんな俺でも我慢できるのかと聞かれました。 そして、仕事や自分自身が充実していての彼女だと思ってるし、依存する恋愛はしたくないし、今のペース以上に会いたいともし思っていたら俺は答えられない、私にも自分の仕事や趣味はこれからも大切にしてほしいと。 私にも趣味があり、一人の時間は大切だし私もよく寝るし、時間にルーズなところもあるので彼の気持ちはすごく分かります。 しかも私は彼より休みもあるし、自分の時間もあるけど、彼には時間がない。だから余計一人でいたいって思うのかな、今まで無理させてたのかな?とも思いました。 私への気持ちを聞くと、変わらず好きだしこれから先も一緒にいたいから話したと言ってくれたので、先のことはぶっちゃけ何があるか分からないけど、きちんと連絡さえくれれば理解できるから一緒にいたい、お互い我慢はやめようと言いました。 一応話しは解決しお互い納得してその後数時間笑い話をしてたのですが、私が最初から笑って怒ることなく話していたことに彼は 怒ってくれていいんだよせっかく連休取ってくれたのにこんな結果になって、これからは腹が立ったら怒ってねと言って来たのですが、 これから怒るべきなのでしょうか? また、すごく会いたいと思ったり彼のことばっかり考えてしまう日もあります。 お互い1日1通はメールしていますが、好きだよとか会えるの楽しみに仕事頑張るねとか言うこともあります。 寂しいと思ったことはありません。 こーゆう事は依存なのでしょうか? 彼の依存する恋愛はしたくない、という言葉を今更色々考えてしまい、私の今までの行動がそう見えたのか。単にそういう付き合いはしたくないと言っただけなのか。なんだかよく分からなくなってきました。 今後今まで通り接して大丈夫なのでしょうか。 まとまりのない質問ごめんなさい。 解答よろしくお願いします。