元カノの態度の変化について

このQ&Aのポイント
  • 元カノからの連絡が途絶えていた中、警察官になることを伝えたところ、彼女の態度が一変し、連絡が来るようになった。
  • 一度は受取拒否された手紙も、警察官になるという話をした後に接してくるようになった。
  • しかし、僕が「警察は嘘」と言った途端、再び連絡を拒否され、警告された。彼女の行動の意図がわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノの態度の変化について

半年ほど前に別れた彼女から最近連絡が来ました。電話もメールも拒否されてて、連絡のしようがなかったので手紙を出したんですが、受取拒否で返ってきたのでムカついて携帯のアドレスを変えて(アドレス指定拒否だったらしい)「誠意を見せろ」って送りました。別れ方もすっきりしてなかったし、返して欲しいものとかもあったので連絡しました。 そのときに4月から警察官になるって近況報告をしたら、態度がコロっと変わってメールや電話が来るようになりました。開業医者と付き合ってて母親から先祖代々伝わる着物をもらったり、バーキンをもらったという話も聞いていたのですが…再来年の7月に結婚式場予約をしているとも言っていました。 彼女は僕の警察官が信じられなかったらしく、しつこく「ホント?」って聞いてきました。そしたら「結婚の話は破談にしてもいい」って言ってきました。別れてから完全無視されてて出した手紙も受取拒否するような女が手のひらを返したように接してきたので、怖くなって「警察は嘘」と言いました。そうしたらまた着信拒否、メアド変更されて「もう二度と連絡してくるな」と言われました。 この女は何を考えているのでしょうか?このような経験のある方アドバイスをお願いします。

noname#10881
noname#10881

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pink_cat
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.2

元彼女はきっと「条件の良い人と早く結婚したい」と思っているのでしょうね。 あなたが警察官になるって聞いて、開業医の彼との結婚を破談にしてもいいっていう彼女の発言から、「気持ち」的にはあなたのことの方が「好き」だったのかも知れません。 失礼なようですけど、「医師」の方が「警察官」よりも世間一般的に条件は良いですから。 しかし、「条件」しかも「職業」だけで結婚相手を探している元彼女ですから、あまり魅力は感じませんね。しかも、あなたとやり直すために「破談」にしても良いなんて、相手の方にもとっても失礼なことですよね。自己中心的です。 もし復縁しても、利用されるだけで、利用価値がなくなったら簡単に捨てられる恐れありです。 「警察官は嘘」と言って正解です。この際、きっぱりと離れましょう。

noname#10881
質問者

お礼

ありがとうございます。彼女は公務員がいいようですよ。開業医と言えどもバツイチ子持ちらしいですから、条件が良いとは言えないみたいですし。pink_catさんがおっしゃるように今の彼にも失礼だと思いましたし、復縁しても同じことを繰り返されると思うと引いてしまいますよね。悪女とはこのことですかね?

その他の回答 (5)

回答No.6

はっきりしすぎていて,タチは悪くないかも.. 私の周囲には,男を職業で選んでない演技を一生懸命しながら,臭い台詞を言いながら,必死で男を職業で選んでいる人が多いので,なんか,そっちのほうにうんざりくる. 私は,この人嫌いじゃない. 恋愛はやめたほうがいいね.

  • fooochan
  • ベストアンサー率16% (38/233)
回答No.5

経験者ではありませんが、正直に思ったことを言わせてもらったら、「金と権力がすべて」って感じに見えます。 利用できるものは何でも利用するという魔性の女のにおいがすごくします。 こういう人には近寄らないほうが身のためですね。

noname#10881
質問者

お礼

ありがとうございます。なんとなくそんな感じはするんですが、どうも信じれなくて。。。

  • ochamesan
  • ベストアンサー率15% (26/166)
回答No.4

#この女は何を考えているのでしょうか? って・・・職業でしかあなたを見てないって事ですよ。 そんな彼女にまだ執着があるMOVEMOVEさんの気持ちが 分かりません。 付き合った時にあげた物を返してほしかったのですか?それは男としてめめっちいとは思いませんか? 私も別れた彼氏にグチグチ言われました。 恐くなって彼女と同様、メールも電話も無視しました。 拒否されるくらいあなたにも問題があったのでは? 「誠意をみせろ」って別れたいって言われてるのに どんな誠意を見せるんですか? 本当に警察官になられるのですか?なんかその方が恐いです。

noname#10881
質問者

お礼

いえいえ。あげたものはもう質屋にでも行ってると思うので返してもらおうとは思いませんが、彼女の家に忘れた私の大切なモノ。高価ではないですが。誠意と言うのは、彼女のほうから一方的に離れていったので私は納得できないんですよ。別れたいなら相手を納得させる理由を述べるぐらいの誠意は欲しいですけどね。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

警察官に執着する事があるのかな? 条件的には医者がいいけどそのネタは本当ですか? なんか思い当たる? どちらにしてもあなたにじゃなくて警察官に過剰反応。 返してもらいたい物は内容証明配達郵便で手紙書いてみたら?

noname#10881
質問者

お礼

嘘っぽいとは思うのですが…彼女の頭の中で作り上げられた空想で見栄を張ってる可能性アリ。

  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.1

警官の力が利用したい事があったんじゃ? 利用し終わったらまた着拒されてたやろけど。 まぁ何考えてるかわからへんけど。 それと同じぐらい君も訳わからん。

noname#10881
質問者

お礼

そうですかね?利用されることは薄々気づいてましたが。

関連するQ&A

  • 元カノ 子持ち

    私は39歳です。元カノは36歳。 18年前に付き合ってた人です。もちろん連絡先は私は消してありました。 いろいろパソコン中身整理していたらアドレス帳が出てきたので何か懐かしいと思い ショートメールを送ってみたら返事がきたけど誰ですか? 名前言ったら覚えていたらしく久しぶり元気とかでメール続いたんですが 私は独身で元カノは結婚はしてないけど5歳の子供がいるとの事です。 あんまり詳しく聞けないので子供が出来たの分からず別れたとか 生まれる前に別れたとかになると思います。 メールしたり電話したりしてたら会うことになりました。 子持ちでも会って再開して付き合いして最終的には結婚したいと思ってるんですが こういう出会いは上手く行くと思うでしょうか? 元カノもパソコンに私の連絡先あったそうで話をすると手紙書いてみようかなとか 連絡してみようかなとか思った事もあるそうです。 もし付き合いするなら自分の子供の様に可愛がらないとだめですよね。

  • 態度の変化・・

    ここ一ヶ月前に仕事で知り合った人がいます。 10日くらい前にメールアドレスを教えてメールする回数が増えました。その後メールの内容も『かわいい』や『会いたい』などといった内容が多くなり電話で話すようにもなりました。せっかくだから飲みに行きましょうという流れになり、土曜日に行きました。いきなり花をくれたり、半分結婚してくれぐらいの勢いだったんです。帰りも遅くなり、結局彼の部屋に行き、関係を持ってしまいました。今はお付き合いという形になりましたが、その関係を持ったあとから彼の態度が変わりました。メールもなくなり、メールがきてもシンプルな内容です。以前とはまったく違います。今の状況って???ってハテナばかり浮かびます。どうすればいいのでしょうか?体だけが目当てだったのでしょうか?お願いします。

  • 旦那に元カノから連絡がきます

    旦那の元カノ(遊びで交際期間は短いです)から,連絡がきます。 元カノは旦那が結婚していることも、子どもがいることも知っていますが… これまで 『彼氏と別れた』 『私ももうすぐ結婚するの』 『同窓会とゆう名目で遊ぼうよ』 などのメールがきました。 旦那は全て無視していて、メールは拒否設定もしましたが『アドレス変えました』と違うアドレスにして平気で送ってきたり、『アドレスかえた?』と電話がきます。 電話は知らない番号でかけてきたりして、出てしまう…が特に用はなく毎回『今何してるの』だそうです。 旦那は仕事上,携帯のメモリーが多く番号変更やメールアドレスの変更はしたくないと言います。 旦那が無視しているので私も別に気にしていなかったのですが…私は用もないのに連絡してくる(しかも何か私に隠すようにしてる)のが嫌なので,連絡を絶って欲しいと思っています。 元カノは車で1時間の距離に住んでいて、家を知っていますし来ようと思えば来れます。もし子どもに何かあったりしたら…と思うと相手を怒らせずに終われたらと思います。 連絡無視から3年ですが…この後も無視し続ける事が一番良いのでしょうか?

  • 結婚しても元カノに会う夫について

    結婚して4ヶ月、女の赤ちゃんが一人います。 夫が専門学校時代の友達の結婚式に招待され、結婚式にいくことになりました。 そこには、元カノも来るようで、私は一気に不安になりました。というのも、結婚する前からたまに連絡をとっていたようで、私と付き合ってからも元カノの名前の入ったアドレスのまま…どうしても気になってしまい夫の携帯をのぞくと元カノもまた夫の名前の入ったアドレスをまだ使っていて、私がそれに気づき言うとアドレスは変更したものの、夫もその元カノとしっかり終わらせることなく、そのまま音信不通のような感じで連絡をとらなくなったようで、そういうのは私は嫌だったので何度もちゃんと終わらせないのかと聞くともう終わっているの一点張りでした。 でも、とりあえず会わないのだから…と思っていましたが、結婚式で会うと聞き、またあの不安がやってきました。行く前日の日も大丈夫かと聞くと話さないと思うから大丈夫と言って結婚式に出かけました。 夫が帰ってくると…様子はなんだか変でした。怪しい目でみているから余計そう見えるのかもしれません。 そうすると机に一枚の手紙が置いてありました。 内容は、元カノと話をしてちゃんと終わらせてきた。これからも子どもと3人で仲良くやっていこうというような内容でした。 まず、私が思ったのはもう終わっているんじゃないの?という疑問。別れてから何年も経っているのに。っていうか喋らないんじゃなかったの? 思わず、その手紙に苛立ち夫の前でその手紙はゴミ箱に捨てました。 その日はもうお互い話すこともなく、夫は先に寝てしまいました。 その夜、寝付けずにいると夫の携帯が夜中に絶対といっていいほどメールなんて来ないのにその日はメールがありました。 まさか…とは思いましたが、どうしても気になってしまい夫の携帯をまたのぞいてしまいました。 そこには、登録してある差出人はゆうすけという名前の男性からでした。 ほっとしたのもつかの間…男にしてはかなり長文だったので気になり読み進めていくと… まさかの元カノからのメールでした。私は一瞬で血の気がひきました。またその内容もびっくりするものでした。 昨日は、夫から絶対に連絡してきてくれると思ったや、2人で会ったときも、もう少しお酒が入っていたらどうなってもよかったとか、過去の思い出を語ったあとやっぱり夫が忘れられない。といっておきながら最後にはだけど、立ち直らせてくれた彼がいるからその人と頑張るとか夫も彼女と幸せになってくれるといいなというようなメールでした。 なんだかもう嫌になりました。 結婚して、子どももいるのに、彼女って…。 私に言ったことは全部嘘で、全然終わらせてなどいないメールでした。 元カノも夫も少しは考えて欲しいです。お互いにもう一人の大人なのだから、お互い大事な人がいるのにそういうことをする意味が私には分かりません。お互いがまだ好きだからではないかと思ってしまいます。 その後夫に話をして、夫は謝るばかりでした。 このまま離婚も考えましたが、私はまたやり直してみようと考えました。 子どももどんな父親でも居ないのは可愛そうです。自分の親にも娘が不幸になっているところは見せたくないと強く思ったからです。今ある場所で幸せを見つけようと。 それから、夫は優しいし私のことも子どものこともとても大事にしてくれます。 本当に1番に考えてくれていることも感じます。 でも、元カノが彼にキモチがあること、彼も気がついていたのだと思うんです。 だから電話して結婚式の日2人で会ったと。 私はそう思うんです。 いくら大切なのは家族だと言われても、信じられないんです。 話し合ったはずなのにときどき夫はなぜ元カノに電話したのだろうなどとと考えてしまい、夫にあたってしまいます。いけないと思っていても駄目なんです…。 どうしていったらいいのでしょう?

  • うざい元カノに成りつつあります

    大学三年の女です。1月に彼と別れました。彼の海外転勤が決まり、 ついてきてと言われましたが断り、別れることになりました。 最終的に別れを切り出したのは彼です。 メールで別れ、その一ヶ月後に私から、会って話がしたいとお願いしましたが、 やんわりと拒否され続けてきました。連絡すると、少し時間はかかっても必ず返信してくれ 「連絡とれなくなるとかはないよ」と言ってくれていたのですが、「やっぱり好きだし、嫌だって言ってたけど遠距離でがんばってみたい」とメールしてから既読がつきません。 3週間経ったけど、音沙汰なしです。 別れてからそれなりに経つし、新しい彼女がいるのかもしれません。 彼からの返信がない今、また私から連絡するのはウザイでしょうか。 わたしは今就職活動中なので、全部就職が終わったあとに報告がてら、 とかならまだ許されるでしょうか..ただ就活はどんなにうまく行っても、終わるのは8月です

  • 元カノはどんな存在?

    男性が結婚し1年経ってもその元カノの連絡先はアドレス帳から削除せず(着信拒否にはしているが)、 1年以上会うことも話すこともなかったその元カノの声を電話で少し聞いただけで(元カノは自分の名前を名乗らなかったらしい)すぐ「元カノだ」と男性が分かるような元カノって(男性はすぐに電話を切ったらしいが)、 男性にとってどんな存在だと思いますか?

  • 元カノにひどいことを言ってしまった。

    つい最近連絡をとり、メールや電話をしました。 元カノと付き合っていた時の話になり、その時に元カノがクラブに行った話になった。 元カノを信じ切れていなかったのはそうだが、クラブに行ったと言われていい響きでは ないのは確かです。自分を不安にさせるだけで、実際俺なんて・・・と考えてしまい 彼女に「もし逆の立場ならいい気分?」と言いました。そしたら「ごめん。よくないよね・・・。」と言われて、でも彼女にしたら独り身でこっちに来たから、男でも女でも友達が欲しかった。などと言われ 私の事を信用してなかったんだ。とまで言われました。 そこで元カノに「軽い女」、「俺を遊んでいた。」などと言ってしまいました。 すでに元カノは俺とほかの相手と比べられていました。 面白いとかは人それぞれなのになんでとか思って冷静な判断ではなかったですが ↑のようなことを言ってしまいました。 その後、mixiで「なんかみそこなった。でも全部自分がわるいよね(泣)」と言われて 本当に申し訳なかったと思ってます。 メールや電話で一度謝るべきですか? それとも当分の間連絡をとらず、相手から連絡を待つべきでしょうか? そして彼女は何を言ってほしいのでしょうか? 自分にはさっぱりです。

  • 主人の元カノ=友人?! (長文です)

    私30歳代 主人25歳 私の連れ子5歳 去年結婚しました。先月、無事出産し、現在4人家族です。 質問は、主人の高校時代の彼女でその後、友人としておつきあいしているという方のことです。 主人とつきあいだした頃、その彼女の存在を知りました。私とのこともいろいろ相談していたみたいです。(私がバツイチ子持ちだったので・・) 私とつきあい始めたという知らせをうけた彼女からのメールは「自分のことのように嬉しい」という内容のメールでした。 彼女は、現在、結婚し県外にいます。子供もいます。 年に何回か地元に帰ってきては、主人と二人で飲みに行ったり(私とつきあう前)してたみたいです。 でも・・・つきあいだした頃、私はその彼女の存在がちょっと不安で(元カノだったので・・・)主人も私の元カレの存在が不安で、お互いにもう連絡はとらない!という約束をしました。お互いの携帯から電話番号もアドレスも削除しました。その後、結婚し、普通に幸せに暮らしていたのですが・・・先日、主人の実家に赤ちゃんを見せに行ったときのことです。主人の友達が赤ちゃんを見にくるというのは聞いていたのですが、てっきり男の人かと思っていたら、女の人が来ました。そして主人の家族ともとても親しくしゃべっていました。もちろん私のことも紹介してくれ、お祝いまでもらい、彼女はすぐに帰って行きました。 家に帰り、主人に詳しく聞いてみるとその彼女が友人である元カノだったのです。・・・ということは連絡をとっていたということです。 主人の言い分は・・・今年になって、ショートメールで連絡がきた。それから3回くらいメールと電話で話しをしたけど、別にやましい内容は一切なく、(メールも見せてくれました)今回、地元に帰ってくるので赤ちゃんを見せたかった。。。と言います。彼女のことは女としては見てないし、友人としてこれからもつきあっていきたいので理解してほしい・・・と。約束を破って内緒で連絡とってたのは本当に悪いと思うし、早く私に話して理解してもらうつもりだった。ごめん。これから彼女から届いたメールは返信するまえに私に見せるし電話がきても教えるから・・。と言ってくれたのですが・・・私が心が狭い人間なのか・・・どうしても元カノというのがひっかかってしまって・・・どうしていいのかわかりません。 次の日、主人の携帯から彼女の電話番号とアドレスは削除されていました。(携帯はオープンなので、お互いの携帯は自由に見たり使用したりしてます)でも・・・彼女からメールや電話がきた場合は、連絡とれるわけで・・・私としては電話番号もアドレスも変えて欲しいと思うのですが、さすがに言えず・・・それ以来、今日で3日目ですが、お互い彼女の話はせず、普通の生活をしています。私だけが心でモヤモヤしているのかもしれませんが・・・もう何も言わず、このまま普通に生活していた方が良いのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    体目的で(つまり遊びで)付き合い、 なかなかエッチできず大ケンカして別れして、 その女はしつこいし大嫌いだし気持ち悪いからあなたはその女の連絡先を着信拒否し警察にストーカーだと通報もし注意させて、 あなたは別の女性と結婚して、幸せな結婚生活を送っているとして、 その遊びで付き合った女とは1年以上会わず会話せずの状態で、 見知らぬ電話番号から電話が来たので出てみたら女は名乗らなかったが女の「あの、もしもし、○○(あなたの名前)さんでしょうか?」の声でその女だと分かりすぐ電話を切りました。(着信拒否している番号と別の番号から電話が来た) その場合、すぐ警察に言ってその女を逮捕してもらいますか? (その女からのストーカー被害ではじめて警察に通報したのは1年くらい前だが、ちゃんと警察に記録は残ってるし、次に連絡をよこしたら逮捕してもらうぞと女にも言っていたし、警察も次は逮捕できると言っていた。)

  • 距離置いてます。意見ください。

    一週間くらい距離を置いてます。 喧嘩をして価値観が違う。と毎回同じ理由で、彼氏に別れようと言われました。嫌だと言ったところ、距離を置くことになりました。 つらすぎて次の日に電話をしてしまい、二日後に話をすることになりました。 私は彼氏から来るメールが怖くて(別れようと言われたりするのが)アドレス拒否をしました。 二日後に会って話したところ、一人が楽かも。みたいにも言われてしまいました。 好きだけど、また同じ喧嘩するの嫌だしどうしていいかわからないと言われました。 メールはしたいって伝えたところメールはするようになりました。 帰ってから彼からショートメールとアドレスわからないからという電話がきました。(アドレス拒否してるため) その日は電話を切り、一人で冷静になり色々考えたところ、 一人が楽とも言われたしメールしてたら考えられないとか色々言われたので我慢して連絡するのをやめました。 ある共通の男友達と会ったところ、彼氏の嫌なことを聞いてしまいました。(女関係です) それがきっかけで余計に連絡する気がなくなった時に彼から、アドレスわからないからメールできないよ?って電話がきたんです。 あとで教えると言いましたが拒否を解除していないし、教えてもいません。 それから3日経ち今に至りますが、どう思いますか? 私は別れたいとは思っていませんが、どうしたらいいかわかりません。 いろんな考えがあるかとは思いますがなんでもいいので意見ください。 素直にメールするべきですか? 彼氏は考えると言っていたので放置するのが一番ですか? ほんとは会いたくて仕方ありません。。