元カノの態度の変化について

このQ&Aのポイント
  • 元カノからの連絡が途絶えていた中、警察官になることを伝えたところ、彼女の態度が一変し、連絡が来るようになった。
  • 一度は受取拒否された手紙も、警察官になるという話をした後に接してくるようになった。
  • しかし、僕が「警察は嘘」と言った途端、再び連絡を拒否され、警告された。彼女の行動の意図がわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノの態度の変化について

半年ほど前に別れた彼女から最近連絡が来ました。電話もメールも拒否されてて、連絡のしようがなかったので手紙を出したんですが、受取拒否で返ってきたのでムカついて携帯のアドレスを変えて(アドレス指定拒否だったらしい)「誠意を見せろ」って送りました。別れ方もすっきりしてなかったし、返して欲しいものとかもあったので連絡しました。 そのときに4月から警察官になるって近況報告をしたら、態度がコロっと変わってメールや電話が来るようになりました。開業医者と付き合ってて母親から先祖代々伝わる着物をもらったり、バーキンをもらったという話も聞いていたのですが…再来年の7月に結婚式場予約をしているとも言っていました。 彼女は僕の警察官が信じられなかったらしく、しつこく「ホント?」って聞いてきました。そしたら「結婚の話は破談にしてもいい」って言ってきました。別れてから完全無視されてて出した手紙も受取拒否するような女が手のひらを返したように接してきたので、怖くなって「警察は嘘」と言いました。そうしたらまた着信拒否、メアド変更されて「もう二度と連絡してくるな」と言われました。 この女は何を考えているのでしょうか?このような経験のある方アドバイスをお願いします。

noname#10881

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pink_cat
回答No.2

元彼女はきっと「条件の良い人と早く結婚したい」と思っているのでしょうね。 あなたが警察官になるって聞いて、開業医の彼との結婚を破談にしてもいいっていう彼女の発言から、「気持ち」的にはあなたのことの方が「好き」だったのかも知れません。 失礼なようですけど、「医師」の方が「警察官」よりも世間一般的に条件は良いですから。 しかし、「条件」しかも「職業」だけで結婚相手を探している元彼女ですから、あまり魅力は感じませんね。しかも、あなたとやり直すために「破談」にしても良いなんて、相手の方にもとっても失礼なことですよね。自己中心的です。 もし復縁しても、利用されるだけで、利用価値がなくなったら簡単に捨てられる恐れありです。 「警察官は嘘」と言って正解です。この際、きっぱりと離れましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。彼女は公務員がいいようですよ。開業医と言えどもバツイチ子持ちらしいですから、条件が良いとは言えないみたいですし。pink_catさんがおっしゃるように今の彼にも失礼だと思いましたし、復縁しても同じことを繰り返されると思うと引いてしまいますよね。悪女とはこのことですかね?

その他の回答 (5)

回答No.6

はっきりしすぎていて,タチは悪くないかも.. 私の周囲には,男を職業で選んでない演技を一生懸命しながら,臭い台詞を言いながら,必死で男を職業で選んでいる人が多いので,なんか,そっちのほうにうんざりくる. 私は,この人嫌いじゃない. 恋愛はやめたほうがいいね.

• fooochan
回答No.5

経験者ではありませんが、正直に思ったことを言わせてもらったら、「金と権力がすべて」って感じに見えます。 利用できるものは何でも利用するという魔性の女のにおいがすごくします。 こういう人には近寄らないほうが身のためですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。なんとなくそんな感じはするんですが、どうも信じれなくて。。。

• ochamesan
回答No.4

#この女は何を考えているのでしょうか? って・・・職業でしかあなたを見てないって事ですよ。 そんな彼女にまだ執着があるMOVEMOVEさんの気持ちが 分かりません。 付き合った時にあげた物を返してほしかったのですか?それは男としてめめっちいとは思いませんか? 私も別れた彼氏にグチグチ言われました。 恐くなって彼女と同様、メールも電話も無視しました。 拒否されるくらいあなたにも問題があったのでは? 「誠意をみせろ」って別れたいって言われてるのに どんな誠意を見せるんですか? 本当に警察官になられるのですか?なんかその方が恐いです。

質問者

お礼

いえいえ。あげたものはもう質屋にでも行ってると思うので返してもらおうとは思いませんが、彼女の家に忘れた私の大切なモノ。高価ではないですが。誠意と言うのは、彼女のほうから一方的に離れていったので私は納得できないんですよ。別れたいなら相手を納得させる理由を述べるぐらいの誠意は欲しいですけどね。

• seven_52
回答No.3

警察官に執着する事があるのかな? 条件的には医者がいいけどそのネタは本当ですか? なんか思い当たる? どちらにしてもあなたにじゃなくて警察官に過剰反応。 返してもらいたい物は内容証明配達郵便で手紙書いてみたら?

質問者

お礼

嘘っぽいとは思うのですが…彼女の頭の中で作り上げられた空想で見栄を張ってる可能性アリ。

• NoroVirus
回答No.1

警官の力が利用したい事があったんじゃ? 利用し終わったらまた着拒されてたやろけど。 まぁ何考えてるかわからへんけど。 それと同じぐらい君も訳わからん。

質問者

お礼

そうですかね?利用されることは薄々気づいてましたが。