• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

彼氏に他の子と気があうと思うと言いました

結婚前提の同棲中の彼氏。付き合って9ヶ月。同棲してから約半年。好きな気持ちはあるとは思うのですが、彼といるとあまり落ち着きません。彼はいつでも結婚してくれてもいいように婚姻届を持ってくれてはいるとのですが私が決断出来ず先日、寝る前だったのでぼやぼやしてる時に彼に「他に合う子がいると思う。もっと明るい子とか」と言ってしまいました。彼は「それでも一緒にいたいよ」と言ってくれましたが、こんな事言ってしまって今更申し訳ない気持ちになってます。彼側はどう感じたと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

別れたいのかな?って私だったら思います。 別れたいを遠回しに伝えてるのかなって思いますね。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

彼はそこまで行ってくれたと言う事はあなたを愛しているからだと思いますが、余りその言葉を使うと彼も他の女性に行きたくなるかもしれません、本当にあなた自体がその様な気持ちなのでしたら、結婚して浮気をするのはあなたですね、あなたは浮気症なのかもしれません、彼にこの事は謝るのが良いと思いますよ、同棲迄しているのですからね。

• 回答No.4

見捨てられ不安全開だと思います。 言葉だけに囚われてはいけません。人柄・言葉・行動それらを総合して相手を判断しましょう。 共依存の関係になっていませんか? また結婚する・同棲してるのに申し訳ないとか、すごくあなたは自己評価が低いように見受けられます。 申し訳ないとかそういう気持ちで同棲ならまだしも結婚はよく考えて決めた方が良いです。 大変失礼ですが、自己評価が低いから「この男性で~」とどこかで思っているのでしたら少し考え方を変えて自分が幸せになる良い選択をして下さい。

• 回答No.3
  • ilyf

これは安心出来ないなと思ってると思います。あまりあなたが好き好き言ってると余裕ブッこいて大事にしてくれなくなりますから、危機感持たせた方がいーんです。でも、そういう事じゃなくて、あなたが彼に惹かれてないなら別れてあげないと、いずれ別れる事になった時に彼の時間も無駄にさせた事になりますから、あなたの気持ち次第です。彼への対応はそのままで全然大丈夫です。

• 回答No.2
  • LOTUS18

それでも一緒にいたいよ といえば 離れていかないことを知っているで ちょっとめんどくさと思いながらも そういうことを言ってみたりしています。 婚姻届持ってるなら出しに行けばいいでしょう。 一緒にいたいと思っているなら 明るい子よりも質問者様のほうがいいということでしょうし 関係がはっきりすれば 不安感も少しは減ると思います。