• 締切済み

私がガリガリなのは『栄養取らなきゃ!』

って思っているからでしょうか? 今日は納豆(たれとからしも)とミカン、オムレツを食べました。オムレツには卵、オリーブオイル、玉ねぎ、豚肉、塩、バセリが入っています。 炭水化物が取れていないので、今からトーストを食べようと思います。 今、妊活中でBMIを上げています。 「妊娠しずらいのは低体重だからということもあるかもしれない」と先生に言われたからです。 ここ半年、食事の記録をつけていて思ったのですが、栄養を重視すると食欲がなくなります。 記録をつけ始めてから3㎏減ってしまいました。 栄養関係なく食べたいものを食べたほうが健康体になれると思いますか? 考えてみると、よく母親に栄養の話を聞かされて育ったので、その影響でプレッシャーとかノルマになって食事をしてきたのかなと思ったんです。 周りの友達とか見ていると、何でもよく食べています。栄養の話とか聞いたことがありません。

noname#258659
noname#258659

みんなの回答

• takochann2
回答No.2

栄養を無視して好きなものを食べれば(偏食すれば)健康にはなれません。栄養を考えながら好きなものを食べればよいでしょう。  周りの人が、なんでもよく食べるというのはバランスが良いという意味でしょうから、好きなものだけ食べているわけではないでしょう。

• runi_NGR
回答No.1

その通りです。 食べたいもの=自分に必要な不足している栄養素 食べたくないものを食べる=栄養が偏る バナナ、納豆、ヨーグルト、果物など栄養の良いものがよいと思いますが、専門家に聞くか、ネットで調べて摂ったらよいと思います。 最後に、 栄養補助食品は絶対取った方がよいと思います。 退院後、栄養不足で、滋養強壮に、医師から薦められます。 ドラッグストアに売ってます。ドリンクなので飲みやすいです。 https://www.meiji.co.jp/meiji-eiyoucare/products/nutritionfood/meibalance_mini/index.html?link=ecs22060801&gad_source=1&gclid=CjwKCAiAgeeqBhBAEiwAoDDhn7IbdH-gr9NVKzA6N5lXTF8fxDWlxUZ3MmnWuSMEtsz6chjuXzSH4xoCc-cQAvD_BwE