• 締切済み

Vivaldi Youtubeと広告ブロック機能

Vivaldiの広告ブロック機能はYoutubeにも対応していますか? vivaldiでYoutubeを視聴するときは広告が流れないのでしょうか。 有識者の方はお教えいただけますと幸いです。

noname#258883

みんなの回答

回答No.1

YouTube広告ブロックとおすすめブラウザの話 https://note.com/tabunnni_dabunn/n/n3704d44acad1 結論から言うと、YouTubeの広告をブロックするのは不可能です。 これはあくまでもパソコン版の話です。 スマホやタブレットの場合、iOS版の「Vivaldi」や「Brave」を使うことで、完全に広告をブロックすることができます。 なぜパソコン版がダメで、スマホ版が大丈夫なのかは、よくわかりません。おそらく、iOS版であることが理由かと思われますが、パソコン版が一斉に対策されたときも、iOS版にはノータッチだったので、しばらく対策されることはないでしょう。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 大変為になります。