• ベストアンサー

ブラウザの広告ブロック機能

ブラウザの広告ブロック機能 スマホはアンドロイド、ノーパソはウィンドウズですが、safariを入れて広告ブロック機能使えますか? バージョンなどの条件、設定方法など教えてください。 ちなみにアンドロイドとウィンドウズは比較的新しいものを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

Windowsで、Safariiを使いたい理由があるのでしょうね? 残念ながら、Appleは、Windowsで使えるブラウザからは、すでに撤退しています。 広告ブロックを気にされているようですが、各種アドオンを利用するのが一般的ですが、プライバシーと広告対応を強化したとされるBraveという比較的に新規のブラウザもあります。 https://brave.com/ja/ 概ねは、多種あるブラウザをサポートするものがあり、次のような比較記事もあります。 (2020年の最高の広告とポップアップブロッカーとは何ですか?) https://re-date.com/page/2020-2-3/ 私は、AdBlock Plus→μBlock Originと使ってきましたが、現在は、AdBlocker UltimateをメインのFirefox、Chrome、Edgeに導入して使っています。 いずれも、設定は、デフォルトでよいと思いますが、ページ上の個々の枠のブロック可能なサブメニュー(「要素をブロック」など)が、ページのコンテクストメニューなどに用意されているので、それを利用すると細かな使い方ができます。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されていますがSafariについてはAndroid用もWindows用もないです。Windows版はかつてはありましたが現在はないですね。 ブラウザでの広告ブロックが目的なら PCならGoogle ChromeやMicrosoft EdgeやFirefoxで拡張機能をで広告ブロックをするものを入れたりすれば良いかと。F Android搭載のスマホなどならOperaやBraveと言った広告ブロック機能を内蔵したブラウザアプリを使うか? FirefoxのアドオンでuBlock Originなどの広告ブロックのアドオンを追加すると良いかも。

• no_account
回答No.1

SafariのAndroid用とWindows用は無いです 2008年から2012年まではWindows用のSafariが出ていたようですが、その後はWindows用のSafariは無くなりました