• 締切済み

広告ブロックについて

お世話になります。ネットで懸賞とか広告を受信して、ポイントを貯めたりしていたのですが、ポイントの付く広告が突然付かなくなりました。問い合わせましたところ、《会員様が現在ご使用されておりますウィルスソフト、又はブラウザにおきまして、広告ブロックが設定されている可能性がございます》と返事がきたのですが、ブロックの解除の仕方が判りません。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

広告ブロックの設定解除ですが、 ノートンインターネットセキュリティを開けると最初に表示される画面項目に「広告ブロック」があります。欄に触れると右に無効or有効/設定ボタンが表示されますので、無効にして設定を押せば完了です。 その次にインターネットのツールのインターネットオプションでインターネット一時ファイルの削除でキャッシュをクリアにします。 <webコンテンツの登録> ノートンインターネットセキュリティのオプションに「webコンテンツ」があります。(初期設定ではデフォルトになっています。) 表示したサイトの情報という項目があります。遮断/許可のどちらかを選択出来るようになっています。 左下の"サイトを追加"より登録したいWebサイトのURLを追加できます。 サイトリストに追加されたURLを選択すると右に設定情報が表示されます。 表示されたサイトについての情報項目で、"デフォルト設定を使う"に入ってるチェックを外して、●許可を選択してみて下さい。 上手くいかない場合はこちらの方法で試してみて下さいぃぃ。

monntaki
質問者

お礼

この度は本当にありがとうございました。おかげさまで直りました。パソコンは前からあったのですが、ゲームぐらいしかしなかったのですが、今年からネットを(6月ぐらい)はじめたので、何もわからず、これからも宜しくお願いします。本当に有難うございました。

  • RZ350RR
  • ベストアンサー率27% (444/1615)
回答No.3

googleツールバーとかYahooツールバーとか導入されてませんか? 入っていれば、オプションのポップアップブロッカーのチェックを外してください(googleツールバーの場合)

monntaki
質問者

お礼

この度は本当に有難うございました。おかげさまで直りました。6月ぐらいからネットをはじめたばかりで、そのうえ61歳なものですから、何もわからずこれからもお世話になります。宜しくお願いします。

回答No.2

WindowsXP/SP2にアップデートしたりしていません?

monntaki
質問者

お礼

この度は本当にありがとうございました。おかげさまで直りました。今年の6月ぐらいからネットをはじめたので、何もわからずこれからもお願いするかと思いますが宜しくお願いします。そういわれると、主人がこの間アップデートとかしてました。それからおかしくなりました。本当に有難うございました。

  • RAPTsong
  • ベストアンサー率42% (74/175)
回答No.1

セキュリティソフト(Norton Internet Securityなど)の「広告ブロック」等に関する設定を変更すれば解決するかもしれません。

関連するQ&A

  • ★Androidで広告ブロックする?

    auのIS03を使ってます! ブラウザなどを使っていると上下に広告が入ってウザいことがしょっちゅうです(怒) PCだと広告ブロック機能のあるブラウザやウイルスソフトが一般的ですけど、 どうしてAndroidにはそういったものが無いのでしょうか? もし広告をブロックする方法があれば知りたいです! Androidの広告ブロックについて教えてください(´・ω・`)

  • 広告ブロック

    2-3日前からwarauのゲームパークをしていると 停止処置をしました 本コンテンツは広告収益により運営しております。サービス継続のためにお手数ですが広告ブロック設定の解除をお願いします。 広告ブロック状態を所定回数以上検出した場合は、当日中のご利用を停止させていただきますのでご注意ください。 のメッセージが出て遊べなくなるようになりました。 別に何も設定を変えたりしていません。 広告ブロック設定の解除の方法教えてください。 お願いします

  • 広告ブロックの解除のしかた

    ウイルスバスター2007を使用していますがOCNで配信中の動画を 視聴したいのですが視聴中画面が小さくなった為問い合わせた所 セキュリティーソフトの広告ブロックを解除した後でメディアプレーヤーに接続して下さいとの回答でしたので当セキュリティーソフト内 の広告ブロック機能の解除方法を教えて下さい

  • パソコンの広告のブロック

    アダルト系のサイトはウイルス詐欺や別のウインドウで広告画像や動画が出ますがこれをブロックするためにGoogleにUblock Internetexploler11にAdblockPlusIE版をインストールしましたが別ウィンドウの広告とウイルス詐欺が消えません。設定を変更でブロックできますか?

  • マカフィーの広告ブロックの解除

    マカフィーの広告ブロックの解除 パソコンを買ったばかりです。itunesをダウンロードしようと思い、ダウンロードページにいきましたがダウンロードのボタンがなく、できませんでした。調べてみたらマカフィーの広告ブロックが原因のようですが、解除のしかたがわかりません・・・。マカフィーのセキュリティーセンターをクリックしても、プライバシーサービスという項目が出てこないので、どうすれば広告ブロックを解除できるのかわかりません。パソコンを買った時に中に入っていたマカフィーの90日間体験版のセキュリティーを使っています。どなたか教えていただければ嬉しいです、よろしくお願いいたします。 使用しているパソコン sony vaio VPCEB28F Windows 7

  • 広告ブロックの解除????

    PCの操作全く分からない者ですm(_ _)m あるホームページ?URL?が開けず(ログインから会員番号、パスワードしてもが進まない・・)、問い合わせた所 『Norton Internet Securityに広告ブロック機能があり特定のURLの画像がマッチングすると正しく表示できないという現象が起こることがあります。広告ブロックを解除することがあります』と回答でした。 過去にも同じような質問も見かけましたが、何が何だかさっぱりで・・ 回答のようにツール→インターネットオプションを開いてしましたが、広告ブロック機能なんかありません。。。 使用PCは、FUJITSU FMV-BIBLO Windows Me です 最近変わったことといえば・・・ 引越しの関係で ybb   ADSL? 無線LAN→ NTT Bフレッツ 無線LAN にしたことでしょうか・・ セキリティはしてません。 どうしたら、解除できるのでしょうか? どうしても今まで続けてたホームペ-ジ?が見たいのです全く分からない私に是非教えてください!!おねがいします・

  • 広告がブロックされている。解除したい。

    さっきから広告がブロックされています。それに、このokwebのページも、いつもある周りの枠などが見れません。文字の大きさも固定された大きさではなく、いつもより大きなものになってしまっています。 必要なページまで出てこなくて困るので、ぜひ解除したいと思っていますが、そのやり方がわかりません。以前にも同じようなことがあり、その時にはwindowsか何かのページから、何かをダウンロードして直したような気がします。結構前のことなので記憶が曖昧ですみません。 これを直す方法が分かる方がいたらぜひ教えて下さい。 ちなみにウィルス対策ソフトは現在何も入っていません。

  • 広告ブロック機能があるソフト

    ノートンインターネットセキュリティには広告ブロック機能がありますが、次のバージョンは重そうなので、他のソフトに替えようと思います。 ノートンインターネットセキュリティについているような広告ブロック機能があるソフト(有料ソフト、フリーソフト)はあるでしょうか? ウィルス対策ソフトに付属しているものでも、単独のものでもかまいません。

  • ブラウザの広告ブロック機能

    ブラウザの広告ブロック機能 スマホはアンドロイド、ノーパソはウィンドウズですが、safariを入れて広告ブロック機能使えますか? バージョンなどの条件、設定方法など教えてください。 ちなみにアンドロイドとウィンドウズは比較的新しいものを使っています。

  • ポップアップ広告ブロック設定での問題。

    OSの初期設定でポップアップ広告がブロックされるように設定されているんですが、大事なところが開かなくなったりもするんで解除したいんですが、どうしたらいいのでしょうか?