• 締切済み

広告ブロックについて

お世話になります。ネットで懸賞とか広告を受信して、ポイントを貯めたりしていたのですが、ポイントの付く広告が突然付かなくなりました。問い合わせましたところ、《会員様が現在ご使用されておりますウィルスソフト、又はブラウザにおきまして、広告ブロックが設定されている可能性がございます》と返事がきたのですが、ブロックの解除の仕方が判りません。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

広告ブロックの設定解除ですが、 ノートンインターネットセキュリティを開けると最初に表示される画面項目に「広告ブロック」があります。欄に触れると右に無効or有効/設定ボタンが表示されますので、無効にして設定を押せば完了です。 その次にインターネットのツールのインターネットオプションでインターネット一時ファイルの削除でキャッシュをクリアにします。 <webコンテンツの登録> ノートンインターネットセキュリティのオプションに「webコンテンツ」があります。(初期設定ではデフォルトになっています。) 表示したサイトの情報という項目があります。遮断/許可のどちらかを選択出来るようになっています。 左下の"サイトを追加"より登録したいWebサイトのURLを追加できます。 サイトリストに追加されたURLを選択すると右に設定情報が表示されます。 表示されたサイトについての情報項目で、"デフォルト設定を使う"に入ってるチェックを外して、●許可を選択してみて下さい。 上手くいかない場合はこちらの方法で試してみて下さいぃぃ。

monntaki
質問者

お礼

この度は本当にありがとうございました。おかげさまで直りました。パソコンは前からあったのですが、ゲームぐらいしかしなかったのですが、今年からネットを(6月ぐらい)はじめたので、何もわからず、これからも宜しくお願いします。本当に有難うございました。

• RZ350RR
回答No.3

googleツールバーとかYahooツールバーとか導入されてませんか? 入っていれば、オプションのポップアップブロッカーのチェックを外してください(googleツールバーの場合)

monntaki
質問者

お礼

この度は本当に有難うございました。おかげさまで直りました。6月ぐらいからネットをはじめたばかりで、そのうえ61歳なものですから、何もわからずこれからもお世話になります。宜しくお願いします。

回答No.2

WindowsXP/SP2にアップデートしたりしていません?

monntaki
質問者

お礼

この度は本当にありがとうございました。おかげさまで直りました。今年の6月ぐらいからネットをはじめたので、何もわからずこれからもお願いするかと思いますが宜しくお願いします。そういわれると、主人がこの間アップデートとかしてました。それからおかしくなりました。本当に有難うございました。

• RAPTsong
回答No.1

セキュリティソフト(Norton Internet Securityなど)の「広告ブロック」等に関する設定を変更すれば解決するかもしれません。