• 締切済み

広告ブロック

広告ブロックを使用しておりyoutubeやブラウザで広告をほとんど見たことがないのですが広告を見ないことによる人生の機会損失は存在するのでしょうか。

• i3j1
  • お礼率0% (0/11)

みんなの回答

• ginga2
回答No.7

選択したブロックにより、有益な広告(そんなのあるのかな?) を見られなかった損失はあると思われます。

noname#258210
noname#258210
回答No.6

情報収集を自分で行うのか、他人から受け取るのかによって変わります。 他人の情報をあてにするなら、広告を見た方がいいです。 広告主が情報提供者ですので。

• 121CCagent
回答No.5

>広告を見ないことによる人生の機会損失は >存在するのでしょうか。 まったく存在しないとは言いませんがそう言う可能性は殆どないかと。 行動ターゲティング広告でたまたま表示された広告が役に立ったって事はあるのかも知れませんが。

回答No.4

広告は大抵の場合まったくきにしませんが、たまには役立つ広告もあります。 たとえば・・ ・楽しそうなゲームの広告 ・便利なフリーソフトの広告 etc... なので、ごくごく多少の機会損失にはつながるかも知れません。

回答No.3

youtubeやブラウザの広告が役に立つこともありますから、私は機械損失だと思いますよ。

回答No.2

広告が機会だと感じるなら損失しています。

回答No.1

これだけ例外等ありましたら申し訳ございませんが、ポイ活(ポイントインカム、モッピーetc)での獲得が出来ないなどありますね、、、