• 締切済み

医学

医学は自然に逆らう行為ですよね?細かい理屈抜きで?

みんなの回答

回答No.4

そうですけど、それが何か? 生き物として「長生きしたい」と思うのは 咎められる事では無いかと思います。 「自然では無いので医学は良くない」なら 「クマやライオンは肉を食べる。それが自然。」 と言う事で、生きるために逃げて行く シカやキツネなどは 自然に反する生き物という事になるのですが…。

回答No.3

医学も他の○学も人間が関わっているので、自然では無い。

回答No.2

医学は自然に逆らう行為ですよね?  はい、そうですね 自然に逆らう事で進歩してきています。 すべての面で自然に逆らうことで人類は発展してきています

• kaitara1
回答No.1

医学に限らず人間が頭で考えることはすべて自然に逆らっています。ただやることは自然には逆らって行えません。