• 締切済み

昇進の予告

上司より、評価面談時に「1~2年後に昇進する」と言われました。 私は何も言っていませんが、周囲では私の昇進の可能性を噂しています…。 そしてそれを良く思わない人が多いようです。(その業務の経験が1年目で浅く、役職者として十分な能力がないことが理由だと思います。) ただ、実際の評価はBで、昇進対象となるAではありません。 上司よりそう言われたことを励みに頑張っているものの、本当は違うのではないか、または変わってしまうのではないかと思ってしまいます。 このような状況で、私はただ前向きに昇進すると思って業務に励めばいいのでしょうか。。?

みんなの回答

回答No.2

上司より、評価面談時に「1~2年後に昇進する」と言われました。  その上司が1年後にその部署にいるかどうかわかりません 実際の評価はBで、昇進対象となるAではありません。   昇進は1人の上司の意向で決まるわけではありません 期待しないほうが良いでしょう。昇進しなかった場合はショックが大きいでしょうしぬか喜びに終わります。 昇進しようがしまいが仕事に前向きに取り組むのが本来の姿です

• kyokoma
回答No.1

家族は昇進とそれにより移動の話が進んでいたのですが、 会社の都合(所属していた部署が忙しくて働き手として手放せなかった)で没になりました。 辞令でも出ない限り、 口約束だけなのはあまり本気にしないことです。 「1~2年後に昇進する」というのはそうしたいと思っているあるいは可能性があるというくらいの認識の方が無難です。 そうなれるよう頑張ってという意味合いかもしれません。 あまりそのことにこだわって左右されることなく、 無理をしない程度にあなたなりの頑張りで良いのでは。 長続きしていくことが大事です。