• ベストアンサー

派遣て…

派遣て、そんなイメージ悪いんですか? ここ2、3年引きこもっているのですが、社会復帰のために、4カ月の期間限定の派遣で働こうと思っているのですが、 それでも、派遣=イメージが悪い!という理由で、履歴書も汚れてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyokoma
回答No.2

「禍を転じて福と為す」というところでしょうか。 やる気満々なようでこちらも嬉しくなりました。 良い方向に転じていけますようお祈りします。 無理をしない程度に頑張って下さいね。 (⌒∇⌒)

Dokuoyakei
質問者

お礼

改めて返信をくださり、本当にありがとうございました。 終始冷静にお話しを聞いていただけ、私も冷静さを取り戻せたように感じます。 私の一番の欠点は、一つ一つの小さなことに、いちいち一喜一憂して、自分の感情に自分が振り回されてしまうところなのかな…、と冷静なあなた様の背中から教えていただいたように感じます。 今一度冷静になり、自分の特性に合った職場で、細くとも長く仕事を続けていけたらな、とようやく自分の考えもまとまったように思います。 最後まで向き合ってくださり、本当にありがとうございました。 ようやく…社会に出ていけそうです。 本当に本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kyokoma
回答No.1

イメージが悪いとすれば、 たぶん正社員として雇用されなかった人ということでしょうか? あるいは中には拘束されることを嫌い、 フリータ感覚で登録している人があるからかもしれません。 ただ、 雇用の氷河期があり、 多くの新卒者が正規就職できなかった期間が長かったこともありますので、 そんなに気にすることはないと思います。 まして履歴書が汚れる等と思わないことです。 正社員でも転職が多い場合も特別な場合を除き長続きしない人とあまりよく思われませんよね。 引きこもりの原因が何かは知りませんが、 障害があれば、 障害手帳を取得し、 就職支援(Bタイプがいいでしょう)センターを役場で紹介してもらい、 慣れたら障害者枠で就職を探すというのもあります。 普通に応募するとまず2,3年の引きこもりの原因を聞かれると思います。 ただ、 派遣会社だと状況に応じての派遣をすると思いますので、 人材確保が優先でそこまで条件は厳しくないでしょうし、 まして4か月の期間限定で働けるのであれば、 アルバイトととらえて、 以降履歴書にいちいち記載せず、 面接になることがあればいくつか短期でアルバイトをしたと口頭で告げればいいです。

Dokuoyakei
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 引きこもってしまった原因は、職場でのイジメやパワハラでした。 もっと慎重に仕事を選ぶべきだったと思いつつ、パワハラで懲戒処分を受けた人が複数人いる職場に飛び込んでしまったり、延々求人が出続け、人が全く集まらないところに、安易に応募してしまい行ってしまったんです。 自分が安易すぎだったのは否めないとはいえ、いざ「また働こう!」と思うも、あの恐怖が蘇ってしまい、どうしても求人に応募できず… 社会不安症として、障害扱いになるのか?! 仕事を変えれば、働けると思うのです。 医療職としてずっと働いていましたが、その職を捨てて、スーパーやコンビニとかで働くことなら、怖さは感じない… でも、やっぱりできれば医療職で働いていきたい… 単なるワガママなのかな… 一人暮らしで、貯金を切り崩して生活は出来ていますが、こんなことずっと続けているわけにもいかず。 派遣… 4カ月… 直近では、1週間だの1カ月だので辞めているため、4カ月でも勇気が要ってしまって。 でも、無事勤め上げられれば、自信に繋がるかな、と。 その前に病院なのか… なんだか、もう何かを決断することも出来なくなっている感じもしつつ… 唯一。 パートに応募して採用され、そこを辞めなければ、履歴書はこれ以上汚れないとして、 パートへの応募が、恐怖のあまりどうしても出来ないなら… もう、履歴書を汚すしかないですよね…(涙)

Dokuoyakei
質問者

補足

派遣。 その後仮登録しましたが、さ・い・あ・く!!!でした。 ないわ… おかげで、パートで頑張ったるわい!と気力がみなぎってきました。 美味しそうに見えるものには、往々にして毒が隠されているものですね。 間一髪のところで、それが分かって本当によかったです。 どちらにせよ、まずは短期雇用で社会復帰しようと思っていますが、目が覚めたように思います。