• 締切済み

東洋ファンタジーのために名前を思いつき方

私は外人ので、下手な日本語でごめんね。 ファンタジーの同人ゲームを制作したいんです。舞台が無国籍だけど、アジア・和風モチーフがある(ドラゴンボールシーリーズのようにのです) キャラクターにとてもユニークな名前をつけたいと思っていて、漢字の珍しい組み合わせで日本風の名前をつけようと考えている。また、日本語にはない漢字の読み方を使うことも考えました。 とにかく、日本人に意見を聞くのが一番だと思った。

みんなの回答

• MT765
回答No.2

下記のようなサイトを利用してみてはいかがですか。 使い方がわかりにくいかもしれませんが…。 【名前メーカー】名前をランダムに生成できるジェネレーターサービス https://namedic.jp/generator/ 【名前メーカー 日本風】 https://namaemaker.net/archives/japanese-name.html 【KANJI NAME MAKER】 https://kanji.world/kanjiname/jp/

• Reynella
回答No.1

1.漢字の珍しい組み合わせで日本風の名前となると、例えば中国や台湾の歴史にでてきたり、物語に出てくる人物の名前の読み方を日本風にする(例えば、紀敬という中国の歴史上の人物名は、姓がキ、名がケイですがノリタカと読めば日本名になります。)のが簡単です。その場合は、あまり有名な人物は避けた方がいいでしょう。どうしてもそのイメージがつきますから。 2.日本語にはない漢字の読み方を使うのなら、日本語の漢字で書いて、中国語発音を使えばいいでしょう。例えば高明はタカアキですが、北京語発音だとガオミンですね。俳優の要潤さんは、カナメ ジュンですが中国人が読むとヤオチュェンとか、ユンヨンなんかになります。中国語は、北京語、上海語、広東語などで発音が違い、台湾語もあるので色々試して気に入ったのを使えます。