• 締切済み

無政府主義者のための無法の土地

を作らないのはなぜですか? 各国が誰もすまないようなところの領土を少しずつ出し合って無政府主義者のための領域を作ってそこに無政府主義者をぶち込めば良くないですか? なぜそうしない?

みんなの回答

• W-164
回答No.3

例えば、「お金」のようなものであれば、各国から少しずつ出し合って集める事も出来ますが、 さすがに「土地」は各国から出し合って集めるわけにはいかないでしょ。

• sebsereb
回答No.2

刑務所あります。 府中行くと高い壁に囲まれた刑務所あります。 誰も済まない領域には人は住めないですね。 食料も入ってこなければインフラも無いです。 昔テレビで見ましたが、バブル期前後に何もない所に移住して自給自足で生きようとヒッピー生活をやってた人たちいました。40前半で死滅しましたね。医者も薬も無いのに農業やってたから病気になると早かった。 過去に似たようなことを自主的にやった人たちはいたけど、ダメだったのですよね。 地方の山で生活してる「ぽつんと一軒家」みたいな人もいますよね。 自主的に似たようなことやってる人たちはたくさんいます。 ぽつんと一軒家を理想生活だと思う人は少数派ですね。 日本はわりと、他国から不要な外国人を研修生として送られてくるので、日本が割と誰も済まない領土に不要な人材をぶち込まれてるエリアになると思います。塀では無いけど海に囲まれてるし。 まさに、日本ですね。

noname#259849
noname#259849
回答No.1

無政府主義者のための無法の土地を政治的に整備するって矛盾してますね。 それに何の統制もない集団なんて認めても社会的にメリット無いでしょう。 大体そこで囲われて満足してる時点で無政府主義者では無いです。