• 締切済み

彼女が過去に妊娠

今お互い高校3年生で付き合っているのですが、中学1年〜2年あたりに彼女が元カレと性行為をして妊娠したことがある、という話を聞きました。 彼女は「私は幸せになっちゃいけないんだ…」「人殺しをしたような人間だから」と卑下してるのを見ると可哀想だと思い「過去のことなんだから気にしないよ」「今幸せならいいじゃん」と言いましたが、時間が経つとすごく嫌に感じて心がとてもモヤモヤします。 彼女のことを好きって気持ちはあります。 けど、たまに思い出してはすごく嫌な気持ちになって自分がどうすればいいか分からなくなってしまいます。 どうするのが正解なのでしょうか?またどのような気持ちでいるのがいいのでしょうか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.5

一度、嫌になったら、忘れられないし、ずっと気になるでしょう。 続けるのは無理な気がします。

• kano20
回答No.4

中学生での妊娠中絶は仕方ない事と思います。 出産するという選択肢は無かったのですから、それは彼女本人の歴史です。 しかしそれを交際している貴方に話したり、卑下したりする彼女だとわかったのですから彼女とはお別れを。 彼女のような子は貴方と別れてもこの先出来る彼氏に、同じように過去の話をして自分を卑下することを繰り返します。 >気にしないよ これは貴方の優しい嘘のようで、貴方自身がモヤモヤしているのですから消化できない彼女を支えられないと自覚しましょう。

• kairibaka
回答No.3

既婚のおっさんです。 昔、別れた元カノが、私と別れた後で他の男との間で妊娠中絶、 その後でよりを復縁しそうになって、やっぱりやめた経験があります。 彼女さんが「過去に妊娠中絶した『だけ』」なのかどうか、冷静に見極める必要がありますよね。 私と元カノの時は、それでやっぱり、復縁しませんでした。 一歩下がって見てみると、大体、「それだけ」じゃない事がほとんどです。 そもそも、その事を黙っていたこと、 それから妊娠中絶って、男も女も両方悪いんですけど、「想像力があまりにも貧相だった」という事の結果なんですよね。 中出しセックスを気持ちよくエンジョイしちゃったんです。それがどういう事かも考えず、結果どうなるかを想像する事もせずに。 「若かった」では許されないですよね。 そして今、中絶した命を、無かったことにしようとしている、 メソメソ泣くのは簡単ですし、必要ならいくらでも出来ます。 そこまで悔いていることを、今までなぜ彼女さんはご質問主様に打ち明けなかったのでしょうか? 決して見逃がせない、彼女の心の、醜い部分です。 中絶とシングルマザーは、根本的に違います。 昔彼女を妊娠させた男、 昔、彼女と中出しセックスを気持ちよく楽しんだ、クズ男、 そのクズ男を許す事が出来るのであれば、彼女さんと続ければいいと思います。 世の中には、そうではない女性が、一杯います。ご質問主様には、そんな女性と幸せな時間を過ごす未来を求める権利ふがある事を、忘れないで。

• Sakura2568
回答No.2

同情するのと愛情は違いますからね。 その過去さえも受け止められると言うなら この先もお付き合いは可能だと思いますけど いまのあなたでは厳しいでしょう。 彼女が悪いわけでも 貴方が未熟なわけでもないけど 合わないことってあります。 中高生でのその事実は厳しいのも無理はありません。 ただね、それをまるで彼女の罪だとか 貴方が好き勝手に振る舞う免罪符にしてはいけないわよ。 元彼とはそこまでしたのだからと彼女の意に沿わない行為を求めたり 元彼以上の愛情を示せと求めるのはあなた自身の葛藤を他人に押し付ける行為です。 モヤモヤがあると言うなら、あなた一人でそれを納められない限りは彼女のそばにはいないほうが良いです。 くれぐれも間違えないでね。あなたは被害を受けたわけでも得るべき幸せを損なわれたわけでもないのです。 あなたの知らない所で起こった悲劇はあなたにはどうしようもないのです。 嫌な気持ちになってしまうのは仕方ないですけどその補償を彼女に求めないで。今は受け止められないのですから離れたほうが良いと思います。 その際は「自分には今は無理」と言ってもいいと思います。 いずれ彼女もそんな過去を別の男性に話しても苦しめるだけだということに気づくでしょう。 自分だけで乗り越えなきゃいけない事も覚えると思います。 いつか彼女自身が他人にその慰めを求めなくなればあなたともご縁があるかもね。 焦ることはないですよ。今の貴方が見るべきものだけ見てください。 無理はしないでね

回答No.1

こればかりは自分の気持に正直に行動するしかありません 時間が経つとすごく嫌に感じて心がとてもモヤモヤします。 たまに思い出してはすごく嫌な気持ちになって自分がどうすればいいか分からなくなってしまいます。   これが本心では?  ズルズル行くよりは別れたほうがお互いのためかと思いますが