• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

元彼の子供を妊娠

  • 質問No.8568410
  • 閲覧数844
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 5% (2/40)

元彼の子供を妊娠していた場合、どうすればいいのでしょう
自分が未熟な人間であることは承知してます。

私は元彼の事が大好きでしたし、いつかこの人の子供を産みたいともおもっていました
。別れた後もお互いまだ気持ちはあったので、そういう行為はありました。彼は別れたあとも私なんかに尽くしてくれました。ただ自分の性格の問題もあり、復縁には至りませんでした。勿論今でも私は彼のことが好きだし、諦めたくはないです。
別れたあとの行為で妊娠。私が産むと言えば元彼に迷惑がかかるのでしょうか?妊娠したと伝えたら今以上に嫌われてしまうことが1番怖いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (156/499)

こんにちは。
男性です。

まず、思うのですが悩み事の問題点が違うように思います。

質問者様が元彼様に嫌われる、迷惑が掛かる事を心配される以前に、質問者様が母親の気持ちになって、お腹の中の子供もを、どのようにすれば、幸せに育てる事ができるか?を、母親の気持ちになって、元彼様と相談する事だと思います。


そういう気持ちになると、質問者様は元彼様に嫌われるとか、迷惑が掛かる…とか言う以前に、もっとしっかりとした質問者様として、彼氏様に相談出来ると思います。

妊娠されたからには、元彼様の血も入っているのですから、知らない…と言う訳にはいきません。

お二人が話しあって、決める事だと思います。

元彼様に嫌われるっていわれても、元彼様の血を分けた子供ですから、元彼様も知らない…って訳には行きませんよね。

元彼様にも十分悩んで貰って下さい。

間違っても元彼様に内緒で、下ろさないで下さいね。


もし内緒で下ろす事で質問者様が幸せになれるのであれば、ここに相談は無かったかと思います。

ぜひ勇気を持って、元彼様と相談をオススメします。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7
あなたの人生です。

あなたが本当に実現したいこと、叶えたい夢を実現する努力をするべきだと思います。

・彼の子供を産んで育てる
以外に、あなたの夢はありませんか?

産んでしまったら、一生あなたは、その子の人生に責任を持つことになります。

どんな状況になっても、絶対に実現したいあなたの夢が、
彼の子供を産んで育てる、ということであれば、
覚悟を持って産んだらどうでしょうか。

他に実現したい夢や理想があるのであれば、
「子供ができたから」といって、安易に産むべきではないと、思います。
どこかで、歪みがでて、後悔や、子供にとっての幸せにならないリスクがあると思うから。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 20% (75/359)

嫌われる以前に、相手の責任問題もあるわけですし、貴女と行為をしてできた子供ですし、早めに正直に伝えた方が子供のためにもいいと思います。

今以上に嫌われるのが嫌とはどういう心境ですかね。もう別れている訳ですし、失うものは無いと思いますが。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (182/703)

おいくつなのかわかりませんが、まずはご自身が子をどうしようと
お考えなのか?だと思います。

子の親になったのに、彼に嫌われるとか考えている場合ではないと思いますよ。
そうこうしている間にもお腹では命がどんどん成長しているんです。

彼にはきちんと話すべきです。
どちらのせいでもありませんし、どちらの責任でもあります。
子は一人では作れませんから。

復縁するにしろ絶縁されるにしろ、もう「恋愛」の話ではありませんよ。

迷惑だと思う彼なら迷惑だと思うでしょう。
それで嫌になるならそれだけの男です。

産むか産まないかはご自身で決めることではありますが、責任を取る取ら
ないではなく、大人同士、向き合って話し合いはすべきです。
嫌なことから逃げている場合ではないです、親なんですから。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (1424/5026)

NO1さんに追加して、

・彼に打ち明けずに堕胎する(誰かに同意書はかいてもらう)
・彼に打ち明けずに産んで育てる(まあ、大変だと思うけど)

というオプションがあります。

普通に考えると、子供ができたから復縁するというのは将来問題が起きる可能性が高く、
あまりお勧めしたくは有りません。

生むなら、(認知、養育費の問題は別として)一人でどうにかすることをお考えになったほうが
現実的です。
  • 回答No.2
嫌われても元彼に現状を伝えないといけないのでは?
御腹の子供の父親は元彼さんですしね・・・。

よく二人で話し合ってくださいね。
元彼と別れてもそういう行為をしていたのが原因なので
しっかり伝えなくちゃね。
原因を責めるのではなく、これからどうするか?って事を
話し合ってくださいね。。。産むのか、流産させるのか、
復縁するか否か・・・・。

私としては別れた後も行為をしている事自体間違いだと
思いますので、元彼がどういう言葉で貴女様に言って
くるかですね?!

産むと元彼に迷惑掛るより、産まれたその子供が
どう愛情持って成長していけるかでは??
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (195/1106)

別れてもずるずると関係を持つのはどうかと思います。

でも父親は紛れもなく彼なのであれば、自分なら彼に言います。
迷惑がかかるとかの問題ではないです。
現実を受け止めるためにも彼に言うべきだと思います。

嫌われたらどうしようとか、子供を宿しているのに自分のことしか考えないのですか?
自分の中に命がもう一つあるんですよ?
男のご機嫌伺いしている場合じゃないです。

彼に打ち明け、復縁する
彼に打ち明け、子供は諦め彼にちゃんと同意書にサインしてもらう
彼に打ち明け、一人で産み、育てる。認知はしてもらう。養育費の問題。

もちろんあなたと彼だけの問題ではありません。
ご両親にも打ち明けるべきです。