• 締切済み

この元彼に当たって砕けるか…

出会ってすぐに三ヶ月だけ付き合い、お互いの言葉のすれ違いでうまくいかず別れました。お互い20代後半です。 彼はサッパリした性格で、あちらから連絡がくることはありません。 私は彼と別れた後、出会いもいくつかありましたが乗り気になれず、お互い深く知ることもなく誤解多いまま別れた彼とやり直したいと思うようになりました。 もちろん、相性が良くないというのが致命的であるのも承知の上です…。 先月、彼に会った時、あまりに優しく、期待してしまっている自分がいます。ただ、下心だろうし自分勝手な男なだけだから、もうこれ以上はやめておこうか、とも思います。 来月末あたり、私のほうからまた連絡して一応会うことになっています。 彼には気持ちは無いと思いますが、仕事面で色々あり、誰かに支えて欲しい時期でもあるようです。 やめておいたほうがいいのも分かっているし、見込みが薄い、次会えるかもあやしいのも分かっています。でも彼にそばにいさせてほしい、支えさせて欲しいと思っています。彼がハッキリと迷惑だから連絡するなと言ってくれたらいっそラクなのですが…。 女性から連絡して復縁された方、いらっしゃいますか? また男性の方の体験談、アドバイスなど頂けたら嬉しいです。 できれば、やめとく方向ではなく、こういう態度をとればいいかもねという内容であれば助かります…やめといたほうがいいのは、百も承知で、考えに考えたので…。 久しぶりにきちんと人を好きになりました。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#160893
noname#160893
回答No.1

砕けてきて下さい。コメントのしようがありません笑

minini222
質問者

補足

まぁ、そうですよね。笑

関連するQ&A

  • 元カレが忘れられません

    はじめまして。私は30代前半です。 八年間付き合っていた彼と別れてから、 もう二年になりますが、未だに元カレが忘れられません。 当時お互いが忙しく、すれ違いが重なって別れる事になりました。 別れてから何度か復縁を試みましたが、 今はまだヨリを戻す事が考えられないといって、 断られ続けました。 転職、自分磨き、新しい恋愛、いろいろと 動いてみたものの、なかなか気持ちが切り替えられずに、 月日が重なるごとに思いは苦しくなる一方です。 今はこちらから連絡をとると、たまに返事がある程度で、 会ってはいません。 復縁を試みたときはこちらの気持ちが重過ぎたようで、 向こうもこちらを避けるようになりました。 彼に新しい彼女がいないので、何とか復縁できる のではないかと期待する気持ちが残ってしまい、 なかなか忘れられません。 最近は仕事もてにつかず、ノイローゼ気味になっていて どうしても気持ちが切り替えられずにいます。 自分磨きどころじゃなくなって、苦しい日々です。 これ以上彼に嫌な気持ちを持って欲しくないのですが、 連絡が取れないと苦しくなります。 こんな私にアドバイスがあれば、よろしくおねがいします。

  • 元彼と復縁したい…。

    私には4年前に付き合っていた彼がいました。私から告白し付き合っていました。 遠距離だったこと、お互い理解しあえなかったことから別れました。 私は別れてからも彼の事が気になってたので、去年くらいから連絡をとるようになり、何度か会いました。 付き合っていた頃は遠慮してて言いたい事も言えずにいましたが、再会した時はありのままの自分で接することができ、楽しく過ごせました。 再会後は、彼をきっぱり忘れるために連絡しないようにしていたのですが、久しぶりに彼から連絡があった時、まだ彼に気持ちがある自分に気づきました。 復縁したいと考えていますが、以前再会したときに肉体関係をもってしまったこともあり、復縁は難しいのかなとも思っています…。彼には当時彼女もいたのに肉体関係もつなんて…。 最低と思いますが、惹かれてしまうんです。 元彼、彼女と復縁した方いますか? どのようにして復縁されたか教えてください。

  • 元カレについて

    現高2です 私には中2の頃から付き合っていた彼がいました しかし別々の高校に入学し、お互い忙しくなってしまいすれ違いが増えてしまい、彼の方から私がつまらないだろうからと言われて別れを切り出されました。 その後私は彼を忘れるために他の人と付き合ってみたりもしてみましたが、どうしても彼を忘れられない自分がいます。 わたしたちもそろそろ受験生。またお互い忙しくなってしまいます。彼は何にでも熱心な人です 別にデートとかがしたいわけじゃないんです。ただ、また昔のような彼氏と彼女の関係に戻れるだけで良いんです。もう一度彼の彼女として近くにいたいんです。 そこで質問です 1年以上も連絡をとっていない元カノ(または元カレ)から連絡がきたら正直うっとうしいと思いますか? いきなり告白、というわけにもいかないので少しずつメールしていこうと思うのですが… またもし同じような経験があって、復縁に成功した方がいましたら、アドバイスください。 おねがいします

  • 元彼

    2年前に別れた彼がいます。別れた後も友達として、連絡をとっていましたが、半年前に久しぶりに再会して何度か会っています。その間に体の関係も持ってしまい、嫌いで別れたわけではなかったので2年前のような恋人のような気持ちになってずるずると付き合いを続けてしまいました。復縁したというわけではないのですが、私としてはそのような気持ちになっていたのだと思います。 そんな中妊娠してしまい、正直に彼に相談しました。しかし、付き合っているわけではないし、どこまで寄り添っていいのかわからず悩む日々が続きました。彼なりに考えてくれて、産むことを促されました。 しかし、私の気持ちが弱かったのか流産してしまいました。ほんとうに悲しくてつらかったのですが、素直に寄りかかるとこができず、寄りかかっていいのかわからずにいます。恋人であったなら自分の気持ちを吐き出すことができるのに、それをしていい関係なのか・・・・しても今までのように支えてくれるのかそんな不安で、気持ちを隠し続けています。現に彼も産んでもいいといいながら、どこかで流産をほっとしている様子ですし、私から連絡することはないと話した後、自分から連絡すると言ってくれましたが、それ以来連絡はありません。本当はそばにいてほしい。との思いはありますが自分から求めることはできません。 彼の本意はどうなのでしょうか?

  • 元彼がアドレスを変えない・・・

    初めまして。22歳の女です。元彼と別れて半年が経ちます。私は振られた側です。 私から連絡することはなくて、1ヶ月に1回、彼からは様子伺いのメールが来ます。 そこで質問なのですが、元彼が未だに私の名前と誕生日の入ったアドレスを使っているんです。 「変えないの?」と聞いてみたところ、「何で変える必要があるの?」と・・・ 別れた原因はお互いの仕事の忙しさやすれ違いが理由で、酷い別れ方ではなかったです。 それを考えると、まだ復縁の希望があるのかと思ってしまうのですが・・・ 男性はあまりこういうことは気にしないと聞きました。が、私は気になってしまって。 アドレスを変えない元彼の心理、こういう場合、復縁の可能性は高いのかお教えください。

  • 元彼との復縁について

    元彼について相談です。長文です。 二年前に別れた彼と復縁したいです 別れてからの二年間音信不通でした 今年の3月にmixiから突然元気?とメールが来てそれから5回会ってます。 何度か体の関係をもってしまいました 連絡をしてきたときは相手には彼女がいたのですが 4月に別れたようです 最近は連絡があっちから来なくなりました わたしから連絡すると返事は来るのですがたまに来なかったり 別れた原因は同棲していたのですが お金がなかったのとすれ違いです 二年間ほかの人ともお付き合いをしたのですが 元彼がずっと忘れられませんでした やっと思い出さなくなってきたかなって時にきた突然の連絡で 一気に過去に戻された気がします 一緒にいるときは甘えたりしてくるのですが 連絡は彼から来ない あっちはもう過去のこととしてるんだと思います 今この状況で元彼に復縁したいと伝えたら 環境はかわるでしょうか 復縁したい思いと気持ちを伝えたらまた離れていってしまう 自分の想いが整理できません 彼はわたしのことどう思ってると思いますか? 都合のいい女なのでしょうか この状況を変えるにはどうすればいいですか? どうしたらまた私に好意をもってくれるでしようか 返事がこなくても期間を開けて連絡をしたり 遊びに誘ったりしたほうがいいですか? 長文、まとまりのない文章ですみません よろしくお願いします ちなみにお互い22歳です ふったのは私からです 別れた後すぐ彼と話したときに 彼も別れるつもりだった、別れを考えてたと言われました

  • 元彼への対応、自分の未練について

    長文になります。 二ヶ月前に彼と別れました。年齢はお互い20代後半です。原因はお互いのすれ違いで、別れる前3ヶ月ほどはほとんど連絡を取っていませんでした。 すれ違いの現状を打破する為に私から連絡し話を切り出すと彼から「うん、今の状態気になってた、別れよう」と言われました。その時は取り乱してしまい、泣ながら彼から合鍵を返してもらい、でも最後はお互い握手して別れました。彼からは友達に戻ろう、いつでも困った事があったら連絡してと言われました。 一ヶ月半はお互い連絡を取っておらず、始め自分は次の恋愛に向けて頑張ろうとしたのですが、元彼以外の人を好きになるのは今考えられない、という結論に達しました。 久々にメールで「ちょっと相談したい事があるんだけど通話しない?」と聞くと通話に応じてくれ、優しく質問に対して答えてくれました。そこで自分の気持ちが溢れてしまい、復縁をお願いしたのですが「今は誰とも付き合う気はない」と断られました。他に好きな人が出来たのか聞くと、今は一部のネトゲ友達と遊んでるくらいで他の人間関係はない、元彼はブラックな仕事についていたのですが睡眠障害になり医師から仕事を辞めるよう進められ辞めた後、人間関係を全てリセットしたくなったそうです(別れる半年前に仕事辞めてます)そんな状態なので好きな人もいない。私との関係は付き合う前の友人だった時が一番楽しかったと言われました。 私は最後の方では泣きじゃくり、最低な事なのですがセフレでもいいからそばに居させてくれと懇願しましたが、「それは絶対に嫌だ」と言われ、最後まで泣きじゃくる私に元彼は「何かあったら連絡して」と言ってくれました。 その日は寝れずに考え元彼に次の日メールで、『復縁、セフレ発言ごめんなさい、友達としてまた宜しく、もう自分からは復縁を口にしない、でも自分はまだ元彼のことを愛してる、また友達から始めて元彼に好きになってもらえるよう頑張るから、もし私のことまた好きになってくれたら教えて』という内容を長文で送ると、彼からは一言、「また友達としてよろしくお願いできればと思う」と返ってきました。 その3日後に通話しますが(あくまで友人として、明るく会話することを心がけました)元彼どこかよそよそしい、一週間後に通話で美味しいお店見つけたから一緒にいかない?と誘うと「家からでるのやだ、ダラダラしたい、最近はバイトの他に家でるのは日用品買う時ぐらい」と断られました。それでも食い下がると彼から「⚪︎⚪︎(自分の名前)めんどくさいなぁ…(苦笑)」と言われてしまいました。私は我慢できなくなり、友達としてまた接してくれるとは言ってくれたけど、実際は重荷に感じているのなら言って欲しいと言うと、私だから断っている訳ではない、みんなの遊びの誘い断ってるんだと言われました。 私はそれを聞いて今度会ったら直接謝りたかったんだけど、復縁を迫ったのは単にさみしくて勢いで復縁したかった訳ではない、考えて考えて、自分には元彼しかいないと気づいたから、ただセフレ発言は好きな気持ちが溢れすぎて暴走して言ってしまった、本当に元彼に対して失礼な事を言ってしまったごめんなさいと謝罪しました。最初元彼はため息交じりに話を聞いていましたが、謝罪を受け入れてくれ、その後私が冗談で、もう一回謝ったからもうこの事謝んねぇからな!^ ^と明るく言うと彼も軽口を叩き、私への対応が少し和らいだように感じました。最後にまた、遊びに誘っていい?と聞くと、「ん~誘う分にはいいよ、遊びに行くとは限らないけど」と答えてその後も冗談を言いながら和やかに通話終了しました。 長々となりましたがここから質問内容です。 (1)元彼は現在、鬱傾向にあると思います。(大好きだった共通の趣味もその他の趣味一切を現在やめてしまっているようです)私のお節介だとは重々承知なのですが、元彼の事が心配で少しでも元彼が昔の彼に戻って欲しいと思っているのですが、私は友人として元彼にどう接すればいいでしょうか? (2)正直、私の気持ちを知りながら受け入れる事もせず、だからと言って完全な拒否もしない元彼の気持ちが私には分かりません。第三者の方からみて、現状復縁の望みはあると思いますでしょうか? 厳しいご意見でも構いません、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 元彼と別れて4ヶ月。連絡が来ました。

    20代半ば女性です。 4ヶ月前に元彼と別れました。 別れを切り出したのは私です。 話し合って、お互い納得して、別れ際に彼からもう会うこともないから元気でねと言われ、私もそうだね、今までありがとうね、元気でねという感じにお別れをしました。 それから4ヶ月して久しぶりに会いましょうと連絡が来ました。 私の呼び名も付き合っているときと同じで、未練があるように感じました。 これは復縁を望んでいるのでしょうか? 私は復縁はないと思っています。 なので連絡は返さないで放置していますが、返したほうがいいのでしょうか? 変に希望を持たせたくないですし、私自身希望をもたれても困るのが正直なところです。 男性は女性より引きずりやすいのでしょうか?

  • 散々振り回されたのに、元彼のことが好きです。

    1年半前に突然振られ、寂しいときに連絡してしまうかもしれないから縁を切った方がいいと言われ 一時は連絡を取っていませんでした。(お互い連絡先は消さず) 10か月前に突然連絡があり、それから友達!?関係が続いていました。 体の関係はありません。 元彼から年末に彼女が出来たと報告がありました。 ショックです。 少なからず復縁の期待していました。 ショックの反面、振り回されたと思い私から会う約束をして 「振り回されたくない。今後彼女とうまくいかなくなった時などに連絡があるかも」 と縁を切ろうと言い、お互いの連絡先を消去しました。 元彼も私の言うことに言い返すことができないから、私が望むなら連絡先を消すと言いました。 そしてずっと好きだったと伝え、スッキリしたようなしてないような。 意地張ってしまい、私にも彼氏がいますと。 家に戻ってから、これでよかったのか?ここまでする必要はなかったのか?と自己嫌悪 に陥っています。 そして、元彼のことが忘れれず、自分から望みを消しているのに まだ復縁をしたいとも思う自分がいます。 何らかの手段で、連絡が来ることを待っている自分がいます。 心の中では、彼女と別れてくれればいいのにと思う自分がまた嫌で… 元彼は私に彼氏ができたと聞いて、歳は?どこで出会ったの?とか彼氏の情報を聞いてきましたが 少しは嫉妬しているのでしょうか? そして、こんな状況でも好きと言われて元彼は私のことを少しでも気にしてくれるでしょうか?

  • 元彼との関係

    7月に付き合っていた彼氏にフラれました。 理由を聞いたのですが、嫌いなところなんか一つもなかった、ただ友達に戻りたいと言われました。 私は別れたくないってよっぽど言いたかったのですが、彼の気持ち、現状を考えると、そんなこと言えるはずもなく、感謝の言葉、謝罪の言葉、幸せになってねと言い、お互い円満に別れました。 それから数日は連絡をとらなかったものの、自分の弱さゆえに連絡をしてしまいました。 彼は元々連絡がマメな方で、付き合っていたときとは何も変わらず、ほぼ毎日くだらないやり取りをここ最近まで続けていました。 私は彼と復縁したいとばかり思っていました。 会う機会を作ろうとしたのですが、上手くいかず。 今のままやり取りを続けても、自分の気持ちは不安定になり、会おうと誘う勇気もなくだらだらと連絡を取り合っていても仕方がないと思い、こちらから、これからお互いそれぞれの場所で頑張ろうと送りました。 いつまでもうじうじしている自分が嫌で、別れてから何も成長しないくせに復縁ばかりを望んでいる自分にようやく気付きました。 彼が嫌いなところなんか一つもないと、嫌なところを言ってくれなかった分、自分の欠点や、反省点を洗い出したのはいいのですが、今だったらもっと上手くやれるのにと後悔ばかりしていました。 もっと客観的に物事を見れて、ちゃんと地に足をつけた人間になりたい、成長したいと思い、そのような連絡を入れました。 その後彼からそれに対する返信もありましたが、こちらから返信もしませんでした。 数時間後、珍しいことに彼から連投という形で今度は他愛のない内容でまた連絡が来ましたが、それにも返信しませんでした。 それから何か気が楽になり、落ち着いて生活を送れるようになりました。 それゆえか、友人から「こないだ会ったときとは違う。成長したね。大人になったね」と言ってもらえて、もっともっと変わりたい、成長したいと思っています。 多少なりとも成長し、彼に依存しない自分になれていたら、10月の終わりにある彼の誕生日に久しぶりに連絡をしたいです。 でもなかなか、まだ気持ちに波があります。 成長したいと思って時間をあけるつもりが、まさか彼から彼にしては稀な連投という形でこんなにすぐに連絡が来るとは思わず動揺していて、復縁で逃げれば追ってくるという話をよく聞きますがこの状態なのかなと微かな希望を抱いている自分がいます。 一ヶ月なんかすぐだ、すぐだからこそ中途半端な気持ちでは成長できない、と自分に言い聞かせている状態です。 友達関係が築けていたところに自分から離れるような決断をしたことが復縁において正しいのか間違っているのかは分かりませんが、後悔はありません。 ですが、この気持ちに波のある私に、どなたか喝をいれてください。 長文で支離滅裂な文章で申し訳ありません。 読んでくださり、ありがとうございます。