• 締切済み

銀行や郵便局の投資

銀行や郵便局でよく投資の話をもちかけられます。 どんな特徴の人に話しかけられるのですか? 銀行でも税金を払いにいっただけだったりします

みんなの回答

• MT765
回答No.4

今は100円からでも投資できますから人を選ばず話が出来そうな人には声をかけると思います。 他の方の言う通り、ノルマがありますから人を選ぶ余裕はありません。

• FattyBear
回答No.3

銀行や郵便局では通帳の残高が行員や局員が見ることがあるので 資産が多いか少ないか分かります。資産が多ければ投資してくれる かも、と話かけるでしょう。顔見知りで親しければ余計。 税金の支払いだと資産の大小は判断しにくいので投資話は出にくいかも。税金の額でもそれなりの判断ができますが・・。

• sgey
回答No.2

ある程度まとまったお金が入金された 定期預金が満期になった 普通預金の金額が大きくなった など、余裕資金をもっていそうな人に声を掛けます 定年退職し退職金が入ると数日以内に電話があるそうですよ

• BUN910
回答No.1

メインターゲットは貯蓄がある人だと思いますけど・・・ それだけでは支店のノルマを達成できないから、資産状況を見ずに英魚トークで話しかけているのでしょう。