• ベストアンサー

足の裏のマッサージ

足の裏のマッサージについて 質問 私がうつ伏せになり、上から立った状態で私の両足の裏を体重かけて踏んでくれるようなお店があればお金きちんと支払うので情報を教えて下さい りらくるに電話して確認したらできませんと言われてしまいました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10472/32928)
回答No.2

フットケアマッサージを用意しているお店に問合せて、そういうサービスをやるか聞いてみることですね。 タイ古式マッサージか、中国系のマッサージ店だとやってくれるお店があるかもしれません。 なんでやってくれないお店が多いかというと答えはシンプルで、お客さんがそういうサービスは嫌がるからです。私もそういうサービスは嫌です。だってそのセラピストが水虫もってるかもしれないじゃないですか。嫌ですよ、知らん人の足に踏まれるのは。

king4120
質問者

お礼

回答ありがとう

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

  • fu5050
  • ベストアンサー率29% (183/619)
回答No.1

それは、以前どこかでやってもらったことがありますか?本とかYouTubeなどで見たのでしょうか?知人(素人)もそれを時々やるそうですが、踏むのは子供だそうです。大人では重すぎるからダメなのでは?あくまで、素人の知人の意見です。

king4120
質問者

お礼

回答ありがとうm(_ _)m

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 足の裏を踏んでもらう件

    身体のマッサージについて 質問 足の裏を踏んでもらう、または踏んであげた経験。 幼少時代にあるかと思います 先日りらくるに電話してきいたら、お客様の個人的な要望には一切対応できないと言われました マッサージ関連施設で、個人的な足の疲れにより、うつ伏せになり、体重かけてじっくり踏んでくれる施設があれば教えてください

  • 足の裏の痛み

    立ち仕事をしているのですが、足の裏が痛くて困っています。 両足とも、足の指に近い部分のみが痛いです。 (わかりにくいですが、背伸びをしたときに地面についている部分) マッサージしたり、湿布を貼ってみたりしているのですが改善されません。 立ち方・歩き方が悪いのでしょうか・・・ 改善方法がありましたら教えてください。

  • 足の裏を綺麗にしたいのですが?

    足の裏が、カサカサしてるしタコができているので、綺麗にしてほしいのですが・・・どういった店に行ったらいいですが? 梅田・京橋・天神橋でいい店知りませんか? 欲を言うと、安いところや、クーポン券が使えるとこなどあれば教えてください。お願いします。 後もうひとつ、梅田で、肩こりor足のマッサージのおすすめのお店ありませんか? これも、安くいければいいなって思っています。 梅田のマッサージは、友達と行こうと思っています。 いいお店あれば、教えてください そういうサイトがあれば、教えてください お願いします。

  • 足の裏ローラーマッサージ止められない!

    こんにちは!20歳の女です 足の裏をマッサージするローラーがぐるぐる回る マッサージ機が気持ちよくて 一日2時間以上もやってます うちは学生で別に立ち仕事してるわけやないんですが 中学のころから毎日勉強の時もテレビの時も やってます! それで機械も半年くらいでダメになっちゃって 新しいの買ってます 肩とか全身のマッサージ機は興味ないんです それで今まで健康というか普通の身長に普通の体重なんですが この説明書に一日20分くらいとあるのですが やりすぎるとなにか健康害するんでしょうか? 教えてください よろしくおねがいします

  • 足の裏が!?痛っ!

    ベットの上で寝ているときはなんともないのですが、いざ床に足を下ろして自分の体重が足の裏にかかると、足の裏にビリっと痛みが走ります。朝だけです。最近です。 場所は、踵ではなく、5本の指側の肉球みたいなところです。土踏まずの上というか、名前がわからないのでうまく説明できませんがたぶん魚の目とかが出来やすい場所です。 5月末に出産を終えて体重も減り、出産前の体重に戻っているのですが、普通の食事ではさらに体重が減ってしまうので、沢山食べたり、甘いものを食べたり飲んだり(母乳によくないと思いつつも)してしまっています。そのほかにも卵が大好きで、普段から人より多く摂取していると思います。 これは何かの病気の症状でしょうか?少しでもわかる方、何でもいいので回答・アドバイスお願いします。

  • 足の裏の痛みですが

    今まで滅多に歩くことの無い生活をしていたのですが、最近毎日歩く生活になり毎日足の裏を中心に足の疲労・痛みがひどいです。歩く距離は大体5~10kmです。  足ツボの機具を踏んだり、冷水で冷やしたりしたのですがとても気持ちが良く疲れが取れるのがよく分かりました。  そこで質問なのですが、体を鍛える時などにはよく耳にすることですが、苦しいと感じる壁を乗り越えないとその上のレベルに達することは出来ないと聞きます。自分もその通りだと思います。 同様に足の裏など足の疲労も毎日我慢したらしただけ強くなり、毎日マッサージしたらその日の疲れは取れるけどいっこうに鍛えられないということになるのでしょうか。

  • 足の裏のマメ

    今日サンダルを履いて外出したら、足の裏にマメが出来てしまい痛いですぅ。 マメが出来る事を考えて、今回はペタンコサンダルを買ったにもかかわらず、出来ました。 早く治す方法を教えて下さい。 出来た場所は、上の方の真ん中の人差し指の少し下で両足。

  • ★足のひざの裏の痛み★

     以前、メンタルケア(間違えました・・。)の方でマッサージの仕方の質問をした時に、返答で教えてもらったことなんですが・・。    以前の質問内容は下記の通りです。 最近、仕事が遅い彼がすごい腰痛、肩こり、足痛・・と全身疲労に悩まされています。   ちなみに彼はパソコン仕事で夜遅くまで椅子座りっぱなし、打ちっぱなし状態です・・。  →マッサージを足のひざの裏にしたのですが、普通の強さでもんだときに、彼が痛がりました。もしかしたら腰が原因ではないかという返答を頂きました。  足の裏をマッサージした時に痛がる人は、何が原因なんでしょうか。 詳しい方よろしければ教えてください。  また、このような場合、どの病院を彼に勧めるべきなのでしょうか?

  • 足の裏が腫れてしまって・・・

    1週間くらい前から、両足の足の裏の外側(真ん中あたり)が腫れています。それも、朝起きると腫れが大きくなっています(今はたらこがくっついているくらいの腫れです)。特に靴を変えたりもしていません(最近少々からだの不調は感じています)。朝起きて歩く時に多少痛みますが、激しい痛みはありません。しかしだんだん歩きづらくなってきたので病院にいこうと思うのですが、何科に行ったらよいのかも分かりません。どなたか情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 足の裏の痛み。

    〈今まで何があったか〉 子供の頃から足の裏は痛くなりやすい状態でした。大きくなるにつれて足の裏は痛くならなくなっていったのですが、最近(この1年くらい)また痛くなりだしました。座っている、もしくはベッドで横になっているなっている時は痛みはないのですが、キッチンで立っていたり出先で歩いたりしているとかなり早い時点で痛みが出ます。整形外科でも診ていただき、お薬をもらい、ちゃんとお薬を使っていても状態は全く変わりませんでした。これでは今住んでいる街から出るのが厳しいのです。私は体重がかなりあるため、それが足にとって負担なのだろうかとも思いましたが、今よりもっと体重があった時は歩いてもあまり痛くなかったので、体重の問題ではないだろうと思っています。私は精神科にかかっていますので、精神的なものから来るものか、もしくは仮面うつの症状なのか、そのあたりも1つの可能性として捉えています。不定愁訴の1つというか。このままでは外出に大きな支障が出てしまいます。今の移動手段としては、専ら自転車のお世話になりっぱなしです。 〈それによってどういう気持ちになったのか〉 原因がわからないという現状から来る不安。歩こうにも歩けないというジレンマ。 〈だから自分はどうしたいのか〉 早いうちに原因をはっきりさせて、足の裏が痛みにくくなりたいです。もし病院にかかるとすれば、どこの診療科目に行ったらいいのか教えていただきたいです。また出歩ける状態になりたいです。数キロは歩けるようになりたいです。 以上です。いろいろな方からのご回答、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう