• ベストアンサー

足の裏の痛み

立ち仕事をしているのですが、足の裏が痛くて困っています。 両足とも、足の指に近い部分のみが痛いです。 (わかりにくいですが、背伸びをしたときに地面についている部分) マッサージしたり、湿布を貼ってみたりしているのですが改善されません。 立ち方・歩き方が悪いのでしょうか・・・ 改善方法がありましたら教えてください。

• mk0641
  • お礼率55% (396/717)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yozo39
回答No.2

実際に診てみたい状態ですが・・・ ソルボインソール医療用(水色)を購入しましょう。 炎症があるので、アイシング5分しましょう。 横軸の扁平足かもしれません。

mk0641
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。 お二人のアドバイスどおり、マッサージをやめて冷やすようにしたらだいぶ解消されました。 それから靴も変えてみました。

その他の回答 (1)

• ateeeee
回答No.1

足の裏が炎症を起こしているのかもしれません。 私も前に足の裏(私は土踏まずですが)が痛くなったことがありますが、その時は、マッサージしすぎると、余計炎症が悪化して痛くなると言われました。 接骨院などで診断してもらうのが一番かと思われますよ。 お大事に(^^)