• 締切済み

至急 信用金庫 通帳とキャッシュカードがつかえない

信用金庫の、通帳とキャッシュカードが磁気が壊れてしまって先週の木曜日?に治して貰ったのですが、キャッシュカードだけ印鑑と身分証が再発行するのに必要とかで、再発行しないといけなくて、 今日これから持ってって再発行手続きしようと思ってるのですが、通帳は使えると木曜日に言われてて この間でも通帳使ってお金下ろそうとしたら、 「カードを入れて下さい」と表示されて、でもカードが使えないから、お金が下ろせなかったのですが、どうしたら良いですか?

みんなの回答

noname#259477
noname#259477
回答No.4

コンビニのATMなど、信用金庫と違うモデルのATMを使用するとカードを読み込める時がある。

• y-y-y
回答No.3

> ・・・、通帳は使えると木曜日に言われててこの間でも通帳使ってお金下ろそうとしたら、「カードを入れて下さい」と表示されて、でもカードが使えないから、・・・ 通帳でおろす場合は、信金窓口で通帳と印鑑が必要です。 ATMでおろす場合は、通帳だけではダメで、必ずカードが必要です。 もう一度、信金の窓口へ行ってカードの作り直しをしましょう。 キャッシュカードが磁気が何回も壊れれるということは、カードの磁気テープ(ストライプ)の所に、何かの磁石などが当たりませんか? 何かの磁石などとは、たとえばバッグなどの口金の磁石とか・・・

• sgey
回答No.2

窓口に行けば通帳でお金をおろせます

回答No.1

ATMで現金を引き出す際にはカードが必須となります。 通帳だけでは残念ながら引き出すことはできません。 カード無し(通帳だけ)で出金したいのであれば、通帳に登録してある印鑑を持参の上、信用金庫(店舗)の有人窓口で出金手続きをすればお金を引き出すことが可能です。 以上、ご参考まで。