• ベストアンサー

敏感な天然…

morinaga8の回答

  • morinaga8
  • ベストアンサー率39% (29/74)
回答No.2

敏感だけど、鈍感という矛盾するような子はいます。 視覚的な変化には興味があるけど、 人の気持ちの変化には興味がない子なのかな? 人付き合いの経験値が案外少なかったり、 もしくは、人を傷つける様なことは言ってはいけない!と 思い込んでいると、人から言われた皮肉の意味がわからず 自分は一体、何をされているんだろう?? となってしまったり。 その場合、人前では無邪気に笑うしかないんですよね。 ただ、本当に計算でそういうことする人もいるから 怖いなって思うことはあります。

Pinkutorumarinn
質問者

お礼

計算…ではないと思うのですが、そう言う子もいるのですかね…。 「視覚的な変化には興味があるけど、人の気持ちの変化には興味がない子なのかな?」 そう言う子かも知れませんね! ありがとうございます♪

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • クラスに養殖天然が多すぎる

    私→普通の女子 A→誰にでも優しいガチ天然☺️ B→Aにだけ冷たくてここぞという時だけ天然を発揮させる養殖天然 C→Aにだけ冷たくて、男友達が多くて男がいる所だけで天然を発揮させる D→よくある養殖天然だけど女子グループに居る Aにだけ酷くする養殖天然が2人いるのでたまぁに相談を受けます。 どうしたら撃退出来ますか❓😔 (勇気はないので何か言う系じゃないのでお願いします‼️)

  • 天然とは??

    天然で、ふわふわしている女子ってどんな子なんでしょうか、、?? えーと、わたしには好きな人がいるのですが、その人にLINEで 「結構天然ちゃん」とか、「ふわふわしてる」とか言われました、、 好きな人以外にも、言われてますが、、 わたしは、好きな人にばかなやつって思われてるんじゃないかって、心配になりました。 好きな人は、どういう意味?で言っだと思いますか? または、あなただったらどういう意味で、そう言いますか? ちなみに、わたしは中学生女子です! 中学生、高校生男子の方の回答、お待ちしております。

  • この天然は本物…?

    私のクラスに天然(?)疑惑がいます。その子の名前がAちゃんだとします。 話し方はゆっくりで、元気で明るい子です。 そのAちゃんは、よく授業中に手を挙げるタイプで、その度におかしな発言を毎回します。「わざとなの?」って位で、昔と少し性格が違う気がします。 わざとかは本人しか分からないけど、言葉を詰まらせたり、「えっとねぇ〜」 や、「あのぉ」のように話します。それから最近あったのは、川の授業をしていた時に、川の特徴を発表する前に、班にしてグループで話し合いました。 それでAちゃんはまた手を挙げて、「死ぬ ヤバい 怖い」と言っていました。 (クラス内では笑っている人も居ました) その前にみんなが違う話をしてたので、聞こえずにもう一回言ってもらうよう言われていたのですが、私は聞き取れて、同じ事を言っていました。 みんなは笑っていたけど、私は内心「はあ?」と思ってしまいました。 その後に、嵐が降った時の川といつもの川を比べていて、その時の発表もAちゃんは手を挙げていて、その時に言っていたのが、「消えた川原」と言いました。本当は「川原が消えた」と言いたかったみたいです。(クラス内爆笑) その時「え?マジでわざとなん?」って思いました。女子と仲良くて、男子とはあまり連まないのですが、最近の養殖も進化してっているのでもしかすると天然の性格を調べてるかも知れなくて、あと、一緒にいる時はそう言う事はなくて、大体男子がいる時で、裏表はなさそうなのですが、人のボケには笑わないし、でも自分の発言でもあまり笑っていません。 それに加えて口の形をわざとたまに女子だけでも「'」←みたいにします あと、推しの子の星野ルビー、星野アイみたいな口にわざとしたりします。 (舌は出してません&口を閉じて笑ってるような口) これは養殖天然ですか?それともガチ天然ですか?教えて下さい(汗)

  • 今の私に天然なんて似合いません!

    素直になって可愛いのは本当に普通体型かスレンダーで見た目も雰囲気も可愛い子だけしか許されないという質問して、解決はしたのですが、天然という言葉こそどうかと思います。 私は普段からいろんな人に天然だねー、ド天然と言われるのですがみんなの前ではヘラヘラ笑ってますが心の中では本当は泣きたくて仕方ないです。 だってアイドルみたいな可愛い子に使われる天然。私みたいな身長142/体重49~51の完璧可愛いとは言えない今のぽっちゃりデブな私に使うのか、疑問に思います(泣) 私だって賢くはないし抜けてる所がありますが天然とはこれっぽっちも思いません…!!! ただの馬鹿や頭悪いだけです。 それに天然って馬鹿以下って意味でしょ(>_<) 天然って言われて本当に喜んだり計算してまで天然って言われたい女性も中にはいるみたいですが逆に尊敬します。 何で私みたいなデブに天然って言葉使うんだろう。 みなさんは見た目ぽっちゃりや太めの人に天然って言えますか!? むしろ馬鹿とかアホとか頭悪いって言われた方がそこまで悲しくないし平気です。 だって馬鹿や頭悪いは容姿関係ないですから。 天然って私に言ってくる人も嫌味な感じではないのは分かりますし、天然という言葉をここまで毛嫌いする私もどうかと自覚はしています。 でも今の私では天然と言われるのは悲しくて泣きそうになります。 こうゆう時本当に傷つくから天然というの止めてって真剣に言ってもいいものなのでしょーか(泣) 自分を変えるためにも、天然と言われても許される30キロ代目指して頑張ってます

  • 女性の方と男性の方に質問です

    本当に心から優しくて、可愛らしい子か、 本当にガチで天然で可愛いらしい子か、どっちが好きですか? どっちかでお願いします! 恋愛だったらこっち、友達だったらこっちとかでも大丈夫です! (この2人は女子です) 性別も書いて教えて下さい!

  • 前髪の一部のクセ

    こんにちは。 私の前髪のくせ毛について質問したいと思います。 私はもともと天然パーマで、 前髪が特にうねるので、 髪の毛を指で引っ張りながらドライヤーで乾かしています。 すると、大部分はまっすぐになってくれるのですが、 前髪の一部だけまっすぐになってくれません。 そこの一部だけが、どんなに引っ張ってもうねってしまうのです。 ↓ |||||∫|||| っていう感じで・・・。(分かりにくくてすいません。。) 前髪のごく一部だけクセが強いということは あることなのでしょうか? また、満遍なくちゃんとクセを伸ばすには どのようにすればいいのでしょうか? そのうねる毛を目立たなくする方法でもかまいません。 できれば、 「ストレートパーマをあてる」・「ヘアアイロンを使う」以外で 何か解決策・うねる原因があれば幸いです。 回答よろしくお願いします。

  • 天然で自意識過剰な友達。長文!

    私には天然で自意識過剰な友達がいます。 最近その子にイライラしまてしまいます。 天然は最近つくってる?と思うことが多いです。 イライラの原因は 1.理解力の低さ 彼女は学問ではそれなりに上位の成績です。 ですが話していて予想以上に質問してきます。 順をおって1から10まで教えていくという会話です。 これは相当疲れるし苛立ちます。 2.自意識過剰である。 顔立ちが可愛いため男子に好意を寄せられて いると思っている。確かに男子がその子を 可愛いよねとよく言っています。しかし 彼女は、それを私や友人に「気持ち悪いし嫌だ」 と言っていたにもかかわらず、何人かに積極的にアピールし 「さっき○○に可愛い言われたー」←実際は違う子の事を言っていた。など 報告してきます。それにその子には彼氏がいるのです。 これは天然とは関係ないですね。多分。 3.嫌いになった?とやたらきいてくる この子は察しがいいのか私と友人が対応疲れるねーなど 話をその子が居ない所や、個人のLINEでしている日は グループのLINEで、「私の事嫌いになった?」「嫌なとこあったら言ってー」 と言ってくるのです。 言うのが友達だろうけど、ハッキリ言ったら言ったで人間だから 関係は確実にこじれるのが分からないのかなと またもやイライラしてしまいます。 相手が思い通りにならないのは当たり前で 私の我儘でしょうが正直疲れます。 彼女の事は、そこそこ好きです。彼女は最近 私には冷たいですが。 このように天然な友達とは自分も彼女も傷つかない いい接し方はないでしょうか?? 天然な友達がいる方はどう接していますか? 長々と訳分からぬ文ですみません。

  • 天然文学少女ってどういう意味ですか?

     中学3年生の女子です。くだらない質問ですみません。    男子3人(B、F、T、)、女子3人(私、O、S、)の軽音部なのですが 部活帰りに空を見たら鳩が飛んでいたから  ふと、「いくつもの海を飛び越えれば、白い鳩は砂の上で安らぐ事ができるのか?」って口にしたら  B君が、「友よ、答えは風の中に舞っている。」って返してくれました。  すると、周りから、「何それ?(F)」「え?天然?(T)」「文学少女みたい。(S)」「やっぱり、お似合い。(O)」って言われました。  私が、「ボブ・ディランっていう人の『Blowin' In The Wind』って歌詞の一部だよ。」って説明しようとしたのですが。    Sちゃんに、「いいの。貴方たちはそのままでいて。天然文学少女のままでいて。」って言われて 私の説明を遮られました。  「文学的な表現は好きだから、文学少女と言われる事はかまわない。でも、“天然”ってどういう意味?」って、尋ねても Sちゃんは、「いいの、いいの。知らない方が貴方らしくて良い。知らずにそういう事が言える貴方が素敵。」って言うだけで意味を説明してくれませんでした。    B君は何となく意味が解ったみたいですが、「Sちゃんの意見に賛成。」って言って、はぐらかされました。  天然、文学少女ってどういう意味だと思いますか?  

  • 因みに…

    「女性の方と男性の方に質問です 本当に心から優しくて、可愛らしい子か、 本当にガチで天然で可愛いらしい子か、どっちが好きですか? どっちかでお願いします! 恋愛だったらこっち、友達だったらこっちとかでも大丈夫です! (この2人は女子です) 性別も書いて教えて下さい!」 と言う質問をしたのですが、私がベストアンサーにした回答が 「(回答)本当に心から優しくて、可愛らしい子 本物の天然は正直うざすぎて、イライラするから。 というかこの選択で天然選ぶ人いるのかなぁ??? 男」 なのですが、本物じゃなくてめちゃくそ上手い演技で女子でも分からない演技で面白可愛い感じで一緒に居ても苦痛じゃない感じで演じてる養殖女子で可愛らしい子か、本当に心から優しくて、可愛らしい子か、どっちが良いですか? 性別書いてよろしくお願いします🙇‍♀️(どっちか)

  • 彼女の事が心配です

    僕には一ヶ月前に付き合った彼女がいます 同じ工業の専門学校に進学する事が決まっているのですが 男子の割合が圧倒的に多く、とても心配です 彼女のスペックは 身長は165cmぐらい 髪の毛はさらさらで長い 顔は、綾瀬はるか+まゆゆ 勉強ができて、運動神経もいい 面白くて、優しくて、可愛い 天然で、不思議系 女子からも男子からも評判がいい (結構モテる)    です。 工業専門学校は、女子の人数が少なく 可愛い子が少ないため、高専病というものがあると聞きました 彼女からは、大丈夫だよ。と、言われているのですが 変な奴にからまれないかとても心配です やっぱり、上記のような子が高専に行くと、かなりモテますよね?