• ベストアンサー

この天然は本物…?

私のクラスに天然(?)疑惑がいます。その子の名前がAちゃんだとします。 話し方はゆっくりで、元気で明るい子です。 そのAちゃんは、よく授業中に手を挙げるタイプで、その度におかしな発言を毎回します。「わざとなの?」って位で、昔と少し性格が違う気がします。 わざとかは本人しか分からないけど、言葉を詰まらせたり、「えっとねぇ〜」 や、「あのぉ」のように話します。それから最近あったのは、川の授業をしていた時に、川の特徴を発表する前に、班にしてグループで話し合いました。 それでAちゃんはまた手を挙げて、「死ぬ ヤバい 怖い」と言っていました。 (クラス内では笑っている人も居ました) その前にみんなが違う話をしてたので、聞こえずにもう一回言ってもらうよう言われていたのですが、私は聞き取れて、同じ事を言っていました。 みんなは笑っていたけど、私は内心「はあ?」と思ってしまいました。 その後に、嵐が降った時の川といつもの川を比べていて、その時の発表もAちゃんは手を挙げていて、その時に言っていたのが、「消えた川原」と言いました。本当は「川原が消えた」と言いたかったみたいです。(クラス内爆笑) その時「え?マジでわざとなん?」って思いました。女子と仲良くて、男子とはあまり連まないのですが、最近の養殖も進化してっているのでもしかすると天然の性格を調べてるかも知れなくて、あと、一緒にいる時はそう言う事はなくて、大体男子がいる時で、裏表はなさそうなのですが、人のボケには笑わないし、でも自分の発言でもあまり笑っていません。 それに加えて口の形をわざとたまに女子だけでも「'」←みたいにします あと、推しの子の星野ルビー、星野アイみたいな口にわざとしたりします。 (舌は出してません&口を閉じて笑ってるような口) これは養殖天然ですか?それともガチ天然ですか?教えて下さい(汗)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marupero
  • ベストアンサー率27% (127/454)
回答No.2

天然ボケは素の天然と、センスによる天然(わざとぼけている)に分かれますが 素の天然は障害によるものが多く(周りに迷惑をかけるタイプ) センスによる天然はまわりを笑顔にする(周りに迷惑がかからないタイプ)

その他の回答 (1)

回答No.1

養殖か?ガチか?って、どちらにしても天然は確定なんだ?(笑) 天然というより、単にバカなだけでは? ま、どちらでも良いじゃん。 彼女の人生は彼女の人生なんだし。 あなたはあなたで、魅力的であれば良いんだし、気にしなさんな

関連するQ&A

  • クラスに養殖天然が多すぎる

    私→普通の女子 A→誰にでも優しいガチ天然☺️ B→Aにだけ冷たくてここぞという時だけ天然を発揮させる養殖天然 C→Aにだけ冷たくて、男友達が多くて男がいる所だけで天然を発揮させる D→よくある養殖天然だけど女子グループに居る Aにだけ酷くする養殖天然が2人いるのでたまぁに相談を受けます。 どうしたら撃退出来ますか❓😔 (勇気はないので何か言う系じゃないのでお願いします‼️)

  • これは??天然??

    これって天然ですか?私はよく「東京タワーと富士山ってどっちが高いの?」や、(男子に)車に乗っている時には他の車の人に手を振ったりしてしまいます。結構、意味が???の事、多いのかもしれません!男子には「〇〇面白い」と言われやすいです。あと良く笑います!!これって天然ですか?また天然なら、行き過ぎてますか?かるいほうですか?こんな女子どうですか?質問多くてすみません。回答待っています!!

  • 天然って言われる自分

    高校2年の男子です。 友達に、天然ってすごく言われて、ショックなんです。俺自身、うかうかしてて、もっと、しっかりしないとと思って居るんですが。天然って直るんですか? 友達が俺を天然っていう俺の行動の例 (1)台風の時、9時に警報が解除されなかったら、休校となるのですが、2時頃に解除されて、学校に行き、みんなが来るのを待ってた。 (2)俺が7メールって何って友達に聞いたら、友達が「斜めーる」っていって、携帯を斜めにして発生する磁気でメールが送れるシステムのこというジョークをいって、しばらく、俺は、斜めにして送ろうといていた。(←みんなに、かなり笑われた。) (3)授業中にMDを聞いていて、居眠って、寝言で歌っていた(らしい) とか、例を挙げていたら、きりがないのですが、友達や女の子からは、それが、かわいいというのです。でも、俺は、ただのバカとしか思えないし、直したいと思うのですが、直るものですか?あったら、直し方を教えて下さい。

  • 好きな男子に…

    中1の女子です。 私は5ヶ月ほど前から好きな男子がいるのですが その人にとても馬鹿にされます。 元から私の性格が「天然」と言われてるせいも ありますが…。 でも私自身「天然」と言われるのが嫌だし 自分でも思ってもいません。 でもクラスの全員が私の性格は「天然」と もう分かってしまっているので その好きな男子からも「馬鹿」とか「天然」とか言われて からかわれています。 他の女子には 「お前○○が好きなんだろう」とか言ってるのに 私にだけは↑のような発言はしないで いつも馬鹿にしてくるんです。 私も一応、その時に話せるので 満足はしているのですが こんなにも馬鹿にしてくるのは 相当、私の事が嫌いなんでしょうか?? 諦めたほうが良いですかね・・ PS;他の子には全然「バカ」とか言っていません。

  • 塾の男子の行動

    カテ違いかもしれませんが、質問します。 塾の男子の行動についてです。 私は中一です。 しゃべったことは無いのですが、授業中に私の気付いたら私の顔をじっと見てたり、私の手をじっと見てました。 それで、授業中のある時はもともと鼻の調子が悪くて口を少し開けている事が多いのが原因か、口を少し開けて私をじっと見てきました。 授業が終わった後も、視線に気付いてその男子のほうを見ると、私をじっと見てきました。 私はその男子は面白くて、可愛らしい感じの子だったので笑いかけてあげたのですが、これはどういう意味なんですか?

  • 少しの事で、すぐに天然と、、

    つまらない質問で、恐縮ですが 最近、少しの事ですぐに「天然」と言っている人が多いような気がします。 ・ちょっと間延びした声ってだけでも、 ・おっとりした感じというだけでも、  ・一度でもとんちんかんな発言をしたというだけでも すぐに「天然?」と言ってきます。 「あなたの普段の行動がそういった時に天然と言わせている」ではなくです。 で、「天然」とすぐに言う人にどういう意味か聞くと、返ってくる答えは、 ・おっとりしてる人とか、 ・(天然の人の真似してるんだと思います)「キャーッ、アハハー」みたいな感じの子 などといった答えで、「えっ、それだけで」って思いますし、 なんとなくで天然と言ってたり、上手く説明できないと言う人が多いようで、 言ってる方もおかしいというか、間違って使ってないか?と思うのです。 天然という言葉自体を否定しませんが、何でもかでも、すぐに「天然」と言う人を見ると 「君、語彙力ないの、ボキャブラリーが貧困?等々」と思います。 それに天然と言う言葉は、場合によっては馬鹿と同列の意味なので、 言った方はいい意味だったとしても、誤解を招くんじゃないかと思います。 実際言われて悩んでる人多いし。 またよくあるのが、「天然」と言うので、 「どこが」と聞くと、「そこ(自覚のなさ)が」で、 「そこってどこ?」とまた聞くと「だからそこが」で ちょっとした失敗を捕らえて、揚げ足取りで「天然」と言ってからかっている、 性質の悪いタイプ。 自覚がないといっても、もしも、言っている方の誤用であれば 実際に天然でないのだし自覚のしようもないと思うのです。 みなさんの周りではどうですか。 ちょと私の極論かもしれませんが 天然って言うけどそれってちょっと違うんじゃ?や、 天然という言葉にまつわって、おかしいと思った事等教えてください。

  • 男子の考えてることがわかりません。

    中3女子です。 クラスの男子の考えてることがわかりません。 席が後ろで授業中もいつも ちょっかいを出してくる人がいます。 髪の毛いじられたり、つっつかれたり…。 でもちょっかいだしてくるけど とても優しくていい人なんです。 この前、『手冷たくね?』と言われ手を握られました。 それでよくその人に天然天然って馬鹿にされるんです。 そしたら急に 『おれ天然って結構きらいじゃないよ。』って…。 ノリとか無くて、さらっと言ってきたのでびっくりしました。 あからさまに女子に勘違いさせるようなことしてなにを考えているんでしょう? タラシとかそのような人ではないです。 みなさんだったらどう考えますか?? みなさんの意見よろしくおねがいします。

  • 男性恐怖症?

    みなさんの意見を聞かせてください。 私の高校はもともと女子高で何年か前から男女共学になりました。 そのため、コースによりますが私の学年のコースは2クラスで1クラスは女子クラス、もう1クラスは共学ですが37人中男子は10人と、非常に少ないです。 私は高校1年・2年と女子クラスで、今年初めて共学クラスになりました。 ここで聞きたいのですが、2年間隣のクラスにいた女子は、男子にとって受け入れづらいものなんですかね? 私は髪がロングで背も高い方で、女友達からは大人っぽいとよく言われます。 また、第一印象は近寄りがたかったと言われ、なぜだか聞くと、目付きが鋭い・仲が良い子以外とは話さない(中途半端な付き合いが嫌いなので)・男慣れしていそう(実際は男性と関係を持ったことはありません)・ギャルっぽい(私自身ギャルは苦手です)・・・などと言った返事が返ってきました。 私と同じで今年初めて共学クラスになった子は、穏やかな子・性格が明るい子・天然な子なので、男子とは普通に接しているのですが、こういった印象を周りに与える私は、男子からも近寄りがたい存在なのか、今だに話したことはありません。 別に好きな人がいるとか、特別仲良くなりたいとは思いませんが、高校生活最後だし、文化祭なども楽しくやりたいので、せめて普通に話せる程度にはなりたいんです。 でも、私自身、高校1年の春から今まで彼氏はいなく、またずっと女子クラスだった為、男子への接し方がよくわからなくなってしまいました。 また、男性恐怖症は言い過ぎですが、男子と肩や手が触れると必要以上に手を引っ込めて(避けて)しまいます。 謝るときも自然と口から「すいません」「ごめんなさい」と敬語で話してしまいます。 怖いわけではないんですけどね。 第一印象とは程遠い(例えば男慣れ)私ですが、これからどうしていけばよいでしょうか? 回答待ってます。

  • 人間関係

    こんにちは。 そこられへんにいるような高3の女子です。 長文です。人間関係のことです。 私のクラスには私と仲の良いA子とB子がいます。その子たちとは2年生から同じクラスで仲良くなりました。 (A子は少し怒りっぽく思ったことをすぐに口に出すような子で、B子はあまり自分の思っていることを言わない子です。) 私たちは3人でよく行動をしています。 ある日、移動教室で教室から出ようとするとき忘れ物をしてしまって私たち3人が1番最後に出るときがありました。 教室はクラスの室長が施錠して移動をするのですがその日はクラスの中心的な男子(Cさんとします)が鍵を閉めていました。 教室を出たときCさんの横を通ったのですがそのときボソッと 『うぜえ』 と、言ったのが聞こえました。 それを聞いたのは私だけではなくA子もB子をも聞いていました。A子は聞こえるような声で 『あーーうざい』 と、言いました。 『やめなよ』とB子と止めたのですがA子に逆ギレされて怒りながら教室へと移動しました。 また別の日になりますが クラスで班ごとに発表というのがありました。 私の班はA子とB子の3人班です。 発表は班の代表1人が発表することになったんですがじゃんけんに負けてしまい私が発表することになりました。 そして私たちの班の発表になり前に出たのですが、CさんとCさんと仲の良い女子達がずっと喋っていてさっきまで他の班が発表をしてるときの態度とは大違いでした。 私の思い込みかもしれないんですが、ずっと女子がニヤニヤと笑っていてCさんは不機嫌そうな顔に見えて正直すごく怖かったです。 私はこの場所に立っていることが嫌になって早口で言って自分の席に帰りました。 担任の先生は『今の態度は良くない』と注意をしてくださったので次の班からはみんな静かに聞いているように見えました。 私たちの班だけが浮いているような感じがして早くこの授業が終わって欲しいと思いました。 その日から、Cさん、Cさんと仲良い友達の方々が少し怖くなりました。 Cさんとは1年生の時同じクラスだったのでCさんの良いところもあるということは知っています。 でも、これからのクラス行事とかに私が関わることによってCさんの機嫌が悪くなったりしそうで少し不安です。 低レベルなことで悩んでるんですが、クラス行事に関わるときどのように関わったら良いのでしょうか? あとわがままかも知れませんが 私より存在が上の人を機嫌をとっていかないといけないのでしょうか? どうか、ご回答をお願いします。

  • ガリレオ風事件ネタありませんか!?

    クラスの授業でする劇で私たちはガリレオをやることになりました。 そこでドラマと違うネタをやりたいと思うのですがネタが浮かびません・・・↓↓ 構成は男子4人女子3人の計7人で、クラスでの発表です。 だれかネタがあればぜひ教えてください!!