• ベストアンサー

天然女子ってすぐ拗ねるんですか?

天然女子や、子供っぽい人ってすぐ拗ねるんですか? 養殖女子が拗ねてることが多いので真似してるのかと思って聞きました また、ぶりっ子じゃなくても、子供っぽい人や天然な人ってすぐ拗ねますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

全員がそうではないのでしょうけれども、“天然女子“や“子供っぽい人“はそういう傾向にある確率が高いかもしれませんね。 ↓にあげたリンクでもあげているように “子供っぽい“、“天然女子“とみられる人は、自分の感情をコントロールすることや、周囲の空気を読むことが苦手であることが多いため、些細なことでもすぐに感情的になってしまい、話す相手を傷つけてしまうこともあるようです。 “養殖女子“は、ぶりっ子をすることによって周囲の男性から注目を集めたいという欲求が強いらしく、拗ねることで男性の関心を引こうとすることがあるようですね。 ↓のリンクから、該当する人が拗ねる原因を挙げるといくつか挙げます。 ・周囲の空気を読むことが苦手で、自分の言動によって相手を傷つけてしまう ・自分の感情をコントロールすることが苦手で、些細なことですぐに感情的になってしまう ・自分の思い通りにならないことに我慢できない ・(逆にとも思えますが)相手の気持ちに敏感で、相手の態度に傷ついてしまう そして当該女の子の心理的な側面としては ・相手の愛情を確かめたい ・拗ねるのが可愛いと思っているかも ・何か不安なことがある ・裏切られるのが嫌 ・周りに何かしら嫉妬してしまう ・寂しさから構ってもらいたい欲求がある ・自分の思い通りにならないのが嫌 なので、もし、該当する女の子と付き合うときは、慎重に対応する必要がありますよね。 拗ねてしまったときは、相手の心理状態にもよると思いますが、例えば↓こんな対応をすると良いかもです。 愛情を示す安心させる。相手の気持ちに寄り添ったり、優しく声をかけてあげるとかが大切。共感して、ワガママには一旦放置して相手を責めず受け入れる、相手のペースに合わせるという(自分にとってはかなりしんどいですがそのような)サポートしてあげることも大切かもです。 “ 拗ねる彼女の心理とは?拗ねている彼女が取る行動や効果的な対処法を恋愛マスターの筆者が解説!” https://mistory.jp/24451 “可愛い!?めんどくさい!?すぐ拗ねる女の心理と対処法” https://blair.jp/181030-sugu-suneru-onna-sinri 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

Pinkutorumarinn
質問者

お礼

わかりやすく回答していただきありがとうございます!! 「拗ねるのが可愛いと思っている」確かにそう思ってるひとは多そうですね

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「天然ぶり」と聞いて思いつくのはどちら?

    「天然ぶり」と聞いて思いつくのはどちらですか? ・養殖に対する天然の魚のブリ ・綾瀬はるかのような天然な人

  • 天然活〆ブリ(長野産)

    と書かれているブリを買いました。普段は養殖を買っているのですが 今回は天然の文字を見ずに買いました。 養殖ものと比べ赤みのあるブリです。 こちらで検索すると、本当の天然物は高くて手が出ないと読んだのですが、 今回買ったのは198円/100gと養殖ものと同じくらい安価でした。 しかも長野産って、長野は海に面していないので更に疑問です。 買ったのは魚屋さんで、主に近海ものを扱っているようです。 よく買いに行っていて、味もいい魚が多いです。 また、季節によっては寄生虫が多く付くというのも読んだのですが 魚には寄生虫が付いて普通と書いてあり、よく火を通せば大丈夫ですよね? 申し訳ございませんが、回答いただけると幸いです。

  • クラスに養殖天然が多すぎる

    私→普通の女子 A→誰にでも優しいガチ天然☺️ B→Aにだけ冷たくてここぞという時だけ天然を発揮させる養殖天然 C→Aにだけ冷たくて、男友達が多くて男がいる所だけで天然を発揮させる D→よくある養殖天然だけど女子グループに居る Aにだけ酷くする養殖天然が2人いるのでたまぁに相談を受けます。 どうしたら撃退出来ますか❓😔 (勇気はないので何か言う系じゃないのでお願いします‼️)

  • 天然ものと養殖もの

    天然ものと養殖もの ぱっと思うのが天然物の方がいい(おいしい、うまい)のでは?と思います。 グルメ番組でもさすが天然ですね・・味が違う、おいしいと言う表現をよく耳にします。 でも近年ではマグロやウナギなどの養殖の技術も進んで プロが食べ比べても養殖の方がおいしいって言う人がよく見ます。 特にマグロなんて養殖の方がエサも豊富に与えられ天然よりおいしいと言われてますよね・・ 天然で育ったものより養殖のものがおいしいってなんか微妙ではないですか?

  • 天然物ってイメージ先行で美味しいと思われていません

    天然物ってイメージ先行で美味しいと思われていませんか? 天然だから人工的な物より美味しい 天然だから養殖より美味しい ホントにそうなんですかね? 魚介類なんかは養殖のが美味いという人もいるようです。

  • 養殖?天然?

    養殖?天然? スーパーでサバを買いました ラベルにはノルウェー産 塩 酸化防止剤 ブドウ種子抽出物とだけ書いてありました。 たしか養殖の場合は表示の義務があるはずなので天然物ということでしょうか? 最近ではサバの養殖もされているみたいなので 養殖か天然か気になったのでおねがいします

  • スーパーで天然魚を買う時

    養殖魚ではなく、天然魚を買いたいのですが、スーパーで、養殖の表示のないものは全て天然と考えていいのでしょうか??

  • 養殖か天然

    魚のパッケージに養殖と書かれていなければ、天然と判断してもいいのですか? 養殖は記載義務があるのでしょうか?

  • 養殖と天然の魚について

    知識が無いので教えて下さい。 鮭が好きで、良く生鮭を焼いてたべるのですが、某百貨店ではロシア天然生鮭と国産の養殖生鮭が売られています。 安全面ではどちらが良いですか? やっぱり天然の方が値段も高いですが、養殖より天然の方が魚の皮の部分が美味しい気がします。 現在育児中なので、こどもに与えるという面でもどちらがいいでしょうか? やはり国産の方が良いですか? 宜しくお願い致します。

  • 天然と養殖・・・

    肉より魚が好きなのでよく魚を食べます。 本当は商店街の魚屋さんとかで買った魚は美味しいのでしょうが、周りには普通のスーパーしかなく、そこで買っています。よく養殖の魚より天然の魚がいいと言われますが、スーパーで売っているのは養殖の魚ばかりでしょうか?天然ものの魚ってどうやったら見分けがつくのでしょう。自分で魚を買うようになって困ってしまいます。 ラベルとかにも特に表示されていないし、氷の上にバラで 売られているものでも、これは養殖なのかなあと思って買っています。スーパーで天然ものの魚を見分ける方法ってありますか。ご存知の方よろしくお願いします。