• ベストアンサー

なぜ多くの親や教師はやたらと勉強しろ言うくせに

kansai1947の回答

• ベストアンサー
回答No.7

教員は、学校というものは、生徒を能力に合わせてそれぞれの持ち場に割り振ける、正規の格差生成装置ということを、自覚しています。だから、生徒に卒業後の話をしません。  多くの親は文科省の政策-教育が子どもを振り分ける-を鵜吞みにしています。自分の頭で考えないのです。一部の親は文科省の政策を疑問に思い、子弟を私立学校に入学させます。自分の頭で考えています。  以上が、私の考える理由です。