• 締切済み

同棲中の彼について

6、7年同棲している彼がいます。正直言うとその人のことをすごく愛しているわけではなく、でも嫌いなわけでもないと言ったところです。食事したり、ゴルフしたり、旅行したり、家でTV見たりと一緒に過ごす時間はたのしいですし、もういい年なので、老後に一人でいるのも寂しいだろうなとか、経済的にも一定のサポートがあるので、このまま一緒にいるのが良いのかもと思っていました。一緒に住んでいることは事情があって周囲には伏せています(不倫とかではありません)。ある時、私が昔の上司に食事に誘われ、二人きりで行くわけでもなく、他にも一緒に行く人がいたので、何も気にせず、Kさん(彼も知っている人です)と食事に行くから、と言ったら突然不機嫌になり、Kさんは私が彼と一緒に住んでいることを知らないのだから、Kさんを騙していることになる(他の人も同じことです)、とか過去の歴史をふまえろ(Kさんとの間には何もありません)とか、このニュアンスがわからないのなら、自分も考えを改めると言い出しました。これまで、他の人たちとの飲み会に参加してもそのようなことを言われたことはなく、何故急に大袈裟な反応をするのかわかりませんでした。ただなんだか意味不明ながらも、もしかして「考えを改める」=「別れる」ってことかなとぼんやり思った時に、自分の中では、それならそれで。。。というか、もうそう言ういざこざしたことを考えるのが面倒くさいと思ってしまいました。Kさんとの食事はもはやどうでも良いのですが、彼の反応が違和感というか不快感です。同じような気持ちを経験した方いますでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

a) もしかすると、彼氏は以前から、Kさんから貴女のことを聞いていたのかもしれませんね。Kさんは貴女に興味がある的な。。。Kさんの気持ちに気付いていないのは、貴女だけとか。 

LunaNoa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

LunaNoa
質問者

補足

ありがとうございます。その手のはなしではなかったようです。ただそうなのかなと潜在的に思ったのが、私の「めんどくさい」という感覚の原因だったのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5555www
  • ベストアンサー率50% (140/278)
回答No.4

6、7年同棲している彼がいます。正直言うとその人のことをすごく愛しているわけではなく、でも嫌いなわけでもないと言ったところです。食事したり、ゴルフしたり、旅行したり、家でTV見たりと一緒に過ごす時間はたのしいですし、もういい年なので、老後に一人でいるのも寂しいだろうなとか、経済的にも一定のサポートがあるので、このまま一緒にいるのが良いのかもと思っていました。……LunaNoaさんは最高の生活をしているような気がします。何も問題はないと感じましたが、もしも私が彼なら、そしてこのご質問を知ったら、「私はLunaNoaさんと別れさせてもらおう」という気持ちにもなりますね。 一緒に住んでいることは事情があって周囲には伏せています(不倫とかではありません)。……おおっぴらふれまわることでもないし、当たり前のことだと、私も思います。 ある時、私が昔の上司に食事に誘われ、二人きりで行くわけでもなく、他にも一緒に行く人がいたので、何も気にせず、Kさん(彼も知っている人です)と食事に行くから、と言ったら突然不機嫌になり、Kさんは私が彼と一緒に住んでいることを知らないのだから、Kさんを騙していることになる(他の人も同じことです)、とか過去の歴史をふまえろ(Kさんとの間には何もありません)とか、このニュアンスがわからないのなら、自分も考えを改めると言い出しました。これまで、他の人たちとの飲み会に参加してもそのようなことを言われたことはなく、何故急に大袈裟な反応をするのかわかりませんでした。……過去に「彼とKさんの間にこだわるような何かがあった」ということも考えられます。 何もないとすれば、「今の彼のLunaNoaさんへの愛」が、予期しないところで出てきたのだと思いますね。喜ぶべきことだと思います。 ただなんだか意味不明ながらも、もしかして「考えを改める」=「別れる」ってことかなとぼんやり思った時に、自分の中では、それならそれで。。。というか、もうそう言ういざこざしたことを考えるのが面倒くさいと思ってしまいました。……夫婦であっても、同棲であっても、男と女の間ではありうることであって、「いざこざしたこと」というほどでもないと、私は思いますね。「愛の形とその表現の仕方」というのは、いろいろじゃないかと感じますね。十人十色、百人百様だと思いますね。LunaNoaさんが「それも愛と受け取れるかどうか???」も二人の愛を持続させるためには大切だと思います。 Kさんとの食事はもはやどうでも良いのですが、彼の反応が違和感というか不快感です。……「Kさんとの食事はもはやどうでも良い」し、LunaNoaさんも今の生活を続けたいのであれば、「Kさんとの食事」はやめたほうが良いような気がします。それに、夫婦の間でも「不快感を感じる」ということはありますよ。 同じような気持ちを経験した方いますでしょうか?……私はそんな経験はありませんので、参考にはならなかったと思います。すみませんm(__)m

LunaNoa
質問者

補足

ありがとうございます。今朝彼から家を出ていくといきなり言われました。出て行くのは良いけれど理由を聞かせて欲しいというと、Kさんのポジションには自分がつけるはずだった。要は出世レースに自分は負けたのであって、その相手と私が食事に行くのが嫌だと。私の本音を言えば、Kさんはそんなことには気づいておらず、また周囲もそんな目では見ていないのですが、そこは本人がそう感じてしまっているものをいくら、そんなことないと話してもどうにもならず、わかったとつたえたところ、二度とそういうことをしなければ出ていくのはやめると、無茶苦茶上から目線でいわれました。そもそも何の説明もなく、不機嫌になり、本来なら、自分にとってはこういうことだから、Kさんとの食事はやめてほしいと言ってくれれば良かったのに、そのステップもなく、いきなり出ていくといい、改めればやめるというのは私がまるで大罪を犯したかの言い方です。彼の不快感も理解しないでは無いので、気持ちはわかると伝え、一旦収めた後の、普通に戻った様子を見ると、家を出ていくは単なる脅しだったのかとも思われ、また出世レースの勝者敗者の話しを含めると、彼は私が思っていたより小さい人間だったのかもとがっかりした気持ちになり、今後どうするか思案中です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.3

一度、今後、結婚するのか、しないのか、ずっと一緒に暮らすのか、 お互いどうするつもりかを話し合った方がいいんじゃないでしょうか?

LunaNoa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。「結婚するのかしないのか」は話し合う機を逸してしまい、おそらく今はお互いにその気は無いように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20085/39808)
回答No.2

彼もメリハリが欲しい時間帯だったのかもしれない。そんな彼にとって、あなたが持ち出したそのエピソードトークは丁度良い「はけ口」になった。彼もおそらく、あなたとのダラダラした関係を「黙認」していた部分がある。積極的に関係解消に動く事自体が不経済。お互いに十分老いているし、アグレッシブにぶつかり合う事はそもそも望んでいない。ただ、何となく感じていた怠さや停滞感も正直あった。変な言い方になるけれど、今までのあなたとの暮らしの中に、わざわざ不機嫌になる要素もそんなに無かったんだと思う。平和と言えば平和。そんな彼にとっては久々の刺激。自ら欲した訳じゃ無い。あなたの方から放り込んできた刺激。それに若干便乗して、今の彼は不機嫌を表出している。考えを改めるという言葉自体にはほぼ意味は無い。ただ「語気」を荒げたかっただけ。良くも悪くも染み付いた6~7年の匂いは取れない。それ込みの自分たちになっているから。わざわざ分離するメリットも存在していない。ただ、少し停滞感や淀んだ空気に彼もストレスは感じていたのかもしれない。その出し方(抜き方)が上手く見つからないまま何となくここまで来ていた。そのタイミングで登場した、若干感情的に「なれる」エピソード。その後の彼を少し観察してみれば良い。あなたは違和感や不快感に覆われているけれど、不機嫌を出した後の彼はかなりスッキリしているはずだから。ゆっくりと深呼吸を。あなた以上に身近な彼の気持ちや機微を分かる人はいない。適度に空気を入れ替えながら、これからもお互いに心地の良い風を送り合っていけると良いよね☆

LunaNoa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。回答いただいた際には、そういうこともあるのかと目から鱗の感じがしましたが、彼の中にはもっと別な視点での苛立ちと怒りがありました。それに基づく彼の反応で私自身も傷ついた面もあり、いったんはそれをストレートにぶつけようかとも思いましたが、彼の中にある心の傷がそこまでの反応をさせたのであるとすると、今は飲み込んで受け止めた方が良いのかも、とも思ったり、でも私の気持ちもわかって欲しいと思ったり、違った意味で悩みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ただのヤキモチでしょう 6、7年同棲しているならもう夫婦同然。 それなのにヤキモチ焼かれるなんて まんざらでもないと受け答えしましょう

LunaNoa
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。残念ながら「ただのヤキモチ」ではなかったようです。自分自身の中で整理はついていませんが、少し落ち着いて考えようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同棲について。

    初めて投稿させていただきます。 私は24歳です、知り合って2年 お付き合いして1年になる彼がいます。彼は45歳になります。年齢の事もありかなり悩んで付き合うまでに2年程かかってしまいましたが 彼の優しさ、一緒に居る安心感 この人と共に進んでいきたい!その気持ちが大きくなりお付き合いに至りました。 去年10月から一人暮らしを始めた私。彼も週に3回ぐらいは泊まりに来ます。付き合いも1年になるし、やっぱり年齢もあるので出来れば結婚も子供も早く欲しいと私は思っていました。なのでまずは同棲をした方が良いかと思い 11月下旬に彼に「一緒に暮らさない?」と言いました。生活もそうですが、将来の為に2人で貯金をしたり先を見据えていきたいと思ったので。 ですが彼は「まだ早くない?」と……。私も同じ年齢の方なら 焦りもないけれどやっぱり年齢差があるし、彼も45歳なら早くしないと!と同じ考えかと思っていたのですが違うみたいで、その後は何も言えなくなってしまいました。 一年で同棲は早いですか?私の考え方は間違っているのでしょうか? 友人も同じ状況の子が居るのですが、半年で同棲、春には入籍、1年目の記念日には結婚式を挙げると。人それぞれだとは思うんですが、やっぱり周りを見て同じ状況だと不安になります。 彼はずっと一緒に居たい。子供も欲しい。とは言ってくれて居るのですが 焦り感が全然なくて…。私はどうしたら良いでしょうか?何か良いアドバイスお願いします。m(_ _)m

  • なぜ同棲をしたがるのか?

    彼とは4年半付き合い 結納して1カ月がたちます。 私は 基本的に1人が好きなので同棲や泊ること 旅行が好きじゃありません。 ですが彼は 私と四六時中一緒に居たいらしく、もう同棲したい、したい、とうるさいです。 人それぞれ 意見はありますし 他の方々の同棲などは別、 人の事だし、、いいんじゃない??とおもいます。籍を入れる日ひちが決まっていて引っ越しが早く済んだから住むとか、結婚前提のお付き合いだとか。 でも自分の事となると・・・ 最近の男の人はこんなにも同棲したがるのですか?? いつから付き合い=同棲になってきたのですか?? 付き合う人すべてと同棲する人もいますよね?? 私が同棲を好まない理由↓ どうせ結婚したら嫌になるくらい50年近くず~~~っと一緒にいるのに なぜそんなに早く一緒に住まないといけないのか? 同棲したら一緒に暮らすドキドキ感 嬉しさ 初々しさなどがなくなり ナーナーな関係になりそうだし 結婚したとゆう実感がなくなる 一緒に住む事は結婚する人とだけするものだと言う考え 同棲したらみなさん口をそろえて 相手の嫌なところまで見えるからそれを知るため。 といいますが、逆に嫌な所を見ると 別れるんですか?? 結婚前提なら、それを理解した上で結婚するという方はいると思いますが、 カップルの状態でそれを乗り越えて 結婚する方は どのくらいの 割合ですか?? 私は逆に、 結婚をしてから 自分と 合わない所をみても 離婚をするといゆことは、2人だけの問題じゃなく(田舎なので・・・)世間体もあるし親戚の方々にご迷惑をおかけするし 離婚もめんどくさいし 結局結婚は我慢と忍耐といいますが 喧嘩をしてぶつかりあって 話し合いをし 生涯支えあっていく と 個人の考えですが ですが 中にはこんなふうな考え持てないよ!という方もいらっしゃいます。 逆に暴力や酒癖 金銭関係 女関係 など 同棲したらそのようなことが分かって 結婚しなくてよかった。ていいことも あると思いますが 同棲している時は すっごく優しかったのに 結婚したら 暴力などすごいと言う人も中にはいました。あと 嫁小姑など なんか彼の周りの既婚者たちが、 同棲してないで結婚する女はみんな 喧嘩したら 出ていくと言って家をでる。と言ってたみたいですが 本当ですか? 出で行くようなすごい喧嘩をすれば 頭も冷やしたい 一人で考えたい事もあるし 喧嘩したのに相手の顔も見たくないと思い、出て行くのかな??けどそれは 同棲してるしてないは 関係ないと思うんですけどどうですか?? 私の考え古いですか?共感してくれるかたいますか? みなさんのさまざまな意見 お聞かせください。  お願いいたします。

  • 同棲3年結婚まで考えた彼女と別れました

    男35歳、会社員です。 彼女と別れました。 私が振られたかっこうです。 原因は生活環境の考えのずれや意識のすれ違いです。 例えば私の仕事の帰りが遅い、休みが合わないなどいろいろモヤモヤしていた、一緒にいることに特別感もないという状態の中、 些細な喧嘩がきっかけで彼女がもう無理と感じてしまい別れを決意した状態です。 メールで告げられましたがさすがに3年も一緒にいた人とそんな終わり方は納得できないと 言ってしっかりと会って別れました。 正直3年の間に何度も別れたり戻ったりを繰り返してきました。 だから、些細な喧嘩の後もメールで別れ話をされた時もまた戻ってくるだろうなんて考えで ちゃんと謝ることも、やり直したいって伝えることもしませんでした。 でも、会った時わかりました。 彼女は泣くわけでも私に怒るわけでもなくただスッキリしたような、まるで別れ話なんか してないような口調で淡々と別れの理由を話しました。 もう些細な喧嘩の原因を謝っても、戻ってきてほしいと訴えても当然ダメの返事でした。 もうなんの感情もないと言われました。 困らせたくないから受け入れる振りをして強がって笑って別れました。 彼女のことが今でも好きです。 3年一緒にいて結婚もしようと考えていたので全く整理ができません。 まだ行きたい場所もやりたいこともたくさんありました。 ずっと一緒にいられると思ってました。 彼女と過ごしてた部屋に1人でいるのは気がおかしなってしまいそうです。 いろんな人とお付き合いをして別れてきましたが彼女以外の人を好きになることは もうないと思います。 また一緒にいたい、もう無理だとわかっていても、いつものようにまた戻って来るんじゃないかと思ってしまい前に進むことができません。 諦めるべきですか? 想い続けることは無駄ですか?女々しいですか? 35歳にもなっていろいろな経験も積んできたのにどうしたらいいかわかりません。 今はただ辛くてさみしくて、そんな毎日です。 なにかよいアドバイスいただけましたらお願いします。 長文失礼しました。

  • 同棲から結婚へ

    現在、付き合って2年ちょっと、同棲してもう少しで1年の彼氏がいます。 私は27歳、彼は26歳です。 最近、自分に劣等感を感じるようになり自分を卑下しています。 ふとした瞬間に涙が出そうになったり、精神的に落ち込んでいるので、 何かしらアドバイスがいただけたら…と思います。 同棲は結婚を前提として始めました。 お互いの両親にも挨拶をして、納得してもらった上で始めました。 でも、そもそも私の考えは同棲反対で、同棲をするくらいなら結婚したいって考えでした。今もそう思っています。 でも、彼の考えは同棲をしてからじゃないと結婚は考えられない、と。 話し合った末、私は彼が好きだし離れたくないので、 結婚をすることが前提なら同棲をするってことになり、私が折れた形になりました。 私は今まで実家を出たことがなかったので、 家族以外の人と暮らすことや家事をすること、すべてが初めてで不安でした。 良い彼女って認めてもらえるように、メニューは毎日違うものを考え、 掃除、洗濯と自分なりにいろいろ頑張ってきました。 でも同棲経験のある人は感じるように、“なんで奥さんでもないのにこんなことしてるんだろう…”って思うようになってきて、 私の立場って何なんだろう、将来を約束されたわけじゃないのに… って、考えれば考えるほど自分の足元が不安定になっていきました。 不安になる度に彼に結婚について聞いていました。 彼から返ってくる答えは、『まだ早い』『そんなにすぐには決断できない』というもの。 同棲してすぐ結論は出せない、でも結婚を考えてないわけではないから、と。 私は逃げているようにしか思えず、正直に自分の気持ちを伝えましたが、 彼はそう思われても仕方ないけど、今の俺には待っててとしか言えないよ、ということでした。 あまりしつこくすると嫌になってしまうものだし、待っててというなら待とうと思っていました。 でも、私の勝手な理想なのかもしれませんが、 結婚はお互いが望んでするものだと思っています。 でも今の状況は私が結婚相手として合格かどうか試されているとしか思えなくなってきてしまったんです。 私がちょっとしたことでイライラしたりして、彼に対して八つ当たりしてしまった時など、 あとからきちんと謝りますが、あの時のことが彼の中で結婚したくない理由になってないだろうか…とか考えてしまうんです。 嫌いになったんじゃないかって考えるとマイナス思考が止まらなくなって。 いったん、そういう風に考え始めると、なんで対等の立場じゃないんだろう、 私ってそんなに価値がない人間なんだろうか、 私を育ててくれた親に申し訳ないとまで思い始めてしまうんです。 彼は料理も洗濯も掃除も手伝ってくれます。 友達に言わせれば優しすぎるくらい優しい人です。 私も十分にそう感じています。 だからこそ、自分に自信のない私は常にびくびくしながら過ごしているのです。 こんな良い人に私は釣り合わない、彼にはもっと他に良い人がいるんじゃないか… でも彼には嫌われたくない、ずっと一緒にいたい、結婚してほしいって思うずるい自分がいるんです。 まとまりのない文章になってしまいましたが、 結局のところ、自分に自信がなくて将来が不安で、 でも結婚するかは彼の判断にかかってることに不満で…っていうわがままな悩みなんだと思います。 結婚以外のことに目を向けたり、自分を磨く努力をしようと思うのですが、 何か心が軽くなるようなアドバイスや前向きになれる考え方があれば教えてください。

  • 同棲

    付き合って二年になる彼氏がいます。その彼と同棲することになりました。(これから物件見に行く予定です。)前から同棲しようとは言われていたんですが、その時は一緒に住みたいとは思っていなかったのでそれとなく断っていました。 最近は一緒に住んでもいい気持ちもあり、精神的に弱い部分があり一人だとマイナスなことを考えて危ないからと心配してくれて一緒に住むことに決まったんですが今もまだ迷っています・・・・・・。誰かが居てくれると自分的に助かるんですがホントにいいのかどうか・・・。 浮気なんてする人でもなく、優しくとても私のことを大切にしてくれています。 結婚するわけじゃないんですが^^;

  • 同棲について迷っています

    私が今年で24歳、彼が32歳になります。二人とも同じ会社で働いていたのですが、自分が約半年前に退社して求職活動をしています。 付き合って1年半くらいになりますが、同棲について悩んでいます。 彼には付き合ってすぐの頃と、半年経ったときに”一緒に暮らしたい”と言われました。お互い一人暮らしで休みもなかなか合わず、一緒に暮らしたほうがメリットがあるのかな、と思ったのですが、入社1年目の自分には余裕がなく、返事をずるずる先延ばしにしてしまいました。 私が退社してから、再び同棲の話になって、家が欲しいねとしょっちゅう話題にはなるのですが、なぜかハッキリ踏み切れません。就職活動もあって、その間、私はアパートを引き払い今は実家に戻っています。 お互いに(彼のほうが特に)一人暮らしが長かったので、一緒に暮らしたほうが二人でやっていくイメージが持てるかな、という考えがあります。でも、古風かもしれませんが、やはり一緒に暮らすならきちんと籍を入れたいとも思います。働いても家のことをおろそかにはしたくないし、分担をきちっと決めるには、「結婚」という責任感がお互いにあったほうがいいと思うからです。同棲がズルズル続いたら怖いです。 もうひとつ不安なのは、彼が私の両親に会うことを拒むことです。 近くまで迎えに来てくれるので、寄っていきなよと誘うのですが、結婚の挨拶以外で気軽に行けない、と言うのが腑に落ちません。彼の実家は県外にあるので、自分の所にも結婚以外で来る必要はないとのこと。 彼は長男で、毎月1回は必ず実家に帰っている家族思いの人です。年の差があるので価値観が違うのでしょうか。私はもっと自分の家族と仲良くなって欲しいなあと思ってしまうので、ちょっと寂しいです。同棲したいって言ってた気持ちも軽いものだったのかなと思ってしまいます。 仕事がほぼ決まったので、一緒に暮らしてみたい気持ちはありますが、同棲では自分の両親が許してくれるはずもないと思うので、悩みどころです。今、同棲せずに何年か後の結婚を考えたほうがいいでしょうか。同棲から結婚に至った方、メリットどデメリットをふまえてアドバイスをよろしくお願いします!長くなってすみません。

  • 彼との同棲・・悩んでます。

    初めまして、お世話になります。 彼氏は30台半ば、私はまもなく30歳になります。 お互い仕事で忙しく、わずかな時間を共に過ごす時は幸せな気持ちになりましたが、お互い会社が倒産してしまい、一緒にいる時間が長くなるにつれ違和感が強く感じられるようになってきました。 彼は元から結婚願望は全く無い、考えたことがないという人で、恋人は作らない主義の人でしたが、 私からのアタックでお付き合いをするようになり一年になります。 お互い住み込みで働いていた事もあり、この機会に一緒に暮らそうかとう話になり、現在物件を探している日々なのですが、不動産屋に行く度に「ご結婚ですか?」と聞かれます。二人になった時に結婚に対してはどう思っているのかと尋ねたところ、やはり全く考えていないとのこと。 結婚はあくまでお付き合いをしていく過程でそういう形になるものだと思うのですが、、これから同棲をするというのにも係わらず先のことを全く考えていないと言う言葉に、とてもショックを受け信頼感が薄れ掛けています(私がいつか結婚して子供が欲しいということは伝えてありましたので)相手の自由さを尊重したい気持ちもありますが、きちんと将来の事も考えて欲しい気持ちとの間で揺れ動いています。 こういう考えの人は、ずっとこのままなのでしょうか?

  • 同棲

    同棲は結婚前提じゃないとしちゃいけないものですか?私は今、彼と遠距離恋愛しています。遠距離だと、いつもいつも会えるわけではないのでメールや電話で連絡をとっています。私が仕事を辞めたので今がチャンスだと思い家を出て彼と同棲をしたいと親に言いました。あと、やりたい仕事も彼の方にあるので一緒に住もうと思いました。同棲しようと思ったのは家にいたら全て親に頼りきりで自分に甘くなってしまう事、やりたい仕事が彼の地方にある事、いくら連絡をとっているからと言っても日常生活を共にしないと彼と結婚してイイのか分からない事です。遠距離恋愛をしてて結婚しよと言われても、すぐにOK出せません。一緒に住んで良い所も悪い所も見て結婚出来るか判断したいのです。一緒に住んで自分に合わないなと感じたら別れるつもりです。相手の事は好きだけど結婚となると遠距離だから余計に彼の事を知っていないと後悔しそうです。一緒に住んで見極めたいから。結婚はそれ以降の話だからと親に言ったんですが親は同棲=結婚だと言って私たちの考えを分かってもらえませんでした。親は同棲するなら挨拶に来いと言うのですがこんな場合でも挨拶は必要ですか?彼は朝から深夜まで昼ご飯も食べれない程忙しく働いており休日出勤もしたりゴルフの接待とかもしてます。とてもじゃないけど挨拶に来れる状態じゃないんです…彼の家から私の家まで六時間かかるので余計に…同棲したいけどどうしたらイイのか…乱文ですみません。力を貸してください!

  • 好きな人に……

    付き合ってた訳じゃないけれど、エッチして、一緒に食事したりして自分はその人といる時とても楽しくすごして、幸せを感じていたとします。 曖昧な関係を何年か続けていたのですが、いきなり手切れ金だされて、捨てられたら……みなさんがこんな状況で捨てられたとしたら、どんな反応しますか? 悲しくなるっていうのはあると思うんですけど、怒ったりしますか? 詳しく教えて下さい。

  • 同棲をするにあたって・・・

    はじめまして。私(22歳)には3年近く付き合っている9歳年上の彼氏(31歳)がいます。最近、同棲をしようという話になっているのですが、そのことで悩んでいる事があるんです。 私はひとり暮らしをしていて職場近く(彼も同じ会社です)の1Kのアパートに住んでいます。私は同棲するならてっきり新しく2DKくらいの部屋を借りて・・・と思っていたのですが、彼はどうやら違うみたいなんです。 お金をためる為にも今私が暮らしているアパートで一緒に暮らそうというのです。1Kでしかも部屋は8畳しかなく収納もいっぱいいっぱいの状況です。お金をためたいのは分かるのですが、新しく借りるとたまらなくなるというわけではないと思うのです。しかも、なんだかそれでは彼がウチ転がり込んできているような気がして・・・(以前彼の後輩で彼女が借りているアパートへ引っ越して同棲しはじめた時、なんだか彼女の家に転がり込んだみたいでかっこわるいようなことを言っていましたし)それなのに自分も同じ事をするなんて・・・ 同棲を経験したことがあるかた、しかも1Kや1DKに住んだ事のある方、いい面と悪い面の意見がありましたら是非教えて下さい! あと、このような彼のことを皆さんならどう思いますか?