• 締切済み

リフォーム業者について

こんにちは、相談できる相手がいないため、こちらで聞かせてください。 今度マンションで内窓リフォームをすることになりましてその小業者さんのやり方に疑問を持ちまして第3者のご意見が欲しいです。 ① マンションの掲示版に貼る、工事お知らせに施工主の住所と名前をフルネームで掲示する。(施工主、女性です)勝手に名前公開ってアリなのか? ② ちょっとフルネームはやめてほしかったです。とやんわりお伝えしたら、 >たまによくいらっしゃる名前とかもいらっしゃる中、差別化されてるという事を思われないためにも統一しています。 と返事が返ってきました。どういう意味だと思いますか? ③ マンションの掲示板は管理人のハンコがないとはれないのですが無断で貼っている。(管理人については事前に許可を取って掲示してもらうと以前伝えた)まあ、それは忘れているのはいいとしても、マンションの掲示板って自由に貼るものなのでしょうか? ④ ポスト投函でお知らせを近隣住民に投函すると言っておきながら、粗品まで一緒に投函している。(紙一枚と聞いていた) ポスト投函とは別に直接の挨拶済みなので事前のことわりなしに粗品とか配らないで欲しかったなって。。。勝手に配るものなのでしょうか?

みんなの回答

• OldHelper
回答No.1

1について、マンション掲示板に出すのなら、「〇〇号室、××様」でいいとおもいます。 業者名と連絡先、責任者名を明示するのが優先です。 3について、マンションの掲示板はそれぞれにルールがあるので回答できません。 4について、施工業者にとって、お知らせと粗品は一体です。 質問者さんと施工業者との会話が不足していると思います。 第三者に聞くよりも、施工業者との会話をしてください。

tomato09823
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1について、普通そうですよね個人情報を勝手に公開してて驚きました。 3は、マンションのルールはそれぞれですが、だからこそ事前に確認するのが普通なのでは?と思いまして 4は、そうなんですね。知らなかったです。ありがとうございます!