• ベストアンサー

私のわがままでしょうか?

mickeyemiの回答

• ベストアンサー
回答No.7

わがままではないと思います。 ただ、私も女性ですが花は1mmも欲しいと思ったことはありません。 だってすぐ枯れてしまうじゃないですか。 長持ちさせるにもいちいち水を変えないといけないし... とか、人によって価値観が違いますよね。 彼氏さんはきっと私と同じでどうせすぐ枯れるのにどうしてお金払ってまで欲しいの?ちゃんと形に残るものにしようよ。 と思っているのではないでしょうか? 自分が賛同できないものをプレゼントするのは意に反するってことです。 また、1周年だからプレゼント渡したいっていうのも女性でもしない人もたくさんいますし、男性でも渡す人、全然考えもしない人、それぞれです。 きちんと「私はこうしたい」「俺はこう思う」と意見をいいあって、お互いの考え方をもっと知っていくとよいですね。 私みたいに夫が不機嫌になるから私の意見や私のしたいことは言わないでおこう。となると30年たってから「もう我慢したくない!! 旦那のしたいようにしてきたらモラハラ夫が出来上がってた離婚しよ」となってしまうかもしれません。 話し合うこともできないならお付き合いしているうちにお別れして価値観の合う方を探した方がよいと思います。 ストレスを溜めないようにするためにも。

iqosman121
質問者

お礼

お礼がとても遅くなってしまい申し訳ありません。とても参考になりました!ありがとうございます_(._.)_