• ベストアンサー

私のわがままでしょうか?

mickeyemiの回答

  • ベストアンサー
回答No.7

わがままではないと思います。 ただ、私も女性ですが花は1mmも欲しいと思ったことはありません。 だってすぐ枯れてしまうじゃないですか。 長持ちさせるにもいちいち水を変えないといけないし... とか、人によって価値観が違いますよね。 彼氏さんはきっと私と同じでどうせすぐ枯れるのにどうしてお金払ってまで欲しいの?ちゃんと形に残るものにしようよ。 と思っているのではないでしょうか? 自分が賛同できないものをプレゼントするのは意に反するってことです。 また、1周年だからプレゼント渡したいっていうのも女性でもしない人もたくさんいますし、男性でも渡す人、全然考えもしない人、それぞれです。 きちんと「私はこうしたい」「俺はこう思う」と意見をいいあって、お互いの考え方をもっと知っていくとよいですね。 私みたいに夫が不機嫌になるから私の意見や私のしたいことは言わないでおこう。となると30年たってから「もう我慢したくない!! 旦那のしたいようにしてきたらモラハラ夫が出来上がってた離婚しよ」となってしまうかもしれません。 話し合うこともできないならお付き合いしているうちにお別れして価値観の合う方を探した方がよいと思います。 ストレスを溜めないようにするためにも。

iqosman121
質問者

お礼

お礼がとても遅くなってしまい申し訳ありません。とても参考になりました!ありがとうございます_(._.)_

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 一回り以上歳が違う人

    私は会社員の二十二歳です。一回り以上、歳が違う男性を好きになりました。 見た目は若く、優しくて家族を愛してる素敵な方です。 好きで好きでたまりません。 この“好き”は、憧れ以上のものだと思っていますが、こんなにも年上の人を好きになるのっておかしいですか? 自分でもまさか父親と少ししか変わらないような人を好きになるとは思ってもいませんでしたが… 誰にも言えず、唯一姉には話しましたが、結局は「憧れ…だよね?」と怪しむように言われました。 確かに、既婚者だからこその良い部分もあるけれど、とにかく好きで好きでツライです… 気持ちが冷めるのを待つしかないのは分かっています。 ただ、今までも歳が離れた人を好きになったことはありますが、一回り以上違う人を好きになったのは初めてで…それって、おかしいですか? 意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 結婚記念日にプレゼント

    今日は5年目の結婚記念日です。 今日のことなのですごいプレゼントは用意できません。 4年目は花婚式、5年目は木婚式というらしいですが、観葉植物は邪魔になるので、花束をプレゼントしようかと思うのですが、男性でも花ってもらってうれしいのかな? 他に何かすぐに用意できる男性へのプレゼントってあります?

  • わたしのわがままでしょうか・・・

    付き合って1年、同じ会社の同僚の5歳年下の彼が居ます。同僚といっても職場が違うので、会おうと思っていかないとお互い顔をあわせることはほとんどありません。 その彼が最近あまり構ってくれなく寂しい思いをしています。 一ヶ月の予定表を作ってお互いの予定を教えあっているのですが、たまたま今月は平日も含め中々予定が合いません。予定が合わないといってもほとんど彼の予定でびっしりで、でも丸一日予定が埋まっているという日はほとんどなく、それぞれの予定時間もはっきりしているので、私は会える日が少ないので会いたい気持ちがあればその用事が済んだ後やその前に時間はいくらでも作れると思うのです。 そんな事を言ったらとても怒ってしまいました。 毎日会いたいだとか、ムリを言っているつもりは全然ないのですが、これって束縛ですか?わたしのわがままでしょうか? ちなみに今月初め、私の誕生日がありましたが、プレゼントは何もありませんでした。一緒に夕ご飯だけは食べに行きましたが、特に店を予約してあるでもなく。一応その事を気には掛けていたみたいで「何も用意してなくてゴメンな。その辺で慌てて適当に買うのもなんだし」とか「誕生日みたいなイベントじゃない時にプレゼント貰った方が俺は嬉しいな。」「リクエストがなきゃ何もないよ」と調子の良い事言ってきますが、リクエストしたり一緒に買いに行くにしたって時間すら作ってくれないし。 母の日にはケーキとお花を用意してプレゼントしたそうです。なんかそれを聞いたらとても切なくなってしまいました。

  • 香水をプレゼント

    ひとまわり年上の気になる男性に、彼が10年近く使用している香水をプレゼントするのは失礼にあたりますか? 銘柄も分かっています。

  • 元彼にプレゼントを贈る彼女

    初めまして。 僕は21歳男子、彼女は同い年です。 彼女には3年ほど付き合っていた男性がいます。 先日、彼女はその元彼にプレゼントを送っていたことがわかりました。 元彼の誕生日プレゼントらしいです。 この行為は彼女の律儀さの表れなのか、 それとも元彼にまだ未練があるのか…。 未熟な僕は後者だと思ってしまいます。 今でも彼女は僕を一番好きだよと慕ってくれます。 しかし、その言葉にも偽りを感じるようになりました。 そこで質問です ・彼氏がいながら元彼にプレゼントを贈る事は女の子では普通なんですか? また、その行為に下心がないなんてあるんですか? 僕も彼女のことが一番です。 だから、このようなつまらないことでも 気になって仕方がないです。 無駄に長くて雑な文で申し訳ありません。 皆さんの回答をお待ちしております。

  • 付き合って一年記念になにかしたいな★

    彼と付き合って明日で一年になります!! 記念日とかにあまりこだわりをもっていない彼ゎきっとナニもイベントを考えていないと思うんです・・・。 でも、私ゎ誕生日とかクリスマスとかっていう記念日ゎ特別にお祝いしたい派なんです。(女の子ってそぉですよね??w) 彼とゎずっとケンカばかりで出かける事も少なく、同棲をしてるせいか、一緒にいるのが当たり前になってしまってます。 気持ちゎ冷めてるわけでゎないのですが、なかなか素直になる機会もないので、明日の一年記念日にゎ、ナニか彼にわずかながらもプレゼントをしようと思ってます♪ ホントゎなにも予定してゎいなかったのですが、せっかくの記念日だから、なにか思い出に残る事をしたいなぁと思ったんです^^ 男性の方、記念日にナニをしてもらうとウレシイですか?? ナニをもらうとウレシイですか?? 女性の方、今まで喜ばれたプレゼント&イベントゎなにかありますかぁ?? 参考までに教えていただけるとうれしいです★ ホントゎ、ペアリング付けたいケド・・・彼からゎないと思うんです・・・(泣。 憧れだったんですけどねぇ・・・それゎ期待できそぉもないので;;

  • 初めて投稿します。

    初めて投稿します。 当方二十歳、女。 数週間前、生まれて初めての彼氏ができました。 相手は私より一回り年上の男性。 彼は私が何もかも初めてだと知っています。 先日付き合い出して初めてのデートでした。 その日に初めてのキス(軽く触れるだけの)。 そして二人でお話しながらごろごろしていました。 そうしていると、彼が興奮してしまったのか、私を何度も抱き締めたり何度もキスしたり何度も愛してるとささやいてきました。 私はそういったことも初めてで、どうしていいかわかりませんでした。 少しすると、彼が 「◯◯とこんなふうにしてたら…」と 私の手を取って彼の股関へ。 最初は何かわからなかったのですが、この年なのでさすがに数秒後にはわかりました。 びっくりして彼を押し退けましたが…。 その後は何もありませんでした。 この彼の行動、ただやりたいだけでしょうか? 愛してる 大切にする 将来は結婚も 私には少し衝撃的で、こんな言葉すら嘘に聞こえてしまいます。 それでも嫌いだとかいやだとかいう気持ちはありません。 彼を信じてもいいでしょうか? みなさま、ご回答よろしくお願いします。

  • 私のワガママ・・・?

    こんにちは。高1の女子です。 私には今付き合って1年の彼氏がいます。 とても優しい彼氏ですがこのごろ少し物足りなさを感じ始めてしまいました。 まだ1度もデートしたこともなければ手を繋いだこともありません。 「お互い忙しいし仕方ない」「タイミングがくれば進展もできる」 ずっとそう思い、私自身あまり気にしていませんでした。 先日の1年記念日に手紙を書きました。 1度手を繋いでほしいと言われたことを流してしまったので 彼氏がしたいことにはできる限り応えるよと伝えました。 だからまだ思ってくれているなら教えてほしいとも書きました。 しかし「手紙ありがとう」とは言ってくれましたが そのことにはまだ触れられていません。 彼氏もやっぱり男の子ですし、いろいろ考えることはあると思います。 しかし手を繋ぐことでさえできずにいた私にもう疲れてしまったのではないかと不安でいっぱいです。 これって自分が物足りなくなってきたからいいよっていう 私のワガママでしょうか? もう彼氏は私のことを女の子として見てくれていないのでしょうか? 長々とすみませんが ご回答お願いします。

  • クリスマスプレゼント

    こんばんは。21歳、大学生の男です。 現在、付き合って1年以上になる彼女(19歳、大学生)がいます。 今までに特別な日や記念日にプレゼントをしてきて、 ここにきて何をあげたら良いか迷っています。 今までにプレゼントしたもの(一緒に買ったもの)は、ペアリング、ぬいぐるみ、ネックレス、花、ストラップ、リングスタンドなどです。 いろいろな回答を読ませていただきましたが、なかなかピンとくるものが出てきません(汗)今のところ4℃のアクセサリーにしようかと思っているのですが、同じものものもどうかと思って悩んでいます。 男性の方は今年のクリスマスプレゼントにはどのようなものをプレゼントされますか? また女性の方は何をもらったらうれしいでしょうか? 回答お願いします。

  • 一年記念のプレゼント

    もうすぐで彼と付き合って1年が経ちます。 何ヶ月記念とかは気にしていなかったので、 記念日に何かをするのはこれが初めてです。 1年記念はお祝いしたいというか、 いつもお世話になっているので感謝の気持ちを込めて何かプレゼントしようかと思っています。 でも何をプレゼントしようか迷ってしまって、、 ネックレスやブレスレットなどにしようかと思っていたんですがどうでしょうか? アドバイスお願いします(>_<) また、男性の場合何を貰ったら嬉しいか、 女性の場合何をプレゼントしたかなども教えて頂きたいです(>_<) 歳は私が20で彼が25です。 予算は2万程度がいいかなと思っています。 よろしくお願いします。