• 締切済み

元彼にプレゼントを贈る彼女

初めまして。 僕は21歳男子、彼女は同い年です。 彼女には3年ほど付き合っていた男性がいます。 先日、彼女はその元彼にプレゼントを送っていたことがわかりました。 元彼の誕生日プレゼントらしいです。 この行為は彼女の律儀さの表れなのか、 それとも元彼にまだ未練があるのか…。 未熟な僕は後者だと思ってしまいます。 今でも彼女は僕を一番好きだよと慕ってくれます。 しかし、その言葉にも偽りを感じるようになりました。 そこで質問です ・彼氏がいながら元彼にプレゼントを贈る事は女の子では普通なんですか? また、その行為に下心がないなんてあるんですか? 僕も彼女のことが一番です。 だから、このようなつまらないことでも 気になって仕方がないです。 無駄に長くて雑な文で申し訳ありません。 皆さんの回答をお待ちしております。

みんなの回答

  • mo0628
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

自分の意見からしてありえないです。まず逆の立場になって下さい好きな人と付き合ってて元彼、元カノに誕生日プレゼントをやると言う行為をしますか?相手に不快感や信頼性を失うことになります。なぜプレゼントをやるのかなど聞いて僕は他の男性に尽くしてほしくないなど言ったほうがいいと思います。私は昨日彼女と別れましたがと嫌な思いと信頼性がなかったから別れましたが彼女は好きだから離れたくないとずっと言ってきましたが手遅れになってからじゃ遅いんです。彼女は自殺未遂までしました。今まで私にとってた行動を心から反省してるようですか私はもう手遅れになって変わっても遅いんです。だからあなたもちゃんと言ったほうがいいと思います。じゃないとあとであなたが辛い思いをすると思うし彼女も辛い思いをするかもしれませんよ。

  • nicofoto
  • ベストアンサー率47% (464/968)
回答No.1

僕も未練だと思います。 僕は35歳。あなたより年齢を重ねているから・・・などというのは根拠として弱いけれど、いつになっても人のパターンてのはだいたい決まっているものだなと感じます。 何の未練もないのにプレゼントを贈る人は今まで一人も見たことがありませんでした。元彼にプレゼントする人は、皆少なからず気持ちが残っていますよ。いや、また付き合いたいとは思わないと言う場合が多いのですが、誘われれば行くし、たまにセックスするぐらいが丁度いいという、ある意味さらにタチの悪い存在に昇格している場合が多い。セフレとは言わんが、友達でも恋人でもない特別な位置。付き合ってるわけじゃないから別れることもないしそれぞれに恋人が出来ても気にならないし、一番お互いが自然でいられる、ある意味無敵の地位ですな。元彼がそれを受け入れるかどうかですけど。 女の子は生まれつき女優だとかしたたかだなどと言われるが、実は正直だと思います。男には嘘はつけても、自分自身に対して嘘が付けない。本当に未練が無い場合「一番好きだよ」とは言わない。「好きなのはあなただけだよ」と言う。まあ絶対そうだとは言い切れないけどね。 それとあなたが本当に大切な場合、元彼にプレゼントを贈ったりしない。あなたが知ったら傷つけてしまうからではなく、自分自身の気持ちを怖したくないからです。 極端なたとえかもしれないけど、例えば恋人でない男にレイプされた場合、たとえ恋人にバレなくても、特に身体的に後遺症が無くても、自分を責めたり引きずったりして恋人との関係がうまく行かなくなるという話は聞いたりしたことがありますよね? 恋人が気にするかどうかに関係なく、自分が気にするわけ。自分に非が無くても一途な時ほど自分自身が少しでも後ろめたくなることを許さない。 単なる律義さで元彼にプレゼントを贈ったという可能性ももちろんある。でも、そうだとしたらものすごく個性的な独自の世界観を持った女のコのはずなんで、他にも変わったところがあるはず。 質問者さんには何の責任もないし、彼女が嫌な女だとも思わない。 一途な人もいるし、付き合っているのはひとりでも、2番目3番目がいて誰か一人に決められないという人もいますよ。束縛、独占したい場合はいつも気を揉むし、モメますね。 以上は全て僕の憶測に過ぎないんで、悲観しないでください。 つまらない事だとは思いません。いやーな気分だと思います。 一杯奢りたい気分です。

関連するQ&A

  • 元彼からのプレゼント

    私の彼女は元彼からのバックやネックレスなどのプレゼントを今でも普通に使用しています。 私はその行為が嫌でなりませんで彼女がそのブランド品を気に入っているのであれば 全く同じものを買ってあげてもいいので元彼からのプレゼントは捨てて欲しいと思っています。 でも彼女は「別に元彼が忘れられないとか言うのではなくて全然未練はないし 元彼とはもう完全に縁は切って一切連絡は取っていない。 元彼からのプレゼントでもブランドの価値自体が下がるわけではないから今でも使用している。 そんなお金の無駄なことをするのであれば別の商品を買って欲しい。」と言ってきます。 私の考え方が幼稚なだけで彼女のような考えは普通のことなのでしょうか? ちなみに元彼からのプレゼントだってことは お互いに別の恋人がいてまだ彼女と友達だったころに何でも話し合える中で聞きました。

  • 気になる元彼への誕生日プレゼント

    高校の時付き合っていて未だに未練のある元彼に「誕生日祝ってよ」と言われました。私が元彼を好きなのは本人も分かっていると思いますが、今はみんなで楽しく遊ぶ友達という感じです。そこで、誕生日に会うときに何かプレゼントをしようと思いますが、わたしが好きなことを知っているので、あまり重くならないものにしたいと思っています。何かよいアドバイスはないでしょうか??家庭的な女の子が好きなので手作りケーキ?とも思いましたが、それだとちょっと気持ちが重いかな~とも思い。ちょっとギャグっぽくボクサーパンツなんかどうかな。とも思っています。やっぱり手作りは重いですかね??何かよいアドバイスを宜しくお願いします!!

  • 彼女へのプレゼント

    高校一年の男子です。 僕には同い年の彼女がいます。(*^^*) もうすぐ彼女の誕生日なので何かプレゼントをしたいと思っています。 しかし、僕はいままで女の子にプレゼントなどしたことがないので いったい何をプレゼントしていいのか分かりません; 何がいいのでしょうか? アドバイスをお願いします!m(_ _)m 参考になるものなどもあったらお願いします! ちなみに予算は5000が限度です;

  • 元カレからの誕生日プレゼントをどう思いますか?

    20の男子学生です。 質問はタイトル通りです。 元カレから送られる誕生日プレゼントについて、女性はどう思いますか? 以下、私の恋愛事情です。↓ http://okwave.jp/qa/q6071667.html 2年前は、付き合いたてのころに「欲しい」と聞いてた、「ホワイトピースパズル」を。 去年は、物を送ったら重いかな。と思い、無難に花屋で花をバスケットにデコったものを。 多分、今年も花になるかな?と思うのですが、その前に女性視点で意見を聞きたく、質問致しました。 プレゼントは直接手渡してなく、元カノの家の玄関に置いて行ってます。 はい。スゴく異質な行動だと自覚しております。 でも、相手の親にも顔を合わせられないし、直で渡しに行って、また望まない方向に落ちるのも避けたいし、下心とか疑われるのも嫌だし、単に誕生日を祝いたいだけで・・・ でも、それ以上に自分のしてきたことが申し訳なくて、会っていいと思えないのです。 そんなワケですが、もし元カノの立場で、元カレからと思われる(直接渡してはいないので)プレゼントが自分の誕生日に家の玄関前に置いてあったら、どんな感じですか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 元カレからプレゼントをもらった

    閲覧ありがとうございます。 タイトルの通り、元カレからプレゼントをいただき、その対応に困っています。 二ヶ月付き合った彼氏と半年前に別れました。 振ったのは私の方で、理由は彼があまりにも重すぎたからです。 私たちは高校生カップルで部活が同じなので、別れてからも友達としてお話したり遊んだりしたりしましたが、彼の方はまだ未練があるらしく、度々理不尽なことを言われます。 例としては、お互い了承して別れたはずなのに、「やっぱり別れ方に不満があるから話し合いしたい」だったり。(この話し合いは3回ぐらいありました) 元カレ含む知人らと複数で遊んだ後、私と別の男性が仲良くしているのが気に入らなかったらしく「なんでそんなに仲良くするの?意味がわからない。」などです。 前置きが長くなってしまいましたが、そんな彼から先日、私の誕生日&クリスマスプレゼントを兼ねてネックレスをいただきました。おそらく5~7千円するものだと思います。 正直言って、元カレの気持ちは重く、付き合ってる最中もこのようなプレゼントはもらっていない&私もあげていないので、かなり複雑な気持ちです。 返すべきなのでしょうが、「買ってしまったから」と言われ貰ってしまいました。 プレゼントを開封後、ひとまずお礼のメールを送り、元カレから返信がありましたがまだそれにはお返事していません。 元カレは今までも「重い」という理由でフられてきたそうなので、「重い」という言葉を使うのには気が引けます。 この場合、私はどうしたらいいでしょうか? 部活が同じためあまり仲が悪くなるようなことはしたくありません。 ちなみに現在私は大学生の方とお付き合いさせていただいてます。(元カレには関係ないことですし話していません。学校内でも仲のよいごく少数の人しか知りません。) 大変長くなってしまいましたが、このプレゼントと今後の元カレの対応に本当に困っています。 どうかお力添えいただければ幸いです。

  • 元カレについて

    こんにちは、大学三年の女です。 8ヶ月付き合った彼と3ヶ月ほど前にフラれて別れました。 別に未練はないし、新しい人と早く出会いたいなあと思っております でもつい最近元カレに彼女ができたことがにひょんなことで気づいてしまいました。私と別れて2ヶ月しないうちにできたみたいです。フリーターでスタイルの良さそうな女の子で私とは全く別のタイプでした。 その二週間前ほどの飲み会のようなものでは、なぜ私が平気そうでいるのかが分からない、と泣いていたそうなのに...とちょっと残念に思いました。なぜ泣くのかも意味がわかりませんが笑 別にそこまではいいのですが、その彼女との1ヶ月記念としてペアリングをプレゼントしてました。その次の日の彼女の誕生日にはサプライズと時計をプレゼントしてました。私の誕生日にはサプライズもなにもなかったです。誕生日前に旅行に一緒に行き、お金がないとかで。別れる1ヶ月前ぐらいに誕生日プレゼントなにがいい?と聞かれたので買うつもりではいたらしいのですが。 なんだかペアリングとか高い時計とかサプライズとか、私が大事にされてなかったってことなんだなあ、とすっごく辛くて情けないことにずーっと泣いてしまいました。 訳あって毎週顔を合わせなくてはいけないのですが、毎回ペアリングが目に入るたびこんな思いをしなくてはいけないのかと思うとどうすればいいのか分かりません。 心なしか元気そうな元カレを見るのも辛いです。 しかも初めての彼氏だったので、なんで付き合ったんだろう~と後悔ばかりが残ってしまいます。 なんだかいろいろ書きましたが、聞いてくれるだけでも嬉しいです。 同じような経験をした方や、気持ちが落ち着くような助言がありましたらよろしくお願いします。

  • 元彼と会いたがる彼女

    20代前半の男です。 私には今付き合って3ヶ月ほどの同い年の彼女がいるのですが、今彼女の事で悩んでいます。 それは彼女が私と付き合っている今でも元彼と接触を続けている事です。 最初に発覚したのは1ヶ月ほど前のある晩の事でした。 酔った元彼から彼女に連絡が来て「今から泊まりに行って良いか?」と言われたらしいのです。 その時は私が彼女の家に泊まっていたので、彼女は元彼に来てもらう訳にはいかないと思ったのか「今友達の家に泊まっていて自宅に誰もいないから来ないで」と元彼に嘘を言いました。 その後も酔って何度も電話をかけてくる元彼。その度に必死に言い訳を続ける彼女。 私は彼女が元彼と今でも親密な関係を続けているのはもちろんの事、私がそばにいるにもかかわらず「彼氏が家に来てるから会えない」の一言も言えずに元彼の機嫌を伺って見苦しい言い訳を続けている彼女に腹が立ちました。 挙げ句の果てには「元彼が心配だから家まで送り届ける」と私に言い放ったのです。 私はついにそこでブチ切れてしまい、「そんなに元彼が大事なら元彼と付き合えばいいだろう」と彼女に別れを告げました。 すると彼女は泣き出し、考え直して欲しいと私に懇願しました。 彼女曰く、元彼を含む数人のグループと今でも仲がよく、元彼とだけ関係を断つと他のメンバーとの関係もぎくしゃくしてしまうのでそれは出来ないと。決して元彼に未練がある訳ではなく、今好きなのはあなただけだと言っていました。 その時はその言葉を信じ、「事情は分かったが、いくら友達とは言え元彼と今でも親密でいるのは耐えられない。出来るならもう元彼とは会って欲しくない。」という事だけ伝え様子を見る事にしました。 彼女も「なるべくあなたの嫌がる事はもうしない。」と言っていました。 しかし、最近また堪え難い事をされたのです。 近日中に元彼の誕生日が来るらしく、その誕生日プレゼントを何にするべきか私に聞いてきたのです。 なんなら「今度一緒に選んでくれない?」と冗談まじりの声で言われました。 そこで私が問いつめると、「2人で会っている訳ではなく友人含め数人で誕生日パーティをするだけであり、変な事もするつもりは毛頭ないから何故怒るのかが分からない。」と。 価値観の違いなのでしょうが、私にとって未練があるとかないとかの問題ではなく、私よりも深く彼女を知っていて、一度は別れたにもかかわらず今でもお互いに親密でいるという、ある意味私よりもよほど特別な存在である元彼の存在に耐えられないのです。 これは私のエゴなのでしょうか?私の器が小さいだけでしょうか? その他の事に関しては、本当に彼女は私の事を好きでいてくれているという事を言動や態度で感じますし、私もそんな彼女が愛おしく出来れば別れるという選択肢は選びたくないです。 私はどうすれば良いのでしょうか? 長文失礼しました。 皆さん何卒アドバイスをお願い致します。

  • 女友達に贈る誕生日プレゼント

    僕は大学二回生の男子です。 僕には同い年の好きな女の子がいます。 その子に誕生日プレゼントを贈りたいと思っているのですが、何をあげればいいかわかりません。 本人に聞くのもいいのですが、内緒にしてサプライズとして当日渡したいと思っています。 あまり高いものをあげるのも、逆に気を使わせると思うので2000~5000円ぐらいがいいと思っています。 みなさんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 好きな子への誕生日プレゼントを探しています。

    好きな子への誕生日プレゼントを探しています。 同い年の好きな女の子(もうすぐ19)の誕生日が近づいてるので、プレゼントを探しています。 彼女がファンのバンドのCDをあげようと考えていますが、今はR○○○○shareなどで簡単に手に入ってしまいます。もし既に入手していたら意味が無いですよね・・・ 女性はネックレスなどが好きと言う人もいますが、彼女は好まないようです。 食べるのが好きというので、ケーキかスイーツも良いかなと思いますが、カロリーなどを気にする女性も多いですよね。 (私もスイーツ男子なので、一緒に食べに行きたいとも考えています) 考え過ぎているようで申し訳ありませんが、何をあげたいか明確ではありません。 どのようなプレゼントが女性に好まれますか?

  • 誕生日プレゼント

    私は今中学3年で、同い年の女の子に誕生日プレゼントをあげようと思っているんですけど、どんなものが喜ばれるでしょうか??ちなみに彼女はお洒落にそこそこ興味のある女の子です。