• 締切済み

元彼にプレゼントを贈る彼女

初めまして。 僕は21歳男子、彼女は同い年です。 彼女には3年ほど付き合っていた男性がいます。 先日、彼女はその元彼にプレゼントを送っていたことがわかりました。 元彼の誕生日プレゼントらしいです。 この行為は彼女の律儀さの表れなのか、 それとも元彼にまだ未練があるのか…。 未熟な僕は後者だと思ってしまいます。 今でも彼女は僕を一番好きだよと慕ってくれます。 しかし、その言葉にも偽りを感じるようになりました。 そこで質問です ・彼氏がいながら元彼にプレゼントを贈る事は女の子では普通なんですか? また、その行為に下心がないなんてあるんですか? 僕も彼女のことが一番です。 だから、このようなつまらないことでも 気になって仕方がないです。 無駄に長くて雑な文で申し訳ありません。 皆さんの回答をお待ちしております。

みんなの回答

• mo0628
回答No.2

自分の意見からしてありえないです。まず逆の立場になって下さい好きな人と付き合ってて元彼、元カノに誕生日プレゼントをやると言う行為をしますか?相手に不快感や信頼性を失うことになります。なぜプレゼントをやるのかなど聞いて僕は他の男性に尽くしてほしくないなど言ったほうがいいと思います。私は昨日彼女と別れましたがと嫌な思いと信頼性がなかったから別れましたが彼女は好きだから離れたくないとずっと言ってきましたが手遅れになってからじゃ遅いんです。彼女は自殺未遂までしました。今まで私にとってた行動を心から反省してるようですか私はもう手遅れになって変わっても遅いんです。だからあなたもちゃんと言ったほうがいいと思います。じゃないとあとであなたが辛い思いをすると思うし彼女も辛い思いをするかもしれませんよ。

• nicofoto
回答No.1

僕も未練だと思います。 僕は35歳。あなたより年齢を重ねているから・・・などというのは根拠として弱いけれど、いつになっても人のパターンてのはだいたい決まっているものだなと感じます。 何の未練もないのにプレゼントを贈る人は今まで一人も見たことがありませんでした。元彼にプレゼントする人は、皆少なからず気持ちが残っていますよ。いや、また付き合いたいとは思わないと言う場合が多いのですが、誘われれば行くし、たまにセックスするぐらいが丁度いいという、ある意味さらにタチの悪い存在に昇格している場合が多い。セフレとは言わんが、友達でも恋人でもない特別な位置。付き合ってるわけじゃないから別れることもないしそれぞれに恋人が出来ても気にならないし、一番お互いが自然でいられる、ある意味無敵の地位ですな。元彼がそれを受け入れるかどうかですけど。 女の子は生まれつき女優だとかしたたかだなどと言われるが、実は正直だと思います。男には嘘はつけても、自分自身に対して嘘が付けない。本当に未練が無い場合「一番好きだよ」とは言わない。「好きなのはあなただけだよ」と言う。まあ絶対そうだとは言い切れないけどね。 それとあなたが本当に大切な場合、元彼にプレゼントを贈ったりしない。あなたが知ったら傷つけてしまうからではなく、自分自身の気持ちを怖したくないからです。 極端なたとえかもしれないけど、例えば恋人でない男にレイプされた場合、たとえ恋人にバレなくても、特に身体的に後遺症が無くても、自分を責めたり引きずったりして恋人との関係がうまく行かなくなるという話は聞いたりしたことがありますよね? 恋人が気にするかどうかに関係なく、自分が気にするわけ。自分に非が無くても一途な時ほど自分自身が少しでも後ろめたくなることを許さない。 単なる律義さで元彼にプレゼントを贈ったという可能性ももちろんある。でも、そうだとしたらものすごく個性的な独自の世界観を持った女のコのはずなんで、他にも変わったところがあるはず。 質問者さんには何の責任もないし、彼女が嫌な女だとも思わない。 一途な人もいるし、付き合っているのはひとりでも、2番目3番目がいて誰か一人に決められないという人もいますよ。束縛、独占したい場合はいつも気を揉むし、モメますね。 以上は全て僕の憶測に過ぎないんで、悲観しないでください。 つまらない事だとは思いません。いやーな気分だと思います。 一杯奢りたい気分です。